誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    サントラ

サントラ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「サントラ」のブログを一覧表示!「サントラ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「サントラ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「サントラ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

FBIと言えば、もう反射的に「Xファイル(The X-Files)」なんですよね。FBIは「Federal Bureau of Investigation」の略なんですけど、意味はアメリカ連邦捜査局のことなんです。で、今現在 ... » more

前野曜子さんの名前は、CDせどりの方ならご存知でしょうね。せどらーでなくてもコブラファンもしくは、金田一ファンは知っているかも。才能溢れるアーティストさんなんですが、少しやさぐれな人生を歩まれた(1988年、40歳で ... » more
テーマ サントラ アニメ系 歌謡曲再発

「Breaking Dawn」。何やらおこりそうなタイトル。そう、何度もブログで書いております「トワイライト・サーガ(Twilight Saga)」シリーズの最終章、「トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーン」です。 ... » more
テーマ サントラ

「カーネーション」〜サントラ+α サントラを買った。サントラには主題歌が入っていないので、椎名林檎のCDも併せて買った。テレビで流れる音では歌詞が聴き取りにくいのだが、CDで聞いても同じだった。歌詞がジャンプしすぎでイメージをつかみきれない。おじさんには辛い内容 ... » more

タコ部屋から「平清盛」〜メーンテーマ
「平清盛」〜メーンテーマ 来年の大河ドラマの作曲家は吉松隆さん。吉松さんのホームページに「平清盛」制作日記がときどき顔を見せる。こんな風に進行形で舞台裏を書いてある文章は初めて読んだが大変なお仕事ぶりである。ご本人も「大河をするなら30代で」と書いておら ... » more

映画『glee/グリー ザ・コンサート 3Dムービー』にて歌われた曲一覧 映画『glee/グリー ザ・コンサート 3Dムービー』 glee: The 3D Concert Movie を映画館で観てきました。この映画のパンフレットは作成されておらず、サウンドトラック・アルバムは映画と順番・収録曲が異なるようなので ... » more

当然・・かもしれないですが、当方、少女マンガについては全くの無知です。ただ、数人の作家さんの名前は知っています(さすがに)。例えば、矢沢あいさん。「NANA -ナナ-」とか「ご近所物語」とかですよね。Vivi ... » more

2月16日発売 NHK大河ドラマ オリジナル・サウンドトラック『江〜姫たちの戦国〜』 吉俣良 『篤姫』に続き、脚本家・田渕久美子と音楽・吉俣良のコンビが復活しておくる、2011年大注目のNHK大河ドラマ『江〜姫たちの戦国〜』のサウンドドラックがリリースされました。信長の妹・お市の方の三女にして、徳川二代将軍・秀忠の正室、三代将軍・家 ... » more
テーマ HEALING 吉俣良 サントラ

一足先につぶやきましたが、本日は保育園時代からと高校時代の友人と飲み会でした。3〜4年ぶり&7年ぶりなので懐かしかったです。懐かしいと言えば・・・。比較的良い値が付く事で知られる、ジャパニーズ・ロックのサントラ名盤が ... » more
テーマ サントラ J-ROCK再発

とにかく「シーズン2」が待ち遠しい「glee/グリー 踊る♪合唱部!?」ですが、お馴染みGlee Castによるサントラ(?)「Glee: The Music」のVolume 5が2011年3月8日にリリースされますよ! ... » more
テーマ 海外ドラマ サントラ TV番組の感想

「悟空の大冒険」というTVアニメがかつて放映されていた事は知っていました。一時、「悟空の大冒険」関連の商品が高値になっており、調べた事があったからです。元々は手塚治虫さんの「ぼくのそんごくう(ぼくの孫悟空)」が元になっている ... » more

ジョン・バリー(John Barry)が2011年1月30日、NYで逝去されました。享年77歳。映画サントラ界にとっては痛恨の極み。手軽な国内盤ベストの再発を切に望みます。 ... » more
テーマ サントラ 訃報

昨年末(2010年)11月15日に「角川映画主題歌集デラックス」。という記事を書かせて頂きました。ブツは2011年1月26日に無事リリースされ、関係各所、大いに話題になっているようで喜ばしい限りです。で、角川映画と言 ... » more

ここ数日、(クラシカル)クロスオーバー系のサウンドを(プライベートで)用意したり、紹介したりしています。その中にIL DIVO(イル・ディーヴォ)も含まれており、何だか久しぶりに聴きこんだりしています。彼らのパフォーマンスは ... » more
テーマ サントラ クラシカル・クロス・オーバー

2010年1月25日に「ランナウェイズ(The Runaways)の映画。」という記事を書かせて頂きました。ブログに書いたのは1年も前の話なのですが、ようやく日本公開が決定したようです。公開日は2011年3月12日です。 ... » more
テーマ サントラ 映画

ニュー・アイテム 〜 アルカナハート3 ハートフルサウンドコレクション 「ARCANA HEART3 HEARTFUL SOUNDCOLLECTION」そんなにゲームはやらないことは前にも述べた気はするが、「テイルズオブ」は毎回チェック入れてるし他も気になるものが全くないわけではない。問 ... » more

2010年12月5日に「トロン:レガシー」。という記事を書かせて頂きました。そう、とうとう今週末(12月17日)から公開ですね!当方、その日は忘年会が入っているので(シーズンですね)、後日の観賞になろうかと思いますが、今から ... » more
テーマ エレクトロ サントラ ハウス  トラックバック(1)

福山雅治さん主演のNHKの大河ドラマ「龍馬伝」が大人気ですね。クライマックスが近い事もあり、今後更に盛り上がりそう。。。。。元々オクやアマさんでは、NHKモノって結構人気ですよね。大河ドラマもご多分に漏れずと ... » more
テーマ サントラ

角川映画が当方に与えた大きな影響(大げさ)については、以前も書いていると思うので割愛しますが、間違いなく映画原体験の一つだと思っています。「里見八犬伝」とか・・・薬師丸ひろ子さん、好きだったなぁ〜歌が。子供ながらに注目してい ... » more

「ラ・ミッション」・・ロスのLA(つまりエルエー)の間違いか?と思ったが、「ラ・ミッション」でいいみたいですね。最近知りましたよ。ワインのようだ・・。さて、俳優ベンジャミン・ブラットが製作(出演も)した映画「La Missi ... » more
テーマ サントラ

ゴジラの研究(後)〜おとぎばなし 戦前の話。たぶん1930年代の初めかしら。札幌に住む3人の若者が共通の趣味であるクラシック音楽を聞くために、土曜日の晩に名曲喫茶に通い、珈琲一杯でねばり、普通のお客さんが引いていく十時過ぎにおずおずと店主にリクエストを頼む。 ... » more

ゴジラの研究(前)〜なれそめ 昔出した年賀状で、各方面から笑っていただいた表現に、「娘はすっかり活字中毒、息子はゴジラ、ガンダムおたくと化し、親の因果は子に報いといいますが・・・」というのがあった。その昔「ゴジラ対キングギドラ」を娘と息子 ... » more

「龍馬伝」〜寺田屋大騒動(後) まだ前回の続きを。くそ暑い中、寺田屋の見学に伏見まで行った。寺田屋の前は二度ほど通ったが、中まで入るのは初めてだ。再建した建物であることが分かってから入る気にならなかったのだが、一度は見ておかねばならない。入場する列に折り返 ... » more

大野雄二さんと言えば「ルパン三世」と「フェンダーローズ」でしょうか?と書いた記事が2009年12月16日の「大野雄二、初CD化モノ2W。」でした。彼のサントラはどれも最高なのですが、一枚なかなかのレア盤があったのです。まぁ、 ... » more
テーマ サントラ 和ジャズ

ジブリの新作「借り暮らしのアリエッティ」が2010年7月17日に公開されましたね。「かりぐらし」と打ち込んだら当方のPCは「狩り暮らし」と出ました。まぁ、正しいんですけど。さて、当方、映画は極力「劇場で観たい派」なのですが、 ... » more
テーマ サントラ

グリーと聞くと無料ゲームのGREEを思い浮かべてしまいますが、USのFOXで放送されている「glee(グリー)」もあるんです。このドラマは「ウィリアム・マッキンリー高校」の合唱部(グリークラブ)をメインとしており、笑えて、歌えて、青 ... » more
テーマ サントラ TV番組の感想

タコ部屋からWest Side Story
West Side Story 20世紀最高の音楽は?という話を知人としたとき、彼はストラヴィンスキーの「春の祭典」を挙げ、僕はバーンスタインの「West Side Story」を挙げた。どちらもありだな〜、と笑いあった。それほど「West ... » more
テーマ 大フィル サントラ 映画

気分爽快。つぶやき。
つぶやき。 最近、気に入ってよく聴くCDがあります。「TOP GUN」(トップガン)と「FOOTLOOSE」(フットルース)です。先日は、産経新聞のコラムに「TOP GUN」に指導とパイロットとして出演していた空軍の方がコラムを書いていらっしゃ ... » more

タコ部屋からBatman & Independence Day
Batman & Independence Day SF映画のサントラにはフルオーケストラを使った名曲も多い。バットマンシリーズは日本ではそうヒットしないのに続編が公開され続ける不思議な映画だ。暗いヒーローという設定がうけないのだろうか。悪をやっつけるヒーローが自分の中に潜む悪に気づ ... » more

2010年6月12日に北野武監督の新作「アウトレイジ」が公開になりますね。アウトレイジ・・というと「OUTRAGE」な訳で、どうしても日本が誇るヘヴィ・メタル・バンドの「OUTRAGE」を思いだしてしまいますね。え〜、思いだ ... » more
テーマ GAME MUSIC サントラ

 

最終更新日: 2016/12/02 16:38

「サントラ」のブログ関連商品

» 「サントラ」のブログレビュー をもっと探す

「サントラ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る