誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    銘木

銘木

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「銘木」のブログを一覧表示!「銘木」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「銘木」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「銘木」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

<欅の看板用板> 仁君ちでは売れ筋の<欅の看板用板>をホームページに3枚ほどアップしました。<3枚では、ちょっと、少ないんじゃないですか?>それが、仕入れるのがなかなか難しいんですよねー。お安い価格で、形、大きさがちょうど良く ... » more
テーマ 木の看板板 銘木

栃の縮み杢 久しぶりに、大阪銘木市場で、2、7mの栃の縮み杢の板を買ってきました。皆さんに見て貰おうと思ったのですが、なかなかきれいに写真を撮るのが難しくて、これで我慢していただけますか。服の色にも、ブームがあるように、木にもブームがあ ... » more
テーマ 銘木 栃の縮み杢 ウォールナット  コメント(2)

銘木の買い物です ラワン、ケンパス、花梨、楠など 25日、26日は大阪銘木協同組合の銘木市でした。さすがにこんな時期なので、お客さんの買い気がまったくありませんなので頑張って安いものだけ頂いてきました。左の方の短いのが栃、欅のちょい玉杢が数枚、 ... » more
テーマ 塩野商店 大阪銘木市場 銘木

アフリカンチェリーの写真をせっかく撮ったのに・・・ 昨日、今日と大阪銘木市場でセリ市が盛況?に行なわれ、全国各地から多数?のお客さんが大量?に銘木を買って帰られました。<いっぱい?マークがついていますけど・・・>すみません・・・少し・・・事実と違う・・・部分が。{% ... » more
テーマ 大阪銘木市場 銘木 アフリカンチェリー  コメント(2)

高松まで<讃岐うどん>をいただきに・・・! この2日間、明石海峡大橋を渡って、高松まで讃岐うどんをいただきに行ってきました。<あれー、淡路島での玉ころがしはどうしたんですか?>えっ、・・・お・・・おぼえていたんですか? ... » more
テーマ ブビンガ・花梨 銘木 座卓  コメント(3)

茨木カンツリー 長堀会のゴルフコンペに参加してきました。名門ゴルフコース、茨木カンツリーです。去年はパナソニックオープンで石川遼くんが来たりしたコースで、ゴルフ3回目の人間が行くところではないと、散々言われましたが、堂々と挑戦してきました。 ... » more

<モンキーポッドの円テーブル> 円テーブルってふつう原木を輪切りにして作るのですが、まん丸っていうのがなかなか無くって・・・・・。で、90cm丸ぐらいのこんなんをお求めいただきました。<まん丸より、味があってこのほうが良いんじゃないですか?>銘木屋さんは、 ... » more
テーマ 円テーブル 銘木 モンキーポッド

4mの神代杉の 柾 天井板 またまた、奥の方に立っていた貴重品?希少品?が出てきました。大阪銘木市場でもほとんどお見かけしない、目が通っていて、目の細かい<4mの神代杉の 柾 天井板>です。業界用語的に「神代の2Kの尺三の柾天」 ... » more
テーマ 柾天井板 銘木 神代杉

銘木ビフォーアフター マスクが売り切れて、どこに行っても無いんですけど…。うちの妹が製薬会社に勤めてまして、何個かは確保してたみたいなんですが、姉の会社が全社員マスク着用命令が出たため、すべて持っていかれました。マスクでインフルエンザが防げるかどうかわか ... » more
テーマ 古材 塩野商店 銘木

花梨(カリン)の玉杢の7mmの薄板 先日、ブビンガの玉杢の薄板を「ホームページに載せました」と、宣伝したところ、西のほうからご注文をいただきまして・・。ありがとうございました。そこで、再び宣伝をしたいと思いまして・・・、今度は、花梨(カリン)の玉杢の7mmの板をホーム ... » more
テーマ 薄板 銘木 花梨(カリン)玉杢

今が出店のチャンスです!・・・って。 全世界的な不況により、賃貸料および地価が下がってきているようで、飲食業界では腕に自信のある人は、今が出店のチャンスだそうです。 和風なら こんな感じ欅を使うならどう?料理の腕 自慢の方お好みの無垢の1 ... » more
テーマ 無垢のカウンター 銘木 和風・洋風

ジャカランダの花が咲いたそうです。 ジャカランダって、ご存知ですか?世界3大花木だそうで、中の木目は微妙に揺れていてきれいな木です。<・・・だそうで、ということは仁君は知らなかったのですか?>はい、花のことはまったくわかりません。木の中身もあまりわかりませんが・・・、ごまかし ... » more
テーマ ジャカランダ 銘木 外材

警察のお世話になりました 昨日書いた親族の賞の件ですが、某業界新聞に受賞のことが掲載されてたようで、色んな方からお祝いのお言葉をいただきました。ありがとうございました。今日、うちのお父ちゃんが産業功労賞っていうのを貰いまして、大阪国際会議場で授賞式に参加 ... » more
テーマ 塩野商店 堀江 銘木  コメント(4)

明石にてプチ同窓会 朝から大学時代の友人と会うために明石へ行ってきました。GWで大渋滞が発生しますんで、もちろん電車です。それもこの前開通した阪神電車で神戸三ノ宮へ出てそこからJRです。梅田に出てJR1本で行くより少し時間がかかりますが、料金が40 ... » more
テーマ 塩野商店 銘木 看板

新しい出会いと衝動買い 昨日と今日は大阪銘木市場の日です。この不景気の影響で、売り切り処分品がドッサリと並べられてました。安く買い物できるチャンスですが、すぐに必要の無いものは買うつもりはありません。でもでも…昨日は神代欅の玉杢と、表面割れてて ... » more
テーマ 製材所 大阪銘木市場 銘木  コメント(4)

花梨(カリン)の玉杢 と ブビンガの孔雀杢 昨日、うちの土場から、真っ黒の木を引っ張り出してきて、いつもお世話になっている塩野製材さんで製材してきました。中から出てきたのは、モアビに花梨(カリン)にブビンガでした。<どうして真っ黒なんですか?>えっ、・・・それは、何年も風雨に ... » more
テーマ ブビンガの孔雀杢 花梨(カリン)の玉杢 銘木

レオンくんです 昨日朝、無事にチワワが我が家にやってきました。ロングコートチワワで色はブラックタンのオスです。2月15日生まれで、まだまだすごく小さいです。でもかわいすぎます!!名前は「レオン」に決まりました。由来は…レッドクリフの ... » more
テーマ 塩野商店 堀江 銘木  コメント(2)

体調回復&明日の準備 実は数日前から体調を悪くしてまして…。またいつもと同じように胃腸の方をやられました。今日、完全に復帰したわけですが、あいにく土曜日。出勤日ですが仕事がありません。ということで、昼過ぎにはもう店を閉めて帰っちゃいました。 ... » more
テーマ 製材所 塩野商店 銘木  コメント(3)

日本って平和ですよね 今朝、北の方の国からわが国を飛び越えてミサイルが飛んでいったみたいですが…。出かける準備をしてる最中に、ニュース速報。すかさずNHKにチャンネルを替え、情報に耳を傾けました。とりあえず、北西の空を見てみました。雲しか ... » more
テーマ 塩野商店 銘木 長堀  コメント(2)

桜の季節に欅の格天井 今週末は花見っていう方多いでしょうねー。僕の住んでる大阪市西区は『区の花』が桜なんですよ。なので、うつぼ公園や土佐公園、堀江公園など桜の名所がたくさんあるんですよ。で、今日の堀江公園の桜です。まだ ... » more
テーマ 塩野商店 堀江 銘木

もう4月ですねー。銘木団地には一人もいませんが、家の周りには新入社員君たちがチラホラ。自分の12年前を思い出します。初めて親元を離れての東京生活だったのですが、辛いこと楽しいことが満載だったような気がします。半年ほど ... » more
テーマ 塩野商店 銘木

フットサル&鳥飼高校ファイナルイベント 土曜日からは地方の高速道路料金が値下げになり大騒ぎでしたが、僕は朝早くから来客で休日出勤。休みの日なのでゆっくり仕事ができるかと思いきや、いろいろ仕事が舞い込んできて、結局自分の仕事は出来ず、午前の部終了で帰宅です。午後は嫁さん ... » more
テーマ 大阪銘木市場 銘木 大阪銘木青年会  コメント(2)

なにわ銘木大賞2日目 なにわ銘木大賞祭の2日目です。朝は普段あまり立ち入らない天井板コーナー。屋久杉の天井板が売り切り処分品で出てたので、じーっとそれだけを待ってたのですが…。案の定、ガチョーン(古っ!)っていうくらい高くて手が出ませんでした。 ... » more
テーマ 塩野商店 大阪銘木市場 銘木  コメント(4)

黒だけど・・・、<霧島>の大人買い??  昨日、銘木市場に行った帰り、残っていた<霧島>を3本まとめて買ってきました。いつもよりかなり安かったので、思わず1人締めしてしまいました。全部で500? 円ぐらいかと思い ... » more
テーマ 黒霧島 焼酎 銘木

製材所の業務日誌@天然木.net岡山旅行
岡山旅行 先週末は1泊2日で岡山へ。湯郷温泉ってとこへ行ってきました。初日は倉敷美観地区を観光。特にコメントは無いです。2日目は津山観光。津山って何にもないです。それでも立ち寄ったのは理由が…。嫁がB’zの稲葉のファンでし ... » more
テーマ 製材所 塩野商店 銘木

また事故です またですよ。うちの製材所の角で車同士の事故。僕がトラックを出してる10メートル前でぶつかりました。毎度のことで、一時停止を無視して突っ込んできた軽のオバちゃんが悪い。こんなに事故が頻繁に起こるのに、行政は何も対応しない。 ... » more
テーマ 塩野商店 銘木 看板

今日もお仕事です 第4土曜日、製材所はお休みですが、僕一人昼から出てきました。別に忙しいわけではないのですが、ちょっと一人で集中してやりたい仕事があったので…。順調に仕事が進んで、時間が余ったのでホームページ用の商品を片付けてたらお客さんが来られ ... » more
テーマ 塩野商店 銘木 看板

お買い物の結果 今月の大阪銘木市場で仕入れたホームページ用商品の一部です。左は「この〜木、何の木、気になる木〜」のモンキーポッド。長さ2.5メートルの乾燥材です。右は栗。コメントをくれるあきおくんに「1枚だけ残ってるんやけど買ってくれへ ... » more
テーマ 大阪銘木市場 銘木 看板  コメント(2)

唐木の製材は… 先日、加工屋さんの福さんのお客さんが花梨の超乾燥材で、テーブルにするくらいの幅の盤を製材に持ってこられました。それを8分板(24ミリ)にするということだそうです。これだけ硬い木はうちの製材機で挽けるか分からないし、挽けても真っ直ぐに ... » more
テーマ 製材所 銘木 原木

全国 <質流れ大バザール> 大盛況! ちょっと大阪市内に用事があって出かけたついでに、阪神百貨店の ... » more
テーマ アクセサリー 質流れ 銘木  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/12/02 16:35

「銘木」のブログ関連商品

» 「銘木」のブログレビュー をもっと探す

「銘木」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る