誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    銘木

銘木

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「銘木」のブログを一覧表示!「銘木」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「銘木」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「銘木」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

面白い クネクネ ライン!? 微妙なラインの天然肌付きの欅ですが、どこかに上手に使えるところはありませんかね〜〜。あっかい色の欅で微妙に木目も面白いと思うんですが・・・。受付け用のカウンター・心療内科の癒しの机???どなたか考えてくださ〜い。もう1枚 ... » more
テーマ 下駄箱の天板 けやき 銘木

<欅の看板> 製作中 大阪・梅田にお届けしなければならない<欅の看板>です。文字は彫るだけではなく、字の周りを彫って、字自体を浮き出させるようにしてもらいました。後はウレタンを塗るだけの状態です。 ... » more
テーマ 欅の看板 木彫り 銘木  コメント(2)

長寿の銘木 <屋久杉> !? 仁君の住んでいる摂津市の隣の市の方から、「屋久杉の手付き盆を還暦の内祝いに使いたい。」という、とっても素敵なご注文を頂きました。6台とも贈答用にちゃんと箱に入っていて、長寿の木のラベルも付いていま ... » more

第2弾 屋久杉の手付き盆 またまた、仕入れてしまいました<屋久杉の手付き盆>です。以前仕入れたものが完売しましたので、第2弾として、少し大きめの長さ45cm、幅30cmのお盆です。屋久杉特有の面白い木目が見えます。箱も良くなって高級感がありますので、 ... » more
テーマ 屋久杉 手付き盆 銘木

えびの 踊り焼き ??? 来月大阪・キタの新地に、お店をオープンされるお客さんが、手土産をもってご来店くださいました。中をあけてみるとえびを真っ二つに割って、ペッタンコにしたせんべいのようなものが入っていました。右2つが<車えびの踊り焼き>、左2つが ... » more
テーマ ブビンガ片耳付き 銘木 店舗用カウンター  コメント(4)

もう11月です 暑い夏が過ぎると、何故か月日の経つのが早く感じます。9月10月はあっという間に過ぎてしまい、もう11月です。地球温暖化の影響か、今も結構暑いですが、明日から、寒くなりそうなので、皆さん、インフルエンザには気を付けてくださいねーー。で ... » more
テーマ 全銘展 銘木 栃の縮み杢

屋久杉の 看板板? 洗面台? 1つ穴の空いている、屋久杉の板を2枚仕入れてみました。<穴が空いていると使いにくいんじゃないですか?>そうですかねーー。なかなかポイントになっていて面白いと思いますし、洗面台に使うときは、必ず穴を空けるんで、ちょうど良いかと・・・。 ... » more
テーマ 屋久杉 木の雑貨 銘木

天然木の雑貨を 全銘展 で 集めてみました 大阪会場の<全銘展>は、2日間にわたってセリが行なわれまして、昨日盛況裏に終了いたしました。(今日も奈良会場で全銘展は続いていますが・・・)たくさんの材をお買い上げいただきました買い方さん ... » more
テーマ 木の雑貨 銘木 伊藤銘木  コメント(2)

さすが全銘展! 今日から全銘展の大阪会場のセリ市が始まりましたが、さすが全銘です。出品材がどんどん売れていきます。迷っていたら、よその人にとられますので、相場が結構少し前の値段に戻ってきました。昨日の式典のときに林野庁の課長さんがお話していたことな ... » more
テーマ 全銘展 楠 玉杢 銘木

このところ、色々お時間があったので、以前よりたくさんの方からご指摘のあった伊藤銘木のホームページをトップページだけリニューアルしました。<トップページだけですか??>え〜〜、どんだけ〜〜時間が掛かったと思っているんですか?仁君の頭では、この ... » more
テーマ 銘木 リニューアル 伊藤銘木  コメント(5)

全銘展 一般公開中 27日の火曜日からセリが始まる全銘展(全国銘木展示大会)の一般公開が今日から始まっています。ちょっとだけご覧下さい。原木たちです。これらはほんの1部でして、さすがに全銘展です。かなりの量です。特別売り切り ... » more
テーマ 全銘展 銘木 大阪会場

洗面台に ウェンジの 無垢板を! 台所はキッチン、お手洗いはトイレ、お風呂はバス、机はテーブル、さて洗面台は?<一人で何をぶつぶつ言っているんですか?>いや〜、このブログのタイトルを書くときに、どうも洗面台はすっきりしないので、その和製英語を探していたのですが、見つからなく ... » more
テーマ ウェンジ 銘木 洗面台カウンター

Restaurant & Bar 南庭(なにわ) さん 10.26 祝オープン!!! この秋1番目のオープンのお葉書が届きました。大阪・南船場4−13−4南船場SHUビル3F に10月26日<呑み食い処>として南庭(なにわ)さんがオープンします。お店のコンセプトは、 ... » more
テーマ 南庭 ベリーウッド 銘木

カリンの玉杢の薄板 何にお使いになるのか解りませんが、カリンやブビンガの玉杢の7mmとか8mmの薄板をホームページに載せているとちょくちょく売れていきます。ただ、その板を採るために製材するわけではないので、たまにしか出てきません。<希少価値があるっていうこと? ... » more
テーマ 薄板 銘木 カリン

天然木の雑貨 <北山杉のベンチ> 梱包にとっても時間が掛かった、こちらの商品。ベンチなので、足まで梱包を。中身は、こちら!屋久杉のお盆も同封してますが・・・。天面の拡大写真が、こちら!小さな北山杉の輪切りがいっぱいです。 ... » more
テーマ 北山杉 天然木の雑貨 銘木

アフリカ欅の門の建具 最近、ブログのコメントの返事を書いたら、ブログを書いた気になっていたり、「twitter」(独り言・つぶやき)にも、書き込みしていたりして、気がついてみると4日ほどご無沙汰していました。<言い分けですね!!!>仰るとおりで。。。{%ゴメン! ... » more
テーマ 門の建具 銘木 門板

ローズウッドのフローリング ローズウッドのフローリングの追加をご注文いただいたのですが、箱には赤文字で注意書きがしっかりと書かれています。「お願い:同封の施工説明書に従って正しく施工を行なって下さい。」って、輸入品のフローリングの箱に書いてあります。こ ... » more
テーマ 銘木 ローズウッド 無垢の木のフローリング

とらやの羊羹のカロリーは・・ その昔、M先生は銘木の材積と値段を比較していうときに、よく「とらやの羊羹と同じくらいだ・・」とかなんとかおっしゃっていましたが・・。今どき、たとえば黒檀の値段はどれくらいなんでしょうかね。羊羹よりは高いでしょうが・・。ワシントン条約・・ ... » more

名古屋で ばったり知り合いに・・・ 朝から、カミさんに付いてきてもらって、またまた名古屋にうなぎを食べに行ってきました。<またですか!でも今日はどうして奥さんもいっしょに??>えっ、それはその〜〜、うなぎを食べるときに・・・、ビールが・・・飲みたかった・・・だけで・・・。{% ... » more
テーマ アフリカ材 銘木 原木  コメント(4)

大阪・キタ新地 <粋魚 むらばやし> さん  キタ新地にこの7月にオープンされました、<粋魚むらばやし>さんに行ってきました。この方は、「魚匠銀平」さんの総料理長だった方で、このたび独立され、キタ新地に出店の運びとなったそうです。仁君のお客さんの家具工房さんとお知り合いで、今回 ... » more
テーマ アパ(アフリカ欅)のカウンター 銘木 対面式カウンター  コメント(5)

枚方 <LAR5>さん 毎月第2日曜日は、枚方の街道筋で、五六市が開かれています。知り合いの銘木屋さんの子どもさんたちが、そこで、小物や木工家具を出品して販売しています。<知り合いの銘木屋さんって???>鳥飼の銘木団地の、りんどう公園の前にあるT 銘木さん ... » more
テーマ 無垢のカウンター・テーブル 銘木 ウェンジのカウンター

お寿司屋さんの コの字カウンター 8月末にカウンターを納めた<市場ずし>さんが、この度オープンしました。梅田・東通商店街の入り口にあります。お昼の12時からの営業で、1番お客さんの少ない3時半ごろをねらって、お邪魔したのですが、お客さんが2人・・・。う〜〜ん、残念!つらい! ... » more
テーマ 寿司カウンター コの字カウンター 銘木

ブビンガの1枚板のテーブル 作成中 仁君の名字に似た、箕面のお客さんより承っております、上杢のブビンガの1枚板のテーブルを作成中です。サイズは、2m×1018mm×45〜50mmです。ジャ〜〜ン、どアップでどうぞ! ... » more
テーマ ブビンガの1枚板のテーブル 無垢のカウンター・テーブル 銘木

今日も、あ〜つ〜い〜〜! 鳥飼の銘木団地で、第1土曜日にお店を開けているのは、店の2階に住んでいる人と、中喜さんと、伊藤銘木ぐらいですかねー。ほんと寂しい町です。で、今日も、暑いですねーー。昨日、塩野製材さんで、製材してきたアパ(アフリカ欅)の整理をしている ... » more
テーマ アパ(アフリカ欅) 山門の挽き材 銘木  コメント(7)

9月に入ったのに、あ〜つ〜い〜〜! 本日は晴天なり!本日は晴天なり!暑いーー。昨日から、9、8mのアフリカンチェリーの手入れをやっていますが、1日半で、まだ7枚目です。9、8mあると、割れ止めを塗るのに、めっちゃ時間が掛かります。も ... » more
テーマ 木のカウンター 銘木 アフリカンチェリー  コメント(2)

今年の夏もそろそろ・・・。 昨日で、大阪銘木市場の8月市が終わりまして、全国から駆けつけたお客さんが、たくさん銘木をお買い上げくださり、お帰りになられました。ちょっと前の写真ですが、とってもたくさんの銘木が並んでいます。仁君のお店の近く ... » more
テーマ 大阪銘木市場 無垢のカウンター・テーブル 銘木  コメント(2)

中央区船場に新規出店 先日、以前よりお世話になっていたデザイナーさんが、9月末か10月上旬に大阪の中央区船場にBarを出店されるお客さんを伊藤銘木にお連れくださいました。そのお ... » more
テーマ ムロの変木 無垢のカウンター・テーブル 銘木  コメント(2)

幸運の派手な?  遅ればせながら、仁君の父の日と誕生日(7/18お忘れなく!)を合わせたプレゼントに、娘からこんな"帽子”を頂戴しました。仁君は何年か前に、家族で北海道に行ったときに、お遊びでPumaをもじって、kum ... » more
テーマ 帽子 アフリカンパドック 銘木

アパ(アフリカ欅)のテーブル とうとうお盆休みも終わり、今日からまた、暑い中お仕事が始まりました。<お仕事があるのですか?>それがあるのです。ご心配ありがとうございます。明日、神戸・三宮の銀平さん ... » more
テーマ テーブルの天板 アパ(アフリカ欅) 銘木

今年の伊藤銘木のお盆休みは8月13日〜16日の4日間に今日決定いたしました。<今日決定したんですか?遅いですねーー>えー、そうなんです。お仕事が無ければ、12日頃からお休みにしようかなーと思っていたのですが・・・。ちょっとスプルース ... » more
テーマ お寿司やのカウンター スプルース 銘木

 

最終更新日: 2016/12/02 16:35

「銘木」のブログ関連商品

» 「銘木」のブログレビュー をもっと探す

「銘木」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る