誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    家造り

家造り

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「家造り」のブログを一覧表示!「家造り」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「家造り」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「家造り」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

The Essential家話〜基礎〜
家話〜基礎〜 基礎を造っています。東日本ハウスはベタ基礎。基礎造りは見ていて面白い!ってモノでは有りませんが地道に少しづつ。組んでは流し、組んでは流しを繰り返すのですね。 ... » more
テーマ 家造り

The Essential家話〜地盤改良〜
家話〜地盤改良〜 地面が硬いから地盤が固いとは限らない・・・らしいです。家を建てる辺りは10年位前まで田んぼでした。山形の中には地震に弱い地盤の場所が何箇所か有るらしく担当Sさん曰く「豆腐のような地盤」が存在するようです。建設予定地は「豆腐」 ... » more
テーマ 家造り

The Essential家話〜地鎮祭〜
家話〜地鎮祭〜 仕事の合間や休日を使って進んだ家の話がまとまってきてやっと地鎮祭です。本人的には吉日とかなんとか、あまり気にせず、天気が良ければなんて思う程度だったのですが(^^;担当のSさんがしっかりサポート&手配をしてくれました。神 ... » more
テーマ 家造り

The Essential家話〜上下水工事〜
家話〜上下水工事〜 家造りで一番最初にした工事。上下水道工事。下水マスが入っていなかったので上水の引き込みと共に作業。お隣の家にも挨拶に行きました。ちょこちょこっとお家について書いていければいいなぁと思います。作業は雨の ... » more
テーマ 家造り

ほんわか*な日々奉献、初穂料
奉献、初穂料 明日の地鎮祭に必要なものを準備しました。神主さんには「初穂料」としてお金、お供えのお酒1升で奉献ののしを付けて。ご近所にご挨拶でAtuko Matanoのフキンを。工務店で教えてもらえるままに用意しました。 ... » more

徒然をりふしの記2009/9/1 カーテン
2009/9/1 カーテン 昨日カーテンの取り付けがありました。一度合わせで来てもらいましたが実際に付けるとまた感じが違いますね。渋い家を作るつもりだったのに、おもいきりかわいい家になってしまった。この家に合うじーさんばーさんになれるよう、努力しなけれ ... » more

徒然をりふしの記2009/8/30 引渡し
2009/8/30 引渡し 遂にこの日を迎えることができました。今日をもってこの家が我が家となります。いろいろ説明を聞いて、鍵を交換して終了、とその前にやってみたかったことが、尾張から美濃にかけての一部で見られる風習、「便所開き」トイレでうどんを食べて ... » more
テーマ 引越し 家造り

自動掃除機ルンバ525が当たった! なんと今流行りの掃除機が当たりました(*⌒▽⌒*)幸生の毛が毎日たくさん抜けて母に毎朝掃除機かけなさいと怒られていたけどこれで仕事が一つ減りました〜川口ハウジング展示場で幸生散歩させたついでに応募したんですがラッキーでした( ... » more
テーマ 懸賞 家造り

ほんわか*な日々住宅ローン
先日、主人と一緒に銀行に行って住宅ローンの申し込みをしてきました。平日でないと銀行はやってないのでわざわざ休みを取って行きましたよ〜まっ、お金貸していただけるんですから行きますよ。書類はたくさん必要で、会社で取り寄せ ... » more

徒然をりふしの記2009/8/23 買い物
2009/8/23 買い物 新居に必要なもの、新しく揃えるためにアウトレットモールに買い物に行った。ちょうどバーゲン最中で、すごい車そして人、いろいろ買うつもりだったので近くに停めたかったのだが断念。いるものだけ買うつもりだったのに、ついつい美しい花瓶があ ... » more
テーマ 買い物 家造り

アトリエ創作室&oasis+日記
昨日の勉強会は、とてもためになりました。その場で、全てを頭へ入れようとしたので、目が回るほど疲れてしまいました。そして、今朝は、幼稚園の草取りとお掃除だったので、ようやくパソコンに向かっています。ですが、これからdo ... » more

2009/8/22 オープンハウス この土日は我が家のオープンハウスです。夕方から外構打ち合わせと施主検査で行きましたが、次々とお客さんが見えてました。遠くは三河・三重ナンバーも見られ関心の高さが伺えます。来てくださった皆様には本当に感謝しています。 ... » more

アトリエ創作室&oasis+写真:ランダム
写真:ランダム 我が家のペット。セキセイインコです。手乗りで、おしゃべりもします。おじぎ草です。こちらでは発育がよく、花も咲きました。とても可愛らしいお花です。妖精見たい! ... » more

私は、県外からの家造りでした。転勤族には、そうしなければならない方もたくさんいます。私の経験から言っても、県外からの建築は、まず相手にしてくれるハウスメーカー選びから始めなければなりません。営業の人によっては、明らかに嫌悪を ... » more
テーマ 私の習い事 家造り

こちらのタイトルが、今の私の、エクステリア制作のコンセプトです。でも、これは、結果です。それまでの過程は、このようなものではありませんでした。最初は、四季折々のお花が咲いて、料理やお菓子にも使える植物を植えた ... » more

徒然をりふしの記2009/8/19 カーテン
2009/8/19 カーテン 今日は有休をとって、空調取り付け・光ケーブル確認・カーテン採寸に立ち会った。本当は昨日届く予定だった室外機カバーに色を塗りながらのんびりやるつもりだったが不在だったため夕方の再配達にあわせて非常にあわただしかった。カーテンはやは ... » more

ほんわか*な日々住宅ローン 
住宅ローンを申し込むためにそろそろ動かなきゃならないです揃える書類とかいろいろ聞きたいことがあったので銀行に行ってきました。まずは、10月の上棟から借り入れを開始したいことを伝えると、「余裕をみて1ヶ月前 ... » more

**とっても読みにくいので、忍耐力に自身のある方だけお進みください****http://sosakushitu.at.webry.info/200908/article_23.htmlこちらの記事へコメントを ... » more

徒然をりふしの記2009/8/15 キッチン
2009/8/15 キッチン だいぶ出来上がってまいりました。なかなかかわいく出来ています。シンクは思ったよりやや濃い感じ、でも素敵だと思う。ガスコンロはまだ入っていない。盆明けでしょうか。寝室もシックないい感じ、あとはカーテン次第オープンハ ... » more

オープンハウスやります!8/22-23の土日、ココで照明にはけっこう凝っているつもりですお近くの方はぜひ、お待ちしています。5万枚突破の人気授乳ブラ!おっぱいに優しいモーハウスブラ(ブラック/LLサイズ/モーブラ/ハー ... » more
テーマ 照明 家造り

徒然をりふしの記2009/8/8 キッチン
2009/8/8 キッチン お盆前の週末、ほとんど完成に近づいてきました。行った時は和室造作と玄関ドアの金具取り付け、シューズクローゼットのウエスタンドアも、便器・流しも取り付けてあった。キッチンはレンジフードが付き、タイルも貼ってあったが、ガスレンジとシ ... » more

本当は週末に来て欲しかったのだが、夜でもいいからというので、今日来てもらった運ぶ家財をみて、計算してこのくらい、と出したが思ったより安い。ただ、希望の週末の大安は15000円高くなる。日が悪いときは鏡と履物をいい日に運んで、よし ... » more
テーマ 引越し 家造り

2009/8/3 引越し見積もり 引越しまで1ヶ月あまり、そろそろ引っ越し業者を選定しなければ、8社一括見積もりのサイトから、日程・場所・運ぶ荷物を入力し、送信。すぐに電話がかかってきた。怒涛のように電話・メール、その中から変に安いところとしつこいところは避けて ... » more
テーマ 家造り

8月2日(日曜)Aug.2.Sun先週の5連休が夫婦別々の生活であった事もあり、昨日は半日ほど二人で一緒に過ごした。これから住居を予定している土地の下見とドライブだ。途中、喫茶店でコーヒー&ケーキを食べたりとゆったりできた一日であった。 ... » more

徒然をりふしの記2009/8/2 時計
2009/8/2 時計 この雨で出かけるのも気が引けるが、家にいても暇なので名古屋に出た名鉄百貨店の美術品コーナーでガラス細工が展示してあるのを嫁が見てきたのでそれを見て、やっぱり本物は違うと感心し、付いてまわる店員を振り切って帰った。このまえに、大須 ... » more

徒然をりふしの記2009/8/1 壁紙
2009/8/1 壁紙 いつまで続くか、この長雨工事はもう中だけなので天候は関係ないのだが、今日は雨水タンクを持ってきたのに、この雨なので樋が切れない。とりあえず中で保管。壁紙は一通り貼られていた。寝室は落ち着いたいい感じ晩は親を連れてそば屋へ ... » more
テーマ 家造り グルメ

アトリエ創作室&oasis+私の恩返し
<<夏休みの挑戦!!>>ただ今、執筆中!ご興味のある方は、読んでみてください。3冊書いてきましたが、なんだか筆が進みませんでした。いろいろ考えているうちにようやく「書いてみたい」というものにたどり着けました。タイトル ... » more

ほんわか*な日々建築模型
建築模型 我が家の建築模型が出来上がりました!これ主人が趣味で造りました。東急ハンズで材料を仕入れて、作り方をネットで調べて設計図をコピーして。丸1日かけて頑張ってました!!こうして立体で見ると図面だけで見るよ ... » more

徒然をりふしの記2009/7/25 塗り
2009/7/25 塗り 今日でアンティーク屋に頼んだ照明は全て揃った。なかなかかわいく出来ているではないか。早速持っていくと、現場は塗り作業の最中、パティオドア、棚は塗り終わっていた、塗り壁は仕上げ塗りの手前、この後にクロス張りになる。雨水 ... » more

7月23日(木曜)July.23THU物理的に時間を割かれる1日だった。決して密度の濃い一日ではなかったが会議や打ち合わせも多種あり体力勝負の一日だった。さて、中断していた家造りであるが、今日は進展あり。自宅とは別の場所に借地を使っ ... » more
テーマ 家族 家造り

 

最終更新日: 2016/12/10 07:24

「家造り」のブログ関連商品

» 「家造り」のブログレビュー をもっと探す

「家造り」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る