誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    家造り

家造り

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「家造り」のブログを一覧表示!「家造り」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「家造り」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「家造り」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

システムキッチン、引越し見積もり キッチンが入りました〜2階パナソニックシステムキッチンリビングステーションダークグレー実物を見た感じ、とってもいい色でした。1階SANWAプレーンKとっても優れもので、水栓吊戸棚IHコ ... » more

ほんわか*な日々あまどい
あまどい 気づかぬうちに雨樋が付いていました。設計の時の打ち合わせ通り外壁の色に合わせて色も塗ってありました。巾木まわりこと言うものを造っていました天井と壁の境のがまわりこ床と壁の境のが巾木ブログを書くため名称を聞いてきま ... » more

ほんわか*な日々パソコン用カウンター
パソコン用カウンター パソコン用の造り付けカウンターを昨日大工さんが造ってくれていましたが、今日本体が出来ていました!ケーブル用に穴もあけてもらっています。階段のルーバーも出来ていましたバッタ、まわりが畑ばっかりだから、い ... » more

ほんわか*な日々窓枠 和室
窓枠 和室 和室の押入れ仏間が出来ていました。壁は壁紙を貼るのでまだ下地のボードの状態ですが天井が板張りなのでそれだけで和室っぽい雰囲気が伝わります。やっぱり畳のお部屋は欲しいよね〜!!まどの枠が全部付いていました。2階 ... » more

ほんわか*な日々和室 押入れ
和室 押入れ 和室の造作が始まりました!押入れ左側は仏間です。和室天井ヒノキ板張り階段下収納がほぼ完成です。外壁の杉板部分の一部がキシラデコールの着色がされていました。全体的に濃い茶色色見本では「ココア」に ... » more

棟上げ/Second flour was built up 11月26日(木曜)Nov.26THU.今日は絶好の仕事日和というか日本晴れ。新居の棟上げ予定日でハウスメーカーさんから時間があれば来てくださいという事で午前中見に行って来た。Today it was really a very n ... » more
テーマ 家造り

ほんわか*な日々階段下収納
階段下収納 階段下の収納を造っています。これはいろいろ入りますよ〜1階納戸の棚結構深くて大きいのでだんなさんの雑多なものや衣装ケースもたくさん入れられます。上段は寝具類を置こうかな。建具が搬入 ... » more

ほんわか*な日々シューズクローク
シューズクローク 昨日は吹付けの養生で入れなかった室内、3日ぶりにのぞいてみたらまたまたいろいろと出来ていました。まずは玄関横のシューズクロークと下駄箱1階おじいちゃんのウォークインクローゼット2階ダイニングの造り付け食器棚の枠 ... » more

徒然をりふしの記2009/11/23 写真撮影
2009/11/23 写真撮影 昨日の雨も止んで、雲ひとつないいい天気になりました。朝日を浴びた家をバックに、引越し挨拶と年賀状を兼ねてそのための写真撮影をしました。陽がまぶしいので顔をしかめたり何度も撮りなおしましたが、なんとか終了。気になったのは工事中の土 ... » more

ほんわか*な日々外壁
外壁 ついに外壁の吹付けが始まりました!!こういうことになっているので2〜3日は中には入れません。大工さんまでもが窓から出入りしていました甥っ子がボーイスカウトの真冬キャンプをするというので薪にする ... » more

ほんわか*な日々トイレ、洗面
トイレ、洗面 大工さんのお仕事がどんどん進んでいます。洗面所の壁カウンター棚壁、床とも赤松調湿を考えて無垢の木を使っています。トイレの収納ニッチこれから床にタイル、壁にクロスが張られます。玄関ボードが付いてなんとな ... » more

家の解体 向かいの家の解体も終わり、植木や塀を取り除いたら完全に更地ですな(・∀・)三階建て二軒が建つそうですがどんな家を造るんだろう一軒あたり30坪以上とする区画整理準備期間中だと言うのに一軒あたり22坪なんて小さい土地に認 ... » more
テーマ 家造り

ほんわか*な日々大工仕事
大工仕事 大工さんの仕事が着々と進んでいます。3日ぶりに現場にいきました。まず、玄関の幅木玄関のドア横のガラスが!!2階に上がるとクローゼットの造作がほぼ出来上がっていました。枕棚、ハンガーパイプとも木で出来ていてとっても ... » more

土台まで解体 機械が入って後は土台を残すのみとなりました今日仕事から帰ったら土台も片付けて更地になってるかもなぁ(・∀・)昨日の今冬一番冷え込んだ冷雨は上がったけど寒いので幸生の散歩は暖かくなった昼間に…と言ってるのに散歩!散歩! ... » more
テーマ 家造り

最近の家の解体 自宅南側、4m道路挟んだ向かいのMさんが先月安行に越して行かれて、土地を購入した不動産屋が古家を解体し始めました今春にリサイクル法改正で仕分けが厳しくなったからか、屋根の瓦から順に手作業で埃がたたないように丁寧に解体していきます ... » more
テーマ 家造り

徒然をりふしの記2009/11/15 電飾
2009/11/15 電飾 ハロウィーンを過ぎた辺りから、ちらほらと見られるようになりましたクリスマスのイルミネーション、裏の筋は団地の中でも特に熱心だ。雨戸を閉めているいえもあって、人に見せることを重点にやっているのでしょう。うちはやらないつもり ... » more

徒然をりふしの記2009/11/14 外構
2009/11/14 外構 外構もいよいよ最後の仕上げ、残りの草花と月桂樹、シルバープリペットを植えて完成です。アプローチ周りもガレージとの間に玉竜、ポスト側に花が植えられました。とりあえず庭とガレージは終わりましたが、隣家が立ち始めたので柵が必要にな ... » more

ほんわか*な日々壁、天井
壁、天井 壁と天井の下地の石膏ボードがどんどん張られていきます。2階の子供部屋はほぼ出来ていて設計の時に頼んでいた棚が壁に付けられていました。タモ集成材少し高い位置になりますがいろいろ使い道はあるとおもいます。外周りのコー ... » more

ほんわか*な日々エコキュート補助金
先日、エコキュートの補助金の申込書を送付したら本日申し込み受理通知書が届きました。補助金額は41000円補助金を出してくれるのは一般社団法人日本エレクトロヒートセンターと言うところです。なんかよく分かりませんがこんなのが ... » more
テーマ エコキュート補助金 家造り マイホーム

ほんわか*な日々階段が付いた!!
階段が付いた!! 階段がつきました!もう恐ろしいはしごを使わなくても2階を見にいける!!階段はもっと狭いかと思ったけど思ったよりは幅も広く感じました!玄関側に壁を造らずルーバーにしたので開放感は今の感じのままになると思います!(ゴム集成材 ... » more

ほんわか*な日々上棟から1ヶ月
上棟から1ヶ月 今日は壁のガルバリウムの部分が出来上がっていました。この後の工程はコーキングをしてから、吹きつけだそうです。外壁が出来るのは結構楽しみまた、設計の段階で強度に問題のあった上がり框が ... » more

ほんわか*な日々オーダー家具
オーダー家具 今回の工務店のキャンペーンでHOLLY WOODBUDDY FURNITUREで30万円分のオーダー家具を注文できたので、我が家はローテーブル兼こたつにきめてきました。デザイナーの宮島さんは家具作りにとても情熱的で意欲的 ... » more

ほんわか*な日々照明器具 「ODELIC」
照明器具 「ODELIC」 土日も大工さんは休み無くお仕事してくださってました。建具の枠、天井の下地がどんどん出来あがっていきます。照明のプランができあがりました。とりあえずすべておまかせだったのでプランを見ながら、週末にカタログを見て検討していま ... » more

ほんわか*な日々建具枠
建具枠 建具の枠、クローゼットの枠、キッチンやトイレの天井同時進行でとりかかっています。まだフローリングも途中でどういう順番てこともないみたい。家造りって複雑です。これを大工さん2人でやるんだからすごいな〜。外壁のほうもほぼ職人さん ... » more

ほんわか*な日々フローリング
フローリング 1階のフローリング、おじいちゃんゾーンと玄関までがほぼ終わりました。西側は、断熱材が足りなくて追加で入り次第張るので、今日は半分までです。養生がしてあるのでみられません。ユニットバス、1階手すりもうまい具合に付いてい ... » more

ほんわか*な日々床、外壁
床、外壁 床、外壁の続きです。10帖の洋室の半分ほどのフローリングが出来ていました。節もそんなに気になりません。玄関、南側デッキ側の外壁の杉板もはりおわりました。玄関の軒下ルーバーの付く壁、南面1階の寝室側も吹 ... » more

ほんわか*な日々ユニットバス
ユニットバス ユニットバスが搬入されました!!2階ユニットバス1階ユニットバス1階床も張り始めました赤松フローリング無垢材なので反り歪みが出ないように裏に細く溝が刻まれています。玄関の外壁杉板張りになります。まだ着色してい ... » more

断熱材 硬質ウレタンフォーム 断熱材の吹きつけが終わっていました。2階天井、と壁全体にびっしり!!ビフォア・アフターで見たとおりもこもこです。でも、結構堅くて、しっとりつるんです。臭いは昨日はボンドのようなきつい臭いでしたが、今日はほとんど臭いはなかったです ... » more

ほんわか*な日々断熱材
断熱材 2階から断熱材の硬質ウレタンの吹きつけをしていました。ボンドのようなきつい臭いで大工さんも中にいられないんです〜と、外に立っておられました。養生してあります。この機会でウレタンをくみ上げています。外壁のサ ... » more

ほんわか*な日々構造検査
今日は、市とハウスGメンの構造検査がありました。市の方は問題なく終わったようで、ハウスGメンはまだ、これからなんです、ということだったので待たずに帰ってきてしまいました。図面通りに施工されているかの検査なので、問題ないでしょ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/10 07:24

「家造り」のブログ関連商品

» 「家造り」のブログレビュー をもっと探す

「家造り」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る