誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    家造り

家造り

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「家造り」のブログを一覧表示!「家造り」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「家造り」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「家造り」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

諸経費は物件の3割・・・なんて言いますがまだまだ何十万単位でお金がとんで行くまずは登記に関するお金。家が建てば当然登記をしなければなりませんまた住宅ローンの契約の際土地を担保に融資を受け ... » more

ほんわか*な日々完成!!施主検査 
完成!!施主検査  完成本日施主検査がありました。気になるところをチェックして手直しが必要なところをお願いするというもので、ひと通り監督さんと ... » more

ついに高速化? 今朝、ペットシッターに向かう途中、お散歩中の「あちこちゃん」発見!!!いい子にしているそうですよ♪********************************** ... » more

ほんわか*な日々完成まで あと10日
完成まで あと10日 今週末設計士さんと現場で打ち合わせ。床の色がイメージと違っていたので、別の塗料を取り寄せて色見本を作っていただきその中からようやく自分たちの気に入っていた色にたどり着くことが出来ました。今週ペンキ屋さんが入って週末に ... » more

ほんわか*な日々子供部屋 カーテン
日曜日、子供部屋のカーテンを決めてきました!名古屋栄のラシックの中にあるMOMONATURALというお店です!子供部屋にはあまり可愛過ぎずない明るい感じのが欲しかったのでいろいろ探し回りました。お店の ... » more

ほんわか*な日々木製フェンス 内装
木製フェンス 内装 大工さんが木製フェンス、パソコンカウンターの下の収納、などを造ってくれました。カウンター下の収納はイメージ通りでしたまたサッシの網戸の取り付けと調整の方が来ていて全部の窓に網戸が付けら ... » more

ほんわか*な日々蓄熱暖房機
蓄熱暖房機 蓄熱暖房機が入りました!これは工務店おすすめのもので、工務店のコンセプトでもあるよりクリーンで心地良く、健康に、かつエコロジーにみたいな感じで、薪ストーブか蓄暖をぜひ入れてみませんかと言われ、付 ... » more

ほんわか*な日々アルミフェンス
アルミフェンス 外構も完成間近になってきました!アルミフェンスが付きました。あとは東側に木製フェンスが付けば終わりと思われます。木製フェンスは大工さんのお仕事になります。今日はカーテンを決めに行ってきました。やっぱり事前 ... » more

ほんわか*な日々火災保険
火災保険 住宅ローンを組むにあたり、火災保険に加入が条件になりますよね。私、保険には本当にうとくて・・・何とかだんなさんがネットで探した、セゾン自動車火災保険でネット見積もりをして、資料請求までしまし ... » more

ほんわか*な日々砕石洗い出し
砕石洗い出し アプローチの洗い出し仕上げが出来上がっていました。スリットにはすでにタマリュウが植えられていました。たったこれだけでも、緑が入ると癒されます!さて、シンボルツリーは何を植えようかな〜{%木web ... » more

ほんわか*な日々駐車スペースから
駐車スペースから コンクリートミキサー車が来ていました駐車スペース土間コンクリートアプローチ砕石洗い出し仕上げ今夜薬をまいておいて、明日洗い出しの作業をするそうです。門柱コンクリートブロックの上ジョ ... » more

ほんわか*な日々完成まであと1ヶ月
完成まであと1ヶ月 あけましておめでとうございます。冬休みはあっという間におわり、また明日からもとの生活に・・・正月疲れか娘が1日体調を崩しただけでおおむねみんな元気に新年を迎えることが出来、新学期もげんき ... » more

ほんわか*な日々照明と外構
照明と外構 照明がつきました!外構は少々問題ありで、やり直しがでました。年明けに門柱の後ろの土を大きく削ってもらいます。図面だけでは分からなかった高さの問題です。照明も1箇所使えないものが出て、変更してもらいます。 ... » more

外構の続きとエコキュート エコキュートが付きました〜!!2世帯でお風呂も2つになるので2台付いています。1台は4人で使い、1台はおじいちゃん1人で使うことになるので、もったいない感じもしますが、1台を1階と2階で兼用で使えるようなのはまだどのメー ... » more

ほんわか*な日々洗面台、トイレ
洗面台、トイレ 1階洗面台:工務店の標準仕様、直線的ですごくいい感じ、INAX製。既製品の割りに、ヒットです!!トイレ:ペーパーホルダータオルハンガーリモコンの位置も決めてきました。オフホワイトで壁とのつりあいもちょうどよかったです。 ... » more

ほんわか*な日々外構 
外構  玄関ポーチのタイルが外の階段部分にもはられていました。外構は駐車スペース、玄関までのアプローチの傾斜など少し形が現れてきました。火災報知機を買ってきました。見積もりを見たら電気屋さんで買った方が安かっ ... » more

ほんわか*な日々玄関タイル
玄関タイル 玄関タイルがはられていました。サンワカンパニーの「シェイプナチュラルネロ」という商品で磁器質タイル(イタリア製)のものです。黒色で目地はグレーになる予定です。なかなかいい感じに出来ていましたが、実際には泥んこの ... » more

1階 デッキ 玄関タナクリーム 今日は玄関のタナクリームの2度塗りで仕上げにとりかかっていました。玄関ホールで、タナクリームはおしまいです。次は床の着色、水周りの床にはウレタン塗装へと作業が進みます。1階デッキが仕上がっていました! ... » more

地盤改良工事開始 向かいの売地の地盤改良工事が金曜日から始まりましたかなり格下の建設会社らしくて、セメント注入時に粉は撒き散らして洗濯物はダメにするし、建物や車も真っ白になってしまい、土・日は家族みんな揃う休日だから工事はやらないでと申し入れ ... » more
テーマ 家造り

徒然をりふしの記2009/12/19 雪
2009/12/19 雪 越してきて初めての雪、雪景色の我が家もなかなか絵になります。アパートで使っていたファンヒーターだけでは全然温まりません。午後から晴れてきましたが、日を浴びた家も、なかなか。 ... » more
テーマ 家造り

ほんわか*な日々給排水工事と 壁紙
給排水工事と 壁紙 昨日で壁はほぼ完成したようです。リビングタナクリームコテ仕上げ白過ぎず、落ち着いた色でした。子供部屋和室、わらが入った砂壁風の壁紙です。今日はとても寒い中水道の給排水管を埋める作業をしていました。手掘りで ... » more

ほんわか*な日々内装工事 壁
内装工事 壁 1階玄関周りから、階段もタナクリームが塗られていました。もう終わりかと思ったら、午後から重ね塗りをするんだそうです。大変な作業です。クロスの方は1階が終わり2階のほうに取り掛かるところでした。1階寝室子供 ... » more

ほんわか*な日々タナクリーム 漆喰
今回使用したタナクリームは建材として伝統的な漆喰をクリーム状に扱いやすく加工したもので質感の良さと性能の良さで設計士さんおすすめの一品でした!!原料は石灰岩で、100%自然素材とのこと。タナクリー ... » more

遂に タナクリーム!! いよいよお楽しみの内装です!!雑然とした壁から一転、壁紙やタナクリームがついてお部屋の雰囲気がいい感じになってきました1階おじいちゃんの部屋サンゲツ珪藻土クロス落ち着いたオフホワイトで珪藻土 ... » more

浄化槽とコンクリート巾木 我が家の新築中の地域は下水が整備されていないので各戸で簡易消化槽を使うことになっています。2,3日行かなかったら簡易浄化槽が埋まっていました。浄化槽には市のほうから補助金が出ることになっています。外回り、コンクリート ... » more

上棟から2ヶ月 足場が取れました 遂に足場が取れて家の全体がはっきりと見えるようにネットもなくなると家の中が明るくなりました。中ではペンキ屋さんとクロス屋さんが下準備をしています。不燃ボードの継ぎ目やねじ穴を平にふさいでい ... » more

ほんわか*な日々設備 建具
設備 建具 今日は電気屋さんが天井に照明用の穴を開けに来ていました。2階カウンターにTV用配線のための穴を開けてもらうように頼んでおきました。カウンターの下にコンセントが来てしまうので電気屋さんが気付いて大谷さんに問い合わせてくれたみた ... » more

ほんわか*な日々内装 ペンキ
内装 ペンキ ペンキ屋さんが外壁の杉板は塗り終わり、内装に入ってきています。我が家は子供とおじいちゃんの部屋、洗面トイレ以外は和の要素をイメージして落ち着きのあるちょっと懐かしいような雰囲気のあるおうちにしたかったので、梁や床は着色するこ ... » more

ほんわか*な日々木工事 仕上げ
木工事 仕上げ 大工さんが最後の仕上げをしていました。建具に取っ手を付けたりカウンターの上の棚や作り付けの食器棚のなかに可動棚も出来ていました。下駄箱ロフト用階段玄関扉の仕上げ用オイル子供部屋の引 ... » more

おもてなし玄関インテリア 今日は、これからの先生が来てくださる。気合いを入れてコーディネートしてみた。 ... » more
テーマ 私の習い事 家造り

 

最終更新日: 2016/12/10 07:24

「家造り」のブログ関連商品

» 「家造り」のブログレビュー をもっと探す

「家造り」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る