誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    家造り

家造り

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「家造り」のブログを一覧表示!「家造り」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「家造り」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「家造り」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ほんわか*な日々花たち野菜たち 
花たち野菜たち  我が家のフルーツトマト、木がものすごく大きくなってとにかくの大豊作です。(全部食べれれば)大きくなりすぎて支柱で枝を引っ張ってあげないと垂れてきちゃうし、葉っぱが茂りすぎて日あたりが悪いので下のほうの葉っぱを ... » more

ほんわか*な日々発電してます〜
発電してます〜 ようやく、電力会社の検査も終了して太陽光発電の運転を開始しました昨日も今日もあいにくの曇り空ですがそれでもそこそこ発電してます。パネルの左側のランプが ... » more

ほんわか*な日々太陽光 工事
ようやく電力会社のメーター取り付け工事が昨日入りました。太陽光パネルを取り付けてから4週間も待たされたわけです。我が家としては1日でも早く発電→売電したいんですよ補助金の都合で春に設置が ... » more

ほんわか*な日々菜園にて
菜園にて ナスが次々に収穫できます。長ナスが30センチくらいに。オクラも順調!ブルーベリーお店で買うのと同じくらい甘いのもあればむっちゃ酸っぱいのもあります。どうも見た目では分かりにくくて…ブラックベリーはもうちょっと!黒 ... » more

ほんわか*な日々固定資産税調査
今日市役所から固定資産税の調査の人がきました。いろいろ噂は聞いていたのですが、思ったよりすんなり、あっさり見ていかれました。まずは間取りののった平面図を渡し他に契約書などにある床や設備の仕様ののった仕上表をみせます。 ... » more

No.417無垢材を使った家造りというが、ことは簡単ではない?30数年前に建てた我が家は合板を使った床のすべてに問題が生じ、順次床板の交換をすることにした。まず0.75坪の脱衣所から始める。ここの床は最上層にごく薄い天然木を ... » more
テーマ 合板 無垢材 家造り

ほんわか*な日々太陽光パネル
太陽光パネル 太陽光発電機の工事1日で済んじゃいました。屋根の上にパネルを設置する工事と室内外の電気工事と同時進行で午後3時くらいには終了あいにくの曇天でしたがさっそく発電していましたよ電力会社の工事と売電契約を後日交わしてから実際の ... » more

ほんわか*な日々夏野菜
夏野菜 夏野菜たちが順調に育っています実をつけたナスフルーツトマトたくさん実をつけていますよ〜スナックエンドウとイチゴ毎日のように収穫してサッと茹でて食べてます!歯ごたえもよく味は ... » more

ほんわか*な日々太陽光発電設備工事
太陽光発電設備工事 我が家の屋根にもいよいよ太陽光発電機がのることに!今日は足場が設置されました。太陽光発電は家造り当初から予定はあったのですが昨年度はすでに補助金を締め切った後だったので、新年度になり補助金申請をして追 ... » more

http://www.coneco.net/s/id_14530972数ヶ月前、私の欲しいものとして願ったものがあります。それが、アクセスレポートへやっていてくれました。すぐにでも購入したいのですが、まだ、検討が必要 ... » more

久しく覗いていなかったので、たくさんの興味あるカタログが出ていました。私の場合、もう、自分のおウチは建築してしまったのですが、この『家造りの楽しさ』を知ってしまった今では、最先端の情報を取り入れずにはいられません。こ ... » more

ほんわか*な日々雨降りで、
雨降りで、 なんだか今年は雨が多いように感じます。庭の芝生にとっては恵みの雨?土をいったん掘ってその上に芝の目土を買って来て2〜3センチの厚みにひき、芝生を並べてまた、上から目土をかぶせて隙間を埋めます。高さをきれいに揃える ... » more

さて、あと1時間で、シナリオを書き上げてシュミレーションをしてみなければならない。(メモです)よし、気合入れていくぞ!(^^)!9:45集合9:50〜9:511、勉強会で電気料金のことを教えていただく方の自己 ... » more
テーマ 私の習い事 家造り

我が家は、北日本に住みながら西日本で建築をしました。さまざまな困難と向き合いました。これらの困難を軽減してくれるであろうシステムをご紹介します。悩んでおられる方、どうぞ参考にしてみてくださ。http: ... » more
テーマ 家造り

ほんわか*な日々お庭作り
お庭作り 畑にスナックエンドウブロッコリーを植えました。また、ジューンベリーブルーベリーの苗も買ってきて植えてみました。ブルーベリーは結構大変でした。酸性の土壌を好むらしく ... » more

3月24日(水曜)March.24.THU.住宅ローンの手続きが終わったと思っていたら、ローン契約には契約期間の火災保険が付保されていないといけないという。30年間くらいの期間の保険料を一括で支払わなければならないとか。色々調べたら、引 ... » more
テーマ 家族 家造り

ほんわか*な日々お庭づくり
お庭づくり ようやく少しずつ庭に手を入れ始めました我が家みんな食いしん坊なので、まずは畑作り!240cm1本と180cm2本の枕木を買ってきて囲って作ったのがこれ子どもに ... » more

HOLLY WOOD BUDDY FURNITURE の家具 我が家にホリーウッドの家具が届きました!!こたつ兼ローテーブルをオーダーしていました。クルミの木ソープフィニッシュ仕上げで全体的に角をとって丸みのあるデザインです。クルミの木の触り心地がやわらかで本当に本 ... » more

今日もひとこと高い
いやー土地探し大変だわ。なかなか見つからないっすよ。今住んでいる近辺が良いんだけど、高い。高すぎる。うちは田舎だけど、田舎の中の都市部だから、まずまずいい値段するんだよね。 ... » more

ほんわか*な日々2世帯同居
おじいちゃんが引っ越してきてもうすぐ1週間になります。今のところとても快適です。お風呂トイレ洗面所は別々にして大正解!お互いに時間や順番を気にせず使えるのでこれはよかった。はじめ新しいお風呂や洗濯機に戸惑 ... » more

ほんわか*な日々完成した我が家を
完成した我が家を またまた少しだけご披露を今回は玄関玄関は雰囲気のあるものにしたいという思い入れがあったので家の割りに広めに取りました。あがり框にシームレスランプを忍ばせて電気をつけるとシックな感じに ... » more

2月28日(日曜)Feb.28.Sun.今日は以前から予約していた神社に厄払いに出掛けた。ある本を読んでいて、引越の方位が気になる時はそういうお祓いを受ける事で厄から逃れる事が出来るとういうことだ。娘は初めての経験という事もあり、笑いを ... » more
テーマ 家族 家造り

遊び心のある家具/Furniture with pleasure mind 2月27日(土曜)Feb.27.Sat.今日は、家内と新居のダイニングテーブルを探しに出掛けた。私は、普通の6人テーブルでいいと思っていたが、家内はお客さんが来られた時を想定して、床暖房のフロアに座ってもらえる天板が良いと。知多半島にあ ... » more
テーマ 家造り 趣味

ほんわか*な日々雑貨
雑貨 雑貨屋さんが大好きな私。普段は見るだけでなかなか買えないのですが引越し前もういいだけ買ってしまいましたティッシュボックスカバーフエルト素材で椅子たちタモ材のスツ ... » more

ほんわか*な日々引越し後2週間で
引越し後2週間で 引越しが完了しまして、ようやくネットもつながりました運び込んだ荷物がちっとも片付きませんで、とにかく段ボールをあけて梱包をほどいて、「しんどい〜しんどい〜」と言いながら作 ... » more

徒然をりふしの記2010/2/25 煙突
2010/2/25 煙突 久しぶりの更新です。この冬は思ったより家が寒く、アパートから持ってきたファンヒーターでは全く物足りない。近所の薪ストーブのあるカフェで暖かさに感動、うちでも導入することに、情けないことに一度に全部払えないので、今日は煙突だけ設置 ... » more

週末に開催されたオープンハウスは何家族かの見学者があったそうで!よかったよかった私たちもずいぶん見学会に行かせてもらったんで恩返し!?最後にお役に立てて良かったです!おじいちゃんが行った時には小 ... » more
テーマ 子供 家造り

本日、我が家のオープンハウスがありまして蓄熱暖房機が試運転されていました。私たちも気になっていましたので初めての蓄暖体験。今日は雪がちらつくような非常に寒い日で天気は晴れ。最高気温は6度部屋の中は太陽の日が入 ... » more

いよいよ明日我が家のオープンハウスです蓄熱暖房機を試運転させるので体感にいくつもりです。明日は寒くなるらしいので、どのく ... » more

タナクリームのクラック 玄関ホールから、階段、2階のリビングダイニングをタナクリーム仕上げにしました。しっかり乾くとはじめに聞いていた通りのクラック(ひび割れ)が入ってきました。壁の角に沿って細〜くはいっています。さほど気になるようなも ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 16:31

「家造り」のブログ関連商品

» 「家造り」のブログレビュー をもっと探す

「家造り」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る