誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ヨーグルト

ヨーグルト

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ヨーグルト」のブログを一覧表示!「ヨーグルト」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ヨーグルト」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ヨーグルト」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ヨーグルトでビフィズス菌を摂取する作戦を見合わせているが、原因の推定を自分の大腸の先住民のビフィズス菌と相性が悪いビフィズス菌であるとしたが、それだけではないようだ!もう一つの可能性が、乳糖不耐性である。日本人のほとんどが100%と言ってい ... » more
テーマ ヨーグルト 牛乳 乳糖不耐性

ヨーグルトの選び方のポイントは、やはりビフィズス菌が入っていることが前提です。腸内環境を整えるのに重要なビフィズス菌です。なぜかというと、私たちの体の仕組みからビフィズス菌が必要だからです。良い例が赤ちゃんです。出生直後の赤ちゃんには菌 ... » more

腸内環境を整えるための必須五か条を実行中です。今まで誤解していたヨーグルトの摂取も順調です。 腸内環境を整えることの大事さは、分かっているが、具体的にどうすれば良いのか?どういった状態が整っている=良好であると言えるのか?先に紹介した腸年齢はいくらか?というチェックリストで、私の場合は、「時々下痢をする」と「おならや排便後のにおいが ... » more

水の飲み過ぎで下痢が起こるとは!?・・・過去、何十年もの間、そんなこととは知らずに、ペットボトル500ccのがぶ飲みで当たり前でこなしてきた。その時に、下痢したようなことは覚えていない。牛乳も200〜1,000ccをがぶ飲みして、お腹グルグ ... » more

またしても失敗したヨーグルト助っ人作戦! 腸内フローラに良い食材とは?判断が難しいが便りは便にあり! ヨーグルトで腸内環境を整えたい!という思いで試みた「小岩井生乳100%ヨーグルト」ですが、またしても失敗!?です。お腹の調子がグルグルが出たり、オナラが多量に出るといった調子で、しかも、”ユルイ便”になりがち!5月4日にたまたまおやつで食べ ... » more

山桜桃(ゆすらうめ)を食べると・・・ 梅の実も大きくなるこの時期。山桜桃も可愛い実をつける。とくに世話をやいている訳ではないが毎年、健気に花を咲かせそして実をつける。熟して落ちるに任せるのはもったいない気がして「収穫」し、デザートのフルーツヨーグ ... » more
テーマ 山桜桃 デザート ヨーグルト

夜明けが早いので、朝時間を有効に活用できるし、季節的にも暖かくなりだし気温も15度以上なので、朝ランの服装も半袖・半ズボンで快適です。朝日でも日焼けします。日の出は4時33分です。もっとも、夏至(6月21日)の1週間前頃が最も早く、横浜で4 ... » more
テーマ 腸内フローラ 朝一快便 ヨーグルト

ヨーグルト摂取を復活させて、2w経ちますが、非常に良好です。朝一の快便のリズムが続いています。朝食後と昼食後に小岩井の生乳100%ヨーグルトを摂っています。お腹に優しいが売りですが、私にピッタシです。最近は、ヨーグルトにきな粉を少々加え ... » more
テーマ 腸内フローラ きな粉 ヨーグルト

夜明けが早いので、朝時間の活用が楽になってきた。5月6日の日の出が4時45分(横浜)です。6月10日頃が最も早い4時26分です。気温も朝から20度近い日が多く、運動しやすい。朝ランも半袖・半ズボンで定着している。外的な環境要因は良好なのです ... » more

花粉対策に家計に安心ヨーグルト やぶログ昨日おとといと暖かく、ニュースでは花粉の話題が出るようになりましたね。うちの5歳の子供は花粉症の為、花粉の季節は帽子と花粉対策メガネが必要です。ヨーグルトが花粉症に良いなどと聞きますので、毎朝食べさせる様 ... » more
テーマ 花粉 タコ足配線 ヨーグルト

NHKのためしてガッテンで「ユルいおなかの新犯人!下痢ピンチ解決SP」(11月18日放送)を見て、私にも思い当たる現象だったので、興味深く情報収集しました。テーマは、2つあり、@糖による下痢についてA胆汁による下痢について@糖によ ... » more

フジッコのカスピ海ヨーグルトが!! 自分でも作っているから・・・・発酵温度が高かったのかな??機械の温度センサー故障だと思うけど早く改善できるばいいですネ ... » more

L8020 ヨーグルトだそうです。80歳になっても20本歯を残そうという意味でこの名前が付いたそうです。らくれん8020のむヨーグルト110ml12本入り価格:1,440円(税込、送料別)広島大学歯学部と共同研究!生きて腸ま ... » more
テーマ ヨーグルト

気ままなblog焼きヨーグルト
焼きヨーグルト 毎朝リンゴやバナナなどの上に掛けて食べているヨーグルト、先日テレビで焼きヨーグルトをやっていたので、早速試してみた。先ずはヨーグルト1パック400ccをキッチンペーパーを敷いた ... » more
テーマ モッツァレラチーズ ホエー ヨーグルト  コメント(26)

ヨーグルトといえば朝食、というイメージを持っている方も多いと思いますが、実は「夜」に食べる方が大きな効果が期待できるそう。というのも、ヨーグルトに含まれる乳酸菌=腸の働きを良くする善玉菌は空腹時に多く出る胃酸に弱く、朝、胃が空の状態 ... » more
テーマ 夜に食べるべし ヨーグルト

凛と私と国境温泉諸行無常!!
諸行無常!! 「諸行無常」寄る年波とともに、正に此の言葉が身にしみてくる。先日歯医者に行き、貴重な歯を1本抜歯した。「先生頭髪も歯も減ってゆくばかり、増えるのは年数ばかりです***」(笑)少し親しいドクターとの笑談である。 ... » more
テーマ ヨーグルト 整腸 諸行無常

簡単ヘルシー♪いちごフローズンヨーグルトの作り方 【材料】2人分◎いちご・・・4個(80g)◎プレーンヨーグルト・・・150g◎はちみつ・・・大さじ1(お好みで加減して下さい)【作り方】(1)ジップ袋に◎を入れ、いちごを潰す(画像)。(2)平らにして ... » more

ホットケーキミックスで作る!簡単ウィンナーパン 【材料】ミニサイズ4個分◎ホットケーキミックス・・・100g◎プレーンヨーグルト・・・大さじ3〜4◎マヨネーズ・・・大さじ1玉ねぎ(薄切り)・・・40gポークウィンナー・・・4本★トマトケチャップ ... » more
テーマ お惣菜パン ホットケーキミックスレシピ ヨーグルト

パクチストを虜にする♪魅惑のパクチーアイス 【材料】2人分パクチー・・・2株(20gくらい)◎バニラアイス・・・1個(200ml)◎プレーンヨーグルト・・・大さじ3【作り方】(1)パクチーはみじん切りする。(2)ボウルに(1)と◎を入れて練り混 ... » more
テーマ 香菜 アイス ヨーグルト

チヌの海暖かくなってきました
暖かくなってきました 日毎に暖かくなり、飼猫ガルーの動きも勢いづいてきました。昨年7月に我家に来て以来、雄ネコ故か壁によじ登っては壁財をその持ち前の爪で掻き毟り、1階と2階間を高速で駆け回り、階段を運動場へと転化させるというなかなかの暴れん坊ぶりを日々磨き続 ... » more

NHKスペシャル『腸内フローラ解明!驚異の細菌パワー』(2015年2月22日(日)午後9時00分〜9時49分)を見ましたか?凄かったですね!ここ最近5年の驚異的な研究の成果が、腸内細菌の解明に現れています。フローラとは、お花畑のことですが、 ... » more

とろける生チョコタルト♪簡単バレンタインレシピ 【材料】4号(12cm)サイズビスケット・・・80gマーガリン(常温に戻す)・・・50gチョコレート・・・120g水切りヨーグルト(※下記参照)・・・70gココアパウダー・・・適量※水切りヨーグルトの ... » more

材料3つ!とろける生チョコ。簡単バレンタインレシピ♪ 【材料】13cm×9cmのバットチョコレート・・・100g水切りヨーグルト(※下記参照)・・・50gココアパウダー・・・適量※水切りヨーグルトの作り方キッチンペーパーを敷いたザルにヨーグルトをいれ一晩おく ... » more

ハワイ風パイナップルハムステーキ♪お歳暮ハムで簡単おいしいレシピ 【材料】2人分厚切りロースハム・・・250〜300gパイナップル缶・・・スライス2枚◎プレーンヨーグルト・・・大さじ2◎粒マスタード・・・大さじ1オリーブ油・・・適量かいわれ大根・プチトマト ... » more

こんにちは、あきっしーです。由来は、秋葉原とふなっしーを略してみました。最近お腹が痛いです。先週の土曜日の夜から、毎晩決まった時間らしき時刻が近くなるとどうしても不調の波が…。のみならず昨日に至ってはお昼ごろにも ... » more
テーマ 定期的 腹痛 ヨーグルト

最近、牛乳やヨーグルトの摂取で、お腹ゴロゴロが出るので、様子を診ています。過去には、ヨーグルトが体に合わないと、下痢を起こすので、そのタイプのヨーグルトは止めてきました。今のダノンのヨーグルトは、かなりの年月(3年ぐらい)毎日食べ続 ... » more
テーマ お腹ゴロゴロ ヨーグルト 牛乳

ヨーグルトダイエット 以前ウチの会社に推定体重130kgの人が居たのですが身体に異常が出て病院に行ったら「今晩から夜御飯はヨーグルトに切り替えて下さい」と言われたそうです。推定体重130kgの人が余程の決心をしない限りスグに出来るわけ無いですし、 ... » more

プロテイン入りヨーグルト 【タカナシ乳業】朝の筋骨ヨーグルトです。プロテイン(タンパク質)、カルシウムとビタミンD入りです。加齢や生活習慣が原因で足腰の機能が衰え、転倒しケガをする場合があります。筋肉の衰えと骨粗鬆症を予防する為には、適度 ... » more

ひじっ子のブログ今夜もお腹いっぱい
今夜もお腹いっぱい 今日の晩御飯は揚げ物。エビフライ(でっかいのでエビを広げてます)魚のフライ、肉巻きフライそれと、タケノコ入りの肉じゃが風煮物&サラダです。さあ、次はデザート。ずぅ〜〜っと前に買ったヨーグルトが冷蔵庫の奥にあったヨ。 ... » more

ぐんまちゃんの「はるな山麓のむヨーグルト」 去年花粉症デビューしたぼくだけど、おくさんの勧めで毎日飲むヨーグルトを飲んでいたら、今年はかなり楽だった。ほんとに効くんだな、花粉症にヨーグルト。花粉の季節だけじゃなくて、一年中毎日飲むの。ありがとう。というわけで、日常的にいろんな ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 16:21

「ヨーグルト」のブログ関連商品

» 「ヨーグルト」のブログレビュー をもっと探す

「ヨーグルト」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る