誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ヒューマンスキル

ヒューマンスキル

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ヒューマンスキル」のブログを一覧表示!「ヒューマンスキル」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ヒューマンスキル」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ヒューマンスキル」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

去年か今年、テレビにて、木六本ヒルズのふくよか男女の姿を拝見した。8月か9月頃、この男性の自伝マンガがコンビニに置かれていたので、立ち読みしてみた。おもしろかった。先日、この人のコラム本を、本屋で見かけた。ざっと見てみた ... » more

今頃になってやっと、英語の勉強を始めた。兄弟が万年TOEIC 300点だったので、自分もそうだと思い込み、挑戦すらした事なかったのだが・・・今年、派遣先の特定派遣の超地方新卒の男の子に、翻訳チェックの作業を取られたと ... » more

大抵の大人が良く言う事だが、お父さんに、手紙を書けば?という。しかし、それを読んで、逆上したお父さんが、お母さんを殺しちゃったら、その責任って、私が攻められない?という問題も発生しますが・・・最近、ブログ ... » more

派遣先で素敵なショートカットの60歳前後の女性に出会った。肌はシミで大変そうだが、髪の艶が凄いのと、何より美人なので、独身と言われてビックリした。同じく、やはりショートカットと心が素敵な60歳前後の派遣さんに出会った。ア ... » more

半年に一回位、利用するコーヒーショップがある。その近くには、某コールセンターのビルがある。某派遣会社の求人情報から、その現場の待遇をチェックした事がある。それ位私は、自称・メンタルが弱い女の観察をしてしまう。気がすう。 ... » more

悲しみ派遣は、薬・宗教・医者の他、縁と運も信じてないサイトですが、それに捕らわれる人の観察は意外としているサイトです。という訳で本日、意外な発見を二件したので、ここに記しておく。・藤原紀香の睡眠薬?を飲むほど ... » more

2013年 人見知り本の最傑作 本屋で立ち読みすうと、5秒に1回笑えます。社会人大学人見知り学部 卒業見込 (ダ・ヴィンチブックス)メディアファクトリー 若林正恭 Amazonアソシエイト by この方は将来的に、アンジャッシュ児島的な俳優になるん ... » more

勤務先がメーカーの大きな事業所の場合だと、車いすで社食に来る人を見かける事が多い。社食友達が車いすの方って、凄いと思う。毎日、何を話してるんだろう・・散歩が好きな自分には、とても出来ない。昨日、山歩きした昨日 ... » more

小学校の同級生に、補聴器をした女の子がいた。彼女のお母さんとお兄さんがとても優秀な人だったのと、姉とお兄さんが同級生なのと、母とお母さんがPTAで一緒な訳で、鼻が良くない私は、彼女の言葉が上手く聞き取れないので、友達とい ... » more

とりあえず、勤務先で舎弟を持つ女性派遣さんに出会った事があるんだけど、我侭な二人姉妹で育った自分にとって、和田アキ子と付き合うのは無理だったという話。 ... » more

わが悲しみ亭は、薬やカウンセリングを徹底的に否定したサイトでもあります。そんな私の30代最後に起きた事件簿は、強いて上げれば、カウンセラーのような保険屋の店長さんとの出会いでしょうか・・保険の見直しは、大体二年ごとに ... » more

ネット創生期時代、人生相談の掲示板上には、数々のスターが現れた、気がすう。(まあ、本音で語れば、おもしろい人はいっぱいいよう。)そんな中、恋愛の教祖として、掲示板の枠を超えて、流行った女がいた。自分も短期間だけ、彼女に相 ... » more

今年初めて、ブログのリンク先を辿り、友達がいないという人や、ミルキーの回数をブログに曝す人の存在を知った。彼らは共通して、コメントに対するレスがマメだ。はっきり言って、手紙は気力を奪う。かなり疲れる。彼らはそれに、気付いてないの ... » more

卒業する際に配られる名簿にて、苗字の変わる子がいる。祖父母の家を継ぐためだ。今の時代にも、その風習があるかは不明だが、両親の離婚以降、両親とは別居中と言われる、女の子がいた。私と同じグループの子は、異様に勝気な彼 ... » more

クラスが全く違うのに、その子の顔を知らないのに、学校行事の休憩時間中に、その子の名前はいつも出て来た。違う中学校の子まで、彼女の存在を知っていた。要は、顔良し・スタイル良しで、男子の先輩が彼女を放っておかなかったケースな ... » more

文化祭の時、欠席はしない。終日、一人で行動するらしい。耐久遠足は、途中リタイア。一人で歩いていたようだ。キャンプと普段のお弁当タイムは、同じ文化部の子が、誘いに来てくれてたようなので、会話はしないようだが、一人で弁当を食べて ... » more

某SNSを始めた時、意外と、話した事のない同級生からのリンク申請が来た。多分、私が彼らの片思い相手と、同じ弁当グループだったという理由が大きいんじゃないかと思った。で、それがきっかけで、印象の強かった同級生を、何人か思い出し ... » more

昨今、50代前半の方だろうか?普段、働いていても、面接の時にも感じる事だが、派遣さんを人間扱いしてない生態にドン引きします。40代後半の方になると、派遣さんを人間扱いされる方が多い気がするのだが・・これって、小学校の ... » more

マネージャーにも良い人と嫌な人の二種類あって、契約社員を社内行事の外出にすら一切行かせない人派遣に一切、社内教育を受けさせない人などが居ました。同じ派遣でも、リーダー業務歴が長い人は、嫌な社員さんの反応に無関心で ... » more

先日、スケート選手の安藤さんが、弁護士同席の記者会見をされたようです。それに対する女性の反応で、ドン引く意見を見かけたので、ここに記しておく。安藤さんは、配偶者となる予定の方の情報を、一切伏せているのですが、それに対して ... » more

技術情報の流行が知りたくて、数年前から某SNSをしているのですが、ここ一年位、非常に気になってきた事があります。幼児の写真をアップする方って、その母親に許可を、取っているんでしょうか?って事です。核家族で育っ ... » more

時折、英語の勉強を強く薦めてくれたパソナのスタッフさんの事を思い出します。結局、常に3つ、自信のある職種経験を持っていないと、日本でも食ってけないのね・・・それが昔から分かってるのが、パソナのスタッフさんな気がします。 ... » more

フリーターズフリー本気で田舎に帰りたくない方は、栗田さんに聞け。昨年の横浜市の広報紙に、ナンノが、この先も結婚しなかった場合、そういう人達用のコロニーを作りたい、と言っていた。是非とも、作ってナンノ!【2013年 ... » more

今まで、うつ病の同僚・指揮命令者、原因不明だが頭のおかしい派遣先の人、少々発達障害の同僚など一通り、仕事をご一緒する上で、仕事の遂行に大ハンデとなる人の相手は経験済なのですが、本日は、極端に発達障害的な方への対処ケースをご案 ... » more

高齢者住宅の運営理念が明確で、わかりやすい言葉で好感が持てます。札幌市内にある、某サービス付き高齢者向け住宅での求人募集内容介護の資格、キャリア経験はとても重要な知識として必要不可欠ですが、私たちが最も重要とするポイントに ... » more

去年は地震が発生したので、大手派遣元のスタッフさんも、我慢して派遣先に携帯電話番号と携帯アドレスを提出された方も多いんじゃないかと思います。うちの部署には一人だけ、提出しなかった強者がいて、その強さがうらやましかった ... » more

心が疲れます・・・ 契約社員なので、正社員と古株派遣に気を使い、よく休む派遣さんよりは面倒な実務に従事させられているので、三回に一回は、有休取ったほうが、心的にはいいみたいです。本当に、ストレス溜まります・・・直雇用の際は、県民 ... » more

以前、社員さんと話していて、驚愕した事実を記しておく。CMで有名な大手メーカーの社員さんは、大抵、国立大の院卒で英語がべらべーらで、海外留学・海外旅行・海外出張の経験が豊富なのだが、こういう頭脳の持ち主になると、 ... » more

昨日、今の職場の事で超ムカついていたら・・・牧師様というかLDAP師匠に会った・・・びっくりして、怒りが引っ込んだ。職場に尊敬できる師匠が居る事は、本当に幸せな事だと実感しました。何年振りに会っても、いきなし仕事の話が出来る ... » more

避けては通れない道・・・派遣VS契約社員派遣局は、契約社員がとにかく嫌いらしい・・・喧嘩好きですが、昨年の派遣先で割と怒っていたので、数年先まで、切れる余力なす。ちなみに、切れキャラを買われて採用されたという、孫 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/10 07:18

「ヒューマンスキル」のブログ関連商品

» 「ヒューマンスキル」のブログレビュー をもっと探す

「ヒューマンスキル」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る