誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    難聴

難聴

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「難聴」のブログを一覧表示!「難聴」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「難聴」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「難聴」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

チヌの海スピーカー
スピーカー 小生が日常生活をおくる上での一番の困り事は、難聴だ。左の耳からは音が拾えず、難儀している。聴力検査でのコメントは毎回同じで、加齢によるものだから馴れろ、と言われる。ラジオは小型なので、耳元で聞けばいい。風呂では、 ... » more
テーマ 難聴

もし、あなたが耳鳴り・難聴でお悩みならこの方法は役に立つかもしれません。→サトウ式耳鳴り・難聴・めまい改善術「一生治りません」と医者にも誰にも理解されず悩み続けた耳鳴り、難聴、めまいが、薬や補聴器具を ... » more
テーマ 難聴 改善術 耳鳴り

自宅でできる≪難聴≫回復プログラム・ 最近、声が聞きとりにくくなってきた。・ 難聴が回復せず、手術を考えている。・ 高額な補聴器を勧められているがお金がない…。もう難聴で悩むことはありませんよ。1日9分程度でできる難聴を自宅で回復する方 ... » more
テーマ 難聴

難聴の治療で病院に行く前に!・補聴器は付けたくないから手術を考えている。・高額な難聴の手術を勧められたが、治るかどうか不安。・もうトシだから難聴とは一生つきあっていくしかない…。ちょっと待ってください!病院での治療や手術を考える前に、自 ... » more
テーマ 難聴

耳(鼓膜)から音を聞くのではなく、 骨(頭蓋骨)に振動を与え、 直接聴覚神経に伝えるのが骨伝導です。 だから、 耳を塞がずに音楽が聴ける♪ また、 従来型ヘッドホンなどのように 長時間利用によって起きる聴覚低下を防ぎ、 クリアな音を伝達す ... » more

椿と花と音楽と中音域の聴力減退
鼻から喉の上気道がすっきりしないので、耳鼻咽喉科へ行きました。長引くのはアレルギーの疑いもあるようです。今春の人間ドックで右耳がやや難聴気味とのことでしたので、聴力検査をしてもらいました。結果は中音域(人間の話す声)のレベルがさがってい ... » more
テーマ 老人性難聴 難聴 中音域

sh-2 日誌初日。
今日から、耳の事について日々感じたこと思ったことを記録していきたい。ここでは、偽らずにそのままの自分で綴れたらと思う。その時のテンション、その時の言葉をそのままに。いつまで続くかな。 ... » more
テーマ 病気 感音性難聴 難聴

耳鼻科の定期受診 今日は、口蓋裂の手術を受けたり、咬合歯科に通う事になっている病院の耳鼻科の定期受診に行ってきました。行こうと家を出たら、なんと家の前にバス停がえっかなり昔に、酔っ払った人が家 ... » more
テーマ 小耳症 難聴

子ども祭り 昨日は、ゆうたの所属している難聴児を持つ親の会の子ども祭りに行ってきました。今回で確か4回目の参加。でも、ゆうたはかなり緊張気味で、そんなに強く握らなくてもママは逃げないよ〜と思うほど、私の手を握り締めていました。開 ... » more

医療センターでの音楽療法以外に聾学校等で0歳児からの早期教育を行っている事を知ったとにかくやれる事は全てやってやりたい早速見学に行ってきた数人集まってやるのかと思っていたら先生と1対1で1時間子供には遊びながら音 ... » more
テーマ 難聴

普通に聞こえる人が30〜40dbで、数字が大きくなるにつれ悪くなるituは右スケールアウト(測定不能)左80db(耳元で大声が聞こえるか聞こえないか)スケールアウトは電車の高架下の騒音が聞こえないつまり全く聞 ... » more

けんこうゆうりょう育児日記行事色々
行事色々 インフルエンザが流行り出していると聞きましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?私は、ようやく来週の水曜日までにやらないといけないレポートが残り1科目2課題になりました切羽詰まっているおかげか、集中し ... » more
テーマ 行事 食べ物 難聴

ituの世界 〜障害と戦う〜himeとitu
ituの左側からhimeが話しかけるかろうじて聞こえているだろう左耳にだituは元々右側を向くのがくせだ「聞こえる〜?聞こえる〜?himeの声聞こえる〜?」ぐるんとituが向く「わ!!聞こえた!!!him ... » more
テーマ 難聴

耳鼻科に行くのをやめた口蓋裂は必ずと言っていいほど「滲出性中耳炎」になると聞いた耳の中に水が溜まるらしい自覚症状がないため、中耳炎になっていても気が付きにくいそのため難聴になると聞いた絶対そんな事させない!と ... » more
テーマ 難聴

ituの世界 〜障害と戦う〜難聴
生後4日目で耳の聞こえが悪い、要検査と言われる生後10日程でABRという耳の検査を受ける耳鼻科が混んでいたので検査は早くできたものの結果を聞くまでに実に1ヶ月半も待った診察室に呼ばれたとき、部屋の空気が違ったエラ ... » more
テーマ 難聴

はっぴいスマイル防災館
防災館 土曜日の手話サークルのメンバーと池袋の防災館に行って4つの経験をして来ました。まずは地震体験震度3とか4位の経験は年中していますが6の経験は初めてでした。男性は震度7の設定でした。揺れてる状態の写真を撮り ... » more
テーマ 難聴  コメント(4)

今日一日のこと病院行ってきました
突発性難聴が治ったらしいので、このまま病院に行かないで済まそうかとも思ったのですが、やはり怖いので行ってきました。検査の結果、高音も低音も全体的に右耳より劣っていた左耳の聴力が、低音を除いて右耳より良くなっていました('∇') ... » more

パチンコで負けた帰りに耳栓を外したら左耳に違和感があった。泳いだ時に耳に水が入ってしまったような感じがして、音もこもって聞こえる感じだった。つばをゴクンと飲んだり、耳抜き(ダイビングの時にやる、鼻をつまんで「ンッ!」てやるやつ)をし ... » more

就学に向けて またまた、ご無沙汰しておりました。まずは、HP『ゆうたといっしょ』のアクセスカウンターが5月7日に、10000HITを超えました。いつも、ご訪問いただき、ありがとうございますゆうたも、来年は ... » more
テーマ 難聴  コメント(4)

一年分の耳垢を完全に除去することに成功!⊆((>ω<))⊇ 耳鼻科で除去して貰った耳垢の画像をお目にかけまひょ、さすがに眉をひそめさせられちゃいますねっっ⊆((>ω<))⊇おれちゃん、先天性感音系難聴ってスティグマを背負っていてね、ほらぁ、 ... » more
テーマ 耳垢 難聴 耳鼻科

お月様の笑顔イチゴ
イチゴ イチゴ狩りへお友達親子と(^O^)フルーツ全般は大嫌いな娘…もちろん採る係りとして頑張っていただきました。経験と実ってるのをみせただけでもよかった。 ... » more
テーマ 難聴 難聴児  コメント(1)

本当は、今日の午後からの次男のセラピーのアンケートの記載をしないといけないのですが、新情報に飛びついてしまいました。今週の火曜日、言語訓練の時にゆうたと同じく両耳小耳症のお子さんが居て、そのお母さんとお話するようにSTの先生に頼まれ ... » more
テーマ 小耳症 難聴

はっぴいスマイル4月から・・・
4月から・・・ 花粉症の薬を2月の終わり頃から飲み続けていてなくなると病院に貰いに行ってます。残り少なくなったので病院に行きました。受付で「お薬だけお願いします。」と伝えて待とうと思ったら看護師さんがメモ、メモ・・・「4月か ... » more
テーマ 難聴  コメント(2)

けんこうゆうりょう育児日記定期受診
定期受診 今日は、よいお天気になってくれました午後からは、分刻みのスケジュールだったのですが午前中は特に用事もなく、のんびり過ごせるかと思ったら結局はドタバタでしたまず、朝食からつまずきました{%音 ... » more

はっぴいスマイル今日は雛祭り
今日は雛祭り 今日は楽しい雛祭り〜お内裏様とお雛様〜二人並んですまし顔〜と歌われていますが・・・我が家は現在男二人と私の女一人なので特別な事もしません。それでも玄関にお雛様とお内裏様の陶人形だけは飾ってあります。今夜の夕飯も普通です。 ... » more

子ども祭り 今日は、難聴児を持つ親の会の子ども祭りがありました。いつもは、このお祭りに参加することだけを楽しみに出かけているのですが、今回はともぴぃ♪さんとお会いするという楽しみもありました。今回が確か3度目の参加でして、ともぴぃ♪さんとも顔は ... » more

“突発性難聴”「左耳が聞こえない」は他人事じゃない “突発性難聴”「左耳が聞こえない」は他人事じゃない紅白でも熱唱し、年末年始はTVに出ずっぱりだった歌手の浜崎あゆみ(29)が、実は左耳が聞こえないという報道には驚いた。 2000年に発症した、突然難聴になる「突発性内耳障害」が悪 ... » more

60代女性肩こり・両肩上がらない・腰痛・膝痛、等々あちこち痛い今月29日に初回の治療「大分方が軽くなった」と大変喜ばれた2日後(2回目)「首が回りやすくなりましたよ」更に2日後の12月3日に3回目「何 ... » more

CT検査の結果 今日は、朝からついていない一日でした。まず、朝一番で美容室に行けば午前中に終わるかなぁと行ってみるとすでに駐車場は満車で、ぐるっと一回りしてまた戻ってきたんですが、やはり空きません。開店時間から来ていたお客さんがまずは終わらないと車 ... » more

けんこうゆうりょう育児日記口蓋裂外来
口蓋裂外来 今日は、耳のCTの撮影と口蓋裂外来の受診でした口蓋裂外来は覚えていたのですが、どうももうひとつ予定があったはずなのに思い出せず、最近、忙しくて途中で追加になった予定をカレンダーに書き込んでいなかったので、手帳 ... » more
テーマ 口蓋裂 通院 難聴  コメント(4)

 

最終更新日: 2016/12/10 07:17

「難聴」のブログ関連商品

» 「難聴」のブログレビュー をもっと探す

「難聴」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る