誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    難聴

難聴

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「難聴」のブログを一覧表示!「難聴」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「難聴」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「難聴」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

「ちょっとだけ心配している」話 以前にも回だけど、今どきのパチンコ屋さんって本当にうるさい。硝子が百枚くらい割れたような音が連続している状態。お客さんの中には耳栓をしている人がいる。正解だ。朝から晩まであんな音の中にいたら間違いなく難聴 ... » more

ひどい中耳炎で補聴器が出来なくなってから1週間ビックリする位の聴力の低下と同じようにビックリする位意思疎通が出来ないとにかく音声で通じないのだ今までは台所からの「待っててね〜」という大声も何とか聞こえていた ... » more
テーマ itu 難聴  トラックバック(1)

札幌市介護付きマンションウェルネス中島の入居者様の中にも補聴器をご利用の方がおります。あるいは最近耳が遠くなったと嘆いている方もおります。以下の情報がありましたのでご参照ください。難聴とは驚くべきことに、日本 ... » more
テーマ 聴力低下 難聴 補聴器

そしたら傍でずっと守ってやれるのに・・・何があっても何が来ても守ってやるって本当にそれがいいんか?・・という疑問もあるな〜本人は早く大きくなってあれもこれもやりたいかもhimeはituの障害児介護って事で無理 ... » more
テーマ itu 難聴 障害

佐藤式 難聴改善法 口コミ難聴は自分で簡単に直せます。『自宅で簡単に難聴を直すプログラム』。実践者のクチコミ…「仕事のストレスから耳鳴り・難聴になり、電話も取れない状況から休職をしていました。絶望しかけたとき、このマニュアルを試したんで ... » more
テーマ 難聴

難聴改善プログラム 口コミ難聴は自分で改善できます!『難聴改善プログラム』。実践者のクチコミ…「私がこのプログラムを買った理由というのが、じつは私の父が難聴で困っていたんです。父もそれは自覚していたのですが、どうしても 補聴器はいやだ ... » more
テーマ 難聴

小児医療センターの耳鼻科受診来年3月再認定の聴覚障害者手帳申請の診断書を書いてもらう確約取る為診察前に聴力検査があった事情は話したけど、う〜ん・・・って小児医療のST、頼むよ診察では聴力の平均値を出す数式に当てはめる ... » more
テーマ itu 難聴

聴覚障害者手帳って1・2・3・4・6級(5級がない、ナゼ?)ituは4級なんだけど何もないよ、補助でも補聴器の補助等が出ているだけマシなのか先日ひまわり学園内の「わかば園(聴覚障害者通園施設)」で手帳取れなかったお友 ... » more
テーマ itu 難聴

自由 気ままに 自分の道を …難聴 改善
難聴 改善高額な補聴器を付けたところで、難聴自体が改善することはまずありえません。むしろ難聴は悪化していく一方です。不思議に思うのは、視力を改善させようと思って、いろいろなものを試す人は多いのですが、難聴を改善させようと思う人は本当に少 ... » more
テーマ 難聴

フンフン!って、いいもん〜いいもん〜!ってちょっとふてくされ気味にショッピングモール歩いていたベビーカーに乗せて5分しかおとなしくなかったitu毎度の事ながら降ろせと急に暴れだして泣き出した「なんだよitu!周りも見 ... » more
テーマ 難聴

4月時点で満2歳になる子供対象に「通園」が始まるひまわりには園が3つあるそのひとつの聴覚障害者療育施設「わかば園」だ2歳になるまでは言語聴覚士の先生と1対1の療育なんだけどたまたま今回小児医療センターの難聴ベビー外来 ... » more
テーマ 難聴

平凡主婦の日記限界
恐れていたことが起こった。だんだん寒くなり、患者数が増えてきて当初より忙しくなってきた。ついに私のための引き継ぎ期間が終わると、皆感染を予防するために、スタッフ一同マスクを着用することになった。すると、更に私の耳 ... » more
テーマ 主婦 パート 難聴

同じグループのお友達は全部で6人・・・ですが、1人、聴力が伸びないのと幼稚園入園時期とが重なり聾学校を選択され移って行った(T_T)んで、男の子3人と女の子2人だ(この中の3人の男2・女1が小児医療センター仲間) ... » more
テーマ itu 難聴  コメント(2)

PT(理学療法)は月に1回OT(作業療法)は月に2回どちらも小児神経(発達外来)の先生からの指示に従う先日4カ月ぶりに受診した際、もっとリハビリ増やしてもらえるようにお願いしたが駄目でした「今のままで十分だよ〜」 ... » more
テーマ itu 難聴

こんな女性がいる事を知らなかった。『風を切って走れ!』http://kukurucafe.ti-da.net/e3072077.html『NHK番組「ろうを生きる、難聴をいきる」の番組2010年10月31日(日)夜[再放 ... » more

ゴルフの日本一を決める日本オープン選手権は15日、名古屋市の愛知CC(7084ヤード、パー71)で第2ラウンドを行い、18歳のアマチュア松山英樹(東北福祉大)が67をマークし、通算7アンダーの135で競技を終えた時点ではトップに立った。石川 ... » more

医者に見捨てられた人ほど治る!佐藤式耳鳴り・難聴・めまい改善術 医者に見捨てられた人ほど治る!佐藤式耳鳴り・難聴・めまい改善術の内容とは10年以上続いた耳鳴り・難聴でも治る「5つ」の要素とは!? 耳鳴り・難聴が治る人と、治らずに諦める人の差は“コレ”としか言いよう ... » more
テーマ 難聴 耳鳴り

耳鳴りからくるめまいや難聴で苦しまない 耳鳴り改善マニュアルの効果 毎日つらい耳鳴りで悩んでいるあなた。通院や薬、道具などに頼らずとも、お金をかけずに改善する方法があります。>>詳しくはこちら<<耳鳴りがかなりの確率で改善できると噂の耳鳴り改善マニュアル、 ... » more

去年10月に口の中の上顎(口蓋裂)を塞ぐ手術が終了その後2〜3ヶ月ほど中耳炎だったが年末になると急に良くなって念願の眠剤を使い耳に音を聞かせ脳派を取る聴覚検査が出来た結果は左70db(大声で聞こえる)右80db( ... » more
テーマ 難聴 障害

sh-2 日誌結果
病院に行くと、前回の検査結果をざっくり説明。そのあと、蠣牛の検査(?)をした。方耳ずつ、コードのついた耳栓をして測りました。コードはパソコンに繋がっていて、パソコンは、音電図の様な波が表示されていました。検査が終わる ... » more
テーマ 病気 感音性難聴 難聴

sh-2 日誌OFF
検査結果があれほど待ち遠しかったのに、いざ目前となると不安になる。何が不安なのかもよく分らず落ち込む。結果がどちらであっても凹む気がする。どちらであっても吉報ではないし。スイッチがあるならOFFにした ... » more
テーマ 病気 感音性難聴 難聴

sh-2 日誌んあー
会話の内容がぜんっぜんわからなかったーざわざわした場所での飲み会きついなー。外の音も煩くて。ほとんど分んなくて、喋れなかっかたから、つまんない人に見えたかも。とりあえず笑っとけ笑っとけで通したけ ... » more
テーマ 病気 感音性難聴 難聴

sh-2 日誌聴力精密検査1
初めて耳の精密検査を受けました。ネットで気になる記事を見つけて、自分も受けてみたくなって。気になる記事というのは、「AuditoryNeuropathy(略してAN)」という病気について。症状に感音声難聴が現れるとても珍しい ... » more
テーマ 病気 感音性難聴 難聴

sh-2 日誌なんか・・・
最近、見るサイト見るサイトで障害者向けの転職セミナーのバナーを見かけるんですけど・・・行けってことなのかな。ちょっと行ってみようかなとか思い始めている自分^^; ... » more
テーマ 病気 感音性難聴 難聴

先日受診したのだがドキドキだった何か凄い事言われるんじゃないかと(生後3・4ヵ月健診のトラウマ)年配の優しそうな女の先生だった(45歳位だろうか)よく考えたら以前は小児科医、今回は小児発達神経の先生だから違う先生 ... » more
テーマ itu 難聴 障害

先日ひまわり学園から初の療育日の連絡があった毎週1回の予定「1回・・・ですか?」って聞きなおしてしまった最高で週3回って聞いていたからでもこれ聴力が重度の場合らしく、ituは余り当てはまらないらしい眠剤を ... » more
テーマ 難聴

先日療育施設ひまわり学園での初めての耳鼻科受診だったというのも今後は耳鼻科と言語聴覚士による療育とをこちらで受ける・・・が全面移動ではなく、小児医療センターの耳鼻科も残してもらった眠った状態で音を聞かせ、その反応を見るA ... » more
テーマ itu 難聴

診断書は身体障害者手帳等の申請時に必要だこれは補助が出たので4000円位だったか〜後から戻ってきた今回療育のみ他の機関に移るそのための情報提供書は無料ituの成長に合わせて随時型取りして作り直す補聴器の意見書 ... » more
テーマ 難聴  コメント(2)

自宅でできる難聴の直し方・ 最近、耳の聞こえが悪くなってきた。・ 難聴が回復せず、手術を考えている。・ 漢方やステロイドもダメだった。・ 高額な補聴器を勧められているがお金がない…もう難聴で悩むことはありませんよ。1日9分程度でできる自 ... » more
テーマ 難聴

→くわしくはコチラをクリックモニター137人全員が完治したという、佐藤信雄さんの「サトウ式耳鳴り・難聴・めまい改善術」です。今までどんな治療法を試しても耳鳴りや難聴を治すことができなかった方々が、この ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 16:20

「難聴」のブログ関連商品

» 「難聴」のブログレビュー をもっと探す

「難聴」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る