誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    難聴

難聴

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「難聴」のブログを一覧表示!「難聴」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「難聴」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「難聴」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

元競輪選手の鍼灸治療院日記難聴
熊本地震から、難聴の治療のことで問い合わせが多くなったようです。病院でも原因がわからず、高圧酸素療法やステロイドの投薬をしてみたけど結果が思わしくないと、治療に見えられる方が以前より多くなったようです。やはり、震災の後眠 ... » more
テーマ 難聴 はり きゅう

4月に初来院された乳児。以前より健診にて指摘を受けており、紹介で専門病院へ。画像検査にて水が溜まっている事が分かったが、手術で水を抜いてみないと難聴の原因かどうか分からないと言われているとの事。週に1回ペース ... » more
テーマ 難聴 小児

はじめてのピアノコンサート 2016.06.05. えな文化センターでヤマハピアノコンサートがありました。いつもお姉ちゃんの演奏を見に行ってた三女が今日は皆の前ではじめての♪アンダンテ♪びっくりシンフォニーよりをピアノ演奏しました。https://yo ... » more
テーマ 人工内耳 育児 難聴

三女の病院診察とST 後の楽しみは? 2016.03.23. 水曜日は人工内耳手術後の定期的な診察とST の予約日。春休み中の予約可能な日がなくて、学校を欠席して名古屋に…。次の日も卒業式で低学年の娘は休みなのでプチイベントで楽しい経験を。診察、異常なし!{%拍 ... » more
テーマ 人工内耳 育児 難聴

先々週、東京で同窓会があって出席してきた。もう一つ、ここ一ヶ月くらいうちの母からテレビを見る時に使うイヤフォンが欲しいと言われていた。母は老人性の難聴になっており、テレビの音とか聞こえにくいらしい。で、難聴用のイヤフォンが欲 ... » more

「耳がよく聞こえる!ようになる本」 中川雅文著(河出書房新社 1,404円税込) 「耳がよく聞こえる!ようになる本自分で聴力を回復する正しい方法」 中川雅文著(河出書房新社1,404円税込)耳がよく聞こえる! ようになる本:自分で聴力を回復する正しい方法河出書房新社 中川雅文 Amazonアソシエ ... » more
テーマ 耳がよく聞こえる!ようになる本 難聴 中川雅文

椿と花と音楽と白内障?
白内障? 昨日、腰痛の診察で、新百合総合病院に行きました。朝から右目がごろごろするので、眼科の受診も希望しましたら、整形外科にかかっているので、紹介状なしでも大病院の付加金は要らないとのことでした。整形外科を受診する前に、採血 ... » more
テーマ 新百合総合病院 白内障 難聴  コメント(2)

椿と花と音楽と老人性難聴
老人性難聴 何年か前の検診で、聴力が衰え始めているので、精密検査を受けるように指示がありました。なんどか耳鼻科で検査を受けましたが、中音域の感度が低下しているとのことでした。ちょっと鼻風邪をひき長引くので、久しぶりに近所の耳鼻科へ行 ... » more
テーマ 老人性難聴 難聴 中音域  コメント(4)

 気球! 大好き 家族きこえ・・・
きこえ・・・ 2015.10.4. 気持ちよいかぜを運んでくれる秋の日曜日、オアシス21では娘が大好きな妖怪○をチラ見して、NHK 名●屋文化センター講座の♪きこえに大切な耳と脳のはたらき♪の話を聴きました。もう忘れて思い出せないけど印象 ... » more
テーマ 人工内耳 難聴

 気球! 大好き 家族三女の春休み
三女の春休み 2015.03.27〜4.3までの一週間の春休み長い髪の毛も顔の長さに合わせてカットあれ、スイミングスクールは?今までは前髪を三つ編みして、 ... » more
テーマ 人工内耳 難聴 障害

 気球! 大好き 家族7才の誕生日
7才の誕生日 2015.03.26.今日はjちゃんの誕生日待ちに待った7才になれました!おめでとう身長は115,体重は20ぐらい…出来るように ... » more
テーマ 人工内耳 育児 難聴

脳を活性化?!ニチニチソウに含まれるビンカミンは血流を促し脳の老化現象を遅らせ、耳鳴りや難聴を改善してくれる働きがあると言われてます。ビンカミンは脳の神経細胞の働きを活性化させることで難聴や耳鳴りを改善させるほかに、記憶力や集中力を ... » more

10月中旬から今日までブログを更新しないまま、日々が過ぎてしまった。10月は英語、中国語を再学習しようとラジオ講座を聴いたりして、意欲的に日々を過ごそうとしていたのだが、そんな私を突如襲ったのが突発性難聴だった。初めはやけに ... » more

難聴も首の異常が関係しているのです。酷い肩こりなどを放置していると難聴になる場合があります。肩の異常は首の異常となり、首を通じて頭全体に流れる血液が滞り、めまい・頭痛が出始め、最悪難聴です。血液ばかりでなく、神経の圧迫も発生し、 ... » more
テーマ 難聴 仙骨矯正 健康情報

健康・医療のイラスト 「耳鳴り・メニエール病・難聴・突発性難聴・聴覚障害」 「耳鳴り・メニエール病・難聴・突発性難聴・聴覚障害」家庭・職場・地域等で御利用頂けます。(ただし非営利目的限定です。)※使用例 - 個人ホームページ、社内資料、職場の啓蒙活動、地域のイベントポスター・チラシ他商用利用はできま ... » more

のみ のんべえのぐち突発性難聴〜
最近歌手の突発性難聴のニュースを耳にします。一般人でも数万人発症してるとか・・・私も20代の時にやりました。朝起きると凄い耳鳴り。キィィィイィィィン( ̄▽ ̄;)右が全く聞こえなくてあわてました。 ... » more

耳が不自由な方は、コミュニケーションをとる上で、さまざまな面で苦労されています。補聴器を使用しても、わずかしか聞こえず、日常生活において不便に感じている事も多くあると伺ったことがあります。今回は、難聴について、ふれてみた ... » more
テーマ 突発性難聴 内耳循環障害 難聴

サヤ侍耳鳴り めまい 難聴
耳鳴り めまい 難聴 今日は健康談議を一つみなさんは朝起きると耳がキーンとなってるってことありませんか?夜寝床に入ったとき、周りが静かになったときに耳の中で虫が鳴いているような音がしませんか?。私も最初は虫が鳴いているんだろうと思っていました。が、冬になって ... » more

原因不明、治療不可能と言われることの多い難聴ですが、まだ諦めないでください。原因の分からない難聴は、複雑な要因が絡み合って発生している場合があります。また、難聴は耳周りだけの問題ではありません。血流や内臓など、耳とは ... » more
テーマ 難聴治療 難聴 治療

先週金曜日に小児医療センターの耳鼻科受診した2週間前に撮ったASSR(骨導)検査の結果を聞く為だこれでカガ先生とやらを紹介してもらえると結果ビックリ!!!「う〜ん・・やっぱり小学校高学年になるまで正確な事は解 ... » more
テーマ 難聴

病院の待合で、ふっと隣の2家族の話が聞こえてきた(正確には聞いていたんだけど)聾学校に通う高校生の難聴男の子の母親普通中学に通っていて高校をどうしようか考えいる難聴女の子の母親最初は横から聞き耳立てていたんだけど ... » more
テーマ 難聴

ある日突然、耳の聞こえが悪くなってしっまた、青年強志さん。始めは、たいして気にならないていど。ところが、日が経つに従い、キィーンという音が大きくなりました。さら話し声も聞こえないのです。翌月には、メニエール病のように天井が大きく回る ... » more
テーマ 難聴 耳鳴り

CTって骨見るやつ、いわゆる奇形がないかどうかABRって音量、どんな音量まで聞こえているかちなみにASSRは骨導検査で、どんな音域が聞こえているか聴覚障害者手帳の等級判断になるのはCORと言って、防音 ... » more
テーマ 難聴

耳のCTなんて生後1週間以来だ。先日医療センターの耳鼻科医に「本当に耳の中にある耳小骨に奇形はなかったんですか(haha)」そう聞いた答えが「その時は耳に水が溜まっていて正確には見えなかったしかしCT画像から判断 ... » more
テーマ itu 難聴

園いわく「卒園」でなく「退園」だそうですりす(年少小)うさぎ(年少)ぱんだ(年中)きりん(年長)ituは「りす組」だったきりん組までいたら卒園なんだろう聴力が良い悪いというより、コミュニケーションがとれるか取れな ... » more
テーマ itu 難聴  コメント(2)

なんちゃってママ難聴かな?
ちび太は中耳炎によくなっていたせいか!?話しかけても聞き直したり聞こえてないことが多い他の遊びやテレビに夢中で聞こえていないだけならいいんだけど…気になるなぁ〜…今日はお風呂で話しかけてたけど、シャワーの音があると話しかけて ... » more
テーマ 難聴

難聴の前兆として、耳鳴り{%耳docomo%}が続いたり、疲労感が強かったりとありますが、特に突発性難聴については、ふくかぜ、はしか、みずぼうそう、じんま疹、胃腸炎、感冒、高血圧、糖尿病、心疾患の既往歴ありの人に多いことがわ ... » more
テーマ 健康 難聴 耳鳴り

健康・医療のイラスト 「難聴・聴覚障害・聴力の低下・聴力機能低下・耳の病気」 「難聴・聴覚障害・聴力の低下・聴力機能低下・耳の病気」家庭・職場・地域等で御利用頂けます。(ただし非営利目的限定です。)※使用例 - 個人ホームページ、社内資料、職場の啓蒙活動、地域のイベントポスター・チラシ他商用利用はでき ... » more
テーマ 聴力の低下 難聴 聴覚障害

聴覚障害者手帳の最低基準とは70dbという数値なのだがこれは通常「近くに来て大声で話して貰って聞こえる」というレベルそう考えると70dbって結構大きな音量だと思われるだって80dbが「新橋の駅のガード下で聞こえる電車音」だぜ ... » more
テーマ itu 難聴

11月29日に近隣の公園で運動会があった4学年(年少々、年少、年中、年長)で児童数は40人位だろうか運動会は午前中にて終了、その終了後、公園内にあるアスレチック広場でお弁当広げてランチした子供達は弁当よりアスレチ ... » more
テーマ itu 難聴  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/12/02 16:20

「難聴」のブログ関連商品

» 「難聴」のブログレビュー をもっと探す

「難聴」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る