誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    iPhone

iPhone

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: スマートフォン
類似テーマ: iPhone iphone iPhone
子テーマ: iPhone 3G iPhone4
テーマ「iPhone」のブログを一覧表示!「iPhone」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「iPhone」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「iPhone」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

Chokieの独り言iOS 10.2.1リリース
iOS 10.2.1リリース iOS 10.2.1がリリースされています。バグの修正とセキュリティ問題の改善ですので、いつものようにさっさと適用することにしましょう。この時間まで、ネットでは大きなトラブル報告もなかったようですから。ITmedia ... » more
テーマ iPhone

Chokieの独り言今日もマリーは完全防備
今日もマリーは完全防備 今日は大阪でも雪が降りました。積もりはしませんでしたが...マトモな雪が降ったのは、今冬初かもしれません。そして、明日も雪が降る予報。これだけ寒いと、マリーには風邪をひかないように、完全防備をしてもらいますっ!敷 ... » more

Kidsloxは神アプリ iosで子供の利用時間の制限をしようと数年前から左往右往していたが、どれもこれと言ったアプリが無く先日lineモバイルに付属しているiフィルターというアプリで時間制限ができるという事で使ってみたが、line等のsnsを時間で制限しようとして ... » more
テーマ iphone

Chokieの独り言ドアクローザーを交換
ドアクローザーを交換 この1週間ほど、玄関ドアの調子がとても悪く...誰かと同じですね(笑)今まで静かに閉まっていたのが、とても勢いよく、というか、バネが全く効いていないような感じで、バシャアーンと閉まるようになっていました。ドア上部のバネのような部 ... » more

寝起きのマリーは顔が歪んでる 今日も体調は優れず...マリーで繋ぎます。ホットカーペットの上で、ベチャっと寝ていたマリーが起きると、こんな顔になります。ホットカーペットで押され、顔が歪んでますよ!向かって右側が、上の方に押しやられてますね。(笑) ... » more

lineモバイル一択先日LINEモバイルを契約して子供のiphoneにlineを入れてないがline入れると連絡とか便利だし、容量食わないし良いなと思っていたが、line以前入れた時に知らない人がたくさん友達になっていて、一晩中ピコ ... » more
テーマ iphone mvno

2013年から使っていたhi-hoのアソートプランを解約してlineモバイルにしてみた理由は嫁が携帯を紛失したため、だったが契約後に携帯がコタツの下から出てきてしまったが、予備機のiphone5sにデータ等いろいろ移したのでもう後戻りで ... » more
テーマ iphone mvno

勝鬨橋2枚の写真から何が読み取れる? 東京出張で、オフィスからホテルへの帰り道...勝鬨橋の袂で1枚。そして、橋の真ん中でもう1枚。さて...この2枚の写真から、撮影時刻が分かりますか?2枚の違い、それは...「撮影場所」 ... » more
テーマ デジカメ iPhone

Chokieの独り言ホテルで久々の出血っ!
ホテルで久々の出血っ! 先週からの風邪が治りません。今日から2泊3日の東京出張なのですが..不調_| ̄|○ホテルでもクシャミと鼻水が止まらず...垂れた鼻水をティッシュで拭くと...出たっ!久々の出血っ!周りを見ると、机 ... » more

「ゆけ!勇者R」強化の資金が底をついた... 正宗+500を目指して、今日も強化屋は活動中です。それにしても...このところ、気前よく逆強化でお金を使ったよなぁ〜。今日も38万Uかぁ...まだお金残ってるんかな?ふと不安になり、所持金を確認すると... ... » more
テーマ iPhone ゆけ!勇者 App

マリー、この冬一番の寒波対策 マリーが寒さに弱いのは、何度かここで紹介しました。寒くなると、服を着ますが...服を見ると、その時の寒さが写真から見えてきます。少し寒くなってくると、まずは服を着るようになります。それが、もっと寒くなると... ... » more

Chokieの独り言マリー、怒!
マリー、怒! マリーはほとんど吠えません。嬉しい時も、怒った時も、誰かを呼ぶ時も...丸一日、吠えない日も結構あるんやないかな?そんなマリーの感情を知るには...表情、特に目を見れば、何となく言いたいことが分かる気がします。 ... » more

久しぶりのマリーはカット仕立て 長女の成人式の日。もう一つ、プチイベントがありました。マリーがカットに行って、キレイになって帰って来ました!どんな感じかというと...首から頭にかけて。そして、後脚。キレイに揃ってますね〜。 ... » more

「ヘルスケア」Appで見る歩き方 今日は、私の歩き方のムラを、ヘルスケアAppの数値から見てみます。対象は、自宅から駅までとし、3日だけですが、データを取りました。まずは、今朝。おっと失敗!「今日」のビューは、反映が遅れることがあるんでしたね。 ... » more
テーマ iPhone App

Chokieの独り言初泳ぎ
初泳ぎ 今年の初泳ぎに行ってきました。いつもの、イトマンスイミングスクールのスイムレッスンです。ヘルスケアAppの「泳いだ距離」に、今年初めてのグラフが書かれました。あ!距離ですが...iPhoneを持ち込んで泳 ... » more
テーマ iPhone App

「ゆけ!勇者R」強化屋はLv.53へ 今朝...リニューアル版の強化屋のレベルが53に上がりました。Lv.52からは、約3週間弱かかりましたね。正宗の逆強化を始めているので...正宗の本数削減には貢献しましたが、1,400万U以上あった資金は ... » more
テーマ iPhone ゆけ!勇者 App

Chokieの独り言雲海と偶然
雲海と偶然 「雲海」という言葉は、皆さんご存知だと思います。字の通り「雲の海」、雲が海のように見えるということですね。ところが、雲によっては...海に見えないこともあります。一面が雲なんですけどね。海というより、山の方が近い ... » more

マリーと長女は似た者同士 私は今日が仕事始め。なんですが...今日は、アップするタイミングを逃してしまった正月の、とある日の光景を紹介します。マリーがお腹を出して寝ています。これは、良くあることです。「暑かったら、ホットカーペットやこたつ ... » more

Chokieの独り言「初+1」日の出
「初+1」日の出 初日の出。私の家では...元日は曇っていて、朝日は見えませんでした。それを取り返そうと、2日の今朝。マリーの散歩で、1枚撮ってきました。良い朝日を拝むことができました。今年も良い一年でありますように。 ... » more
テーマ デジカメ iPhone

今日も初詣、その間マリーは? 昨日、フライングで初詣に行って来たのですが...やっぱり、初詣は新年になってから!ということで...今日は、淡嶋神社に初詣に行って来ました。淡嶋神社といえば...昨年の体育の日に行ったところですね。写真を撮るのがはば ... » more

Chokieの独り言フライング初詣
フライング初詣 今日は大晦日。なんですが...フライングで、初詣に行って来ました。どうしても、妻がこの神社にお参りに行きたいということでしたので。明日だと、間違いなくダダ混みですからね。空いている今日のうちに...行って来た ... » more

艦長日誌AUKEY Bluetooth EP-B30が届いた
AUKEY Bluetooth EP-B30が届いた 先日タイムセールで衝動買いした「AUKEY Bluetooth EP-B30」が届いた。なんと、心拍数と歩数が計測できるイヤフォンなのだ。早速セットアップを・・・、専用のアプリが必要か・・・、まあ仕方ないかな・・・・、あれ?なんかう ... » more
テーマ iPhone

「まじやばい」リラックマ・カーのタイヤ 「タイヤ変えなまじやばいらしいで」ガソリンを入れに行った長女から、メールが届きました。「雪降らんかったら大丈夫やろ」と、とりあえずそのまま帰宅させたのですが...「また、くだらないモノを撮ってしまった...」(笑) ... » more

Chokieの独り言昼ご飯が欲しいマリー
昼ご飯が欲しいマリー 犬は一日二食。マリーも例外ではありませんので、ご飯は朝と夜の二回です。そうすると、辛いのはお昼。皆んながご飯を食べていても、マリーは食べるものがありません。そうすると...ご飯を食べている人に大接近!そんなに ... » more

「ゆけ!勇者R」妖刀黒雫+10が来たっ! 細々とプレイを続けているリニューアル版の「ゆけ!勇者R」。今日、染血の塔から...1クエストで妖刀黒雫を2本持ち帰ってきました。その内の1本は、なんと「+10」!リニューアル版では、初めての「妖刀黒雫+10」です。 ... » more
テーマ iPhone ゆけ!勇者 App

ヘルスケアAppの「今日」の数値はタイムラグがある 今日は朝から雨。そして、「昼までにはやむでしょう」との天気予報を嘲笑うように、会社帰りも雨...こんな日は、歩く距離がついつい少なくなってしまいます。普段歩くところを、バスに乗ったりしてしまいますからね。それでも、私の目標は ... » more
テーマ iPhone App  コメント(2)

自宅の無線LAN、暗号化してますか? 今日は、INTERNET Watchの記事の紹介です。「自宅無線LANを暗号化していないユーザーが4分の1、セキュリティソフト導入も半数以下、対策への認識不足が浮き彫りに」以下、記事の引用です。「通信の暗号化を行って ... » more
テーマ パソコンもろもろ iPhone App

AirMac ファームウェア アップデート 7.6.8 久しぶりに、iPhoneの「AirMac」アプリを立ち上げると...おっ!アップデータ?ファームウェア アップデート 7.6.8がリリースされていました。早速、アップデートしてみましょう。アップデートの方 ... » more
テーマ パソコンもろもろ iPhone App  コメント(2)

ポケモンGOがApple Watchに対応したぞ ポケモンGOを更新したら、Apple Watchに対応したバージョンだった。早速、iPhoneからWatchアプリでポケモンGOをApple Watchにインストールして、遊んでみた。説明とかほとんどないので使い方がわからな ... » more
テーマ ゲーム iPhone

Chokieの独り言マリーは何をしたいのか?
マリーは何をしたいのか? さて、問題です。マリーは、何をしたいのでしょうか?ヒントは、右後ろ脚です。ビミョ〜な位置で止まっていますよね。右を向いたり...左を向いたり...それでも、ビミョ〜な右後ろ脚は、あの位置のまま ... » more

 

最終更新日: 2017/02/26 20:49

「iPhone」のブログ関連商品

» 「iPhone」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る