誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    スポーツ少年団

スポーツ少年団

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「スポーツ少年団」のブログを一覧表示!「スポーツ少年団」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「スポーツ少年団」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「スポーツ少年団」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

全国スポ少滋賀県予選 2014年11月23日(日)全国スポ少滋賀県予選に男子チーム参戦。組合せは、当日抽選で決定です。初戦の相手は、北近江チーム秋季大会の決勝で勝利した相手ですが、今日の大宝は、負傷者が多く ... » more

大宝バレースポーツ少年団スポーツの秋
スポーツの秋 2014年10月18日(土)スポーツの秋、大宝バレーの友達が多く所属している大宝サッカーチーム主催のサッカー大会バレーとサッカーの違いはありますが、子供たちは、ノビノビとスポーツの秋を満喫 ... » more

大宝バレースポーツ少年団2014水車杯
2014水車杯 2014年9月13日(土)第14回水車杯に女子チームが参加毎年招待を受け感謝しています。予選リーグを1位抜で進みました。決勝トーナメント、1回戦能登川南と対戦し、2セット連取2回戦は、一回戦で ... » more

また準優勝! 今日も子供のソフトボールの試合!今日こそは、と思い試合をするがまた負けてしまった。^_^;あと少し頑張れば!まだまだ遠いのか、土曜日の練習で気合いを入れたはずが?まあ、しゃ?ないですなぁ?!親が頑張って応援しても、子供はそ ... » more

栗東市夏季大会 2014年8月2日(土)栗東市スポ少夏季大会新人も多く参加で、Aゾーン4チーム、Bゾーン2チーム参加今回の大会は、できるだけ多くの子供が試合できるように、6・7人編成大宝同士の戦いで、 ... » more

先週の土曜日と今日の2日に渡り講習会がありました。私の子供の所属するスポーツ少年団で本年度より認定員が2名必要となりました。私が代表をしている都合上私がとりに行くことになりました。講習だけならいいのですが、後で試験がありました。 ... » more

栗東スポーツ少年団大会 2014年6月8日(日)栗東市19団400人以上の子供が一同に集まり、スポーツテスト開会式で、スポーツ少年団団員綱領をミダイとかなこ両エースが代表で読み上げてくれました。 ... » more

5月24日・25日の2日間!熱い大会〜県総体・県北地区大会が開催されます。Aチームは優勝を目指して頑張りましょう!Bチームは怪我なく頑張りましょう? オヤジか〜(笑)しっかり声を出して頑張りましょう(^-^)/ ... » more

梁川アオーバ練習試合!
練習試合! 昨日は朝から夕方まで〜練習試合多少〜早めからの準備があっても、ある程度の自由がありますので・・・ホームグランドへ足を運んでもらえるのは助かります。 ... » more

草津交流大会 2014年4月12日(土)草津交流大会に女子チームが参加沢山の強豪チームと対戦応援のみなさんありがとうございました。今後もよろしくお願いします。 ... » more

4月6日 宮城杯 岩手県小学生アルペンスキー記録会 観戦+ そして 今日は下倉スキー場で県小アルペンスキー記録会ビンゴ!コンビでした。宮城杯の中学生のSLも観戦しながらコンビにエントリしていた新6年生TYのインスペクションに個人的に帯同してまいりました。まずは中学生S ... » more
テーマ スキー 岩手県小学生アルペンスキー記録会 スポーツ少年団

今日、カントクから溝コブの動画ファイルをもらったのでYOUTUBEにアップロードしてみた。まんずはカントクのすべりからなんかしゃべってます。たぶん本人はBGMのつもり?おつぎはオラ ... » more
テーマ スキー スポーツ少年団 雫石スキー場

メタボスキー3/23 スポ少最終練習
3/23 スポ少最終練習 先週のこと雪まだ多しの雫石スキー場最終練習日@フリースキー写真で様子を振り返るまー皆ここへきて、飛躍的にうまくなっています。お世辞ぬきです。正直どんで(びっ ... » more
テーマ スキー スポーツ少年団 雫石スキー場

梁川アオーバ全国大会!
全国大会! 無事に現地(北九州)に到着出来た〜〜(^-^)/横断幕〜卒団生から頂きました!カッコイイ横断幕をありがとうございましたm(__)m尚、卒団生・地域の方・企業の方々のご支援とご協力のおかげで、はれて全国大会とい ... » more

3/20全国小学生アルペンスキー大会 だぁ! いよいよアルペンスキーの最終レースとなる全小大会イン安比が20日21日開催です。オラは20日の6年生男子の部にエントリーしている、しずスポのキャプテンFT(タック)のサポートをしてきました。実は、ちょいと思い ... » more
テーマ 全国小学生アルペンスキー大会 スキー スポーツ少年団

梁川あおばスポーツ少年団  新団発足 お陰様で平成26年3月2日に設立総会を無事に開催する事が出来ました。 ... » more

合同ナイター練習会に帯同してきました。しずスポからは6名の参加です。仕事の目途がついたのでお山へあがってきました。写メを取ろうと思ったら、ガラ携の電池が赤・・・なので写真なしです。町連とインターアルペ ... » more
テーマ ナイター合同練習会 スポーツ少年団 雫石スキー場

3月9日 今日のスキースポ少練習 すごく良い天気の本日スキースポ少の練習日です。数名は網張と下倉の大会参加でした。こちらは午前、午後ともにプリンスゲレンデでコンビ(GSとSLを足した)のポールセットです。コーチ、父兄でポールと ... » more
テーマ スキー スポーツ少年団 雫石スキー場

1月26日 スキースポ少練習日 1月なのに前日からの雨でグサ雪状態の雫石スキー場へ上がってきました。今日は、アトミックカップ出場組と練習組に分かれてワタシは練習組でコーチングです。アトミックカップのセットをゴールから見上げる。 ... » more
テーマ スキー スポーツ少年団 雫石スキー場

メタボスキーしずスポ 合宿 2days
しずスポ 合宿 2days 1月12日から13日は雫石スキースポーツ少年団の合宿でした。団員たちは冬休みの課題を終わらせて参加しているはずです。(こればかりは確認のしようがないな)初日午前は初級ロマンスコースでブラシポール。午後は、 ... » more
テーマ スキー スポーツ少年団 雫石スキー場

1月5日 雫石スキースポ少練習 今日の練習生まれて初めてスキーを履く1年生♀これがまた安定感抜群の子で今までで1番か2番くらいのバランスの良さです。一通り平たんで歩行、ストックでの推進滑走をおこなった後アリエスカ前のスロープで右に左 ... » more
テーマ スキー スポーツ少年団 雫石スキー場

1月4日 スポ少練習 雑記 今日から雫石スキースポ少の練習再開です。新年のあいさつ後にロープウェイで上に上がりました。それほど寒くはありません。早速、初級ロマンスリフトを使って本日は待ちに待ったゲートトレーニング。ブラシポールを ... » more
テーマ スキー スポーツ少年団 雫石スキー場

新年滑走 指導のヒントさがし 昨日午後と今日午前にコソレンで雫石スキー場へ例年、箱根駅伝の母校に一喜一憂しながらの新年滑走ですが、昨日は、午前中、家と事務所の雪かきを済ませ往路2位の結果とともに2時過ぎに雫石スキー場プリンスゲレンデへ ... » more
テーマ スキー スポーツ少年団 雫石スキー場

28日、29日雫石スキースポ少練習 大雪が心配された28日と29日天気は小雪時々風雪くらいでGOODなスキー日和でした。(なんぼか寒かったけど)昼休みにサンシャインリフト降り口で撮影28日は今年初スキーの2年生♂と午前みっちりマンツーマンしまし ... » more
テーマ スキー スポーツ少年団 雫石スキー場

12月22日&23日 スキースポ少初練習 22日と23日はスキースポ少の初練習でした。むろん私も初すべりです。前の日は沿岸部の仕事で、帰ってきてから夜中に「グローブどこだっけ。ありゃエッジが錆びてる」等々相変わらずのシーズン入りです。進歩ないなぁ・・ ... » more

メタボスキーお見事!
ちょっと前にアップした動画の5歳の女の子現在の10歳の滑りがアップしてありました。どんで(ビックリ)しますよ。これだけ自分から動いて、スキーを撓ませ下肢の傾きを作れればスバラシイ!のひとことですね。 ... » more

メタボスキーもうすぐスキーシーズン
11月3日はスキースポ少の役員会でした。今シーズンは、出来得るかぎりお山に上がっていく所存であります。今年も相も変わらず目いっぱい体を動かし、楽しいスキーを目指しております。今年のテーマは2つその1・・・ ... » more

真野でかき氷 2013年7月28日(日)真野チームの招待で、男女で行ってきました。昼休みには、本格的かき氷で楽しく、真夏のひと時を涼しくしてもらい感謝です。 ... » more

女子の夏の陣 2013年7月21日(日)滋賀県夏季大会に女子チーム出陣元気に入場行進初戦といっても5試合目で、相手は北里を逆転で勝った高月チームです。1セット目は、待 ... » more

男子夏の戦い 2013年7月15日(祝)滋賀県夏季県大会、男子の部大宝男子出場初戦は、湖北チーム初めての相手でしたが、サーブで連続点数を取るなど、安定的に2セット連取で初戦突破準決勝は、甲賀忍を破った金城チ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 14:49

「スポーツ少年団」のブログ関連商品

» 「スポーツ少年団」のブログレビュー をもっと探す

「スポーツ少年団」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る