誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    虫歯

虫歯

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「虫歯」のブログを一覧表示!「虫歯」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「虫歯」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「虫歯」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

虫歯が、歯医者に行かずに治せる!ってほんと!?初期の虫歯は、キチンとした歯の清掃を行えば、再石灰化で自然治癒します。歯がカスの無い状態=菌のいない状態の時に再石灰化が起こります。この時間を多くとることで自然治癒します。逆に、汚れたま ... » more

骨や歯の成分のカルシウムは日頃の食生活で不足しがち。厚労省は、成人で600mg摂取を指導。カルシウムの多い食品「乳製品、大豆、小魚等」に加えて、ビタミンDやMgなどのミネラルで吸収促進させることも大事。バランスのとれた食事であれもこれも満た ... » more

第25回 歯科患者塾 子ども料理科学教室NPO法人市民科学研究室が独自に開発した斬新な理科教育プログラム!科学実験と料理の技を総合的に習得する新しい食育プログラム!野菜の甘さは虫歯になるの?歯科関係者にも是非味見体験 ... » more
テーマ 講座のご案内 虫歯 料理教室

こんにちは、もうお仕事や学校は通常通りのことでしょう?もう3時になります。一息入れてはいかがでしょうか?なんとがっちゃんは、きょう歯医者に行きました。なんと虫歯10本目の治療です。去年の3月から、歯医者に通っているか ... » more
テーマ 虫歯 歯医者

歯ブラシはなるべく柔らかめを使ってます。昔は、固い方が汚れとか擦り落としてくれそうだし、歯茎とかの触感がいいので、固い物ばかり使ってましたが、廃車に行った際、どちらかといえば柔らかめか普通がいいと勧められ、その後は、柔らかめに転向。 ... » more

長女ちーちゃん学校から帰った時に「ねえ、ママー。歯の後ろに何か付いてるんだけど。先生に診てもらったら硬いものでこすっても、取れなくてママに診てもらいなさいって言われた。」そう言うので、見てみる。下顎の中切歯つまり前歯 ... » more
テーマ 歯磨き 虫歯 歯石

入居者様の口腔ケアはしっかりサポートしたいですね。脳出血起こす虫歯菌…高血圧・喫煙は特に危険読売新聞 9月28日(水)10時41分配信 脳出血を引き起こす危険性が高い特殊な虫歯菌を、大阪大の和田孝一郎准教授らが見つけ ... » more
テーマ 虫歯菌 虫歯 脳出血

よく「詰め物がとれた」とか「かぶせてたのがとれた」とか「差し歯がとれた」とかで歯医者に行く場合ありますよね。新横浜歯科医院や菊名/花井歯科診療所でも新しい患者さんの何割かはこのような方です。どんなふうに治療がすすむかというと ... » more
テーマ 歯科全般 虫歯 ひとりごと

GW前半から食事の時に激痛というか、しみる感じがあった後半になって痛さはなくなっていたがきちんと診てもらおうと思い行ってきました結果は・・・医者が歯を見るなり、「これは虫歯ですね」その5秒後、「神経取 ... » more

PERMANENT VACATION虫歯
今朝は下腹部が痛くて、きつかったんけどでもだんだん左の奥歯が痛くなってきて笑急遽歯医者へ。(ほんとは今年からブリッジの治療を始めなきゃいけなかったんだけど)親不知が虫歯になってました(T_T)はやくいっておけばよ ... » more
テーマ 虫歯

いやしのすず りょう&るな 虫歯
虫歯 るな今度は虫歯患者さん多かった夕暮れになってしまいました ... » more
テーマ 虫歯 歯医者

4歳の誕生日前に、3ヶ月に一度のフッ素塗布に歯医者に行きました(*^_^*) もう慣れた歯医者なので自分で座ってデカイ態度??でも、「ちっちゃい虫歯がありますね。。。」親子で「え??」確かに最近きよくんは歯磨きを嫌がって ... » more
テーマ 子供 虫歯 歯医者

明日はもっと変わり者歯医者通い開始
歯医者通い開始 どうにも虫歯が進行してしまったので、どうにも痛みが辛いので、遂に歯医者にいくことに。えーと、何年ぶりだろう。とにかく、片手では足りないぶりの歯医者だけに、痛みがないだけで他にも虫歯はあるだろうと思ったら案の定。、半分以上の歯に、 ... » more
テーマ 虫歯 歯医者

漢方薬ってなにからできてるの?虫歯
歯が痛みます。以前治療したところが、じわじわと縁から蝕み始め、今では大きな隙間が出来ています。昔テレビで、虫歯は治療しても完全には完治していなくて、定期的に検診をし、治療しなくてはいけない。と言われていとことを思い出しました ... » more
テーマ 健康 漢方薬 虫歯

オーダーシャツファクトリー虫歯
2週間くらい前から冷たいものを飲むと右下奥歯がしみる…。昨日歯医者に行ってまずレントゲン…。しみる歯と反対の左下奥歯に虫歯が見つかり…治療することになった。嗚呼〜次回は来週月曜日だ。 ... » more
テーマ 虫歯 歯石 歯医者

歯医者!! 歯医者!!! 今日はかなり暖かかったですよ〜ってお昼までは曇りで激寒!!帰りは手袋も必要ない状態だったしふふふ春は近いかな?さて本日も夕焼けから〜やっぱり渡船に乗って撮影するとぶれてしまって・・・目を細めて見てくださいね!(笑 ... » more

左の歯が痛いです。食べ物を噛んだりするとズキンと痛みが走ります。これは・・・間違いなく虫歯の予感!子供の頃以来虫歯になっていなかったので、定期健診も行ってませんし、確かにとは言えませんが、この痛みは虫歯な気がします。。。 ... » more
テーマ 健康 漢方薬 虫歯

08月03日、「キシリトール 虫歯」 話題になっているネタから「キシリトール虫歯」というキーワードに注目しました。そこで、08月03日、「キシリトール虫歯」に関するブロガーの意見や感想、情報などを集め、整理してみました。また、さらに「キシリトール虫歯」について検索するこ ... » more
テーマ 歯科医 虫歯 キシリトールガム

2ヶ月前から虫歯治療のため通っていた歯医者が今日で一応終わった。今回はこれで少し様子をみてくださいとの事次回は3ヵ月後位に歯の掃除にきていただくのがいいらしい。まぁその間はしっかりと歯磨きをしてく ... » more
テーマ 生活 虫歯 歯医者

虫歯、ダイアグノ 大山歯科医院では、虫歯の深さを測るためにダイアグノデント、という器械を使い測っています。この機械はレーザーを照射してやわらかい歯質を見分けていくような仕組みになっております。お子様の虫歯の進行具合にはとても威力を発揮 ... » more
テーマ 小児歯科 青戸 歯科 虫歯

虫歯の日のつぶやき 本日は6月4日虫歯の日です。6月4日から6月10日まで虫歯予防週間になっております。虫歯の予防はなかなか難しいことだな思います。自分で発見できないこと、レントゲンでも限界があること、痛みが出ないこと、などなどの理由からです。 ... » more
テーマ 健康 虫歯 葛飾区 歯科 口コミ

フリーイラスト 「歯痛・虫歯・むし歯・歯周病・知覚過敏・歯の病気」 「歯痛・虫歯・むし歯・歯周病・知覚過敏・歯の病気」家庭・職場・地域等で御利用頂けます。(ただし非営利目的限定です。)※使用例 - 個人ホームページ、社内資料、職場の啓蒙活動、地域のイベントポスター・チラシ他商用利用はできませ ... » more

プースケの育児奮闘記2歳歯科健診
4月7日に2歳児歯科健診がありました。午後から、あきちゃん2歳6カ月の出番です。13時15分から受付開始です。春休み中のはるちゃんも一緒に行きました。まず、着いたら栄養指導などがありました。{% ... » more

虫歯 ///orz///ズゥゥゥゥン ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ… 出来ちゃった・・・右下奥歯去年の6月4日【虫歯予防デー】以来フッ素コートをしていなかったケドさぁ・・・1月の3歳検診で特に問題なかったのよね〜 ... » more

PFCバランス(100301)  &  虫歯 むし歯ってみがけばとまるんだヨ―削って詰めるなんてもったいない!梨の木舎 岡田 弥生 ユーザレビュー:著者に検診してもらえ ...歯とからだを育てる歯 ...花まるむし歯を知って ...Amazonアソシエイト by シュミ ... » more
テーマ 健康 虫歯 栄養計算

アンねこのひとりごと歯が…
歯が… 某TV局でたびたび紹介される、予防に力を入れている有名歯科医院。私が通っている歯医者さんは、そんなところなのですが、3か月に1回メンテナンスを受けているにもかかわらず、虫歯になってしまいました。昨日がメンテナンスだったので、その時に予約を入 ... » more
テーマ 歯科医 健康 虫歯

リラックマとガンダムと虫歯治療 リラックマのアップルパイです。 リラックマに肩車してもらったコリラックマが、 ハタキで星を取ろうとしています。 キイロイトリがカゴで受けとめるわけですね。 ローソン秋のリラックマキャンペーンはコチラ↓ ... » more

すみません。ちょっとブログを書けませんでした金曜日に奥歯を1本抜いたんですが、まだ腫れがひかないんです・・・痛み止めを飲んでみたんで ... » more

高齢ママの奮闘記虫歯がイタ〜イ
虫歯がイタ〜イ とうとう、左下の奥歯を抜くハメになりそうですもちろん、虫歯を作った自分が悪いのだけれど、毎年治療してた歯なんですよ今年から、歯医者を変えたんですけど、もっと早くから違う歯医者に行っとけば ... » more

虫歯日記A「ポロリもあるよ」 先週に引き続いて朝から歯医者に行ってきました。レントゲンを診た医者の勧めは「虫歯を抜歯して、差し歯を入れて両サイドの歯を使ってブリッジで固定する」というものでした。うむむ・・・。とても決断できませんの ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 14:46

「虫歯」のブログ関連商品

» 「虫歯」のブログレビュー をもっと探す

「虫歯」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る