誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    虫歯

虫歯

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「虫歯」のブログを一覧表示!「虫歯」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「虫歯」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「虫歯」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

1年に一度子供の歯にフッ素を塗ってもらうようにしているので、今年も予約。うん・・・・去年忘れてた。ダメダメじゃん。今年は思い出したときに。でも4人一度には予約できなくて2度に ... » more
テーマ 虫歯 フッ素 歯科指導

里の山 気まぐれ日暮驚きでぇーーす
歯の調子が悪いです・・・歯が浮くような・・・・痛いような虫歯が急に増えたようであちこちに穴が開いています一体どうしたというのでしょう・・・行きつけの歯医者にTELしました。電話に出 ... » more

DVDに夢中電動歯ブラシ
歯を磨くなら絶対に電動歯ブラシを使うべきです。効果が全く違いますから。でも電動歯ブラシのヘッドを適切に交換していなければせっかくの効果も半減です。電動歯ブラシのヘッド部分は意外と高価な場合が多いですが自分の歯には代えられませ ... » more

モンスター1975おすすめ洗口液
夜寝る前に液体歯磨きで口をゆすいでおくと翌朝口の中がすごくスッキリしています。液体歯磨きを気休めと酷評する人もいますが使ってみると効果を肌で感じることができます。やったことがない人はぜひ試してみてください。 ... » more
テーマ 歯磨き 歯垢 虫歯

歯磨きをまめにすることは、歯周病の予防・進行を遅らせる。歯周病は歯ぐきから血液中に毒素が流れ出るのは知られているが、脳に毒素がまわりアルツファイマ−認知症になるのを防ぐのにまず歯磨きで。 ... » more
テーマ 脳腫瘍 虫歯 歯ぐきの健康

7/25(金)『カリスマ小児歯科医の「虫歯は削らず治す」〜卒乳不要の乳歯ケア 』 [new]当ワークショップは、無事、開催いたしました。次回日程をお知りになりたい方は、↓のイベント一覧でご確認になるか、その下にある入力フォームからお申込下さい。イベント一覧{%ピカピカ ... » more
テーマ 育児 講座のご案内 虫歯

ママが仕事から帰るとLINEに「困ったことになりましたなんとちび菜さんにも虫歯発見!!しかも永久歯!!歯医者追加予約頼み中」ってゲゲゲッやばーーーーーちび菜歯医者さん無理〜イスに座れないし、口も開 ... » more
テーマ 今日の出来事 ちび菜 虫歯

なんちゃってママ歯科検診
今まで一度も虫歯がないので安心していたのに、ちび太にまさかの虫歯宣言えぇ〜!!でも、最近仕上げ磨きちゃんとしてあげてない日もちょくちょくあったなぁ〜…で、どの歯が虫歯なの???学校からの用 ... » more
テーマ 健康 虫歯 ちび太

ninjaおやじのお気楽ブログ歯医者終了
虫歯で治療に通っていた歯医者が一応終了した痛みが出た虫歯を合わせ合計3本の虫歯を治療していただいた治療費もかさむのだがとりあえず通うのが面倒だ前職の時は職場のとなりにあったが今の職場の ... » more
テーマ 会社 虫歯 治療

虫歯の原因となるミュータンス菌ですが、ミュータンス菌は虫歯以外の病気にも関わりがあるのではないかと研究されてきました。その結果、ミュータンス菌のなかにある1種に感染すると潰瘍性大腸炎という難病を引き起こしてしまう確率が上がっ ... » more
テーマ 虫歯

スーホのブログ虫歯にならない方法
歯医者。はっきり言って大嫌いです。歯医者に行かないようにするには虫歯にならなければいいわけですよね。では虫歯にならない方法は酸性の強い食べ物&飲み物の後に、かならず”アルカリ性のもの”を ... » more
テーマ 健康 虫歯 グルメ

晩酌中、ゴリって小石を噛むような感触やべっ!取れた!!その異物を口から出してみると銀色に鈍く光っている…詰め物だこの年末の時期にかよっ!いや待てよ、今ならまだ病院も休みに入っていない1週間後な ... » more
テーマ 虫歯 独り言 詰め物  コメント(2)

虫歯治療、今度こそ!歯科通院1回目
こんにちは。先日、朝一番に狙いを定めていた歯医者に電話をかけた。以前通っていた歯医者は2回程ドロンしていたため、選択肢にはいれていなかった。ということで、ネットで口コミなどを検索してここよさそうだな、と思った歯医者に行こうと ... » more

虫歯治療、今度こそ!今度こそは!!
今度こそは!! こんばんは。高校時代から治療→放置を繰り返した歯が最近また痛み始めてきた。もう耐えられない…そうだ、歯医者に行こう。←何回目の決意か。多分5、6回目。…っとその前に、今の私の歯の状態を簡単に説明しよう。実写ではグロ注 ... » more

私は団塊の世代94:虫歯
私に子供ができてから母に、「おやつに、お菓子じゃなくて果物をいつも食べさせてくれて感謝してる。あたしも見習って、この子にはお菓子を与えないようにしてるの」と言ったら、「あの頃はろくなお菓子があらへんかったからや。今はおいしいお菓子がぎょうさ ... » more
テーマ 虫歯 蜂ブドー酒 赤玉ポートワイン

何年間も歯医者に通っているけれど、次々と虫歯が出来てしまい、いつも歯医者に通っている人は歯に関して重要な事を知らないかもしれません。歯を磨いている!歯間ブラシも使用している!うがいや液体歯磨きも使って ... » more
テーマ 虫歯 歯医者

さみしがりやのひとりごと歯が抜けた
歯が抜けた 7月23日これいじっていたら抜けたようです若いっていいですね!虫歯だったですが、間もなく抜けるから治療しなくていいと。羨ましい。大人になったら、歯が抜けるとこともヤバいし。 ... » more
テーマ 息子 虫歯 若さ

OKedok
歯には自信があった。十代の時に一度虫歯で歯医者に掛かったきりで、以来50歳を過ぎるまで歯医者にお世話になることはなかった。歯科医院に行くことになったのは歯や歯茎に異常があったわけではなくて、歯石等を取っておかなければ歯周病に掛かりやすく大変 ... » more

日々の出来事つらつら日記親不知
親不知 親不知が1本虫歯になっておりまして、これまで数回少々の痛みを繰り返していたのですが、先日転居の荷物整理もちょっと一段落した頃に本格的な痛みを起こしたので、意を決して良さげな歯科医院をネットで探し出し、通い始めました。ま〜 ... » more
テーマ 日記 生活 虫歯

5/30(木)ランチタイム交流会 ワンコインアロママッサージ、ワンコイン歯科検診なども 毎月1回、ランチタイム交流会を開催しています。(後で写真も掲載予定)ワンコイン歯科とことんお悩み解決、ワンコインアロママッサージ等のサービスもあります。お一人さまで参加される方ばかりです。ぜひ気軽にお友達を作りに来て ... » more
テーマ 月例の集い 虫歯 アロママッサージ  トラックバック(1)

4/26(金)虫歯講座開催決定!「むし歯って、磨けば治るんだヨ!削らず生かすための知恵」 「夜中の授乳でむし歯ができたと落ち込んでいるお母さん、歯磨きを嫌がると困っている新米ママさん、歯医者さんに早く卒乳するよう指導されて途方にくれてるママさん、大丈夫ですよ!おっぱい飲みながらできた虫歯は、磨けば ... » more
テーマ 育児 講座のご案内 虫歯  コメント(1) トラックバック(4)

ブルーレイよりDVD歯医者に行かせろ
早めに歯医者さんに行きたいです。もう歯が痛くなってだいぶ経つのに歯医者さんに行く時間が取れないんです。休日に診療を休んでしまう歯医者さんにも問題があるのかもしれませんが一番問題なのは歯医者さんに行く時間くらいも取れない今の仕事の ... » more
テーマ 仕事 虫歯 歯科

職場のミリオンウォークに参加して双眼鏡をもらいました。 職場のミリオンウォークに参加して、記念品の双眼鏡をもらいました。健康のため"3ヶ月間で100万歩"歩こうという福利厚生の企画です。一日当たり、約1万歩ですね。私の場合、通勤の往復だけでも ... » more

Ban'ya虫歯一本見つかる
半年に1回の歯の定期検診で、右上の歯の付け根付近に虫歯が見つかる。歯ブラシ、歯間ブラシ、デンタルフロスを使って、丁寧に磨いていたつもりだったのに、しかたない。2月1日(金)夕方、治療予定。オリオン座虫歯は何の一里塚夏石番矢 ... » more

インドネシアで歯医者にかかッたときの・・・・・・・。。? 以前、インドネシアで1度だけ、ドクトルGIGI(歯医者)にかかッたことがある。。15年以上前に、親知らずを抜いたとき(アゴの骨まで破壊して粉々にして抜いた)のオヤシラズの残骸が完全に抜けていなかッたらしく、痛みだして、その残りを治療 ... » more
テーマ 虫歯 Doctor GIGI 歯医者  コメント(2)

親父の育児奮闘記歯磨きを嫌がる妹。
下の子は歯磨きが大嫌い。毎日、歯磨きになると部屋中を逃げ回り、お姉ちゃんが歯を磨いているのをみて渋々歯を磨く。我が家では、自分で磨いて仕上げを親がやる流れなのですが、この仕上げが難敵なんです。仕上げになると、 ... » more
テーマ 育児 歯磨き 虫歯

ぴろくんのお部屋歯の悩み・・。
はじめての日記です(^_^)。これから、色々なことを日記に書いていこうと思います。実は、私、小さい頃から虫歯っ子です(>_【1週間前後発送】【代引き不可】音波振動ハブラシ ポケットドルツゴッティー(GOTTY)コスメ感覚で ... » more
テーマ 日記 健康 虫歯

親知らずは10年くらい前に抜きました。今回は単純に・・・虫歯です。虫歯の治療もしていたんですよ。一昨年に虫歯の治療をして、金属を思いっきり被せてあったんですけど。どうやら、金属の下の方で虫歯が進行していたようですね。 ... » more

Pieces日々、子育て母育て☆
日々、子育て母育て☆ にほんブログ村子育てブログの、このバナーお気に入り♪(笑)「手と手をつなぐ」写真ってなんだか理由なしにイイ感じしますよね。(^^♪頑張らないとなぁ・・・って、力が貰える気がします☆今朝は、歯が痛いから ... » more

歯科医院で定期検診を受けると、検診と歯の清掃【歯石除去・糸ようじで歯間掃除】をしてもらえます。歯科は3か月毎の検診を薦めますが、なかなか行けません。そこで、歯科と同等の歯の清掃を毎日行う方法がこれです♪糸ようじは、難しいです。歯間ブ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 14:46

「虫歯」のブログ関連商品

» 「虫歯」のブログレビュー をもっと探す

「虫歯」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る