誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    地震

地震

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 自然災害
類似テーマ: 地震 地震関連 震災
子テーマ: 地震予知 地震対策 地震速報 地震雲 大地震
テーマ「地震」のブログを一覧表示!「地震」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「地震」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「地震」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ダミダミビルメン2地震
地震 一瞬揺れたくらいですねえ★ ... » more
テーマ 地震

ダミダミビルメン2地震
地震 地震キタ─wwヘ√レvv〜《゜∀゜》―wwヘ√レvv〜―!!★サンワサプライ 透明両面粘着ゴム(中) QL-75CLサンワサプライユーザレビュー:Amazonアソシエイト by 【ヘルメット付き】防災セット 家族 2人用【防災 ... » more
テーマ 地震

親子3人ネコ1匹亀の湯♪
亀の湯♪ 紆余曲折を経ながら震災以降も営業を続けて来た魚町[亀の湯]だが、嵩上げ工事のために廃業を余儀なくされた。入港した船の人たちは、まず風呂に入りたいのに行くところがないことを嘆いていると聞く。 ... » more
テーマ 日常 震災

親子3人ネコ1匹盛夏♪
盛夏♪ 神山川橋からイオンという名のジャスコを臨む。何の変哲もないが、好きな景色だ。陽射しの強さが肌に心地よい。風もさわやか。画像はないけれど、神山川の桜並木は一部保存が決定したらしい。その経緯で、松本零士の名前も目にした記憶がある ... » more
テーマ 日常 震災

親子3人ネコ1匹再開♪
再開♪ ようやく腰痛が完治した(^^♪舗装工事の終った(らしい)仲町七夕通り。まだ通行止(-。-)y-゜゜゜2010年8月1日の七夕通り。今や高校生の息子は、家族で一番背が高い(^-^; ... » more
テーマ 日常 震災

別に行政の宣伝をするわけではないが、東京都の品川区では、「しながわ情報メール『しなメール』」というのを、メール配信している。その中で、緊急情報・防災気象情報として、気象注意報のメール配信がある。その中にもいろいろあるようで、 ... » more
テーマ 日記 防災 地震

市営魚町入沢住宅より内湾を臨む♪ こんな眺めなんですね。重機の響きと土埃がひどいそうです。何もかも、これからですね(-。-)y-゜゜゜ ... » more
テーマ 日常 震災

親子3人ネコ1匹内湾♪
内湾♪ 誰もいない。画像左が市営魚町入沢住宅。カモメもいない。復興屋台村気仙沼横丁の跡地。左より、かもめ食堂・K-port・磯屋水産♪ ... » more
テーマ 日常 震災

親子3人ネコ1匹WONDERWALL♪
WONDERWALL♪ You're gonna be the one that saves meYou're gonna be the one that saves meYou're gonna be the one that saves meYou're go ... » more
テーマ 日常 震災

有限会社吉川工務店高野山金剛峯寺
高野山金剛峯寺 日本の伝統建築を楽しむ会高野山へ行って来ました。大門です。山全体の総門で、火災ののち1715(宝永2)年再建。高野山の西の端にあり、余り目立ちませんが重要文化財です。不動堂です ... » more
テーマ 耐震 構造 古建築

2017年度大槌町郷土芸能祭ブログ上演全編 2017年7月9日日曜日大槌町シーサイドタウンマストの屋上で大槌町郷土芸能祭が開催されました。その様子を順次お伝えします。最初の舞台は、大神楽です。これからの演舞の舞台浄めを中須賀大神楽さんにお願いいたしましょう。中須賀 ... » more

どうして消える? ねむの木今日はこれを書くのは3回目。消えてしまうので、書くなということなのかもしれない。要点だけ。4日の雲。これと同じ雲が今日出ていて、東側がつ ... » more
テーマ 太陽 地震雲 私的なこと

親子3人ネコ1匹内湾を歩く♪
内湾を歩く♪ 10数年前に初めて気仙沼を訪れたとき、駅に降り立って構内でコーヒーすら飲めないことに驚き、改札を出て海が見えないことに戸惑い、タクシーに乗って運転手さんの言葉がほとんど分からないことに呆れて、ようやく辿り着いた内湾に広がる風景の美しさにノッ ... » more
テーマ 日常 震災

親子3人ネコ1匹魚町一丁目辺り♪
魚町一丁目辺り♪ 今日もあづい(-_-;)信金の新店舗はかつて駐車場だった場所に建っている。現在は旧店舗を急テンポで解体中(^^♪お米屋さんは基礎の撤去も終わり、これから復元工事。いっそのこと、町ごと復元してくれれば良かったのに(T_T) ... » more
テーマ 日常 震災

南町紫市場前商店街ビル♪ 南町を歩いていたら友人に声をかけられた。紫市場仮設商店街に店を出していた彼は、4月30日の閉鎖後、このビルへ入居したのだが、未だ引き渡しに至らず休業状態が続いているのだそうな。彼の案内でビルの中を見て歩いた。浜風が吹き抜ける気持の良いロケー ... » more
テーマ 日常 震災

親子3人ネコ1匹大川土手♪
大川土手♪ 散歩の帰りに大川土手へ出てみた。鉄橋はだいぶ前から通行禁止。いずれは撤去されるのだろう。行きに本町橋辺りで上空をカモメの大群が乱舞していた。カラスのあんな様子はよく見るけれど、カモメは初めてだった。平成31年3月は、まだまだ先だ(-。- ... » more
テーマ 日常 震災

親子3人ネコ1匹うねるヤマイモ♪
うねるヤマイモ♪ 梅雨らしい曇天ジャスコの帰り、高台から仲町交差点跡を見下ろす。道路工事もだいぶ進んできた。パクチーとイタリアンパセリ。個人的趣味である。うねり続けるヤマイモ。どうなることやら(^^;) ... » more
テーマ 日常 震災

親子3人ネコ1匹雨の南町♪
雨の南町♪ 南町一丁目住宅。蒲鉾[いちまる]とデイサービス施設が入っている。焼き鳥[○安]は酒屋さんの二階で営業予定。スナックとラーメン屋さんが入っているビル。隣はコインランドリー。何か、とりとめない。南町二丁目住宅と、隣接する店舗ビル。店舗ビル一階に ... » more
テーマ 日常 震災

親子3人ネコ1匹魚町夕景♪
魚町夕景♪ 魚町一丁目のバス停に立つ。食堂や美容院が入っている魚町二丁目住宅。角は丸正、隣は紅梅。大鍋屋旅館。奥に森産婦人科。魚町入沢公営住宅一号棟。左の駐車場が気女高の跡地。辺りの建物はほとんど解体撤去された。これからどうなって行くのだろうか{%曇り ... » more
テーマ 日常 震災

地震がありましたね・・・北と南でSNSを使うお友達同士で地震!!揺れましたか?大丈夫ですか?など気遣うコメントのやり取りまぁそれは挨拶程度の物だったり何かコメント暇つぶしアクションのほんのきっかけだったり ... » more
テーマ 日常 地震 社会

散歩道 iruminのブログ夢の話
夢の話 今日の19時過ぎの西の空。北西が断層雲になっているようなので、2階にカメラを持って上がったら、迫力ある波のような雲が出ていた。勢いをかんじた。今日は15:25に、パソコンのCDケースが目の前で開いた。 ... » more
テーマ 太陽 地震雲 私的なこと

親子3人ネコ1匹夏越しの祓♪
夏越しの祓♪ 今日6月30日は「夏越しの祓(なごしのはらえ)」。カミさんの実家が神社の近くにあった頃、いつもお札が届いていた。暑い日。大川端の田んぼ。月末なので、あれこれと雑用を片づけに歩く。画像は[まるき]なり。震災前、近所にあった頃は ... » more
テーマ 日常 震災

親子3人ネコ1匹曇天♪
曇天♪ 今日はジャスコんトコのホーマックまで歩いて、ハーブの苗やら土やら肥料やらを買ってきた。画像は、現在田中前の仮設店舗で盛業中のエスポアールがあった辺り。よく家族で来たっけなあ。本日のヤマイモ。なかなか凄いことになってきた(^- ... » more
テーマ 日常 震災

kmrb 地震Japan earthquake Nagano Level2
地震Japan earthquake Nagano Level2https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=836347166506352&id=100003932281311 ... » more
テーマ 地震 Japan earthquake

地震が、あったので・・・ 少し前、少し大きな地震が、あったので心配になり仮息子にメールをする。割合、早くに返信が、あった。いつもなら1週間とか酷いと1か月ぐらい。まぁ、大丈夫なら良いのだけども。「大丈夫」とのこと良かった。また体調が本調子では無いのは心配 ... » more
テーマ 夕飯 仮息子、心配 地震  コメント(2)

東日本大震災から6年3か月以上が過ぎた今、正直言ってあの時の衝撃はいまだに忘れることはできませんが、それでもやはり地震というものに対して管理人最近ちょっと鈍感になってきたのかな、という気もしないでもないのですが、もちろんそういう事はあっては ... » more
テーマ 雑記 地震 独り言

オフィスA地震
朝には昨夜の雨が上がったと思ったのですが一日中曇り空で時たまパラパラと降っていました。7時ちょっと過ぎテレビを見ているとぐらぐらときました。地震かなと思いパソコンで地震情報を見る、長野県南部で震度5強で震源地は大滝村とのことでし ... » more
テーマ 地震

播磨公の感動つれづれ草地震
今朝、地震で家が少し揺れた。ドッキとした。神戸淡路大震災で震度4程度を経験したので、その記憶が蘇る。災害は忘れたころにやってくると言われていたが、平成時代に入り、やたらと災害が多い。次の新しい時代に希望を持とう。 ... » more
テーマ 俳句 地震 人間

朝早くから緊急地震速報でしたね! 今朝は5時20分起床最低気温は21.9度。洗濯朝食データ入力も終了。 ... » more
テーマ ウォーキング 録画ビデオ視聴 緊急地震速報  コメント(6)

今朝7時の地震、松本は震度3だった。私は起きていたので、初期微動でアパート全体がミシミシいい始めたので「あ、地震だ!」とすぐに気がつきました。2、3秒後少し大きい揺れになった時に、i-phoneから緊急地震速報の「ビ ... » more

 

最終更新日: 2017/07/21 16:55

「地震」のブログ関連商品

» 「地震」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る