誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    転勤

転勤

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「転勤」のブログを一覧表示!「転勤」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「転勤」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「転勤」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

さみしがりやのひとりごと一年半
転勤してきて、もう一年半が経ちます。早いものです。昨年に比べて、今年は重大ニュースが少ないな・今年もあと2カ月と思うと、、、だけどね。良くも悪くも大きな変化はなかったな???月日を追うごとに、 ... » more
テーマ 一年半 時間 転勤

さみしがりやのひとりごと転勤
転勤 転勤の季節。転勤する人も大変だけど。残る人も大変。引き継ぎとか沢山やることはあるけど時間はない。いつも思う。そんなに大変ならば、もっと事前に時間をかけてやればいいのにな?会社都合とはいえ ... » more
テーマ 人事 節目 転勤

さみしがりやのひとりごと人事の季節
いやーーそろそろ人事ですね。転勤。どうでしょう?くるかこの10月。もし移動ならどこがいいかな?最近移動が激しい感じだな??? ... » more
テーマ 人事 季節 転勤

福島→兵庫移動速報 その3 眼鏡の生産量、日本一の福井県鯖江市に有る北鯖江SAにやっと着きましたお目当てのサングラスにも巡り会えインスピレーションで2本購入しました ... » more
テーマ 日記 転勤 SAPAで休憩

福島→兵庫移動速報 その2 丁度、全移動行程の半分の有磯海SAに着きましたここのSAの名物は、『ホタルイカ』と『鱒寿司』のようですしかし、おいらが注文したのは…“北 ... » more
テーマ 日記 転勤 SAPAで休憩

福島→兵庫移動速報 阿賀野川SAから望む朝8時に出発予定通りに高速も流れ、天気が良く磐越自動車道の阿賀野川SAでブレイクタイム ... » more
テーマ 日記 転勤 SAPAで休憩

大体にして、転勤は一定の期間で帰ってこれるという話なんだけど。途中で話が変わることがよくある。なんか、自分ももしかして、延長?・?っていうか?新たな旅立ちか?激しい人事・oh人事oh人事という ... » more

移動の多い会社と言う事は、判っていましたがまさか転勤がおいらに成るとは思ってませんでしたしかも今回は、兵庫県の宝塚市のようです{%顔文字驚きhdec ... » more

天気しだい新天地
新天地 引越しも終わり、1人暮らしが始まった。新天地は食料品、日常品が歩いて手に入る場所に決めた。最寄の駅より徒歩15分程度で空気がきれいな場所。工場までは4kmもあり、交通手段はバスで1時間にあるかないか。(^_^.)桜の季節も終わり、花水木 ... » more
テーマ 転勤  コメント(2)

無事帰国はしたけれど・・・ 転勤と同時に引越しの翌早朝からオランダ出張していた旦那さん無事帰国です。大量に持たされたマスクは使用したのかしなかったのか?連休に海外へ行った人を出勤停止にしている企業もあるというのに空港から会社に直行し ... » more

引越しと出張で クタクタ連休 G・Wを前にまさかもう無いと思っていた転勤辞令が・・・家庭の事情・会社の事情諸々ありまして東京へ4回目の単身赴任してもらいました。ギリギリにな ... » more
テーマ 日記 転勤

天気しだい新しい門出
新しい門出 転勤となった。前回の転勤から2年と6ヶ月。短いようで長かった。一番勉強になった。楽しかった。最近の転勤は東へ東へと向かう。本当は西に行きたいんだけど(~_~;)。でも新しい土地で生活が始まり、新たな友達ができる可能性がある。 ... » more
テーマ 転勤

ヒヨコびより初登校
初登校 4月8日、始業式がありました。転校生の為、親も同席。チビも連れて、お天気のなか初登校です。前の学校の担任は元気でとても素敵な先生でした。今回はどんな先生かな余裕のポーズ?イエイエ、 ... » more

しのぶ出会いと別れ
出会いと別れ このシーズンは、出会いと別れのシーズンです。定年退職や転勤などまだまだ、続いています。突然の異動命令も珍しくなくなりました。お店のお客さんとのお別れは、いつも辛く、切ないです。やっと、心から信頼できる関係になったと思 ... » more

ヒヨコびより新居
新居 引越しから5日・・・少しずつ部屋が片付いてきました。ダンボールに囲まれてるとなんだか気持ちもすさんでくるようなしかし前に住んでた部屋と比べて収納が少ない。3分の2?イヤそれ ... » more

ヒヨコびより引越し
引越し 3月28日、とうとう引越しする日がやってきました転勤族とはいえ、関東以外に住んだ事のない私たち・・・私は家族や友達と離れる寂しさでいっぱいに、ダンナは雪と寒さにヘコみ長女はテレビ東京が映らない ... » more
テーマ 日記 転勤 仙台

親子 広がる大草原にポッンと親子の木が・・・・・・周りは広い広い草原今日から4月ですね、新学期・入学式やら入社式やらで新しい旅立ちが始まります。親元を離れて一人暮らし、最初は寂しくてもすぐに慣れますよ、そして新しい友や環境 ... » more
テーマ 転勤 親子 大草原

不思議の音楽館惜別の詩
惜別の詩 週末の金曜日、送別会があった。今回の人事異動は2人、同一支店に勤続37年、36年のコンビが電車で1時間の支店へ異動だそうだ。二人とも昇進なしなのでご栄転というわけでもなく揃って初転勤だとのこと。希望していたわけではな ... » more

TOMATOの手帖                毎年恒例
先日、異動の内示があった。午後になると管理課長が、本庁に内示の結果を聞きに行き、その結果を、ファックスで事務所に流すのである。受け取るのは副所長。3時から4時頃になると、今か今かと、事務所全体が、うわの空状態。異動対象者 ... » more

転勤してかれこれ一年になります。去年の今頃は、ちょうど引っ越しをしていたかな?家族で引っ越し、車も移動で約100万円もかかりました。ホテルに2泊して移動。大変でした。早いよで、長かったような? ... » more

こんにちは。札幌滞在たった2年弱のオレさまが無責任に暴発する「この春札幌転勤者」に送る“札幌”事情。短期連載?の第3弾。こういうのがあるとしばらくネタがもつな・・・我ながら感心。ま、それはいいとして。。。今日 ... » more

こんにちは。前回から始めた「短期(短気?)連載モノ」“札幌に転勤してくる釣り好きリーマンに告ぐ”の第2弾。今回は札幌周辺の「ロケーションと交通網など」について書いてみたい。ま、かなり主観が入るからその辺はテキトーに流 ... » more

私は何を隠そう引越し回数が5回を超えるベテランでしてどうすれば、引越しを安く収められるか、そして幾らが妥当な相場なのか、大体わかるんです。引越しって4t車1台で距離100kmなら何名だから幾らって感じで見積もるんですけど ... » more
テーマ 引越し 転勤 転居

さみしがりやのひとりごと転勤
転勤の大変さ。まず引っ越しです。長距離では引っ越し会社も見積もりにさえ来てもらえないくらい。3月は忙しいです。車も移動しましたが、私は広島から千葉家族4人の引っ越しでな、な、なんと100万円近くかかりました。 ... » more

しのぶ卒業
3月になりましたね。卒業の季節です。別れ、旅立ちの季節です。民間企業でも転勤の季節。公務員は、定年の季節です。辛い月です。早くも転勤です。せっかく、ゴルフ仲間になったのに関西へ転勤です。1日に送別 ... » more
テーマ 出会い 転勤 定年

酒と泪と男と女出会いは…
出会いは… サラリーマンの宿命「転勤」年明け早々に2名のツレが私の近くから居なくなりました…2人ともオモロイ奴でよく一緒に夜遊びしてたんで寂しいかぎりです出会いは別れの始まりとい ... » more
テーマ 送別会 転勤

会社が始まって1週間、お正月明けの初休み本年も、いっちゃんです前に書いたけど、いっちゃんの親友、高校、大学の同級生の藤須くん名古屋へ転勤になっちゃう、単身赴任不動産系のお仕事、 ... » more
テーマ 家族 転勤 親友

総務部給与課3連休の谷間
・・・とは言っても、私も女房もほぼいつも通りになっており、3連休の谷間とは言え、いつも通りの日曜日ですな。まあ、祭日うんぬんの話は、毎度のことですから取り立てて騒ぐこともありませんがね・・・それでも、子供らにしてみれば、学校は3連休 ... » more

えーっ!今度はどこ?・・・・・というのは友人の話。そう確か、昨年の春に新潟市内の幼稚園はどこがいいかなぁと御相談があった。彼女とは10年ぐらい前に新潟で知り合った。ご結婚されて御近所さんになったのだが、私より ... » more

リセット騒音
世の中三連休と言うのに、今日も仕事。隣で建築工事してるから、うるさくてたまらない。今日は、祭日だぞ!私の出張辺りから始まったので、コンクリートハツル騒音は聞かなくて済んだけど、基礎工事もうるさい!お互い様とは言いながら、やっぱりうるさい ... » more
テーマ 騒音 転勤 ブログ

 

最終更新日: 2016/12/02 14:44

「転勤」のブログ関連商品

» 「転勤」のブログレビュー をもっと探す

「転勤」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る