誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    転勤

転勤

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「転勤」のブログを一覧表示!「転勤」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「転勤」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「転勤」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

White table & Red chairランチタイム。
ランチタイム。 パパがいなくなって、早寝早起きの生活になりました。それまでは、あーちゃんも大人時間で生活してた為就寝は早くても22時台。それが今では22時前にはうっつらうっつらで、ママも一緒に就寝。お陰で、朝が早いせいか午前中が長く ... » more

決まったげなよぉ〜。 今朝、主人から電話があって家が決まって、引っ越し日も決まったげなー。あーー、良かったぁーー大阪は今と同じ広さの部屋を探すのがやおいかんとよ。ほんなこて、どーすーかち思よったばってん、主人がどげんかしてく ... » more

White table & Red chair現実逃避
現実逃避 せっかく決まっていた新居が、諸事情で没となりまた探し直し。もう、下見に行けないし、色々考えると面倒な事ばっかりで凹。しかも、昨夜はパパさんが『今、仕事終わった、帰るよ〜』なんて電話してくるから(もちろん大阪の単身部屋にですよ ... » more

White table & Red chair疲れました。
疲れました。 土曜日、新幹線で大阪堺へ出発。月曜日には飛行機であーちゃんと帰宅しました。出発する日、パパは前夜の送別会で酷い二日酔いのグロッキー寸前新幹線の中で ... » more

ヒヨコびより4度目の春
4度目の春 あっという間に過ぎた春休み。こちらに来てからずっと仲良くしてくれた明るく、楽しい家族が名古屋にそして同じマンションに住む娘の親友家族が盛岡に転勤となりました。春休みは東京に帰るつもりでいましたが予定を変更 ... » more

競馬日記今年度初の書き込み。
久しぶりの書き込みになってしまった。今年度から変わった職場には3日で慣れた。しかし、業務には慣れない。。。特に書類の作成には難儀する。帰宅も遅くなってしまった。。。・・・と言う事で、すでに11時を過ぎたので ... » more

マリンスペース今日の無人島
今日の無人島 今日は朝から靄がかった曇り空・・・なんだけどベタ凪で風も無く全然寒くない!!チョッと咳き込んでいて体の芯が寒いような寒くないような・・・・・栄養剤と風邪薬を飲みながら連日ハマトンドー(頑張っている)。 ... » more
テーマ 入学シーズン 転勤

老化防止に指先の刺激が欠かせないです。子供会で教えてもらった麻雀。営業でずいぶん役に立ちました。亡国の遊戯という誤解は解いて欲しいですね。老若男女、貧富の差を超えた対戦。呉越同舟の対戦。 ... » more
テーマ 初体験 転勤

名古屋に来てまる2年が経ちました。 名古屋に転勤してきてから、ちょうど2年が経ちました。そこそこ快適です。これからはじめて名古屋に住む予定の方へ、僭越ながら、アドバイスをさせていただきます。・首都圏、京阪神と名古屋を比較しすぎない。当たり前 ... » more

5児母日記はじめまして。
15歳長男、12歳長女、11歳次女、7歳次男、5歳三男の5人の子の母の5児母です。新潟県新発田市の市街を大きく外れた全25軒の集落に住んでいます。18歳年上の夫とその両親と同居し、田舎の農家(稲作委託中)の長男の嫁の修行中で ... » more
テーマ 育児 転校 転勤

さみしがりやのひとりごと岡山転勤
身近な人が、また転勤です。倉敷です。10月には、岡山市広島〜岡山へ転勤流行ってるんでしょうか?もし転勤ならばどこがいいかな?沖縄とか?北海道も2年くらいなら行ってみたい場所です。環境の変化も時 ... » more
テーマ 沖縄 転勤 岡山

ぎょー!って感じで、いつの間にか新しい年になっております。2012年。昨年はいろいろと大変な年でしたね…。大震災はほんとにきつかったです…。それと、個人的には、愛知県から、転勤で神奈川県に引っ越してきました。 ... » more

OKedok人事
人事 転勤する度に仕事の仲間は増える。武蔵野に転勤になった時も私の部下にユニークな奴がいた。なぜか人事に明るかった。私はその方面は無頓着で今でもあまり気にすることがない。例えば、その人は人事異動期になると誰がどこに異動するか予測する、人事異動が発 ... » more
テーマ 回想 人事 転勤

さみしがりやのひとりごと転勤
ヤバい夢を見ました。なぜか行きなくない場所への転勤かなり不快な夢でした。しかも苦労してました。なんて嫌な夢だ。へんな予感ではないけど。あーーーいやだな?ちなみに場所は四国でした。 ... » more
テーマ ヤバイ 四国 転勤

長男夫婦、新天地東京へ 長男、11月から転勤になり、大阪から東京へ移りました。転勤は前々から分かっていたことですが、慣れない東京へは二人ともあまり行きたくないようでした。住まいはともかく、駐車場料金がびっくりするようなお値段。交通網が発達してるから、車 ... » more

カズのヒミツ転勤です。
転勤です。 10月1日付けで辞令が発令されました。これまでの栃木県小山市から群馬県高崎市への移動となります。小山市の人口が16万人、高崎市の人口は37万人。何度か仕事で行った事がありますが小山市に比べてや ... » more
テーマ 引っ越し 転勤

またまた転勤の季節です。 この10月の転勤は、どうやら私にはありませんでした。しかしながら、多くの人が転勤します。ここ数年移動が多いです。遠くに行く人、近くに行く人いろいろです。新しい環境で、仕事をするのは楽しい事半分、慣れる ... » more
テーマ 人事 移動 転勤

カズのヒミツ短期間の転勤で群馬県へ
短期間の転勤で群馬県へ 今週の月曜日から群馬県太田市にある営業所に期間は未定だけど転勤?になりました。当面はホテル住まいになりそうです。今週は写真のホテル『ホテルルートイン太田』 ... » more
テーマ ホテル ルートイン 車、バイク 転勤

TO:Mちゃんへよく決断しました私の時も心の中では答えがでているのに何カ月も頭の中がぐるぐるしっぱなしでした。やっぱり間際までバタバタしてました。そうそう、電話で話し ... » more
テーマ わたしのおすすめ 転勤

大好き! 星が丘テラス 千種区の東端、名東区との境界付近に星が丘テラスがあります。地下鉄東山線・星ヶ丘駅から南側に出たところです。雰囲気がいいところなので、よく出かけます。星が丘テラスWEST奥に見えるレンガ色の建物は三越。星が丘テ ... » more
テーマ 名古屋 転勤 星が丘

3年という月日転勤で3年ぶりに広島に戻りました。以前は通勤は原付バイクだったんですが、今は電車です。本日は、休日出勤したので、原付で行きました。なつかしく、3年前に通っていた道を通って帰りました。ただ ... » more
テーマ 原付 転勤 3年

さみしがりやのひとりごと転勤
転勤して20日が過ぎました。東京から広島へ地元に戻ったということなんですが、全く別世界です。地震は全くないし、電気も、食べ物も、水もあります。東京での生活は、震災以降はいつも揺れてる感じだったし ... » more
テーマ 原発 転勤 地震

新しい 出発  5年間勤務した職場から・・・・離れる際にささやかな宴がありました。その際のびっくりしたプレゼントの一つです。・・・素敵だよねぇ〜〜〜・・・素敵なプレゼントでした。年度末から新年度が一週間過ぎた週末になり、 ... » more
テーマ 転勤  コメント(2)

さみしがりやのひとりごと転勤
転勤 転勤で3年ぶりに広島です。いいね!広島。地震ないよ。電気あるよ。みんな普通に生活してるよって言うのが第一印象でした。リーガロイヤルに宿泊したんだけど、広島城方面が見える部屋だったからなのか?計 ... » more
テーマ 広島 転勤 東京

はじめての名古屋転勤族なら名東区。
1年前、最初に住んだ賃貸マンションが名東区。現在の分譲マンションも名東区。はっきり言って、名東区しか知りません。だけど、転勤族の方々には名東区をおすすめしたい!確かに、・東区の白壁、撞木町(しゅもくちょう)、主税 ... » more

早いもので、群馬から大分に引越をして今日で丁度一年です。そう今日が一年記念日なのです。引越は一年前の土曜日。会社で手配してもらった、運送会社が5人ほどの人員を引き連れあれこれ荷物を積み始める。そんな、 ... » more
テーマ 転勤 つぶやき

さみしがりやのひとりごと転勤
転勤の為引っ越ししないといけないんですが、ピンチです。片付けが進んでません。いろいろやることが多くて、時間が足りません。あと2日で、引っ越ししないといけないや。今日も予定があるので、夜に片付けするしかないよ。 ... » more

さみしがりやのひとりごと大地震
大地震で大変な事態になってしまいました。たまたま転勤になった為、家を探しに広島に行っていたので地震に遭遇はしてませんが、家族と連絡がなかなかとれませんでした。全員無事とのことで、一安心。家族と離れて、昨日は私 ... » more
テーマ 帰宅 転勤 地震

名古屋で転勤族に人気の居住地域 名古屋で最初に居住したのは賃貸マンションだったのですが、最近、中古マンションを購入しました。引越すまでの数ヶ月間、狂ったようにあらゆる地域情報(不動産情報、お店に関する情報、子どもの教育に関する情報など)を集めてきました。特に、小さい子 ... » more
テーマ 名古屋 転勤 学区  コメント(2)

はじめての名古屋? タイトルなし ?
昨年(2010年)4月に名古屋に転勤してきました。現在、地下鉄東山線 星ヶ丘駅と一社駅のちょうど中間くらいに居住中です。これまで、東京、千葉、横浜、神戸、福岡に住んできました。それぞれ住んでみるといいところばかりでした。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/09 15:34

「転勤」のブログ関連商品

» 「転勤」のブログレビュー をもっと探す

「転勤」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る