誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    転勤

転勤

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「転勤」のブログを一覧表示!「転勤」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「転勤」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「転勤」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

しのぶ3月も終わり
3月もあと少しで終わりです。このシーズンは、歓送迎会や打ち上げの団体さんが多いですね。昨夜も団体さん、ごあんな〜い!でした。転勤になる人やら、昇格して異動する人やらもろもろのようでした。思いっきり歌っていまし ... » more

「実家、片付けます!!」エレガンスイブ5月号 最近めっきり暖かくなりました。自宅のベランダの目の前にある桜もすでに花をつけ始めています。2年前、今のところに引っ越してきた時、この桜が満開できれいだったなあ、なんてことを思い出しながら、社宅への引っ越し ... » more
テーマ 片付け 漫画 転勤

四季折々の記しばしのお別れ?
しばしのお別れ? 人事異動の季節。支店への転勤を命ぜられ、単身赴任と相成りました。少しさびしいのは、いつも枕元で"ごろごろ"(まるで「猫」)していた愛犬たちともしばしのお別れです。上の写真は、娘です。引っ越しの日は、何 ... » more
テーマ ペット 信州 転勤

小山田容子のブログ転勤族の心得
早いもので、あっという間に3月です!翌月からは、新しい生活を始められるかたが多いんではないでしょうか。新しい環境に変わることが苦手な人には、ちょっぴり憂鬱な季節でもありますよね。かくいう私も苦手なタ ... » more
テーマ 漫画 転勤

小山田容子のブログ帰省
帰省 先日、夫の実家に帰省して参りました。実家といっても、夫の両親がリタイア後に買った茨城の田舎暮らしの家です。田舎といっても、色んなグラデーションがあると思うのですが、本当〜〜に畑と田んぼと雑木林ばかりのすごい田舎です!購入 ... » more

そろそろ健康診断に行かなくては、と思っています。もしくは人間ドッグ。というのも、ここ4年以上は市町村の行う健康診断に行きそびれているからです。まあもちろん、忙しいのをいいことに後回しにしていた、というのもあります。が、し ... » more

働くということ転勤は必要か?
全国に支社・支店等のある企業に勤める社員にとって転勤は避けて通れないものかもしれません。しかし、もし本人が望んでいない転勤であれば、その移動人事は誰にどんなメリットがあるのでしょうか?いや、本人が望んでいたとしても、 ... » more
テーマ 転勤 働き方

隣人の引越し賃貸マンション
賃貸マンションと分譲マンションを比較すると、色々な違いがあるけれど、最も大きな違いのひとつとして、3月や9月などの引越しシーズンには、必ずひと世帯以上の引越しが出るのが賃貸マンションであると思います。賃貸マンションに引越しを人は、ま ... » more

ポチ、くにょ見聞録転勤かあ〜…。
まあ〜30年くらい…あいたくても会えない知り合いが、関西方面にご栄転らしいね〜。知らなかったけど…同じ駅でお仕事してたみたい……。まあ〜私は駅などは選挙の時しか用事がないから…あうわけなくて。◆♪ポチ、くにょ♪◆ ... » more
テーマ 友達 子育て 転勤

予想外の展開・・・・・・・・・ 1〜3年で転勤のあるダンナの仕事・・・・・・・・今回は結構長かったからもうそろそろだとは覚悟してたもしかすると家から通えない所かもしれないって事も・・・・・・・だけど・・・・・・・・・関西って何なんだぁ〜〜〜 ... » more

新しい門出 昨日は雨が降る嵐の中、姪っ子が大学に入学しました。初めての身内の赤ちゃんで、こんなに姪っ子って可愛いのかとよく遊びました。20歳そこそこでおばさんとは呼ばせたくなく、名前で読んでもらいずっと…それから、 ... » more

ひろしの大阪日記ひろしの大阪日記
ひろしの大阪日記 ★まずはご挨拶をどうぞ。この度大阪へ単身赴任することになりました、毎日の気づいたことをテキトーに書きたいと思います。★ブログを書こうと思ったきっかけは?転勤です★どんなブログにしたいですか?★どんな方たち ... » more

しのぶ別れの季節
別れの季節 29日、大阪に転勤したYちゃんが、わざわざ来店してくれました。性格も良く、度胸もあって仕事が出来る女性として私が認めた一人です。こんな子が、会社を引っ張っていく時代もそこまで来ている気がします。身体に気をつけて頑張って! ... » more
テーマ 秘書 送別会 転勤

さみしがりやのひとりごと転勤
転勤 3月は転勤ですね。今日が最後ですって挨拶を聞くと、いよいよ現実的になってきました。寂しいばかりです。4月には、新しい人が来ますが、そこで新たな出会いがあると思いますがそれより、今の別れの方が、大きい気がします ... » more
テーマ 別れ 転勤

ヒヨコびより次は年長さん
次は年長さん おチビ修了式でしたおチビの幼稚園は、ママも修了式・始業式に出席します。・・・当然ジーンズでは行けません数年前のスカートを引っ張り出してなんとか乗り切りましたが{%汗we ... » more

さみしがりやのひとりごと転勤
転勤 3月18日転勤。今回私は転勤しませんが、上司と部下が同時に転勤です。その為、引き継ぎ等でバタバタ。またあるプロジェクトを一緒にやっていた人は4月末で退社。おい!どうなっているんだ。激動の4月だ ... » more
テーマ 上司 部下 転勤

東京から広島に転勤して、この3月でようやく2年になります。先日社長と会食する機会がありました。その際、やっぱり東京がいいだろう!東京にほねをうずめる気持ちで転勤しておいでって。社長から直々に言われると、リ ... » more

どこへでもついて行きたいと思うこと。 私の彼は海外転勤(任期付き)の可能性、関東近郊への転勤の可能性がある。私は言葉が分からなくてもその土地で楽しめる気がする。更に、言葉がどうにかなれば自分の技術でほんのちょっとお金を稼げるような気もする。日本に帰ってきて生活の ... » more
テーマ 移動 結婚 転勤

さみしがりやのひとりごと転勤
この季節は転勤ですね?私は、この4月の転勤はありませんでした。しかしながら、私の直属の上司と部下が移動です。取り残された私は???今日ある方から、意外な発想を、私が気に入らない、上司と部下を追いだした ... » more
テーマ 上司 部下 転勤

この3月移動の季節です。やっぱり転勤が多いな??送別会も、多くて、あと何回あるんでしょうか?昨日も送別会で、帰宅が今朝でした。あーーー眠い。でも自分が移動したときはもっと大変だったから移動され ... » more
テーマ 移動 送別会 転勤

さみしがりやのひとりごと転勤
転勤 今日何だかリアルな話題がありました。一定期間同じ場所にいた人は、役職によってローテンションが必須だと。おい、まだ引っ越ししたばかりなんだよ。私もヤバいか?来年は?転勤したいような、したくないよ ... » more
テーマ 移動 家族 転勤

五年目の別れ 本日で五年間名古屋で単身赴任の同期とお別れします。 五十路を越えてのタイ赴任は嬉しいのか悲しいのか…お互いにもう 定年を迎える身には別れつきものですね。新しい出逢いを求めて錦の飲み屋を梯子するのも良いかも…… ... » more

中年下山隊解散パーティー:松阪牛銀本店 中年下山隊解散パーティー:松阪牛銀本店 昨日はタイ赴任が決まった同期の友人とこれまた突然静岡に転勤が決まった桑名の先輩の三人でわざわざ近鉄に乗って松阪へ…… 日本の思いで話にと 、趣のある和室と美味しいお肉の牛銀本店 ... » more

さみしがりやのひとりごと引っ越し
引っ越し。5年ぶりに、わが家に戻る予定です。2008年4月に千葉に転勤してその後、2011年4月に広島に戻って違う場所に1年と4ヶ月住んでます。8月12日に入居者が太虚したので、不動産屋に行って鍵をもらっ ... » more

先日、管理部長(僕の直属の上司)に個室に呼ばれ、転勤の内示を受けました。翌日、朝礼で人事発令の発表され、その中に僕の名前もありました。あまりにも急な展開に困惑してしまい、パニックでした。 ... » more

White table & Red chair送別会ランチの話。
送別会ランチの話。 少し話がさかのぼります。福岡出発の前々日に、仲良しママ友さん達がお別れ会をしてくれました。場所はいつものCafe。気心知れたメンバーさんだけだったから、嬉しくってあーちゃんもいつものメンバーと、じゃれあっ ... » more

16日振りの再会、いざ大阪へ出発! 5月30日、9時から荷出しを始め13時の新幹線に乗り込みました。一応最後に。。。デパ地下でお弁当買って新幹線でお昼ご飯。あーちゃん何だかうれしいみたい。パパに会えるのがわかるのかなぁ?2時間半、退 ... » more

いよいよ明日です。。。 今日は朝から引越し屋さんが梱包をしてくれています。あーちゃん抱えての、荷造りが不可能でしたので楽々お任せパックにしたので、幾分気が楽ネットが今日の夕方でつながらなくなるから、ここまで。続きはまた ... » more

White table & Red chair買いだめ。
買いだめ。 まぁ、あっちにも無い事はないとは思うんだけど。。。と、一応買いだめしてみました。マルタイ棒ラーメン。アベックラーメンは主人が懐かしいかなと思って買ってみました。五木村の五木庵うどんはカレーうどんを{ ... » more

White table & Red chairスリッパ。
スリッパ。 先日、我が家の大荷物を実家に預かってもらうために車が無いので、レンタカーを借りて運んできました。火鉢やベビーベッド、主にあーちゃんの玩具などです。他にも今は使えない物などの大きな荷物を、必死で車に運び入れ、何とか積み込み完了。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 14:44

「転勤」のブログ関連商品

» 「転勤」のブログレビュー をもっと探す

「転勤」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る