誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    転勤

転勤

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「転勤」のブログを一覧表示!「転勤」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「転勤」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「転勤」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

小山田容子のブログどうして今ここに?
どうして今ここに? 今月で一つ年をとりました。この時期は年末も近づいてくることもあって、なんだか時の経つ速さに焦ります。ところで先日は、地元の年下の友人がご主人の転勤でこちらに越してきたこともあって、赤ちゃん連れで大阪でランチをしました。 ... » more
テーマ 漫画 転勤

ところ変われどブックオフは変わらず あっという間に9月ももう終盤です。肌寒くなってきました…。ブログも更新しないまま1か月近くたってしまいましたが、これといって書くことがないのが現状です。でもこんな平凡な日常、ありがたいです。秋は、暑い夏が過ぎてち ... » more

転勤、引っ越しについて最近思うこと 今の社宅に越してきて、1年半がたちました。このところ短い期間での引っ越しが続いたので、もうそわそわし始めています。転勤族になって初めのころは、行く先々で友達を作って、楽しい経験を重ねていこう!と意気込んでいましたが、 ... » more
テーマ 読書 転勤

小山田容子のブログ今年の作物
今年の作物 去年は社宅の庭の雑草問題に頭を悩ませ、何度もブログにネチネチと庭関係のネタをのせていましたが、今年は2年目ということもあってすっかり興味がなくなり、なかばほったらかしの状態です。 ... » more
テーマ 園芸 転勤

親の家を片づけることの心理的負担 4月になりました桜もそろそろ満開。転勤や引越しで新生活をスタートさせる人も多いかと思います。転勤族の我が家も、今の家に越して来て1年が過ぎました。そんな折、ふと、押入れの中を見てみたら ... » more
テーマ 片付け 漫画 転勤

お知らせです「そのとき、あなたは実家をかたづけられますか?」(扶桑社)が、このたび電子書籍化されました。紙の本よりお値段も手頃になっているので、ぜひ一度ダウンロードしてみてください!↓http ... » more
テーマ 漫画 転勤

毎日、地味めし完璧!
完璧! 今日は、早くにメニューも決めて野菜も、しっかり食べるゾ完璧!と思ったら(料理の本を見て、これ作ろっとと本にしおりをはさむ。)いざ、作ろうと思ったら「はっ?柿の種?そんなもの、うちにあるわけないじゃん。」あっけなく「完璧」は終了です。 ... » more
テーマ リメイク(サ−モンパテ) 完璧!(なつもり) 転勤  コメント(2)

先日、久しぶりにパーマを少しだけかけました。もともとくせ毛で、放っておくと自然に髪が巻いてしまう天然パーマというやつなので、(子供の頃よく外人!と言われました)最近は主にストレートを部分的にかけるなどして ... » more

小山田容子のブログ関西の夏
関西の夏 毎日、暑いです。少し動いただけで汗がだらだら流れてきます。やっぱり、関西の夏は暑いです。関東にいたころは、初夏などにカーディガンなどを羽織る機会がありましたが、こちらではありえない…。極端な言い方をすると、冬からいき ... » more
テーマ 園芸 転勤

小山田容子のブログ社宅の庭その後
社宅の庭その後 前回、庭の手入れに苦労している旨の記事を書きましたが、梅雨も本格的になってきた今、これからの草の生育がますます気になっています。春にまいた花の種はなんとか育ち、ちらほら花や蕾をつけはじめ、{%ハイビスカス(ヒラヒラ)hd ... » more
テーマ 園芸 転勤

社宅の庭に途方に暮れる 今度越してきた社宅は一軒家庭付き。それはいいのですが、家が一軒建ちそうなくらいの広さの庭、そのお手入れに苦悩しています。庭には芝というか雑草というか、そんな感じの草がびっしり根を張っていて、この季節ぐんぐん伸びてきます。 ... » more
テーマ 園芸 転勤

小山田容子のブログ転勤妻あるある?
転勤妻あるある? GWも終わってしまいました。今年は色々あって近場でブラブラして過ごしました。今住んでいる奈良は観光客でいっぱいで、奈良公園の鹿も、観光客のあげる鹿せんべいにうんざり状態。お腹がいっぱいで、近寄っていってもツーン!な小 ... » more
テーマ 転勤

小山田容子のブログ成人式の思い出
成人式の思い出 先日、奈良の考古学博物館と、長谷寺に行ってきました。今回は、珍しく写真をいくつか撮ったので、載せたいと思います。博物館には、埴輪などの出土品がたくさん展示されていました。お庭にもかわいい馬やイノシシの埴輪のオブジェが。 ... » more

今日は天気が良かったので、大阪の難波に買い物に出かけてきました。難波は、転勤で大阪に2回ほど住んだ時に行って以来。当時は南海電車や御堂筋線を使っていましましたが、今回は近鉄で。{%電車webry% ... » more
テーマ 転勤

競馬日記今日の買い目
転勤が決まった。 今日は、残務処理と片付けを兼ねて仕事場へ昼から出かける。その前に、草だらけにしてしまった、少し離れたところにある畑にトラクターをかける。3月末は何かと気ぜわしいが、転勤が重なればなおさらのこと ... » more

しのぶ頑張れ!女性管理職
頑張れ!女性管理職 昨夜は、関西から急きょ来られたTさんや管理職になって東京勤務になったKさんとその部下の皆さんが来られました。和やかに楽しく飲んでいたのですが、途中から、真面目な仕事の話になりました。Kさんは、若くして管理職と ... » more
テーマ 女性管理職 転勤

今月もバタバタしてあっというまに月末…。漫画の原稿を早く進めなくては!と思うものの、あれこれ雑用に追われ、なかなかはかどらずイライラしています。転勤族につきものの、山のような住所変更などの各手続は、一部を残して終わりました。 ... » more
テーマ 転勤 つぶやき

引越ししてからまだまだ落ち着かない、なんて言ってたらもうすぐ1か月。いつもの生活ペースに戻さなくては、と思いながら、慣れない場所での家事や買い物に手間取ったりで一日があっという間に過ぎていきます。こうやって時間が費やされ ... » more
テーマ 漫画 転勤

あれから、東京から関西への引越しも無事終わり、新居での荷ほどきも終わりました。一応落ち着いたものの、今回はちょっとしたトラブルが。荷物はいつもだいたいトラックなのですが、今回は貨物で運んだこともあって ... » more
テーマ 転勤

今年は段ボールだらけの部屋で新年を迎えました。引越しまであと少し。夫は年明け一番から赴任先に出勤をし、私はその1週間後くらいに色々片付けて、引越し先に向かう予定です。去年一年を振り返る余裕も ... » more
テーマ 漫画 転勤

小山田容子のブログ社宅の大掃除
先日、年末恒例の社宅の大掃除がありました。よく絞った雑巾で、ふだん掃除しない壁や、玄関のポストや電球などを拭くというもの。春〜夏は毎月草むしりがありました。寮当番というのも月ごとに交代でまわってきて ... » more
テーマ 転勤

夫の辞令から1週間以上が過ぎ、やっと正式に転居先の住宅が決まりました。なんと庭付き一軒家。マンション育ちの私には初めての一戸建てですが、なにごとも経験。環境いいといいな。先日は夫の職場の後輩ご夫妻が食事会を開いてくれ ... » more
テーマ 漫画 転勤 映画

小山田容子のブログ転勤かあ〜
まさかこの時期に…辞令が出るなんて。先日、夫の転勤が決まりました。都内に引っ越してきてまだ1年とたたないうちに、次の引越しがやってきました。場所は関西地方。そもそも都内に越してきたのも、入居調整というやつで、借り ... » more
テーマ 転勤

私のような転勤族の妻で、2〜3年ごとに引越しをしていると、時々あれっと思うことがあります。先日のこと。トイレで座っていつものごとく考え事などをしながらぼんやりしていたら、ふと、そこがここに来る前に住んでいたマンションのト ... » more
テーマ 転勤

さみしがりやのひとりごと転勤
何だかヤバいもしかして転勤そろそろ来るかな?どうしましょう! ... » more

前回に引き続き、また見ました、あさイチの特集。「転勤族の妻(オンナ)たち」。ブログにも以前から書いていますが、私もいわゆる「転妻」。今までに転勤、引っ越しで結婚してから6つ目の家です。 ... » more
テーマ 転勤 テレビ

先日、雨の日の夕方、買い物のために傘をさしてスーパーに向かっていました。すると、向こうから70代くらいの男性が。なにか大きな声で言ったと思ったら、ポケットからやおら、ハンカチに包んだかまぼこやらうどんを民 ... » more

先日、5か月ぶりくらいに静岡に帰省してきました。今回はちょっと長めに4泊5日で。兄が今、静岡に単身赴任でいるものの、今月いっぱいで東京に帰るとのことでバタバタしていて無人の実家はほぼ手つかず状態。 ... » more
テーマ 転勤 つぶやき

先月末に都内の社宅に引っ越しが終わりました。今回は近場ということもあって、午前中に荷物の搬出、掃除を終えてから退去し、午後に新居へ搬入という忙しいスケジュール。でも引っ越し業 ... » more
テーマ 転勤

ヒヨコびよりはぁ・・・お別れだ〜
はぁ・・・お別れだ〜 去年の秋にパパの転勤が決まった同じマンションのharuくん。我が家の数か月後に越してきてから、約五年の付き合いになります。雨の日も雪の日も、引っ越してしまったり入学したりでメンバーが入れ替わっても、彼だけはお姉ち ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 14:44

「転勤」のブログ関連商品

» 「転勤」のブログレビュー をもっと探す

「転勤」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る