誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「虎」のブログを一覧表示!「虎」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「虎」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「虎」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

虎(寅)に因んだ諺 その5 「虎は千里の藪に住む」解説によると「虎は千里もある広いやぶに住んでいる。優れた者は狭苦しい所にはいないということ」とある。一寸耳の痛い話ではあります。かといって、千里の藪に住めば自然に英雄になれるというわけでもありません。 ... » more

虎(寅)に因んだ諺 その4 本日は「虎の子渡し」と言う諺を紹介しましょう。一寸ややこしいが、なかなか面白い。解説には「虎が子を連れて川を渡る時のような苦心をすること。苦しい生計のやりくりを算段する形容に言う。」とあります。中国の説話に「虎が3匹の子を生 ... » more
テーマ  コメント(3)

虎(寅)に因んだ諺 その2 虎(寅)に因んだ諺その2は「寅と八日に物裁つな」と言うものです。解説には「寅の日と毎月の八日は、仕立物には悪い日であると言う俗信」とあります。寅の日は12日ごとにやってくるし、8日は旧暦だから29日もしくは30日に1回あるか ... » more
テーマ  コメント(2)

虎(寅)に因んだ諺 その1 すっかりご無沙汰してしまいました。まずは、あけましておめでとうございます。本年も出来るだけブログの更新を心がけていきますのでよろしく御願いします。本日からしばらく寅年に因んだ諺を紹介しましょう。しかし、寅に因んだ ... » more
テーマ  コメント(2)

萌罠人生あけおめ!
あけおめ! あけましておめでとうございます。大イベント前は生存確認さえあやしくなるサイトですが、今年ものんびりやっていこうと思いますのでよろしくおねがいします。今年は寅年ということですのでとらさんネタでやらねばならないと、好きキャラ同士 ... » more
テーマ IMG etc

猿心ふれあい日記タイガーマスク
タイガーマスク 2010年元旦、夜明け前の03:00あけましておめでとうございます。昨年、お引き立てくださいましたクライアント様代理店様幼稚園・保育園、それにお父さんお母さん施設このような私くしに、ご交誼下さいま ... » more
テーマ 新年

最近更新できていませんでしたが、毎日とらさんの勝ち負けに一喜一憂しています。今年のロードは、4、5月とは人が変わったように打つようになった打線に大喜びしているうちに一ヶ月たってしまっていたように思います。終わってみればぎりぎり勝ち越 ... » more
テーマ

いざ後半戦、ありえないほどの好スタートに、だまされないぞ、今年の暗黒はこんなもんじゃないはずだぞ(−△−と思いつつ、デイリーを買いに行こうか迷う日々です(^^今週はまだGと2試合ありますが喜ばしい間に描いておくことにします。7/ ... » more
テーマ

6/26○ T9−4 YBいつになく安心してみていられる展開だったのですが、残念ながら試合中には帰宅できなかったのです。VTRくらい見たかった…6/27●T3−5YBのーみはどうしちゃったのでしょう…追撃ムードだったのに ... » more
テーマ

6月に入ってからかなり暗黒だったため、これ以上見るのやめる、とチャンネルを変えられてしまうことがままあったので交流戦の後半は見てない試合のほうが多かったです。データを見ずに記憶を頼りにものを言うならば、ブラ加入後、さらにあらいさん3番に ... » more
テーマ

5/24中止5/25○M3−T4帰宅してたらもう9回でした。きゅーじはあと1アウトからが最近長い気が…5/26●M3−T2帰宅してたらもう9回でした。きゅーじ、やってしまいました…5/27○L1−T4帰宅 ... » more
テーマ

古玉愛玩〜その7 李朝 玉虎(ぎょくこ) 前回、李朝の(産かもしれない)犬を紹介したので今回は正真正銘、李朝の虎を出してみた。この虎もまた件のギャラリーで数年前に買ったもの。牙を剥いて迫力はあるのだが、どことなく愛嬌のある虎である。「中国ですか?」と訊ねた私に「李朝ですね。」と ... » more
テーマ 李朝

5/19H1−T1帰宅したのが9回裏で、もう負けだろう…と思ってつけてみたら追いついててびっくりしました。りんちゃんありがとう…でもそこからが実に長かったです。とらさんもチャンスを何度も潰していましたが……たかさんも……と思いま ... » more
テーマ

5/12○T1−C0さくさく試合が進んでいたので帰宅時ですでに8回だったのですが、そこからでも十分楽しめました。しもやんの頑張りにアニキが応える、最高の幕切れだったと思います。祝7000本。5/13●T1−C2帰宅してす ... » more
テーマ

4/28○T8−B4帰ったらもう遅かったんで試合終わっていたのです。でもあらいさんがすごかったらしいので翌日から休みなのをいいことにCSの再放送を見ました!しもやんだめじゃん、でもあらいさんすげー!と楽しくすごした深夜だったのでした ... » more
テーマ

4/24C0−T4のーみはやれば出来る子だったんだな!と思いました。この調子で次も頑張って欲しいです。4/25C1−T12雨で中止だと思い込んでいたんですよ…ふくはらが頑張ったそうで…打線も爆発していたそうで…アニキがデッド ... » more
テーマ

4/21D2−T1点を取れなきゃ勝てない。当然のことですがそんな感じでした。わたなべは解説の人に2ストライク目まではぽんぽんいいところに決まるのになぜかそのあとよろっと2つボールみたいな感じでなかなか3ストライク目が取れなかったりそ ... » more
テーマ

■4/14雨天中止。こんな時はドームが羨ましいけれど、とらさんファンの怒号のような応援はドームだとこもりすぎてやばい気がするのでこれはこれで仕方ないのかと思ってます。■4/15T2−D9ツキに見放されているのかと…_| ̄|○ ... » more
テーマ

聖地はおっさんてれびが頑張ってくれるのですが、敵地はそうもいきません。CS契約が輝く季節が今年もやってきました。■4/10負け。チャンネル争奪戦に敗れたため何がどうなったかよくわかりません。アニキが3本HR打ってて負 ... » more
テーマ

ジェフはこの間やらかしてくれましたがE草もアッチも調子いいので先発がもう少し踏ん張ってくれれば……いやいや二年目のPなんです。もうちょっと…もうちょっと助けてあげて!(><としか言いようがないのでした。ずるずる崩れてそれっきりにならなか ... » more
テーマ

本日はチャンネル争奪戦に敗れたため、画面の左は熟年夫婦湯煙旅情、右で音なしがっかり観戦でした。二画面表示機能を活用する季節がやってきた…と思います。まぁいいのです、帰宅時点ですでに七回裏、点差は6ありましたから。本日のアニキのす ... » more
テーマ

そういう地域に暮らしているから、というのは大いに関係あるのですが、とらさんのファンです。シーズン中は試合結果が気になって毎日そわそわしています。金曜日の開幕は折角の白星だったのに見逃してしまいました。土曜日曜は…まぁ、ちょっとし ... » more
テーマ

萌罠人生コールドとか
土曜のWBCの試合、勝って欲しいな〜と期待はしていたのですが、コールドで勝利とか、想像もしていませんでした。というか、あったんですね、点差によるコールドのルール。球児の出番がなかったのは残念ですが、満足です(^^打線がつながるっていいことで ... » more
テーマ

萌罠人生今年の虎さんを振り返る
トラ党の家に生まれ、子供の頃から野球はトラ一色という環境で育ったのですが、これまでは特別興味も持たずに、勝ってくれたら家庭内が平和でいいなあ、くらいの認識でいました。トラさんは私が子供の頃なんてとにかく悲惨な低迷振りで(日本一にもなったこと ... » more
テーマ

今シーズンの順位が決定した後は試合を見る気になれなくて、あっという間に1週間が過ぎ去りました。何度考えても切ない…北京さえなければもう少し違っていたのか…とは思いますが、終わったことはしかたありませんね。あとは少しでも長くCSを戦って欲 ... » more
テーマ

映画 トゥー・ブラザーズ トゥー・ブラザーズ コレクターズ・エディション東宝 2005-02-25 ガイ・ピアース Amazonアソシエイト by ウェブリブログ東南アジアのジャングル、遺跡のそばに平和に住むトラの親子、双子。そこに冒険家が足を踏み入れたことから ... » more
テーマ トゥー・ブラザーズ 映画

トラッキー君似顔絵♪ オートシェイプで描くイラストシリーズ今日はトラッキー君の似顔絵に挑戦です娘に、「しまじろうは幼児むきやし、せめてトラッキー君にしたら?」などと言われちゃって〜{ ... » more

毎日が、笑顔で元気♪縦じまの虎♪
縦じまの虎♪ タイガースは縦じまちゃうん??って事で縦じまを作りなおしました〜比べてみたら横じまも良いかな〜?って思って、張り替えにしないで、2日連続虎のイラストです〜(笑)そんだけ嬉しいんや〜〜{%トロフ ... » more

毎日が、笑顔で元気♪虎イラスト♪
虎イラスト♪ オートシェイプで描くイラストシリーズ本日は虎です〜背景にタイガースの黄色と黒の横じまを入れました〜↓はトラちゃんがニッコリ笑顔のアニメーション ... » more

昔インドで虎が見れるということで、サファリツアーに参加したことがありますが…こんなん出て来たらしゃれになりません。凄いやる気ありますね。この虎。すげ、かっこよくて動きがキレイですよね。リアル。 ... » more
テーマ 動画

 

最終更新日: 2016/12/02 14:41

「虎」のブログ関連商品

» 「虎」のブログレビュー をもっと探す

「虎」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る