誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「虎」のブログを一覧表示!「虎」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「虎」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「虎」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

虎毛山登山 \(^o^)/ 2015年9月30日(水)天気:雨のち晴場所:秋田県湯沢市秋ノ宮午前3時、集中豪雨の中現地で雨が上がる事を願って虎毛山に向け出発しました(@_@;)午前6時登山口駐車場に到着、希望どおり雨が上がり出発することにしました\(^o^ ... » more
テーマ 紅葉

天王寺動物園   とし坊 我が写真クラブから天王寺動物園へ写真撮影会に行って来ました。昨年3月に上海動物園から親善動物としてやってきた虎二郎です。眼が輝き貫禄のある表情を見せてくれました。長い首で人気のあるアミメキリンです ... » more
テーマ シマウマ アジアゾウ  コメント(2)

○子供のためのダンマパダ。・・・ほしい、ほしいが大きくなると、いらないものもほしくなる。・・・わたし、わたしが大きくなると、ほかの人から嫌われる。○パーリ語原文と訳語マータランピタ ... » more
テーマ 父母 種々  コメント(6)

王子動物園   とし坊 初めての神戸市立 王子動物園へ写真仲間と動物撮影に行ってきました。今年のタイガースはおとなしすぎたので来年は暴れてください。動物園の入園看板を見ていると小学生時代を想い出します。入 ... » more

Tom日記タイガーマスク
タイガーマスク のん気茶&ねこ茶でどうぞごゆっくり虎だ!お前も虎になるのだ!―――お願い―――頂いたコメントは10 ... » more
テーマ 札幌  コメント(2)

4/12(火)○T7−5C甲子園紆余曲折ありましたが今年もペナントレースが始まりました。本日よりファンにとっても長い戦いがはじまる、その第1戦をまかされたのは若旦那、入団7年目にしてつかんだ開幕投手、おめでとう!まあ、帰り道 ... » more
テーマ

トラ!? みなさん、まいどです〜当店、シュガーレイは、子供服以外に、実は、雑貨も扱っているんです。今日はその中から一つ、ご紹介しま〜〜〜っす!、、、、、、、トラ、です。トラの顔です。 ... » more
テーマ

■6/19(B4−T7)久 保 先発の日は打線の援護があまりない、というのがお決まりだったのですが、最近は援護もらえるようになったなあと思います。そして自分でも打つのが久 保 なのですよね。守りのエラーがらみといえ勝ち越しのヒットを打っ ... » more
テーマ

■6/12(M2−T4)ヒロインが久 保 だったのもうなずける好投だったと思います。打線の方は、点は取っているのですが、4点中3点がソロHRというのはもったいないです。ただ、HRの1本はアニキで、タイムリーもアニキというのは交流 ... » more
テーマ

■6/1(H3−T2)同点のまま迎えた9回、渡 辺 が打たれて試合終了となりました。登板過多が影響しているのか、鉄 平 がすごいということなのか…勝っても負けてもおかしくない試合を落としていると、なかなか首位に上がれないということな ... » more
テーマ

5/21(Bs10−T6)注目の関西ダービーだということは承知していたのですが、試合は土日にあると思いこんでいたためノーチェックでした(^^;;;あとから試合の流れを見ると、阪 神は5回に一度だけすごく打線がつながって、オリはぼちぼ ... » more
テーマ

5/18(H2−T4)日程を記憶し間違えておりまして…試合がないから今日はあれこれ片付けておこう!と…で、帰宅すると「今日試合あったよ」「ええええええええええええええええΣ(@□@」となったのです。しかも「負けたよ。 ... » more
テーマ

5/15(T3−E2)こちらは先発に不安がいっぱい、対戦相手の先発は岩 隈、ということで、勝てる気がしない…(T-Tと思っていたのですが、幸運にも助けられ、なんとかなってよかったです。ただ、8回は、あそこで敬遠するなら球 児に変える ... » more
テーマ

■5/7(C6−T10)フ ォ ッ サ ムはまだまだ安定していない感じですね。そして人の勝ちを消して自分が勝ち投手になる久 保 田再び…矢 野のタイムリーとマ ー ト ンの満塁弾に本当に感謝ですね。■5/8(C11−T8 ... » more
テーマ

■4/27雨天中止■4/28(T9−S3)連休直前なので試合中には帰宅できませんでした。HR4本…!見たかったです。■4/29(T5−S4)作業中だったので最初はラジオで視聴していました。負けているときはラジ ... » more
テーマ

■4/20(C0−T5)繁忙期につき帰宅が遅れがちになっており、必然的に試合を見る時間も減っております。この日は帰り道に実況スレを確認して目の玉飛び出るかと思いました。え、かのたんがレフト初スタメンの上3ランとかなんですかそれ、 ... » more
テーマ

■4/16雨天中止■4/17(YB7−T3)うえぞのくんはこの日までよく働いてくれていたと思うので、今日がだめでも次頑張ってくれればいいよね、と思いながら見ていました。アニキの問題の悪送球のシーンはちょっと目を離していた ... » more
テーマ

■4/13(T9−G7)やきうは最後までなにが起こるかわからない。というのが序盤に大量点を取られた時の心の合言葉なわけで、特に高校野球の場合、本当に9回裏ツーアウトでも安心してはいけないわけですが、ちまちま返していったのではなくて、 ... » more
テーマ

■4/6(G2−T3)平日は前半は見れなくて携帯からチェックの仕様なのですが…ひらのん何してるの(^^;;;;勝ったことは勝ったのですが…なんというか、とらさんの守備が怖いです。打たれたら終わりの守備に見えてきました。トリがすご ... » more
テーマ

■3/30(T6−C3)のーみの今期初マウンド!ということで一生懸命急いで帰宅して4回から観戦しました。ジョーとまだうまくいってないのか、合わないのか、3、4回はばたついた内容だと思ったのですが、そのあとは落ち着いたかなと思います。 ... » more
テーマ スケート

■3/25(T 7−YB 3)まず、え、先発番長じゃないの?と驚き、3点入れられて、これは負け試合…?と目線が泳ぎ、その後ビッグイニングktktと喜び、終わってみれば7対3の勝利でした。あんどーさんもうちょっと長く投げて!とは思いま ... » more
テーマ

猿心ふれあい日記男のけじめは
男のけじめは 「酒」なんて、呑まなければ呑まなくてすむのが一番良いのかも知れないが呑んで新たな交誼が始まることもあるし健康ど頭回転血流促進にも役立つ!猿心は、人一倍酒が好きです。なぜか金さん時代は呑めなかったのに厄年の40代過ぎて ... » more

虎(寅)に因んだ諺 その10 本日の諺は「虎狼より人の口恐ろし」と言うものです。意味は「虎や狼の害は防ぎようがあるが、人の悪口から身を守ることは出来ない」とあります。「君子は虎を恐れず、独り讒夫(ざんぷ)の口を恐れる。」というのもありましたが、讒夫とは「言葉 ... » more
テーマ  コメント(4)

虎(寅)に因んだ諺 その9 本日の諺は「虎嘯けば風生ず」「虎嘯けば雲起こる」解説によると「虎が吠えるとそれに従って雲が起こる。英雄がひとたびたてば、天下に風雲を巻き起こすことのたとえ」これに関連して寅の刻になると風が出るものであるという。寅の刻とは午前 ... » more
テーマ  コメント(2)

虎(寅)に因んだ諺 その8 本日の諺は「虎を養って憂いを残す」と言うものです。解説に「禍根を絶たないでおいて、後に大害を残すたとえ」と、あります。これと似たような諺に「虎の子を飼う」や「生殺しの蛇に噛まれる」があります。掲載した写真は発泡スチロールを削 ... » more
テーマ  コメント(2)

虎(寅)に因んだ諺 その7 本日の諺は「虎を画いて狗に類す」と言うものです。解説には「@物事を学んでやり損なうことのたとえ。A素質のない人が、優れた人のまねをして、かえって軽薄になることを言う。」と、あります。虎を画いたつもりが、犬の様になってしま ... » more
テーマ  コメント(2)

ピヨピヨパンチ成人式らしいぜ
成人式らしいぜ 今日のバイトは副店長のシフトミスで混乱したけどなんとかなりました。もぅ。シフトはしっかり組んでほしいです。責任あるポストなんだから雑にすんなよなー。抗議メール送ったら珍しく少し反省してました。バイト自体は相棒との雑談ばっかりで楽しかったから ... » more

虎(寅)に因んだ諺 その6 本日の諺は「虎が雨」意味は、陰暦五月二十八日に降る雨。この日は曽我祐成の討たれた日で、祐成と契りの深かった大磯の虎御前の悲しい涙であろうと言う意味。掲載した写真はペーパークラフトの虎です。本物と違いなかなか愛嬌がある。 ... » more

今年の干支は? ┌(Y ^ ^ Y)┘ 先日置物ケースにチケット入れて遊んでたら。。この虎落っことしましたTоT〜でその時虎の足 ... » more
テーマ タイガーウッズ ひとりよがり  コメント(8)

 

最終更新日: 2016/12/02 14:41

「虎」のブログ関連商品

» 「虎」のブログレビュー をもっと探す

「虎」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る