誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    梅シロップ

梅シロップ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「梅シロップ」のブログを一覧表示!「梅シロップ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「梅シロップ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「梅シロップ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

りりい梅シロップ & パッチワーク
梅シロップ & パッチワーク 梅の季節になりましたね。我が家の梅も、一時は鈴なり状態でしたが、消毒をしていないので、どんどん下に実が落ちたり、「コゴメ」という虫が付いたらしく、傷有りの梅になってしまいました。それでも、きれいな梅を選んで収穫し、義姉が ... » more
テーマ ハンドルカバー 梅シロップ  コメント(10)

梅シロップ ・梅酒作り この時期、毎年恒例にしている 「梅シロップ」と 「梅酒」を作りました。〜〜☆☆{%ワ ... » more

今年は梅シロップどうしよう 今年は飲んでくれる人がいなくなったので、梅シロップ制作やめようと思います。梅酒も飲まずに一年が過ぎました。梅ジュースは昨年戻ってきたら飲ませてあげようとたっぷり作りました。でも、帰ってきたときには、もう飲める存在では無かった。 ... » more

mintの雑記観察ノート解禁!
解禁ってほど大袈裟なもんじゃないけど、6/26に作った「梅シロップ」が漬け初めて1か月を過ぎたので、今日から飲もうと思います。漬ける時に実に穴をいくつも開けているので、オリもたくさん出ているから実は取り除いて・・・勿論、実も ... » more

アールグレイはいかが?孫の運動会
孫の運動会 6月28日は孫の運動会。手抜き赤飯と孫の好物のサツマイモのてんぷらを持って行く。孫のかけっこは・・・・ナイショ。おじいちゃんおばあちゃんの玉入れもあり、私は1個入れた。「ママ、再来年はワタシの番よ」パパとでか ... » more

梅エキス・シロップ / 梅ジャム 今年も口あたりがサッパリ!して、初夏の飲み物としてピッタリ!の「梅エキス・シロップ」が出来上がりました〜ぁ! 吉野山の本葛で練り上げて作られた「葛餅」といっしょにいただくと格別です! ... » more

梅シロップ・梅酒の漬け込み 今年もこの時期、日本の嬉しい産物梅の実が各地で収穫されています。我家では、梅シロップ・梅酒の漬け込みをしました。 昨年までは、紀州和歌山県の「南高梅」にこだわっていたのですが… ... » more

今年も梅シロップ作り 「梅シロップ」を今年も作りました〜!昨年より1週間も遅くなりましたが、良い梅が見つかりました。漬け込んでから5日目で、氷砂糖が溶けてシロップ ... » more

予定外の雨・・・ 本日はしっかりと雨!朝起きた時から降ったり止んだり・・・梅雨らしい天気なのだが・・・どうもこの雨来週の水曜まで続くそうで・・・降るのはいいが長いのはね〜・・・さて!本日は・・・昨日目茶苦茶天気だったのだが予報 ... » more

梅シロップ作り 毎年作っている”梅シロップ”を先週に仕込みました。昨年、1歳の孫が私の作った梅シロップを美味しそうにゴクゴク飲んでいたのを想い出します。孫ママから…おかあさんに作っていただいた「梅シロッ ... » more

初挑戦!梅酒&梅シロップ 毎年この季節は、スーパーの店頭に青梅が並びます。いつも今度こそ自家製の梅酒を作るぞ、と思いながら毎年作らずじまいでした。でも今年は思いもかけずご近所さんから2キロの自家製青梅をいただきました!!(しかも無農薬 ... » more

 梅シロップのできあがり〜!    トースト・ヨーグルトにも 作る時期が少し遅くなったのですが、梅シロップを作りました。どんなに忙しくしていても、「梅シロップ」は、我が家で毎年作っている定番の飲料です。昨年はここ〜〜{%ハート4webry ... » more

私の好きなもの梅シロップ
梅シロップ 梅シロップを作りました♪材料青梅1s(私は黄色く熟したものを使います。)砂糖1s(お好みのお砂糖で良いです。) 酢150〜200cc(無くても良い)作り方1)梅 ... » more

手作り梅シロップと梅酒 今しか作れない梅シロップと梅酒を作ってみてはどおですか?我が家では毎年手作りで梅シロップと梅酒を作ります。どおやって作るか知ってますか?まずは梅シロップの説明をします。青梅に氷砂糖、それに食酢(米酢)かホワイトリカー ... » more

ほのぼのブログ梅酒づくりの思い出
梅酒づくりの思い出 家の前の畑の一角に梅の木があり、毎年たくさんの実がなる。その梅の実を梅干しや、味付けのりのあきびんに梅酒を仕込み毎年、年代を表記して保存してきた。最近ではホワイトリカーの代わりにブランデーを使って仕込み、またひと味変わった梅酒を作ってい ... » more
テーマ 梅シロップ

今年も「梅シロップ」と「煮梅」 今年も店頭に梅の実が並ぶ時期になりました。梅は、「ジュース用」と「梅酒用」と「梅干し用」など、適した実がそれぞれ微妙に違う…と店主の話。〜〜〜〜〜〜{%キラキラwebry% ... » more

梅干しや梅ジュース。おすすめの梅の加工品など スーパーの店頭に、梅が並ぶ季節になりましたね〜我が家にも小さな梅の木が一本あるのですが、まだ5月の下旬に入ったばかりだというのにもう色づきはじめたので、アブラムシが繁殖しないきれいなうちに取っちゃえ!・・・ ... » more

梅シロップと新生姜の甘酢漬け 梅シロップ完成です!!。すごくおいしいです味は梅酒みたいですが、朝から、昼から飲みたいだけのめまっす。でも、なぜか飲むとよっぱらんた感じに ... » more
テーマ 梅ジュース 新生姜甘酢漬け 梅シロップ  コメント(2)

花大好き〜♪夏バテ予防に。。
夏バテ予防に。。 梅が出回る時期がまいりました。今年もこれで夏をのりきりま〜す。^^v2週間前に漬けた第一弾の梅シロップが琥珀色いなり飲み頃です。coopで注文した南紅梅も届きました。 ... » more

ニコニコはなまる梅しごと。
梅しごと。 去年は生まれてはじめての梅干を漬けました。今年はちょっと手を広げて、梅シロップに挑戦です。梅酒は漬けてみたいけど、わたしがお酒だめなので、家族みんなが味わえる梅シロップに決定!!炭酸で割ればじゅーす{%ハート1webry ... » more

静かな時梅シロップ出来ました(^^)ノ
梅シロップ出来ました(^^)ノ 6月24日〜28日まで約5日間、さとうきび糖で漬けていました梅シロップが出来上がりました色はお醤油みたいですが、、、(笑)大変コクのあるシロップになりました^^甘さすっきり系です^^お急ぎの方〜いかがでしょ ... » more

 梅シロップと甘煮 毎年恒例の「梅シロップ」を作って、その後は梅を捨てずに「梅の甘煮」も作った。「梅のシロップ」と「梅の甘煮」過程 我が家では紀州の南高梅2`と、氷砂糖1`を用意!かなり甘 ... » more
テーマ 冷菓子 健康 梅シロップ  コメント(18)

Syu's Note夏だから・・・・・
夏だから・・・・・ 梅は夏ばてに効く。らしい・・・で、初挑戦、梅シロップを作成中・・・今までに梅酒はつけたことがあるが。どうだろう・・・?出来てのお楽しみ(*^^*)夏は着物もモチロン夏物に変わります。7月8月は透けた素材の ... » more
テーマ 子ども 和たいこ 梅シロップ  コメント(11)

 

最終更新日: 2016/12/02 14:34

「梅シロップ」のブログ関連商品

» 「梅シロップ」のブログレビュー をもっと探す

「梅シロップ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る