誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    お品書き

お品書き

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「お品書き」のブログを一覧表示!「お品書き」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「お品書き」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「お品書き」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

果実酒フェアを前に、今日はいつもお世話になっている酒屋さんに買い付けにいってきました。うちのお店の、すばらしい焼酎・梅酒の品揃えは、この酒屋さんがあってこそなんだけど、今回も「果実酒フェアをやろうと思ってるんです」 ... » more
テーマ 鳥造日記 お品書き こだわりのお酒  トラックバック(1)

おふたり用コースメニューが復活しました この春からメニューブックが一新されたんだけど、新しく加わったメニューがたくさんある反面、惜しくも消え去ったものもけっこうあります。その中でもとくに、お客さんに「ねえ○○なくなっちゃったの?アレ好きだったのに」って言わ ... » more
テーマ お品書き

鳥造の人気スイーツといえば こないだのこと。若めの男性グループのお客様のご注文を取りにいったところ、「スイーツはどれをオーダーするか?」で真剣に悩んでいる様子。一人は「期間限定の『とろとろ黒胡麻豆乳プリン』」を前回食べて大変気に入ってる ... » more

注文の多いレストランこころもからだも
こころもからだも 近所のスーパーで「津軽味噌ラーメンのスープ」というのが38yenうっていた。となりには見たことのない、ゆで時間40秒の4玉いり生めんがあった。4玉ってのが珍しい。4にこだわりでもあるのかしら?珍しいスープとめんがあるから ... » more
テーマ お品書き

注文の多いレストランやきたい
やきたい おおばばさまから、お祝いの鯛をいただいたので、焼いて食しました。鯛の焼き魚なんてなかなかたべないよね?小ぶりだが、流石鯛。旨い。おおばばさま、ありがとう(^_^)/~ ... » more
テーマ お品書き

注文の多いレストラン試行錯誤
試行錯誤 チャレンジ壱インスタントのまつたけのお吸い物でパスタをつくると旨いらしい。ふとおもいだしたら、急に喰いたくなった。必要なのはお吸い物の素、シメジ、わけぎ、しょうゆ、バター。シメジのかわりにえのき、わけぎのかわりに ... » more
テーマ お品書き

注文の多いレストラン大成功
大成功 簡単ナポリタン大成功。ポイントは油加減?書くまでもないでしょうが、とりあえずレシピ。オリーブオイル多めでにんにく、ウインナーを弱火で炒める。玉ねぎ、ミニトマト、ピーマンを入れ、火が通ったら市販のナポリタンソー ... » more
テーマ お品書き

注文の多いレストランこしづかいが要
こしづかいが要 新たな挑戦大好きなわたくし。ついにそば打ちにも着手先生はよめっちの母上。つくるのはそば粉100%の十割りそば。マックスパワーでこね、ビミョーな力加減でのばし、包丁の刃先に神経集中して ... » more
テーマ お品書き

注文の多いレストラン業務用
業務用 我が家のハンバーグはレストラン以上の味わい。まじ、はんぱないっす。作り方はいたって普通。合挽肉、玉ねぎ、パン粉、卵をこねこねし、フライパンで焼き、オーブンで仕上げる。きっとわたくしたちが上手なんだと思ってました。 ... » more
テーマ お品書き

注文の多いレストラン共同作業
共同作業 夫婦協力してお料理。本日は水餃子。生地はわたくし。あんはよめっち。焼き餃子しかつくったことなかったので、今回は試作品です。生地はゆでた際、もちもちするように厚めに作る。あんには、白菜を使用し、あっさりした ... » more
テーマ お品書き

注文の多いレストランファイッ!
ファイッ! 本日給料日こんな日はどぉんと食べたいわたまにはいいよね。封印していた焼きそばにトライ。最近下手なのよね。舌が贅沢になったのかしら?自作だとおいしくないのよね ... » more
テーマ お品書き

注文の多いレストラン激烈鍋
激烈鍋 今日は朝からふらつくの。日本酒のダメージかと思ってたが、どうやら風邪らしい。昨日の帰り道、どこかで昼寝でもしたかな?こんなときはがつんと食べなきゃ。今夜はキムチ鍋。もちろんレシピなし。テキトーですよ。 ... » more
テーマ お品書き

もう10月。10月といえば、完全に秋。秋といえば食欲の秋。やっと、少しづつ仕事モードの頭に戻りつつあります。とはいえ、王子様がいるので、今のところお店に立つことはなく、主に数字関係の仕事を再開させたりして ... » more
テーマ 鳥造日記 お品書き  コメント(5)

注文の多いレストラン初ブランド
初ブランド 今日から一泊二日の岩手旅行手始めに盛岡冷麺を食べなくては今回は初体験、大同苑へ。ここは前沢牛を安価で提供してくれることでも有名らしい。で、オーダー、前沢牛上カルビ{%mea ... » more
テーマ お品書き

注文の多いレストラン明日りーと
明日りーと 本日は職場対抗駅伝大会の練習日。真剣に走って、優勝候補Aチームに入ってしまってはこまりますタイム測定の結果、Bチーム1区に決定Bチームはお気楽なんですが、1区は健脚ぞろいで苛酷 ... » more
テーマ お品書き

注文の多いレストラン致死量
致死量 今夜は豆腐を中心としたヘルシー料理にしようかしらと思ってました。しかし、マックの前を通ったら、BIGMAC¥200の看板が。予定変更。今夜はマックの日です。3つ買ったので、積み替えればメガマック2個になるね{%lig ... » more
テーマ お品書き

注文の多いレストランごちゃまぜ
ごちゃまぜ ひさびさにつくったよ!ごーやちゃんぷるーゴーヤが安かったの(98yen)!かんたんれしぴ(2,3人分)公開!卵(2個)をといておく。ゴーヤ(1本)の頭としっぽを切り、縦半分に切り、種と ... » more
テーマ お品書き

注文の多いレストランけんたの日
けんたの日 よめっちたっての希望でけんたっきーのチキンをたべましたお惣菜などはあまり食べないわれらですが、たまにはこーゆージャンキーなやつも食べたいもの。よめっちはけんたをごはんのおかずに、おいしそうにたべてました{%m ... » more
テーマ お品書き

注文の多いレストラン王子ピザ
王子ピザ 昨夜はよめっちと協力してピザをつくりました。わたくし、生地担当。よめっち、具担当。生地はよめっちのレシピ手帳にある「石川流ピザ」をみてつくったの。石川ってどこの石川かしら?石川?→石川りょう?→はにかみ王子? ... » more
テーマ お品書き

きみきみきみ!!! ドライブの目的は「きみ」。岩木山麓で栽培されている極上とうもろこし、「嶽きみ」。今年もおいしくできました今とれている品種は恵味(メグミ)。いつものように沿道の露店でゆでたやつを購入。 ... » more
テーマ お品書き

注文の多いレストランじゃじゃっとね
じゃじゃっとね 今日もあつかったねえ。こんなときのディナーはさっぱりといきたいもの。というわけで、昔つくって冷凍しといたジャージャー麺の肉味噌を、水としょうゆ、コチュジャンでのばしてつけだれにして、つけめん作成。ぴりからつけめんって感じ ... » more
テーマ お品書き

注文の多いレストランにしめ
にしめ 今日、仕事から戻ると郵便受けになにやらはいってる。たべもの保存用袋みたい。開けてみるとお赤飯とにしめ。どうやらままが立ち寄ったようだ。お盆には実家で必ずたべるやつ。しかし、この暑い日に大丈夫かしら?でもせっか ... » more
テーマ お品書き

きのうもあつかった。しかし、よめっちが「しゃぶしゃぶ」が喰いたいとぬかしやがった!夜にはすずしくなるかもしれぬので、やってみることにした。まず、買い出し。野菜を買い、最後にお肉。今回はちょっと贅沢してみようと、イトーヨー ... » more
テーマ お品書き

注文の多いレストラン見事なり!
見事なり! 以前作って、冷凍したぎょうざ、やけました。ブログにのせることを意識したら、たかが焼くのにえらく緊張しました。しかし、われながら、見事な焼きっぷりもちろん美 ... » more

注文の多いレストランちしょうちさん
ちしょうちさん 最近、「地消地産」という字を目にします。地元で採れたものを地元で消費するということでしょうか?そこで、先週末、道の駅に行ったところ、とれたての生にんにくとにらをゲット。本日、ぎょうざをこしらえてみました。も ... » more
テーマ お品書き

もう12月忘年会の予約もぽつぽつ入ってきて、繁忙期は本当にスタッフが足りるのかしら・・とかドキドキしはじめたりして。あっという間に12月は終わるんだろうなー。レイコ自身は最近、ものすごく忙しい瞬間(せ ... » more
テーマ 鳥造日記 お品書き こだわりのお酒

炭火炙り焼き4品 ※2006年8月より、一部メニューが変更になりました。■炭火炙り焼き■名物「串にささない焼き鳥」は、串に刺さずに、網カゴに入れた肉を炭火で豪快に焼くスタイル。こうすることで、肉のうまみは閉じ込められ、一緒に焼いた ... » more
テーマ お品書き

鶏のお刺身・揚げ物・一品料理 ※2006年8月より、一部メニューが変更になりました。■鶏のお刺身■親鶏ももタタキ¥980歯ごたえのあるもも肉の、外側だけをさっと炙ってあります。ポン酢がかかってます。ゆず胡椒をつけるのがポイント。焼酎にすごーく ... » more
テーマ お品書き

肴(さかな)いか塩辛390円もずく 390円骨せんべい390円ゆで落花生390円枝豆 390円ゆば芯丈 590円うざく 650円肝焼き 1.000円鰻白焼き3.100円肝吸い 220円お飲み物生ビ ... » more

人気商品―湯葉芯丈(ゆばしんじょう) 人気商品―湯葉芯丈(ゆばしんじょう)=560円※白身魚を柔らかくフワッとしたすり身に調理して、蟹の身と合せて湯葉で包んで蒸した、【和風しゅうまい】です。加減醤油に辛子を落として召し上がって頂きます。感性を刺激し、情緒 ... » more
テーマ 岐阜・グルメ お品書き 岐阜・接待  トラックバック(1)

 

最終更新日: 2017/03/12 15:35

「お品書き」のブログ関連商品

» 「お品書き」のブログレビュー をもっと探す

「お品書き」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る