誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    セイタカシギ

セイタカシギ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「セイタカシギ」のブログを一覧表示!「セイタカシギ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「セイタカシギ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「セイタカシギ」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

5月3日の鳥(セイタカシギのおめでた) 朝早く自宅を出てメリケンを探しに茜浜へ。震災後初めて歩いてみた茜浜は、液状化の被害がまだそのままになっている。道路のあちらこちらが隆起してひび割れしている。残念なことにお目当てには会うことが出来なかったが、めちゃくちゃ愛想の良いチュウシャク ... » more

エリマキシギには会えなかったけど 昨日、谷津干潟にエリマキシギが来たとかで、今日は天気も良かったせいか、カメラマンの多かったこと!三脚をつけたカメラがズラリでした。エリマキシギ、検索してみましたが、なんでこれがエリマキシギ?って思うほどで、襟巻していません。 ... » more
テーマ 谷津干潟 メエダイチドリ セイタカシギ  コメント(15)

カケ51のトリ日記セイタカシギ
セイタカシギ 久しぶりでK市の蓮田に行ってみました。期待していたセイタカシギは今年も姿を見せてくれました。10羽でした。その他はアオアシシギとタシギで、タカブシギとコチドリは姿を見せただけでモデルにはなってくれませんでした。セイタカシギ: ... » more

境川探鳥会 続きです。 第2のポイント、猿渡川河口周辺です。案内通り、セイタカシギが集団でお迎えでした。一度飛び立った後近くの干潟に着地しました。餌取り中の撮り放題、最高のお土産になりました。続いてシロチドリ。もう間違えません。 ... » more

楽しく煎茶強い南風
強い南風 朝から天気予報通りの強い南風が吹いていましたが、今日も昼前ごろに谷津干潟までの散歩です。帽子が飛ばされそうで、手で押さえながら歩きました。いつも谷津干潟観察センターの対岸にたむろするヒドリガモ、オナガガモ、コガモ達ですが、今日は ... » more

セイタカシギ♂第1回冬羽101103茨城県 Black-winged Stilt first winter ♂101103Japan.セイタカシギ♂第1回冬羽101103茨城県。頭部と後頸は灰色、背と肩羽は褐色。初列風切は光沢のある黒なので♂だろう。中、大雨覆と次列風切の先に白帯 ... » more
テーマ セイタカシギ シギ・チドリ類

セイタカシギ:チドリ目/セイタカシギ科 食事シリーズ第3弾:小魚をパクリのセイタカシギ ... » more

へっぽこ鳥撮り記録ツルシギ?
ツルシギ? 早朝だけの予定で田んぼへ...前にタマちゃんを見つけた田んぼは干涸びていました。そこにいたヒバリ水の入った休耕田は殆どなくなりました。おかげで1カ所に鳥達が集まっていました。その中に足の赤いシギがいま ... » more

Ebi Bird ブログMFカワセミ他
MFカワセミ他 朝MFへ寄ってから、昨日と同じ田園巡りをしてみた。出会った鳥は、昨日と同じではあったが、今年はヒバリシギが多い気がします。↓MFカワセミ↓MFカワセミ↓ムナグロ↓ヒバリシギ↓ヒバリシギ↓セイタカシ ... » more

Ebi Bird ブログ近場の田園巡り
近場の田園巡り 暑い中、近場の田園を廻ってみました。出会えたのは、タシギ・セイタカシギ・ヒバリシギ・トウネンでした。↓タシギ↓ヒバリシギ↓セイタカシギ↓トウネン ... » more

セイタカシギ採食行動 100810茨城県 Black-winged Stilts 100810 Japan. セイタカシギ100810茨城県。視覚により小さな昆虫をつまんで食べる。画像1はキリギリス類の幼虫か。 ... » more
テーマ セイタカシギ シギ・チドリ類 鳥の行動

鳥枯れ…【チョウゲンボウ・セイタカシギ】 日曜日は行く当てもなくなり春、麦畑を確認しておいた近県の休耕田を早朝めぐってみました。しかし遊んでくれた鳥さんは?チョウゲンボウ少し足を延ばし近県の休耕田に行くも撮影に至るシギチは居らず何故か愛嬌のあるチョウゲンのお出迎 ... » more

Ebi Bird ブログセイタカシギ
セイタカシギ 昨日は、娘がオーストラリアにホームステイするため成田空港まで送って行ったりしたので鳥撮りなし。今日は、近場の田園を巡ってみたが、出会えたのはセイタカシギのみでした。↓親子↓幼鳥↓飛びもの↓別の休耕田で ... » more
テーマ セイタカシギ

本命は!?【ツバメチドリ・セイタカシギ】 先週の日曜日、昼食を息子と摂っていると鳥友より休耕田にシベリアオオ○シシギが入っていると連絡貰うも出先で午後…即行で出掛けても到着まで2時間ほど掛るのと帰りの渋滞を考え来週まで居てくれる事を願い諦める…長かった1週間、本日出掛け ... » more

へっぽこ鳥撮り記録セイタカシギ
セイタカシギ 天気予報も怪しいので無難に田んぼへ...するとサギじゃない、白い鳥が...セイタカシギでした。(ちょっと遠くから手持ちで...)畦に幼鳥がいました。幼鳥は長く水に入っていられないようで出たり入 ... » more

鳥観日和暑い!!【セイタカシギ】
暑い!!【セイタカシギ】 昨日土曜日は150km走って成果なく帰宅後、近所の休耕田へ行くと新たに3羽のセイタカシギが入ってました…大汗翌、日曜早朝に休耕田へ確認に行くと、いま撮影出来るのはこのセイタカ位しか無くなりました…とは云えOLDバーダーとしては憧 ... » more

セイタカシギ成鳥夏羽100724茨城県 Black-winged Stilts adult breeding 100724 Japan.セイタカシギ成鳥夏羽100724茨城県。休耕田に3羽いた。画像1は♂成鳥夏羽。 ... » more
テーマ セイタカシギ シギ・チドリ類

楽しく煎茶巣立ち?
巣立ち? 連日の猛暑ですが、皆さまお元気ですか?ゴルフで5時間も炎天下歩いた私ですが、谷津干潟までの10分の距離、車で行きました。入口を入ったら、突き当たりの淡水池の見える窓のブラインドが全て上がっています。とうとう、セイタカシギ親子 ... » more

楽しく煎茶飛んでます
飛んでます 飛んでいる写真を撮りたくて、昼近くに谷津干潟へ。お休みタイムから、お目ざめの時だったようでしたねぇ。飛ぶかな?バスト10枚連写を設定して、待機。まず一羽が5メートル位先まで一っ飛び。続いてもう2羽が追いか ... » more

楽しく煎茶雛ちゃん、飛んでる!
雛ちゃん、飛んでる! 昨日、3日ぶりに干潟に行ったら、雛がかなり大きくなって、ビックリです。大きくなり始めたら、加速度的に大きくなるみたいです。下の写真、休んでいた雛の一羽が起きて羽根を大きく広げたところですが、手前にいる親と見比べても、それほど小さく感 ... » more

鳥観日和仕事前に…【セイタカシギ】
仕事前に…【セイタカシギ】 今週は勤務が遅番で朝は8時に家を出れば良く出勤前、家から車で3分程の休耕田めぐりをしてみました!!先週の土曜日、遠征先に友人より私の家の近くに「セイタカシギ×6羽入っているよ!!」っと連絡が…大汗翌日は遠征の疲れもありユックリ起 ... » more

楽しく煎茶いつまで甘えてるの!
いつまで甘えてるの! セイタカシギの雛ちゃん達、順調に大きくなっています。もう、親鳥の懐に入るには、1羽ならともかく、3羽4羽にもなると手狭?な感じです。頭隠してなんとやら・・・はみ出していますから。今日も見ていたら、親鳥は抱いていた雛たちを ... » more

楽しく煎茶足が伸びた?
足が伸びた? 小雨がぱらつく中、セイタカシギの雛に会いに行ってきました〜。親鳥の懐に抱かれているところでした。?、親鳥の足が折れていません。伸ばし切ってはいませんが、軽く曲げた状態で、雛たちを懐に。雛が大きくなってきたんですねぇ。 ... » more

楽しく煎茶おんぶと抱っこ
おんぶと抱っこ 谷津干潟、淡水池のセイタカシギが子育て真っ最中。孵化したばかりでもう自分で餌を採りますので、親鳥の餌やりはないですが、面白いのは雛たちが一休みするときの様子。抱っこといっても、抱え上げるわけではなく、親鳥の、あの長〜い足を折り曲げて ... » more

楽しく煎茶おんぶにだっこ?
おんぶにだっこ? 今日もセイタカシギの雛が気になって、谷津干潟へ。いつもの淡水池の見えるところに直行。カメラを構えた方がズラリと並んでいて、その後ろからソォ〜っと、ブラインドの下からのぞき込みました。子育て中のセイタカシギを刺激しないように、 ... » more

平和なセイタカシギ親子ですが・・・ 今日、久しぶりに谷津干潟へ行ってきました。セイタカシギ親子が淡水池でのんびりしています。ボケ写真ですが何とも平和な姿ですが、昨日は一大事があったようです。詳しいことはこちらをご覧ください。プロニュースカメラマ ... » more

楽しく煎茶ヨシに願いを?
ヨシに願いを? 昼近くに谷津干潟観察センターに行きましたら、セイタカシギの赤ちゃん4羽全て孵っていました。昨日の午後に1羽孵ったのは知っていましたので、もう歩いているだろうと思って居ましたら、全て孵っていたんですよ。まず、1羽が巣の近くをヨチヨチし ... » more

またまたガックリそして・・・ 今日、午前中に谷津干潟へ。いつもの通り、観察センターに、そしてセイタカシギの様子を確かめに行きましたら、????左側の板の上がもぬけの空。近くに親鳥の姿はなし。良く見たら、巣の中の卵がありません。いやな予感・・・・。 ... » more

楽しく煎茶卵が4個
卵が4個 今日も谷津干潟、セイタカシギ詣でです。観察センターの先の葦原の西端に居た親子、今日も姿がありません。ちょっと心配です。他に移ったのなら良いのですが・・・・。観察センターから淡水池のセイタカシギの巣の様子を獲りました。 ... » more

二組のセイタカシギが卵を温めています 昨日昼ごろから天気が良くなってきて、谷津干潟へ行ってきました。歩くのに丁度いい気候です。観察センターを通り過ぎ、干潟のやや奥の葦原の端へ。観察センター前浜で雛を孵したセイタカシギ一家を見るためです。数日前に3羽の雛がいた ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 10:26

「セイタカシギ」のブログ関連商品

» 「セイタカシギ」のブログレビュー をもっと探す

「セイタカシギ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る