誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    セイタカシギ

セイタカシギ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「セイタカシギ」のブログを一覧表示!「セイタカシギ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「セイタカシギ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「セイタカシギ」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

セイタカシギ♂夏羽、後頸の黒い 120519茨城県 Black-winged Stilts breeding ♂ 120519 Japan.後頸が黒く羽毛が逆立つ。この点は亜種オーストラリアセイタカシギの特長である。しかし黒の輪郭は、はっきりせず、眼の上の部分に少し黒斑が見える。もう1羽 ... » more
テーマ セイタカシギ シギ・チドリ類

楽しく煎茶残念!!
残念!! 楽しみにしていたのに・・・・・。三日ぶりに谷津干潟へいって、セイタカシギの巣を見に行ったら、どちらも卵がありません。なんと、一組目の番、火曜日の午後から巣を放棄したんですって。私が見に行ったのも火曜日の午後3時ごろで ... » more

ア・テ・ラ・レ・タ〜〜〜〜 セイタカシギの卵が気になり、稽古の後、ちょっと覗いてきました。オォ!!二組目の番、卵3個になってる!!もう一個うむかな?私が行ったときは、どちらの巣も、卵だけ。親鳥はどこかでお食事中かな?雨に濡れて、卵が冷え ... » more

楽しく煎茶二組目の番も卵を一個
二組目の番も卵を一個 谷津干潟観察センターの淡水池の、もう一つの浮き板に二組目の番が卵を産みました。一か月後には賑やかになりそう!二組の様子奥に見えるのが二組目の浮き板一組目のほうは、しっかりと抱卵していますが、向こう側の二組目の番は、私 ... » more

楽しく煎茶タシギに会えた!
タシギに会えた! ここ数日、やや風邪気味で、谷津干潟に行けないでいました。冬を無事に乗り切って油断したかな?鼻水、咳です。幸い熱は出ませんので、食欲はあります。グータラして食べているので、なんとなく太ったような・・・・。で、天気もよし ... » more

楽しく煎茶満潮時の杭の争奪戦??
満潮時の杭の争奪戦?? 6日の夕方、大潮で、満潮まで1時間くらいの頃、谷津干潟の車道側に並んでいる杭がほとんど水没していました。かろうじて水没を免れた杭に・キョウジョシギとキアシシギが止まっています。すでに水没した杭に止まっている鳥も。一本の杭 ... » more

楽しく煎茶卵が一つ・・・・二つに
卵が一つ・・・・二つに 昨日、、セイタカシギが右側の浮き板に卵を産みました。順調にいけば、月末か来月初めに孵りそうです。昨年は雛と卵は天敵にやられて、全滅でしたが、今年はうまく育ってほしいです。左の浮き板にも、もう一組が卵を産みそうな気配。 ... » more

楽しく煎茶セイタカシギの春〜〜
セイタカシギの春〜〜 昨日、谷津干潟淡水池で、2組の番が産卵場所の下見をしていました。かなりその気になってきている様子。ねぇ、ここいいんじゃない?うん、眺めもいいね。すわり心地も悪くないわ。足元もしっかりした感じだし。 ... » more

楽しく煎茶春はラブラブ;〜〜、そして
春はラブラブ;〜〜、そして 谷津干潟でのカップルです。セイタカシギは巣作りの場所を物色中かな?淡水池でウロウロしていました。足環がついています。おととし淡水池から雛とともに移動中に、雛を何者かにやられた親じゃないのかなぁ?あの時は、どち ... » more

へっぽこ鳥撮り記録2年ぶりの干潟へ2
2年ぶりの干潟へ2 シギを多く見られるという谷津干潟へ来ましたが....ざっと見た所、遠くにハマシギの群れを確認するのみであとは、鴨ばかり...嫌な予感を抱きながら観察小屋へ目の前にセイタカシギ観察小屋を ... » more

カケ51のトリ日記今季初の出会い
今季初の出会い 今季初の出会いが3件重なりました。ツバメ、蓮田のセイタカシギそしてコチドリです。ツバメは家に戻ってから電線に止まって囀っている姿を偶然見かけました。蓮田のセイタカシギはもうそろそろ来ている頃と出向いて見ることができました。コチドリは蓮田のお ... » more

楽しく煎茶こんなにいたんですねぇ
こんなにいたんですねぇ 前記事では、気持玉を頂きありがとうございます。お陰さまでヒニチグスリが効いて来たようで、少し持ち直してきました。で、昼前、用事方々久しぶりに谷津干潟まで歩いてみました。いやぁ、沢山のカモ達に迎えられました。逆さまになって ... » more

Jin’s Photo Blog野鳥観察
野鳥観察 今日から12月・・・。師走です。休みの時は、今日はどんな野鳥に会えるか楽しみです。会えた(観察できた)野鳥に感謝です。1.カワセミのいる風景2.セイタカシギのいる風景 ... » more

おやじのブログセイタカシギ
セイタカシギ 初見初撮りのセイタカシギです図鑑では見ていたものの実物を目の当たりにすると興奮状態(笑)足の長さが目立つ実にスマートな体系です。 ... » more

利根川流域のシギチドリ−セイタカシギ 10月3日(月)セイタカシギ。 ... » more
テーマ シギチドリ 野鳥 セイタカシギ

本日の画像から(セイタカシギ) 天気予報はあんまり芳しくなかったけど、ス〜さんとのレンズの受け渡しもあって約束の場所に先行。待ち合わせ場所のハス田ではセイタカシギが道路わきの結構近い位置で採餌していた。800mmが入院中のため、今日は500mm+7D勝負ということ ... » more

Ebi Bird ブログセイタカシギ
セイタカシギ 今日ものんびり起きて近場の田園を廻りましたが、居たのはセイタカシギの親子だけでした。↓幼鳥達↓親子 ... » more
テーマ セイタカシギ

Jin’s Photo Blog1羽のセイタカシギ
1羽のセイタカシギ ドライブ中偶然出会えたセイタカシギ。それも1羽のみ。久しぶりに観察できたセイタカシギに興奮気味。改めて綺麗なシギだと痛感しました。1.水田の中で何を食しているのでしょうか?2.餌がないのかいかにも何かちょ ... » more

カケ51のトリ日記セイタカシギ
セイタカシギ 久しぶりに蓮田を覗いてみました。目に付いたのはやはりセイタカシギとサギ類だけでした。シギチにはチョット早かったようですがそれでも帰り道のU海岸ではキアシシギが1羽見られました。セイタカシギ:幼鳥その2:ホシゴ ... » more

夏は田んぼとアオバズク 1年ぶりのコヨシキリ動物園以外では初見埼玉県の鳥シラコバト牛の匂いが好き♡遠くにムナグロコチドリちょっと色の薄い子セイタカシギ飛びますお ... » more
テーマ シラコバト セイタカシギ コヨシキリ

話題のサギを見てきました そろそろ人も減った頃かと思い、東京湾岸の公園で、アカガシラサギを見てきました。大トリミングしたアカガシラサギ。頭が赤い夏羽は、初見・初撮りですこの公園には、カラシラサギもいたようなのですが、 ... » more

自然の調べセイタカシギのペア
セイタカシギのペア ここは海の近くの公園です。セイタカシギをよく見ることができました。旅鳥ですが、ここでは繁殖することもあります。ピンク色の細長い足。セイタカシギは気品を感じられますね。ケッ、ケッ、ケッと通る声がよく聞こえてきます。{%音符 ... » more

能登輪島舳倉島の鳥見旅4日目―セイタカシギ― 能登輪島舳倉島の鳥見旅4日目―セイタカシギ―5月18日(水)、快晴の空の下で、セイタカシギがはっきりと撮れました。セイタカシギ空中 ... » more
テーマ 輪島舳倉島 野鳥 セイタカシギ  コメント(2)

整理整頓いつまでかな?そしてセイタカシギとツバメ 今週はお茶の稽古が全くなく、久しぶりにお茶道具の整理に取り掛かっています。煎茶の道具は細かいものが多く、ちょっとした隙間に入るので、何気なくちょっと置いておいて、後で探し出すのに一苦労しています。月始めの稽古の前は、探し物が多く、準 ... » more

カラスの声に吠えたくなる? うちのほう、最近カラスがやけに増えた感じで、先日、バス停から、一目で10羽くらいのカラスが電線や建物の屋根に止まっているのが見えたんです。一時いなくなっていたんですがねぇ。この頃、夫がパソコンしながらマリアカラスの歌をBGMで流 ... » more

二つ目の巣も×・・・、そして三つ目の巣が 今日も整骨院で治療の後、谷津干潟へ。あの二つ目のセイタカシギの巣が気になって・・・。やっぱり、駄目でした。巣の跡も分からなくなっています。が、三つ目の巣を発見。そして、卵が二つ見えています。ということは昨日一個目 ... » more

こんなところに巣?−2(やっぱり・・・) 今日もあのセイタカシギの巣がきになり、見てきました。残念ながら、あきらめて放棄したみたいです。しばらく見ていましたが、それらしい親鳥が近付きませんから。近くに片足で立っているセイタカシギがいますが、これまでの番とは違うよ ... » more

楽しく煎茶こんなところに巣?
こんなところに巣? しばらく谷津干潟の観察センターに行かれないでいますが、ほとんど毎日小指の治療で整骨院の行き帰りに干潟を眺めています。時間的に潮の具合でしょうか、ここのところ、遠くにカワウ・ダイサギを見るくらいです。アオサがかなりはびこって、潮が引く ... » more

楽しく煎茶やられちゃった!!
やられちゃった!! 今日は朝からバタバタしていて、午後になって一区切りで落ち着いたので、谷津干潟のセイタカシギを見に行きました。曇り空ですが、散歩日和です。観察センターの中に入ったら、セイタカシギが産卵した浮き板が良く見えるあたりに、子供たちがガラ ... » more

卵が一個、そして見ちゃいました! 今日谷津干潟観察センターに入ったら、淡水池の浮き板で、今年もセイタカシギの一つ目の産卵が。昨日から今朝にかけての産卵のようです。今年も今月末にガラス越しに雛を見られそうです。館内にはセイタカシギを刺激しないように、このような ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 10:26

「セイタカシギ」のブログ関連商品

» 「セイタカシギ」のブログレビュー をもっと探す

「セイタカシギ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る