誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    セイタカシギ

セイタカシギ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「セイタカシギ」のブログを一覧表示!「セイタカシギ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「セイタカシギ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「セイタカシギ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

セイタカシギ。 地元の干潟で見ているのとは大違い、アクティブに群れで飛んでいました。続きはこちらで。 ... » more

セイタカシギ やっと水を張り始めた水田にセイタカシギが5羽。谷津ではよく見るセイタカシギですが、環境が違うとまた違った趣があるような…(2013/04/09、千葉県)◆ エアアジア・ジャパンのA320-216(成田空港) ... » more

野鳥撮影 修行の日々セイタカシギ
セイタカシギ 4月13日 オオハシシギを撮ったあと、つづけてセイタカシギが姿をみせてくれました。45EDU+ AC No.3+FAFアダプタで撮影しました。が、あまりにもピントが合わなさ過ぎて途中からMFで撮影しました。ただ、水辺は難しい ... » more

セイタカシギ第1回冬羽・成鳥♂130324茨城県 Black-winged Stilts first winter & adult ♂ 130324 Japan. ... » more
テーマ セイタカシギ

お暇な時は鳥見でも寒の戻り
寒の戻り 久々のブログでパスワードを忘れメモ帳を見てのログインです。急に暖かくなって、桜の開花が早いと思ったら、昨日今日と日中の気温が10℃に満たなく、寒の戻りとはいえ戻りすぎです。昼を外で取ることにして、ついでに2カ所をチェックする ... » more
テーマ 野鳥 フィールドの鳥 セイタカシギ

Daily Scene寒い霞ヶ浦
寒い霞ヶ浦 昨年末に撮った写真になりますが,霞ヶ浦に行って来ました。寒かった。夜明けの霞ヶ浦。NEX−6にてこちらはα77にて草に付いた氷。「草氷」ではなく「しぶき氷」というのでしょうか?NE ... » more
テーマ しぶき氷 セイタカシギ 霞ヶ浦

Jin’s Photo Blogセイタカシギ
セイタカシギ 頑張っているセイタカシギ3羽。出会うと撮ってしまうセイタカシギ。このまま越冬できるでしょうか?※撮影12/21 ... » more

利根川流域のシギチドリ―セイタカシギ 2012年10月下旬。セイタカシギ幼鳥。セイタカシギ他。セイタカシギ。 ... » more
テーマ シギチドリ 野鳥 セイタカシギ

ちばらき放浪記セイタカシギ〜茨城県
セイタカシギ〜茨城県 雨あがり、造成地の水溜まりに10羽ほどのセイタカシギの姿を見つけましたセイタカシギの美脚セイタカシギの美尻美脚と美尻はやっぱりいいな〜〜ねっ! ... » more

利根川流域のシギチドリ―セイタカシギ飛ぶ 2012年10月下旬。セイタカシギ飛ぶ.。 ... » more
テーマ シギチドリ 野鳥 セイタカシギ

Jin’s Photo Blogセイタカシギ
セイタカシギ 水面に映えるセイタカシギは、魅力的で例え1羽でも撮ってしまいます。1.2. ... » more

セイタカシギ第1回冬羽・冬羽、標識121001茨城県・千葉県 Black-winged Stilts nonbreeding & first winter 121001 Japan.茨城県。2羽の成鳥と3羽の第1回冬羽。家族か。次列風切端に白帯が見えるのが今年生まれ(画像2の右端と左端)。 ... » more
テーマ セイタカシギ 標識野鳥

セイタカシギとオグロシギなど 9月にプチ遠征をして、セイタカシギ、オグロシギ等に出会いました。まずはセイタカシギ幼鳥。ここで繁殖した子達のようです。成鳥と幼鳥あわせて10羽強いたのですが、多分家族なんでしょうね〜。こんな感じで親子 ... » more

袋公園にセイタカシギ 昨日は天気はよかったが風が強かった。雨が降らなければ鳥見です。自宅近くの明治川を見てから田んぼに出ます。萬力−入野−関戸−萬歳と田んぼの中を通り、東庄県民の森−袋公園というコースです。入野では数年ぶりに待望のノビタキを見ました。 ... » more
テーマ 野鳥 フィールドの鳥 セイタカシギ

利根川流域のシギチドリ―セイタカシギ 2012年10月上旬。セイタカシギ幼鳥。セイタカシギメス。 ... » more
テーマ シギチドリ 野鳥 セイタカシギ

セイタカシギ、ウズラシギ 久々の干拓地。セイタカシギに会えました。可愛い顔してる。ウズラシギ ... » more

へっぽこ鳥撮り記録谷津干潟
谷津干潟 厳しい日射しの元、干潟の外周3.5`を歩くことに(´Д`)まずはお食事中のセイタカシギ最初はトウネンかなと思っていましたが、帰宅後に師匠からメールがキリアイ初見・初撮り到着していま ... » more

葛西臨海公園・@観察小屋 観察小屋に向かう途中でオナガ幼鳥シギチを待っていると時々やってくるセキレイこの子も目の前にやって来たカワセミ遠くの岩に飛んで来たイソシギ待っていたら対岸から来てくれたアオアシシギ ... » more

Jin’s Photo Blog台風が来る前に
台風が来る前に 在庫からです。台風16号が来る前に野鳥観察/撮影。(セイタカシギを中心に)1.セイタカシギ・・・別な場所で。これより以下は同じ場所に・・・。2.セイタカシギ3.セイタカシギ・・・雨が!!!。 ... » more

おやじのブログセイタカシギ
セイタカシギ まだ残暑厳しい日が続きますが、それでも最近になって朝晩は少し涼しさも感じられるようになってきました。久しぶりに近隣の沼へ出かけてみると前方にセイタカシギが7羽居るのが確認されました。お見事おー@!Y字バランス番いでし ... » more

へっぽこ鳥撮り記録豪雨に負けず...
豪雨に負けず... 今まで雨だとか予報してもずっと外れてギラギラ晴れてたのに...よりによって、今日だけ朝からザンザン降り。( TωT ) でも、負けませんよ 雲の切れ間を目指して田んぼへ。鉄格子の向こうに10羽の群れセ ... » more

お気楽バーダー鳥見日記接近戦
接近戦 またまた出かけてしまった、東京湾周辺の鳥たちです。いつ見てもエレガントな、セイタカシギ。浜辺で餌を獲っていたミユビシギ。じっと待っていたら、近くを駆け抜けてくれました。 ... » more

カケ51のトリ日記セイタカシギ親子
セイタカシギ親子 蓮田のセイタカシギ親子です。セイタカシギ親子:8月10日その2:8月2日 ... » more

カケ51のトリ日記キアシシギ
キアシシギ 準MF、今シーズン初のキアシシギです。いよいよ秋の渡りシーズン始まったようです。また、しばらく楽しめそうです。この後ちょっと足を伸ばしてセイタカシギ若を見てきました。キアシシギ:その2:その3:セ ... » more

今日、囀りを聞いた鳥。ホオジロセッカホトトギス横須賀のかわて医院西の休耕田にセイタカシギ1羽を見る。 ... » more
テーマ 囀り フィールドの鳥 セイタカシギ

自然の調べセイタカシギのペア
セイタカシギのペア セイタカシギは容姿、歩き方、仕草のいずれも優雅さを感じさせる鳥さんです。昨年もこの公園でお会いしていますが、一年ぶりの対面でした。{%音符A(キラキラ)hdeco%}画像をクリックすると拡大表示されます。 E-5_328×2 ... » more

楽しく煎茶今度はカラスに
今度はカラスに この頃、うちの近く、やたらカラスが多いんです。ゴミだしの日でないのに、電線や屋根、木の枝に止まっていて、なんか不気味な感じです。一目20羽は目に入る状態です。そして谷津干潟の辺りもいやにカラスが多いんです。実は、今朝、観 ... » more

印旛沼のシギチドリ―セイタカシギ 2012年5月28日(月)印旛沼の田んぼで、セイタカシギが1羽見られました。 ... » more
テーマ シギチドリ 野鳥 セイタカシギ

楽しく煎茶新しい番
新しい番 淡水池の干潟茶屋に近い方の浮き板に、新しい番が様子を見に来ています。まだ、迷っているようです。すわり心地はどうかな?♂ちゃん、熟考中?今度こそ、無事に雛が誕生できますように祈りたいですね。迷ってい ... » more

とりあえず鳥でもセイタカシギ
セイタカシギ 当地には年に1羽来るかどうかという頻度なので、こちらも出会えるのは大変嬉しいことです。コアオアシシギの居た田圃と隣接した別の田圃にセイタカシギがやって来ていました。こちらも忙しなく動き回るセイタカシギをズームアップしたり、 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 10:26

「セイタカシギ」のブログ関連商品

» 「セイタカシギ」のブログレビュー をもっと探す

「セイタカシギ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る