誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「頭」のブログを一覧表示!「頭」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「頭」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「頭」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

運動中、頭を打った場合、とりわけ脳震盪を起こした場合は、運動を継続させず、休ませるのが常識ですが、やはりそのようにした方が、脳震盪後に運動を続けた場合に比べて回復がはやまることが、小児の調査で明らかになりました。30日後まで、認知機能や症状 ... » more
テーマ 脳震盪 小児  コメント(1)

「頭に来る」 と、head は、どうなる。 「頭を使え」 は、head or brain? 昨日の締めくくりは 「石頭」 でした。「石頭」 は、体の部分のことでなく、頭の働きについての言い方ですが、「頭にくる」 も、血が頭に上った結果でしょうが、精神的なものです。英語では、head は、使いません。 get mad と ... » more
テーマ 英語ものしり帖 head

「石頭」 は、head と関係ない。 「頭」 は、flexible に使いましょう。 頭蓋骨は、「骨」 (bone) ではない、という話を昨日しました。 「骨」と head といえば、日本語で 「ボーンヘッド」 という言い方があります。 野球の試合などで、選手がうっかりしたことをすると、「ボーンヘッドをした」 と言い ... » more
テーマ 英語ものしり帖 head

「「頭」 と head は、別物。 「生首」 は、neck でなく、head のこと。 昨日は、一気につま先まで行ってしまいましたので、今日は、頭に戻って、改めて、頭からの話です。 これからつま先までは、長い道中です。 飽きずに、ついてきてください。「頭」 は、英語では、head と思っている人が多いですが、日本語 ... » more
テーマ 英語ものしり帖 head

こだわりCG集♪雑居ビルブログ版
痛いというか、気持ち悪い感じが、がが、…とりあえず寝よう。9/29(月)の活動【アニメ】-【マンガ】-【ゲーム】テイルズウィーバー・PSO2(PC)【CG】-【777】ラグランジェ【今日のスィーツ ... » more
テーマ 活動記録

"最近抜け毛がきになりだした。抜け毛からはじまる頭皮の弱体化にはいろいろな要因があります。遺伝であったり、生活習慣の変化や睡眠不足・喫煙・男性ホルモンの異常分泌など要因は様々です。そのなかで普通の生活のシャンプーの種類や仕方 ... » more
テーマ その他 美容

頭 頭痛に関して書きますね。昔々、霊感が強いこと話していた時のこと私は常々は、ふと思い付くことに関しても、その場所にいる人にとって、なんらかの役に立つことこれを思って発言することにしている。なのに。。、その日 ... » more
テーマ 心と身体 本音

独り言インドネシア(^_-)-☆首がつらい
(^_-)-☆首がつらい 1492インドンシアの散髪屋では、上向きで髪の毛を洗う。日本の今はどうでしょうか。十何年も日本で理髪店や美容院に行っていないので、どうなっているのでしょうか、昔、行った時には、頭髪を洗う時に、下向きに頭を下げて洗っていた。自分で、風呂場で洗 ... » more
テーマ 背中

健康になりたい。かゆいのが治った!
体中あちこちかゆくなりやすい自分ですが、梅雨時期くらいから特に頭や手のかゆみに悩まされ続けていました。これがもう我慢の限界!ついに皮膚科に行ってみたところ、お薬をいただいて翌日には改善が見られてきたんです…。病院 ... » more
テーマ

健康になりたい。頭皮&痛んだ髪対策
頭皮&痛んだ髪対策 かゆみも厄介ですが、パッサパサな髪も問題です。これのせいで、顔がかゆくなるのです。髪が触れただけでかゆくなるとか、日常生活に支障出まくりです。そこで市販のシャンプーではなく、お高いシャンプーに手を出してみました。 ... » more
テーマ

健康になりたい。頭皮にかさぶたがっ
夏辺りから頭皮がかゆく、ジュクジュクしたり、乾燥したりと忙しかったのですが、やっとかさぶたになって落ち着いてきたようです。…いや、まだ痒いんですけどね。。かさぶたの時、というか治りかけってなんで痒くなるんでしょうね。 ... » more
テーマ

健康になりたい。外耳炎、後風邪
どうにもこうにもなりません。外耳炎で耳が痛い。口をあけるだけで痛い。リンパもやられたのか頭痛もする。そういえば頭がボーっとして働かない。間接もあちこち痛いぞ。あれ、これって風邪じゃないか?ボロボロ ... » more
テーマ

日曜の夜から確かに頭痛があったんですが、それでも寝れば治るだろうと早めに就寝。。ところが目覚ましでいつもどおりの時間に目覚めてみると…激しい頭痛!起き上がることすら出来ず、そのまま2度寝タイム突入です… ... » more
テーマ

さみしがりやのひとりごと頭使った
頭使った仕事してました。よって今日は頭痛い。頭って使ってナンボだけど使えないよ。特に真っ白なところに文章をかくとか?難しいね。人を納得させる文章とかまとめるとか?表にするとか? ... » more

アタマと首のちょっとイイコト 下の子の表情が微妙でナイスです写真と本文はちょっぴり関係しています今回はアタマと首のちょっとイイコト(過去記事の再編集です)ウマクいけば、風邪のような症状の緩和と神経を休めることが出来ます ... » more
テーマ 小児・子供の整体  コメント(18)

頭のセルフマッサージ 「頭痛改善」「眼精疲労軽減」「首、肩こり改善」 ナデナデして欲しい♪写真と本文は、ナデナデと関係ございます今回は頭のセルフマッサージ頭のうしろを両手ではさんでゆうっくりと、ほぐしていきますなるべく力を入れずゆる〜いめにお試し下さいま ... » more
テーマ クマの写真・動画  コメント(20)

頭痛、肩こり、首こりの改善のためのストレッチとプラスα 一瞬なんの画像だか分かりませんが、可愛いです写真と本文は、とことん関係ございません今回は頭痛、肩こり、首こりの改善のためのストレッチとプラスαを紹介しますイスに座った状態で行う簡単なものなので ... » more
テーマ トリの写真・動画  コメント(16)

肩、首まわりの自己調整法 この子はアルパカです♪(もう少し大きくて耳が長いのがリャマで、もっと小さいのがビクーニャと言います)こんなに首が長くても、人間と同じ首の骨7つ。キリンもですが(哺乳類共通)写真と本文は、やっぱり関係ございません今回は ... » more
テーマ オモシロ写真・動画  コメント(22)

目に効くツボ押しと簡単なセルフマッサージ 見事にカメラ目線です(笑)写真と本文は、キリっと関係ございません今回は目に効くツボ押しと簡単なセルフマッサージを紹介します写真と動画は新しいですが過去記事の再UPなのですでにご存知の方は ... » more
テーマ オモシロ写真・動画  コメント(14)

頭の体操と、目の訓練(笑) ネコさんを探せ発見レベル2秒!これが分からない時は、途中の頭の体操をしてください(笑)写真と本文は、無理やり関係ございます今回はアタマの体操右手と、左手をそれぞれ違う動きをさせて行うもので簡単 ... » more
テーマ ネコの写真・動画 オモシロ写真・動画  コメント(14)

頭のセルフマッサージ 不思議で可愛い風景♪写真と本文は、クンクンと関係ございません今回は頭のセルフマッサージ超簡単にできるものを紹介しますあまり力を入れすぎずにゆっくりと、軽いめにお試し下さいではー、やりま ... » more
テーマ 痛みの軽減のために オモシロ写真・動画  コメント(14)

カラダのプチ話 「  脳に良い4つのこと 」 こんな風にお迎えされたい!写真と本文は、いささかも関係ございません今回はカラダのプチ話「 脳に良い4つのこと」ですが、いっつもどおり記事スルーで写真と動画だけを観るのがオススメ(笑)お ... » more
テーマ トリの写真・動画 カラダのプチ話  コメント(22)

「百会(ひゃくえ)」のツボ 背中のマッサージ♪写真と本文は、ふみふみと関係ございません 今回は簡単なツボ押し 頭のてっぺんの「百会(ひゃくえ)」のツボ いろんな気の流れ、百もの流れが出会うところ! という解説をしている文献があり ... » more
テーマ トリの写真・動画 ネコの写真・動画  コメント(16)

頭のセルフマッサージ 「頭痛の予防・軽減」「花粉症、アレルギー性鼻炎対策」 叶いますように♪写真と本文は、すやすやと関係ございません今回は頭のセルフマッサージを紹介します いつもどおり簡単なので ゆっくりとお試しくださいませ ではー、やります 1左右の ... » more
テーマ ネコの写真・動画 イヌの写真・動画  コメント(18)

カラダのプチ話 「 脳に良いかも〜の、3つのこと 」 メインはワンニャン画像と動画です♪ そ、そこまで言うなら寄ってったろか〜写真と本文は、ちょいと関係いたします今回はカラダのプチ話「脳に良いかも〜の、3つのこと」ですメインはワンニャン画像と動画なのでいっつもどおりさら〜っと、 ... » more
テーマ ネコの写真・動画 イヌの写真・動画  コメント(8)

頭の体操 腕、肩のブン回し (* ̄m ̄)ぷぷぷぷぷぷぷええ、わたしも可愛いと言われますええ、よく言われます写真と本文はいつまでも関係ございません今回は頭の体操「頭の体操腕、肩のブン回し 」いつもどおり、超簡単ですがい ... » more
テーマ イヌの写真・動画  コメント(16)

深呼吸 「呼吸改善」「リラックス効果」「アタマすっきり」 イギリスでのイタズラ画像です♪(トトロって、少しパンダに似てますよね?)写真と本文は、ジブリと関係ございません今回は簡単な深呼吸のススメ少しの意識と、ちょっとのポイントで意外に色々スッキリします ... » more
テーマ 呼吸改善 パンダの写真・動画  コメント(14)

カラダのプチ話 「 脳に良いかも〜っの4つのこと 」 つられて笑顔になって頂けていますように♪「片腹痛いわ!」の第一弾の記事はコチラ>>>「片腹痛いわ!」の第二弾の記事はコチラ>>>写真と本文は、つながっていたり、関係なかったりでございます今回はカラダのプチ話 ... » more
テーマ トド、アザラシなどの写真・動画 ペンギンの写真・動画  コメント(9)

カラダのプチ話 「脳に良いかも〜の3つのこと」 く、くびれ!?写真と本文は、キュッキュッと関係ございません今回もカラダのプチ話「脳に良いかも〜の3つのこと」毎回言ってますが写真と動画を観るだけがオススメ(笑)お時間に余裕のある方は ... » more
テーマ カラダのプチ話 オモシロ写真・動画  コメント(11)

カラダのプチ話 「 脳に良い4つのこと 」 今日も動物写真と動画がメインです♪ ひよこ三兄弟♪なんってプリティー!つっつきたい!写真と本文は、ツンツンっと関係ございません今回もカラダのプチ話「脳に良い4つのこと」昨日に引き続いてですがいっつもどおり、写真と動画がメインです ... » more
テーマ カラダのプチ話 オモシロ写真・動画  コメント(14)

 

最終更新日: 2016/12/02 10:24

「頭」のブログ関連商品

» 「頭」のブログレビュー をもっと探す

「頭」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る