誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    加齢

加齢

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「加齢」のブログを一覧表示!「加齢」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「加齢」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「加齢」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

今日の午前中は、大変に眠く、しんどかったわ〜!午後は、少しは、ましになったけど、疲れがとれにくくなってきてますな〜!加齢?年だね〜〜〜END ... » more

メッシーのうてん記健康診査を受けた
健康診査を受けた 今日、健康診査を受けてきました。身長を測ったら173.5cmでした。若かりし頃は、175cmだったのが、昨年は、174.5cmでした。1年で更に1cm縮んでいます。加齢とともに軟骨がすり減って、体が縮んでいます。このペースで体が縮んでいくと ... » more
テーマ 健康診査 加齢

息を吐いて加齢って
マッサージに通い始めて一ヶ月。首痛、肩こり、腰痛、ひざの痛み、アキレス腱の痛み。体中が、パンパンに張っている感じ。かなり楽になってきた。しかし、まだ日常生活にはかなり不便を感じる。マッサージ屋さんはベッドが6台。 ... » more

あーーー年とったなって思う瞬間がありました。眉毛が長くのびる、これって年とった感じだよね。白髪が増えてきた。自分の年が分からなくってきた。気がつけば、子供が大きくなっていた。親が老けた。 ... » more

趣味多い人-Finishはどこ?あ〜お疲れ〜
昨日の歓送迎会の酒が残って、朝起きれませ〜ん!昨夜は午後10時過ぎに帰宅して風呂も入らず寝ました!今朝、起きたのは昼の1時頃で〜す!加齢で回復が遅いようです。若いときとは違う事を実感。EN ... » more
テーマ お疲れ 加齢 回復

四十代は、10時に帰宅してもジョグしてました。最低でも10kmは、ジョグってましたな〜51を過ぎたあたりから、七時に帰宅してもジョグしまへん!気分がまったく出まへんわな〜加齢って、怖いな〜ジョグらへんか ... » more
テーマ 体力 ジョグ 加齢

年末から、今年にかけて不思議なんだけど。睡眠が少なくても、大丈夫な体になったようです。これって年をとったのではないかな?すごく思います。個人的には睡眠不足でなくて、元気ならばとてもいいですけど。 ... » more

今日もさむいね〜寒いと練習がでけへんな〜かと言って、暑いと同じ事のいいわけね〜〜〜加齢と共にサボってばかりですのよ〜〜〜〜〜なんとか、立て直すことができんでしょうかね! ... » more
テーマ 寒い 練習 加齢

加齢と練習不足が、かなり影響してますな〜3日目にしても、まだ痛いですな〜夕方頃には、なんとか、階段の手すりを持たずに降りられました。しかし、今後も、練習不足は続くと ... » more
テーマ 覚悟 練習不足 加齢

Thomas と Duboisらは、高齢者と若者に文脈的につながりのある単語リストを提示しました。たとえば、ベット、休む、起きる、疲労、夜など「睡眠」を連想させる単語です。こうすると老いも若きも実際にはない「睡眠」を単語リストにあったと思い ... » more
テーマ 記憶力 加齢

かれいな時代に時間ができたこともあって、ジョギングを始めた。しかしジョギングは。60歳過ぎるとすぐ息は切れるし、疲れるから続くわけがないそこで試しに歩くぐらいゆっくり走ってみたら負担がなく楽なのに気づいた。もっとゆっくりするために“ ... » more
テーマ 健康管理 加齢

現役時代は、ワタシが頼んだことをカミさんが忘れたり、間違ったりすると、ワタシは厳しく叱ったり、反省をさせたりした。私は若いから反省したりすれば、多少は直ったりして良くなると信じていた。かれいな時代、バイト先で食べるランチのサ ... » more
テーマ 老い 対等な関係 加齢

カミさんとかれいに生きる【わかる=かわる】 加齢になって『かれいに生きる』のは、一緒に居て自分も気持ち良く、カミさんも気持ち良くなることだ。人の性格は変われない。自分をムリやり変えることじゃない。自分がどんな嫌な人間で、相手を傷つける人間かに気づいて分かれば、いつかカ ... » more
テーマ 生きる ふたりの関係 加齢

朝早く、時計は見なかったから分からないけど、右足のフクラハギ辺りがつって、激しい痛みで目が覚めしばらくして治まったので二度寝したけど、頭をツーンと突き通るようなイターッと叫びたい痛みだった。会社のロビーで休憩時にネエさんたちにそ ... » more
テーマ 健康 悩み 加齢

カミさんとは現役時代とちがった関係や新しい接し方を築いていく努力をしているが、新しいやり方をトライできるのは、自分の気持ちに余裕がある時だけだ。余裕がない時は、イライラして怒ったり、文句を言ったりと現役時代の自分に戻ることがある。 ... » more
テーマ 生きる ふたりの関係 加齢

朝礼で、いつもストレッチを取り入れているんだけど、今朝は前かがみ屈伸を初めてやらされた。8人ぐらい居るパートのおネエさんたちの8割が床に指先が届いていた。そうしたら「アタシは手の平まで届くよ」と数人がやって見せた。そして曰く「ア ... » more
テーマ 生きる 健康 加齢

現役時代は、カミさんから相談があるとその悩みを理屈で整理して、何が問題か、そのためには何をすべきかという案を出して、やるべきことを指示していた。かれい時代は、カミさんから相談があると、すぐに何をすべきは指示しない。どうしたいかを ... » more
テーマ 生きる ふたりの関係 加齢

現役時代のカミさんは専業主婦だった。私の稼ぎで生活していたことで、カミさんに対して、いつも上からの目線で、呼び方も「お前」と話していた。かれいな時代では、私とカミさんとは対等な関係にしたいと思っている。呼び方も「お前さん」と「さ ... » more
テーマ 生きる ふたりの関係 加齢

Effect of age on intraoperative cerebrovascular autoregulation and near-infrared spectroscopy-derived cerebral oxygenati ... » more
テーマ 脳循環 加齢

少し前になりますが,元キャンディーズのスーちゃんこと田中好子さんがガンで亡くなりました.女優として着実に活動されていたのですが,惜しいことです.まだ50歳そこそこ,とても50歳に見えない容貌でお母さんを好演されていたのが印象に残って ... » more

秋田がらくた箱眠い 眠い
眠い眠いホントに眠い失われた時を求めては、順調に読み進んでいます。ページだけは着実に進んでいます。今月中に取りあえず第一巻は読了できそうです。しかししかしもうダメです。寝ます。 ... » more

3Dジグソーパズルで・・・? 私(ロボット)は、最近、加齢のセイか?物忘れが多くなった(と言うと、お前は昔からだ!、と言う声が聞こえてきそうだが・・(笑))ので、家の中では勿論のこと、外での会話の際にも困ることがある。もっとも、会話の相手が同年輩の時には ... » more
テーマ 3Dジグソーパズル 加齢 50代以上のblog

1日休むだけで、体重 が増加していきます。{%表情きら〜いdeka%}加齢 ですかね〜まっ!今日は、重い足 を頑張って、運び、16kmジョグりました。{%表情 ... » more
テーマ 体重 心拍数 加齢

趣味多い人-Finishはどこ?何かお疲れ?
今日の 目覚め は、悪いなんか変な 夢 みた!しかし、気を奮い立たせ!帰宅後の夜には、頑張って!11km(1周2 ... » more
テーマ 目覚め 加齢

やはり、中休みも良いけど、休めば、お仕事が大変ですね!帰宅したら、ジョグタイムはありません。しかたありません。 ... » more
テーマ ジョグ 加齢 中休み

子どもが子どもの時間を生きるのがむずかしい時代であるという事をいつも感じているのですが、その一方で大人が大人らしく成熟して年輪を重ねていくことに敬意がもたれない社会というのでしょうか、年をとることを誰もが過剰に恐れている世の中だなあという実 ... » more
テーマ 子どもとおとな アンチエイジング 加齢

趣味多い人-Finishはどこ?おーーー
おーーー 2日あきましたが、11kmジョグしました。まあ、のんびりとジョグしました。加齢でもありますし、無理せず、楽しく!これからも ... » more
テーマ ジョグ 加齢

あれ、これ多発注意報この年になると、加齢なんでしょうか?言葉がすぐ出ません。そんで、あれとか、これとか?言ってしまいます。もっと年をとってからかと思ってましたが、まだ30代であれ、これとは。 ... » more
テーマ これ 加齢 あれ

大和島根漫筆関節痛
何年も前の話ですが、雪が降り始めた日のテニスで痛めた後遺症かとも思いますが、この処、膝に違和感を覚えてきます。関節痛とは厄介なものです。加齢、つまり長年使ったからでしょうがね。関節の痛みは、更年期を過ぎたあたりから訴える人が増え ... » more

大和島根漫筆中高年と目の悩み
中年を迎える頃になりますと、目の老化を自覚させられてきています。長年使っていると疲労してくるのでしょうか。近頃は見えにくくなってきました。■目の病気・・白内障と緑内障白内障・・・水晶体が濁る病気濁りを取ることはできないので、 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/09 15:19

「加齢」のブログ関連商品

» 「加齢」のブログレビュー をもっと探す

「加齢」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る