誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    加齢

加齢

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「加齢」のブログを一覧表示!「加齢」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「加齢」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「加齢」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

Ban'ya老化と加齢
ある場所で、「かれい」のためこうなるんです。ということばを聞いた。聞き返す。これは「加齢」で、「老化」の言い換えだった。「かれい」は、私にとって第一に「華麗」。華麗な加齢すべての骨は霧氷となり夏石番矢 ... » more
テーマ 俳句 健康 加齢

おはようございます。初秋の素晴らしさ満喫中の”さっちゃん50”です。早いものですね…今年も後3カ月で年末です。『よくこの1年も精一杯生きたな〜。』と感慨深く思う秋の1日。最近、夢見もいい。『きっと天国ってこんなところなん ... » more

加齢を感じるここ最近。爪に縦のラインが入るんです。これって加齢だよね。あと早く浮いてくる。肌から離れるタイミングが早い気がします。やっぱり加齢。本を読むとき、メガネが邪魔。めっちゃ感じ ... » more
テーマ 華麗 加齢 ひとりごと

けがをして、かさぶたができて、皮膚が再生するんだけど、なんとなく、後が残ったとき。あれ、例のあれが、思い出せないとき階段を上るとき、思ったより足が上がってなくて、つまずきそうになったとき最近の若い人はと、 ... » more

加齢に伴う現象:反射神経の衰えが危険、という話 いわゆる「反応が鈍くなる」ということですが、これが危険であるということは経験上誰でもわかっていることと思います。今回は、反応が鈍くなるということはどういうことなのか、どのように危険なのかについて考察してみました。あくまでも個人の見解 ... » more
テーマ 運動 Mac 加齢

う--ん40代に入ってからかな?今まで痛くなったことがない部分が痛い。病院に行く回数が増えた。短期的に受けたダメ−ジというよりは、蓄積された痛みが、いろんな部位に出てきているような?加齢による ... » more

こころの文庫うん、よくわかる
老人を自覚前向きに生きる今年から老人会の世話役を務めている。年齢の順番だが、れっきとした老人であることを自覚させられる。「はぁーっ…!」とため息が出る。年会費を集めに回ると、今年から老人会に入った男性が戸惑いを隠さない。 ... » more

頭頂部の中心から少しのところに ピンポイントに感じる痛み頭皮にはふくらみも赤みもないのです・・・・???「もしかしたら、帯状疱疹の前触れかしら?だとすると、早めに抗ウイルス薬を使わないと神経痛の後遺症が残ってしまう。 ... » more
テーマ 健康 痛み 加齢

もしかして40肩 ときどき痛くなります。今回も右肩やばいな?かれこれ5日目突入です。年からくる、痛みかな?運動しよっと。 ... » more
テーマ 痛み 加齢

雑想 心の風景 Heartscapeやばい忘れ物
やばい忘れ物 いろいろ忘れた日だった。下ろしたばかりのボールペン。出勤時、タイムカードにサインをした後、どこに置いたのか忘れてしまった。ポケットに入れたつもりだったが無い。いろいろ探したが思い出せない。朝、ゴミ出ししようとゴミ袋を縛っている最 ... » more
テーマ 随想 加齢 物忘れ

先日の新年会での一次会は毎年恒例のボーリング大会。2ゲームやりました。ボールは11オンス。スコアーはまずまずで、156154で合計3103位に入賞。力を入れずに軽く投げたんですが、、次の日 ... » more

加齢かな?滑舌が悪い。思っているものと違う言葉を発してしまう。ミスタッチがある。お腹がでる。どうやって解消しようかな? ... » more

血管をじわじわ傷つけるのが高血圧。塩分の取り過ぎが最大の原因。減塩に努めるとともに、ウオ−キングなど運動不足の解消、梅・納豆、青魚、サバ・いわしの水煮缶などお勧めですよ。 ... » more
テーマ 長寿 塩の効果 加齢

はなしのひろばサフランの効用
サフランを枕に入れて眠ると、睡眠障害に効果があると。セクシ−な香りと言うことでもある。 ... » more
テーマ 長寿 加齢 安眠

最近思う加齢@白髪が増えたAお腹が出たB髪の毛の数が減ったCお肉があんまり食べれないDお酒に弱くなったE健康という言葉に弱い元に戻らないところが憎いけど、仕方ないね! ... » more

のんびり飛蚊症
昨日、仕事中に、髪の毛に蜘蛛の巣が張っているように見えて、いくら払っても取れなくて・・・変な感じがしたので、帰宅後さっそくググってみると・・・飛蚊症(ヒブンショウ)?視野に糸くずやゴミ、水玉のような物が現れる ... » more
テーマ 雑記 加齢

めでた屋だより飛蚊症
飛蚊症 最近、黒っぽい点や透明の輪のようなものが見え始めました。眼科を受診したところ病名は「飛蚊症」。重い病気が隠れていることもあるそうですが私の場合は心配のないものでした。「パソコンや読書のしすぎですか ... » more

膝の痛みとサプリメントについてです。加齢と共に膝に痛みを感じるようになったという方は少なくないようです。膝の痛みがひどいために歩くことが少なくなって、そのために筋肉が衰えていって膝の痛みが更に増すということもあります。最近は膝の痛み ... » more

  加齢とがん〜市民公開講座から 2月14日(金)開かれた市民公開講座は「がんを知ろう!!加齢とがん」というタイトル国立病院機構別府医療センターの主催で行われた。がん治療センター長の矢野篤次郎先生腎・泌尿器外科医長の田崎佳久先生皮膚科の後藤真由子先生 ... » more

昨日、特定検診を受ける為、宝塚市に転居して初めて、近くの診療所に電話したのです。応対された看護師さんとのやりとりは、「小原さんですか?」「いえ、大原です。」「尾原さんですか?」「」いえいえ、大原です。大仏の大に、野原の原です。」(因 ... » more
テーマ 加齢 通話表

Effects of aging and propofol on the cardiovascular component of the autonomic nervous systemJournal of Clinical Anest ... » more
テーマ 自律神経系 プロポフォール 加齢

屋久島崩落窯またまた不具合 滑液包炎
またまた不具合 滑液包炎 またまた不具合滑液包炎16日病名が間違っていたので訂正する。硬い机にひじをつけると4年前から痛かったが、今回ひじを布団につけても、手で触っても痛い。間接を動かしても痛くは無い。更に赤く腫れている。 調べる ... » more
テーマ 屋久島 滑液包炎 加齢

 早期リタイア その後知覚過敏
奥歯が痛くなって何十年ぶりかで歯医者さんへ。知覚過敏とのことで取り敢えずの歯石取り。それよりも、「類まれな立派な歯質、あと10年20年は大丈夫。」と言われ、我が親と我がDNAに感謝です。たぶん身体の方がそんなに持ちませんが。 ... » more
テーマ 早期リタイア 暴走老人 加齢

どじょうの詩定め
苦しいが私の平坦な道が続く。日本にいても海外にいても同じ。感情を押し殺して平坦な道を進む。喜怒哀楽は捨て去った。目の前の事にだけ集中し、後は時間が恐ろしいスピードで駆け抜けるだろう。集中できないこともある。その時は祈ろう。何も見ず、何も聞か ... » more
テーマ 定め 加齢

気をつけたいと思います(>_<) ◆女性の加齢を感じさせる動作、「書類を離して読む」がトップ!男性よりも女性からの視線がよりシビア!? アラフォービジネスウーマンの年齢(加齢)を感じさせる仕草として、「書類を ... » more

「物忘れ」とは・・・、「人の精神活動が普段の状態と多少異なっていたり、幾分衰えていたりする状態」であり、「認知症」は・・・、「一旦発達した知能が、何らかの原因により脳が破壊され、再び持続的に低下した状態」と定 ... » more

肩や腰が痛い時、整形外科に行って診察を仰ぐことが多い。でも大概医師のお言葉は「加齢やな」なんでも加齢で済ませるなら整形外科医って楽なお仕事やなあ・・・と思う。いくらカレイライスがお好きでも何でもかんでも加齢ですませるのはちょっと ... » more
テーマ 加齢

最近、加齢のためか、酒を飲んだ翌日が、眠くてつらい!昨夜は酒を飲みましたが、12時に寝ましたよ〜なのに今朝7時頃に起きましたが、寝起きがつらい!今晩は、ノンアルでジョグ無し!ジョグすると飲みたくなる ... » more
テーマ ノンアル ジョグ 加齢

ハンドクリームです。 これ迄ハンドクリームなどというものにお是和になったことはなかったのですが、年齢を重ねるに従って指先がかs傘して髪をめくったり繊細な作業をするのに違和感を覚えていました。ここのところ特にそれを強く感じるようになっていました。たまたま応 ... » more

いっしょに遊ぼ!七期会会計報告作成
七期会会計報告作成 【オーサリングソフトの不具合】Windows MoviemakerWindows で作ったファイルをDVD Makerを使って「DVD」に焼いているのですが、DVDプレーヤーで写してみても、どういう訳か『アスペクト比』が《16:9》にな ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 07:49

「加齢」のブログ関連商品

» 「加齢」のブログレビュー をもっと探す

「加齢」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る