誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    鯉のぼり

鯉のぼり

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「鯉のぼり」のブログを一覧表示!「鯉のぼり」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「鯉のぼり」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「鯉のぼり」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

金目川は、アユが自然繁殖できる清流です。まだ若き父親時代に子供と一緒に、小鮎を苦戦しながら捕獲した思い出がある。河原の堰止めた水溜りに追い込み網で捕るやり方です。小さなアユを天ぷらで食べましたが、あまりにも小さくアユを味わうとまでいかなかっ ... » more
テーマ 鈴川 金目川 鯉のぼり

相模川の「泳げ鯉のぼり祭り」を訪ねて。 ゴールデンウィーク最後の子供の日5/5に相模川の鯉のぼり祭りを昨年に続いてみてきました。「画像をクリックすると拡大します。」JR横浜線淵野辺で降りて田名バスターミナル行きバスに乗り終点で降ります。終点のバスターミナル ... » more
テーマ 神奈川散歩 鯉のぼり

通帳ケース作り&鯉のぼり *久しぶりに通帳ケースを作ってみました。今回は和柄でなく綿麻のポップ調などで・・・。*通帳入れ・カード入れの他に、ファスナーポケットがあり、小銭や印鑑なども入り、使いやすい形です。*試作で ... » more
テーマ 鯉のぼり 通帳ケース 手作り

チヌの海お地蔵さんと子どもの日
お地蔵さんと子どもの日 今日は端午の節句。子どもや孫たちが、健やかに賢く育てとの思いを込めて見守る一日です。小生、散歩中によく見かけるのが「お地蔵さん」です。正確には「地蔵菩薩(じぞうぼさつ)」といい仏教の信仰対象である「菩薩」様の一尊です。丁寧に言えば「お地蔵様 ... » more

川の上に鯉のぼりをかけて悠然と泳がせる行事に行ってきました。彩り豊かな鯉たちが強い南風に気持ち良い! 5月連休は各地でいろんな催しがたくさん!鈴川に鯉のぼりをかけて泳がせる行事に行ってきました。平塚市の岡崎を流れる鈴川が舞台です。岡崎の自治会の運営で開催されて、今年で10年目の節目とのことで、落合市長をはじめ、多数の方をよんで盛大に祝ってい ... » more
テーマ 鈴川 岡崎 鯉のぼり

しいたけのブログ館林・鯉のぼりの里
館林・鯉のぼりの里 つつじが岡公園で、ツツジさんにフラれてしまった場合の保険。鯉のぼりですたくさん泳いでいます風向・風力ともに、ちょうど良い感じですツツジと鯉のぼり鯉のぼりとツツジ鯉 ツ の ... » more
テーマ 館林 つつじが岡公園 鯉のぼり

* 散歩道で・・ * フジ2色 ハナミズキ ハンカチノキ ヒヤシンソイデス  * 鯉のぼり * [1849]調剤薬局に行く序に、いつもと違う道を通りました(工事中で迂回の為)ノダフジ(野田藤)マメ科フジ属 日本のフジ(藤)で 、一般的にフジと呼ばれます。 住宅地のノダフジが目立つようになってき ... » more
テーマ 鯉のぼり 花:フジ  コメント(12)

鯉のぼりと芝桜 芝桜が咲きそろいもうすぐ5月遅まきながら鯉のぼりを揚げました。今年の芝桜はどこかまばらに咲いている。スケールは違いますが、秩父の芝桜は例年になく綺麗に咲いているそうです。雑草(特にスギナ)が多く、 ... » more

 「泳げ鯉のぼり相模川」を訪ねて。 5/5のこどもの日に相模川に「泳げ鯉のぼり相模川」を訪ねてきました。昭和63年から続いている相模原の鯉のぼり祭りです。「画像をクリックすると拡大します。」相模川の両岸に5本のワイヤーを結んで約1200匹のこいのぼりを遊弋 ... » more
テーマ 60歳のブログ 神奈川散歩 鯉のぼり

ここは屋久島ほのぼの鯉のぼり
ほのぼの鯉のぼり 5月5日は子供の日、端午の節句です。子供のころ東京の下町で暮らしていた私は銭湯が湯船に菖蒲を入れた菖蒲湯にしてくれた事が思い出されます。5円だったか10円だったか忘れましたが銭湯に行って湯船に入っている勝負の葉っぱを口にくわえピーピ ... » more

だんちちの秘密基地泳ぐ 10
泳ぐ 10 基画2015.04.25「泳ぐ03」風景てーま。端午の節句ぉ題材に描きました。輪郭ぉ金。鯉ぉ黒・赤・青・黄で彩色。 ... » more
テーマ 端午の節句 鯉のぼり タブレット画

だんちちの秘密基地泳ぐ 09
泳ぐ 09 基画2015.04.25「泳ぐ03」風景てーま。端午の節句ぉ題材に描きました。輪郭ぉ黒。鯉ぉ赤・青・黄で彩色。 ... » more
テーマ 端午の節句 鯉のぼり タブレット画

うさぎ天国五月の音楽会
五月の音楽会 フェリシモキットで見つけた「12ヶ月の刺繍ミニ屏風の会」思ったよりず〜っと小さかった。(11×21p)作っている時、気がつけよ!ってかんじ。まぁ、私の腕前からしたら、このサイズがちょうどいいかも?もっと大きかったら仕上がらな ... » more
テーマ フランス刺繍 鯉のぼり

だんちちの秘密基地泳ぐ 08
泳ぐ 08 基画2015.04.25「泳ぐ03」風景てーま。端午の節句ぉ題材に描きました。メタル効果。輪郭ぉ白で抽出。吹き流しぉ鯉ぉ彩色。 ... » more
テーマ 端午の節句 鯉のぼり タブレット画

だんちちの秘密基地泳ぐ 07
泳ぐ 07 基画2015.04.25「泳ぐ03」風景てーま。端午の節句ぉ題材に描きました。輪郭ぉ黒で抽出。吹き流しぉ鯉ぉ彩色。 ... » more
テーマ 端午の節句 鯉のぼり タブレット画

だんちちの秘密基地泳ぐ 06
泳ぐ 06 基画2015.04.25「泳ぐ03」風景てーま。端午の節句ぉ題材に描きました。白抜き。背景ぉ透過すり硝子効果。 ... » more
テーマ 端午の節句 鯉のぼり タブレット画

だんちちの秘密基地泳ぐ 05
泳ぐ 05 基画2015.04.25「泳ぐ03」風景てーま。端午の節句ぉ題材に描きました。背景ぉ黒。輪郭ぉ白で抽出。 ... » more
テーマ 端午の節句 鯉のぼり タブレット画

だんちちの秘密基地泳ぐ 04
泳ぐ 04 基画2015.04.25「泳ぐ01」風景てーま。端午の節句ぉ題材に描きました。基画から輪郭線ぉ抽出。 ... » more
テーマ 端午の節句 鯉のぼり タブレット画

だんちちの秘密基地泳ぐ 03
泳ぐ 03 基画2015.04.25「泳ぐ02」風景てーま。端午の節句ぉ題材に描きました。基画ぉネガ反転した後、一部ぉ加筆補正。 ... » more
テーマ 端午の節句 鯉のぼり タブレット画

だんちちの秘密基地泳ぐ 02
泳ぐ 02 基画2015.04.25「泳ぐ01」風景てーま。端午の節句ぉ題材に描きました。基画ぉ版画効果で変換。木版画変換(corel painter 2015)・カラー黒・黒エッジ5.00・腐蝕時間1・エッ ... » more
テーマ 端午の節句 鯉のぼり タブレット画

だんちちの秘密基地泳ぐ 01
泳ぐ 01 風景てーま。端午の節句ぉ題材に描きました。お散歩がてら歩む道すがら。札幌の街中にある我が「哲学の道」。あちらこちらで、そろそろ「鯉のぼり」が泳ぎはじめた。おむ 「いなぁかの〜なぁみとォ」家内 「いらかぁ〜ッう ... » more
テーマ 端午の節句 鯉のぼり タブレット画

すいすい青空を泳ぐ鯉のぼり 中日新聞に豊田市の山あいの矢作川上流河川敷に、鯉のぼりが百五十匹程が泳いでいると、写真と記事を読んだ。なんでも見てやろう!好奇心かたまり爺さん、「これは、見なけりゃならんわい」と、上流目指して矢作川を遡りました。 ... » more
テーマ 初夏 鯉のぼり 矢作川  コメント(2)

東京のいいやん凧と大きい鯉のぼり
凧と大きい鯉のぼり 待ち望んでいたやや強風の予報を確認。急いで荒川河川敷の戸田橋緑地公園前の土手へ、風力5〜6程度かなと思ったら7以上の強風のようです。少し強すぎる風に大型デルタカイトが耐えられるのか心配になってきました。単独で揚げてみましたら、カ ... » more

大型カイトと30連凧と鯉のぼり もうすぐ、こどもの日を迎えますね。近々開催される茨城県下総凧の会陽春凧揚げ大会(4月19日)や東京都板橋区第34回板橋区親子凧揚げ大会(4月29日)や東京都立大泉中央公園の親子凧揚げ大会(5月5日)などのお子様が沢山参加される大会が ... » more

鯉のぼりと芝桜(蓑毛と二宮) 16日は大安、日が良いので鯉のぼりを立てることにした。用意するものはポール、支柱、風車、ナイロンロープ、脚立、空気入れ、スパナあらかじめ開けてある穴に支柱を差し込む支柱にポールを差し込み、ナッ ... » more

mako2007の散歩道サクラと鯉のぼり
サクラと鯉のぼり 「佐屋川創郷公園」のサクラと鯉のぼり愛知県海部郡蟹江町「尾張温泉街」の桜まつりの幟がはためく桜並木を南へ通り抜けると町立図書館がある。その東側を流れる佐屋川に「佐屋川創郷公園」があり、毎年桜の時季になると川沿いに鯉のぼりが泳ぐ。 ... » more

新緑の小金井公園散歩*\(^o^)/* 急に“夏日”になったりして気温の差にはびっくりですね"女性のためのトータルケア花猫治療室”です家から歩いて30分の小金井公園に行って来ました{%うれし ... » more

雑想 心の風景 Heartscape立夏
立夏 自らの過ちに気付かないまま、相手の悪に対峙してしまう。自分の主義に遭わない者を蔑視し始める。そのために自分の本来あるべき善から少しずつ離れていく。そのことに気付いたときはすでに自分の罪の大きさが*****昨日の検便の際に新聞紙で ... » more

東京タワー恒例!333匹の「鯉のぼり」 高さ333mの東京タワーでは、4/5(金)〜5/6(火・振休)まで、1階正面玄関前に「333匹の鯉のぼり」と全長6mの「さんまのぼり」を装飾します。色とりどりの鯉のぼりの中には、1匹だけ全長6mのさんまのぼりがいま〜す。■写真1 ... » more

雑想 心の風景 Heartscape八十八夜
八十八夜 鯉のぼりを上げている家を見なくなった。桃の節句でひな人形を飾る習慣は残っているが、鯉のぼりを上げる習慣は廃れてしまったのか。端午の節句という言葉もすっかり聞かなくなった。住宅事情もあろうが、一戸建ての家でもほとんど鯉のぼりが上が ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 07:46

「鯉のぼり」のブログ関連商品

» 「鯉のぼり」のブログレビュー をもっと探す

「鯉のぼり」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る