誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ママ友

ママ友

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ママ友」のブログを一覧表示!「ママ友」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ママ友」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ママ友」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

お盆の始まり〜 世の中、お盆weekとなっておりますが、皆さま、いかがおすごしでしょうか東京は、今日は日差しがない分、昨日よりはマシな暑さかと。。。。。それでも、35℃近くあるようで、な ... » more

私が、長い間、Aさん親子に感じていた怒りの感情。何でA君の発達に疑問を持たないの?何で専門機関で見てもらわないの?思えば、A君の問題行動が出始めた2、3歳の頃からずっと思っていた。A君が幼稚園から検査をすすめられたと ... » more
テーマ ママ友

先日、家の近くでAさんを見かけました。かなり遠かったので気付いてもせいぜい会釈できるかどうかくらいの距離でした。私が先に気がついて、Aさんと目が合った瞬間、つい視線をそらしてしまいました。そのコンマ何秒かの間に、「笑顔で手を振っ ... » more
テーマ ママ友

ご近所のAさんと、その息子さんA君。お付き合いが長くなるにつれ、負担に感じる事が増えていた。結局、私から疎遠にしたいと伝え、Aさんとは完全に縁が切れてしまった。「私は何が嫌で、どうしたかったのか?」・A君が乱暴でわが ... » more
テーマ ママ友

飛ぶように考えた他人のせいにしない
ご近所のAさん親子とのお付き合いに悩んでから、ずっと考えてきた事。「もしA君が、あんな問題行動ばかりの難しい子供じゃなかったら。」そうしたらもっと気持ち良く一緒に過ごせて、私もAさんもこんな風にケンカ別れみたいにはならなかったんじゃ ... » more
テーマ ママ友

飛ぶように考えた長男のその後
幼稚園の同じクラスのA君に執着され、ほぼ毎日A君から暴力を受ける様になり、だんだん情緒不安定になっていった長男。幸い幼稚園の対応が早く、A君の事を相談した翌日にはA君に補助の先生がつきっきりになっていた。それにより、A君からの暴力は ... » more
テーマ ママ友

ちょこっとバック いつも仲良くしてもらっいるママ友からのリクエスト。ちょこっと出かける時にお財布と携帯だけでも入るバックを…とそして夏な感じに〜とリクエストいつでも作れる時に(^o^)なんて言ってもらったけど季節は過ぎる… ... » more

飛ぶように考えた飲み込んだ言葉
ご近所のAさん親子とのお付き合いに悩み、疑問に思っていたこと。「A君は発達に問題があるんじゃないか?」思えば、一歳半くらいからAさんはA君の様子に不安を感じていたみたいだった。・言葉が遅い・くるくる回る物を見続け ... » more
テーマ ママ友

飛ぶように考えた私自身のストレス
ご近所のAさん親子に依存され、知らない間に私にもストレスがかかっていました。最初は、ちょっとしたイライラでした。・Aさんからのメールに返信するのがおっくうになる・A君の癇癪や泣き声を聞くのが嫌で会いたくなくなる・Aさんと ... » more
テーマ ママ友

A親子に依存され、長男にも悪影響が出始めたところで、もう今まで通りのお付き合いは無理だと感じました。・長男がA君に合わせすぎて疲れている事・A君から叩かれる事・長男に情緒不安定など悪影響が出ている事を短く伝え、しばら ... » more
テーマ ママ友

飛ぶように考えた長男にも悪影響が
私と長男への執着が激しくなってきたA親子ですが、長男とA君は仲良しでした。もっとも、一緒に遊べる様になったのは幼稚園年中になった最近で、それまではA君はお友達とうまくコミュニケーションが取れませんでした。母親や大人の人としか一緒 ... » more
テーマ ママ友

飛ぶように考えた決定的な出来事
A君とAさんの依存に辟易していた頃、決定的な出来事がありました。この日もAさんから登園、降園時間を聞くメールがありましたが、多忙でメールに気付きませんでした。そうしたら、やはり登園時も降園時にも待ち伏せをされました。その ... » more
テーマ ママ友

ご近所のAさん親子を負担に感じ始めたきっかけは、A君の「執着」でした。はじめのうちは、登園時間や習い事が偶然うちの長男と一緒になると喜ぶ。という程度でした。それがみるみるうちに、・席順や当番が長男と一緒じゃないと怒る ... » more
テーマ ママ友

飛ぶように考えた仲直りは可能か
ご近所のAさん。我が家の長男とAさんのお子さん(A君)が同い年で仲良くなりました。長男がまだ0歳の頃に出会って、早6年。親子共ずいぶん仲良しだったのに、最近友情が壊れてしまいました。A君はひとりっ子。私には長男の下に ... » more
テーマ ママ友

お料理教室 昨日は、お友達のおうちにお料理を習いに行きました〜お友達の知り合いに、お料理教室をやってるかたがいて、その方に教えていただきました〜メニューはダイエ ... » more

おともだち♪ ひさびさに、お友達とランチに行ってきました雨模様のお天気でしたが、お友達が車で送り迎えしてくれて、とっても助かりましたお友達のベビーも一緒{%吹き出し♪h ... » more

子供用蝶ネクタイ 長男が入学の時、ママ友と一緒にネクタイを作りました。その時私は、二男用に蝶ネクタイを作ったんですが、今日は、お友達の弟くん用に作りました今月末に結婚式があるそうです{%結婚web ... » more

またまた2WAYオール♪ 最近の私の出産祝いの定番。そう、2WAYオール今回は、仲良しのママ友、はるちゃんの一足早いお祝いに{%ハート(ポヨンチカチカ)hdeco% ... » more

ママ友に感謝! 今日はママ友についてです。ママ友とは、子どもを産んでから子どもを通じたお友達を定義するのでしょうか?娘を産んでから子どもを通じて子育て中の多くのママに出会うことができました。議員の仕事をしていると、私より年上の方々とお会 ... » more
テーマ ママ友 港区

お花見 今年は、いつもよりかなり早い桜の開花でしたね〜今週末が見ごろということで、急いでお花見に行ってきました〜毎年行ってる近くの土手。明日のお天気があまり ... » more

ママ友ランチ♪ 今日のこの風は何なんでしょうそんな中、久しぶりに仲良しのはるちゃんちに遊びに行きました自転車で行く予定でしたが、強風に ... » more

どうでもいい話ですが。。。。。ここ1年くらいの、ひそかなマイブーム。それは、方言がどこまで通じるのかとか、地方独特の食文化とかを、ふと疑問に思った時に、ちょちょっとネットとかで調べること。 ... » more

娘をお披露目♪ 今日は、大の仲良しのママ友が娘に会いに来てくれました〜妊娠した報告をした時から、とっても喜んでくれて、いろいろサポートもしてくれたママ友たちです{% ... » more

葛飾スポーツフェスティバル 今日は体育の日。「体育の日」がハッピーマンデーになってから、あんまり意識することがなくなったような気がします。2年ぶりに、近くのスポーツセンターで行われたかつしかスポーツフェスティバルに行って ... » more

デジカメストラップ もうすぐ、二男の運動会です最近は、とても涼しくなりましたが、熱中症のニュース、まだまだなくならないですね。二男の幼稚園でも、熱中症対策として、去年に引き続き、午前中で終わ ... » more

ぶどう狩り〜 今週の月曜日、幼稚園の「ママだけ遠足」という企画で、ぶどう狩りに行ってきました〜茨城にある農園に行ってきたんですが、この農園は、毎年幼稚園の子供たちが芋掘りに行ってる所。 ... » more

ママランチ&バースデープレゼント♪ 出産まで、あと少し。今の貴重な一人の時間を楽しんでます{%音符A(キラキラ)hdeco%}今日は、ママ友のはるちゃんちでランチをご馳走になりました〜仲良しのおまめ先生も一緒{% ... » more

ママ友ワンピ♪ 以前、ママ友の娘ちゃんの為に頼まれて作ったワンピース本当は、ママの分も頼まれてたんですが、時間が経って、こんなに遅くなってしまいましたが、やっとお渡しすることができ ... » more
テーマ ママ友 手作り

8月も終わるというのに・・・・ なんなんでしょう・・・・最近のこの暑さ・・・・・ここ最近の暑さは、異常ではないでしょうか。。。。。夕方になると、少し涼しい風が吹いてますが、日中の暑さとジメジメ感は、体の動きを鈍 ... » more

ママ友に感謝!! いつもママ友にはお世話になりっぱなし。本当に素敵なママ友に囲まれて、私は幸せ者だな〜っていつも思ってるんですが、ここ最近、特にママ友の有難さに感謝しっぱなしです{%感謝(チカチカ)h ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 07:45

「ママ友」のブログ関連商品

» 「ママ友」のブログレビュー をもっと探す

「ママ友」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る