誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    40代以上のWebryBlog

40代以上のWebryBlog

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: ブログ
テーマ「40代以上のWebryBlog」のブログを一覧表示!「40代以上のWebryBlog」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「40代以上のWebryBlog」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「40代以上のWebryBlog」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

しばらく好成績が続いたことについては、承前ということで・・・さて、11月から「新年長」という段階に突入した。ひと言断っておくと、幼稚園の年中でも、多く私学のお受験が一段落する11月上旬ぐらいから、すでに次年度へ向けたお教室の取り組み ... » more

muuminnの穴電車の中のバカ(その50)
先日、出張先から直接自宅に帰ることがあり、比較的早めの時間に自宅へ向かう電車に乗っていました。まだ、8時になっていなかったので、結構帰宅する人も多くて、電車は満員というほどではないですが、少し混雑していました。ということで、わたしも ... » more

先週の三銃士に引き続いて今週はステキな金縛りを観てきました。深津理恵ってこんなキャラもできるんですね?というか、私の先入観のせいなのかもしれませんが、こんな違和感が映画の最初からずぅーーっとあって、なんとなく居心地の悪い感じがしまし ... » more

muuminnの穴ボールリフティング100
今日は久々にボール蹴ってきました。天気も良かったですしね・・・昨日までは結構寒かったのに、今日は午後表に出たら、けっこうあったかくて驚きました。ということで、今日も約1時間かけて5,010回ボール蹴ってきました。累計 ... » more
テーマ 雑感 ボールリフティング 40代以上のWebryBlog

「三銃士 王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船」観てきました。 なんとか体調不良から立ち直って、今日は朝から映画観に行ってきました。「三銃士・・・」を観てきました。感想は・・・今まで見てきた三銃士とはお話の流れが少し違うけど結末は同じという感じで、かなりテレビでもアクションシーンがし ... » more

labo栂池公園
栂池公園 以前に行った栂池の紅葉を思い出した。さて、その時に画像を撮ったはずです。当時はVDTで景色を撮っていました。その時の画像が残っているか?外部ハードディスクにJPGで残っていました。当時、VDT ... » more

labo鶴来の蕎麦や
鶴来の蕎麦や 昨日は姉の車で鶴来の蕎麦屋[草庵]に行った。天ざるを注文した後、メニューに蕎麦がきぜんざいがあるのに気づいた。一寸、食べすぎだと思ったが、酒を飲まないので注文することにした。お餅の代わりに蕎麦がき ... » more

muuminnの穴電車のバカ(その49)
先日、関西空港から新大阪に向かう関空特急はるかという電車に乗ってきました。関西空港から乗車したのですが、自由席でもほとんど乗客がいなくて、たしか私の乗っていた車両には私のほかに1人で合計2人しか乗っていませんでした。多分ほかの車両も ... » more

ケーキを食べようと思い立った。昨年は。タネ屋の栗月下非常においしかった。記憶に残っている。ただ、非常に高かった。今年は、K市内、元ぶどうの木のパティスリーで退職後開業したPATISSERIE Hoso ... » more

labo風邪をひいた
風邪をひいた とうとう、Sharpノートパソコンがいかれた。2003年に購入して以来8年余になる。いまだWinXPですがLANが動いていたので、重宝していた。USBでデジタルメモリーオーディオを充電し終わったのでコード ... » more

labo電動アシスト自転車に乗りました
電動アシスト自転車に乗りました 現在、9時です。初めて電動アシスト自転車に乗った。自転車に乗るのは、大学以来**年になる。それまでは、専ら車です。病気になって車を処分したので今は、自転車と言うわけです。家の駐車スペースはヘルパーやリハビ ... » more

labo明日、昼飯を外で
今日、カーポート工事が終わった。これで安心してシニアカーを外における。言葉でシニアカーというと、かっこよく聞こえるが。言わば、籠の大きな3輪自転車です。いままで、ベンチを目標に散歩していたが、これに乗ると、こ ... » more

muuminnの穴ボールリフティング99
ボールリフティング99 今日は暑かったです。10月も半ばだというのにこの暑さはいったんなんだったんでしょうねぇ・・・といっても、せっかくのお天気なので、夕方から表に出てボールを蹴ってきました。暑いとはいってもやっぱり10月ですね、日が陰って風が通る ... » more
テーマ 雑感 ボールリフティング 40代以上のWebryBlog

muuminnの穴ボールリフティング98
ボールリフティング98 今日は凄い風の一日でした。朝からゴーゴー風の音がものすごくて、雨音も時々バラバラと聞こえてきたりして、今日は表には出られないなと思っていました。なんとなく夕方に表をのぞいてみると空は曇ってはいるものの、雨は降っておらず、地面もところ ... » more
テーマ 雑感 ボールリフティング 40代以上のWebryBlog

labo雨が降る前に
昨日は一日、曇天だった。ベンチに座って川を眺めても、金色の鯉がみつからない。子鮎もいたが水に紛れて写真に写らない。従って、今日も写真が無い。蕎麦屋の主人がカメラを見て「何を撮るのですか」と聞いてきた。 ... » more

デジカメの電池がこころぼそくなっている。充電器は2階のパソコン室にあるはずです。ゆっくりゆっくり階段を上がる。あるはずのデジカメの充電器が無い。どこにしまったか!全く記憶が無い。ようやくどこかに片付けた ... » more

muuminnの穴ボールリフティング97
ボールリフティング97 昨日も今日もできなかったんですが、一昨日、一時間弱だけ頑張りました。回数は5,016回でした。ということで、合計は361,765+5,016=366,781回今日は、肩が痛くて・・・これって五十肩???? ... » more
テーマ 雑感 ボールリフティング 40代以上のWebryBlog

muuminnの穴ボールリフティング96
ボールリフティング96 先週雨が降り始めるまでの間の30分ほどと外出するまでの晴れ間で2回に分けてボール蹴りました。2回合わせて3,316回でした。ということで累計回数は、358.,449+3,316=361,765回になりました。リ ... » more
テーマ 雑感 ボールリフティング 40代以上のWebryBlog

電車の中ではありませんでしたが・・・3 先日の台風が通り過ぎた翌日の出来事です。出勤しようと朝早く駅に向かって歩いていました。あと30m位で交差点に到着するなと思って前方の信号を観ていると、ちょうど赤に変わってしまいました。まだ、朝は早い時間帯でしたので、信号待ち ... » more

muuminnの穴ボールリフティング95
今日も涼しかったですが、陽射しがありましたからその陽射しの中で一時間もボール蹴ると汗ダラダラで・・・それでも真夏とは違います。水分の補給なしに1時間問題なくボール蹴ってこれましたから、やっぱり季節が違うんですね(当たり前の話ですが) ... » more
テーマ 雑感 ボールリフティング 40代以上のWebryBlog

あんこも好きだけどやっぱり団子は、 みたらし団子でしょう・・・京都の清水寺の参道で売ってるみたらし団子、大阪の十三の町で売ってるみたらし団子、月島の団子屋さんで売ってるみたらし団子、それぞれ味があってうまいです。やっぱり団子といえばみたらしです。草団子+あ ... » more

muuminnの穴ボールリフティング94
ボールリフティング94 今日も涼しいです。でも少し陽射しがあるのと、風がないのとで一昨日より少し暑く感じました。曇り空から少し日が差すとやはりまだ9月ですから、少し暑いんですね。今日は5,616回。今日も1時間ちょっとでしたから、やっぱり真夏に ... » more
テーマ 雑感 ボールリフティング 40代以上のWebryBlog

muuminnの穴24%だったそうです!
24%だったそうです! 今年の夏は、「大きな停電があるかも知れないから節電してくれ」って「いう東電と政府の掛け声に騙されて一生懸命節電させられてしまいました。といっても、節電すれば、結局電気代が安くなって、自分にメリットが返ってくるので、それはそれでよかっ ... » more

一泊二日の二日目は京都市内から嵐山電鉄(嵐電:「らんでん」って呼ぶらしいです)に乗って嵐山まで出かけました。目指したのは嵐山駅の前にある天龍寺でした。嵐山の借景で有名なお庭だそうで、確かに庭から後ろにある山の風景が一緒になって、とて ... » more

京都に行ってきました。といっても何週間か前ですが、まだ、とっても暑かったです。まず、新幹線で京都駅に到着。そのまま、徒歩で、東本願寺、西本願寺とめぐりました。この両本願寺の圧倒的な大きさには驚かされました。かなり、陽射しも強く暑 ... » more

muuminnの穴ボールリフティング93
「暑さ寒さも彼岸まで」今日は秋分の日、お彼岸です。まさにそんな言葉がぴったりくるような空気の入れ替わりようです。朝からとっても涼しくて気持ちよいです。空はどんよりとしてますが、この空気のひんやり具合が、夏が終わってこれから秋だな ... » more
テーマ ボールリフティング 40代以上のWebryBlog 日記 独り言

muuminnの穴ボールリフティング92
ボールリフティング92 今日もええ天気です。昨日は午後にボール蹴って暑くて暑くてもうちょっとで、熱中症になりかけてしまいましたので、今日はあさからボール蹴ってきました。でもやっぱり暑かったです。昨日は風があったんですが、今日は天気が良いうえに風がな ... » more
テーマ ボールリフティング 40代以上のWebryBlog 日記 独り言

muuminnの穴ボールリフティング91
ボールリフティング91 久しぶりにゴール蹴ってきました。前のブログのアップを見ると8月16日でしたから丸々一か月のご無沙汰になってしまったようです。しかし、今年の夏は後半がきつかったです。まだ、かなり残暑が厳しいですが、熱中症にならないように休憩を ... » more
テーマ 雑感 ボールリフティング 40代以上のWebryBlog

電車の中ではありませんでしたが・・・2 先日夜かなり遅い時刻(といっても22時ころだったと思います)に自宅に向かって歩いていました。その日は少し雨が降っていました。前方の信号が赤だったので、交差点で信号が変わるのを待っておりました。車が一台しか通れない道路から2車線の ... » more

muuminnの穴鬼怒川温泉行ってきました!
鬼怒川温泉行ってきました! こんな名前のお土産も売ってましたが、先週末に家族で鬼怒川温泉行ってきました。先週は木曜日まで本当に暑い日が続いていたんですが、金曜日から雨が降り始めたこともあって、急に涼しくなって温泉旅行するには気候的には良くなりました。ただ、雨が ... » more

 

最終更新日: 2016/12/09 15:15

楽天市場のおすすめ商品

「40代以上のWebryBlog」のブログ関連商品

» 「40代以上のWebryBlog」のブログレビュー をもっと探す

「40代以上のWebryBlog」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る