誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    40代以上のWebryBlog

40代以上のWebryBlog

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: ブログ
テーマ「40代以上のWebryBlog」のブログを一覧表示!「40代以上のWebryBlog」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「40代以上のWebryBlog」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「40代以上のWebryBlog」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

muuminnの穴台風17号・・風力発電!
今日は関西にいます。今、台風17号が接近(上陸?)していて屋外は激しい風雨です。自分の今いる建物も風で揺れているような気がします。こんなに激しい風雨があるときはさぞや風力発電などは出力がいっぱい出るんだろうなあと思っていたら、風 ... » more

前評判でもかなり面白いと聞いていたので、まあ、期待通りだったという印象でしょうか・・個人的にはこの映画の舞台になっているパリの風景何かが気に入ってしまいました。パリ、行きたいですね・・フランス映画らしくておすすめの映画です。 ... » more

muuminnの穴「連なる想い5」論う?
「論う」って「あげつらう」と読むんですね。「論」っていう字のイメージは議論だとか討論だとかの論のイメージで他には卒業論文、学術論文などの論のイメージが個人的には強くて、決して感情的になって何かをあげつらっているとう印象は持てませんで ... » more

ふと「無碍にできない」の無碍(むげ)ってなんだろうかと思ってしまいました。そうするとこの無碍の碍っていう字がよく電柱なんかに使われている碍子(がいし)の碍っていう字と同じ字だということに気づいたのです。それで、さっそく調べてみた ... » more

昔、所ジョージが「ゲッキョク駐車場ってすごく大きな全国チェーンの駐車場だと思ってた」とか言ってたのを聞いたような気がします。今日、車に乗ってたらラジオで、「極める」という言葉は江戸時代から現在の「決める」っていう言葉と同じ意味で使わ ... » more

「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」観てきました。 先週、テレビでこの映画に先駆けてスペシャル番組、組んでましたけどそれよりは面白かったです。主演の織田裕二さんは1967年生まれですから今年の12月で45歳ですよね。もうそろそろ感がいっぱいで・・・映画の方は、今まですべてドラ ... » more

今日は久しぶりに電車に乗って買い物に出かけました。私鉄の準特急でしたから駅間の距離が長くて、次の停車駅まで10分以上電車に揺られることになりました。けっこう車内は混んでいて、つり革につかまりながらいつものように「何か面白いことが ... » more

この5月からテニススクールに通ってます! といっても週一回、80分間ですから、今日が9月6日ですので、15回ほどレッスン受けたことになります。テニスのコーチは大学のテニスサークルの代表をしているお兄ちゃんで、うちの長女より年下です。そんなお兄ちゃんコーチですが、私の通っ ... » more

「連なる想い2」・・ワイヤレス〜無線〜コードレス・・ 今日は最近の携帯事情についてお友達とお話してました。私もそのお友達も電子機器や携帯には弱い人間なので、わからないもの同士の会話になっていたんだと思います。「自宅のPCのインターネット接続はどうしてるんですか?」って訊かれて ... » more

昨日、「おっちゃん!」と急に呼びかけられた話を書いてて思い出しました。もう35年くらい前になるんですが、私がまだ高校生の頃の話です。当時、私は大阪の高校に電車で通学しておりました。今の私の風貌を知っている人からは想像でき ... » more

昨日、スポーツクラブのサウナで汗をかいていたら・・・まわりにいた数人の人が相次いでサウナから出ていき、私ともう一人のでっぷり太ったお兄ちゃん(30歳くらいかなって思いました)とで、サウナで2人になりました。つい、彼の方をちら ... » more

「連なる想い1」・・LUXっていう石鹸ありましたよね・・ 「ぜいたく」っていう日本語は英語に訳すとなんなんだろうなとふと思いついて、辞書を引いてみました。「Luxury」っていう単語が出てきて、そうだったなあって一人で感心してました。そのときふとLUXっていう名前の石鹸があったことをふと思 ... » more

muuminnの穴バトルシップ観てきました。
娘の友達などから聞こえてくる前評判はイマイチ?って聞いてましたけど、結構面白かったです。映画にはみょうこうって言う名前の日本の自衛隊のイージスシステム搭載艦が登場するのですが、こんな駆逐艦を日本も保有しているんだなあって、変なところ ... » more

「シャーロック・ホームズ-シャドウ・ゲーム」観てきました! 昨日、家族で観てきました。一作目も家族で観たのですが、結構面白かったです。週末にテレビで1作目を放映してましたので、それを観た我が家の娘たちが2作目観に行こうということになり、出かけた次第です。この映画のシャーロック・ホ ... » more

muuminnの穴携帯電話の忘れ物!
昨日、高速バスで出張してきました。高速バスの乗り場に向かうためにタクシーに乗りました。すると、乗り込んだドアの窓に丸い凸面鏡のようなものが貼ってあったので、「これなあに?」と尋ねたところから、タクシー車内での忘れ物についての話になり ... » more

muuminnの穴電車の中のバカ(その55)
昨日、帰りがけけっこう混んでいる地下鉄に乗りました。いくつかめの駅で、お母さんとその子供、そして、そのお母さんの3人連れが乗り込んできました。たまたま、空席がなかったので、彼女たちは、私の横に男の子が座り、その横にそのお母さん、 ... » more

muuminnの穴広島土産
出張で広島まで行ってきました。やっぱりお土産は「もみじ饅頭!!」です。広島で広島育ちの人たちに「どこのもみじ饅頭ががおいしい?」ってリサーチしたんです。(もみじ饅頭ってある会社(にしき堂)の名前しか思い浮かばなかったので・・・) ... » more

muuminnの穴相撲・・国技?
相撲・・国技? 明日から大相撲春場所が始まるそうです。今朝の朝日新聞の朝刊に幕内力士の似顔絵と出身地が列記されてました。前からいったい何人外人力士がいるのかなあって思ってたので、数えてみました。確か、幕内力士は全部で42人、そのうち外人 ... » more

muuminnの穴電車の中のバカ(その54)
電車の中のバカ(その54) 今朝、ゆっくりの出勤だったのに、電車が遅れていたようで、満員電車に乗る羽目になりました。列車がホームに入ってきて、近くの扉から、周りの人に引きずられるようにあるいは、押し込まれて電車に乗り込みました。私は大きなカバンを肩からぶら下げ ... » more

先日乗り込んだ電車はいつものように満員でした。私は乗車するための列の前の方に並んでいたため、降車する乗客が降りたらすぐに車両に乗り込んで、何とかつり革をつかんで立つことができました。もちろん車両の奥までは行けず、乗降口の近くの椅子の ... » more

muuminnの穴最近ハマっているもの
時代小説です。最近は1位が藤沢周平さん、2位が上田秀人さん3位が佐伯泰英さんですね。特に藤沢さんは最近読み始めたばかりなんですが、読み味が池波正太郎さんや山本周五郎さんとはあきらか違うけれども、グイグイ引き込んで ... » more

muuminnの穴名古屋名物?
今日は名古屋まで出張してきました。でもって、帰りにお土産もの屋さんに入って、うろうろ・・・結局、「ういろう」と両口屋是清のお菓子を買ってきました。両口屋さんって大阪のお菓子屋さんだとばかり思い込んでたんですが、名古屋が本 ... » more

「ドラゴンタトゥーの女」観てきました 今日は久しぶりに一人で映画観に行ってきました。「前評判が高過ぎてちょっとどうかな?」って心配していたんですが、前評判通り、面白かったです。上映時間も2時間30分以上とかなり長い映画なんですが、ほとんど気になりませんでした。R ... » more

muuminnの穴電車の中のバカ(その52)
先日東京都営地下鉄の大江戸線に乗っていた時のことです。大江戸線は普通の地下鉄と駆動方法が違うのと、車両が小さいのとで、走行しているときの車内の騒音はかなりすごいものがあります。私はその騒音の中、ラッキーなことに座席に座ること ... » more

muuminnの穴ハノイは寒かった・・・
今月(2月)の中旬にベトナムに出張に行ってきました。最初はホーチミン(昔のサイゴン)に着いて、そのあとハノイに移動して帰ってくるというコースでした。この時期(日本の冬)に南の国に行くときにはいつも服装に悩まされます。とりあえ ... » more

muuminnの穴ヱビスの日
ヱビスの日 なんでも昨日の2月25日はヱビスの日だったそうです。ヱビスビールも創立122周年?ということで、イベントが行われたそうです。かくいう私も、ヱビスのビアレストランにお邪魔したら、帰り際にお土産ですって、復刻版のラベルのついたヱビス ... » more

muuminnの穴オバちゃん!!
先日、ベトナムに出張にいった帰りの出来事です。ハノイの空港で夜行便の搭乗をベンチに座って待っていた時のことです。待合用の椅子は満員で、私の横にもかなりの年配のおばさんが座っておりました。私はベトナム航空便の搭乗を待っていたのですが、 ... » more

記念すべき(?)50回を超えて初めて外人さんの登場です。今日の夕方の話です。初出勤(1月4日)を終えて、いつもより空いているなあと夕方の地下鉄に乗って、ドアの近くの空いている席に座っていた時のことです。私の座っていたのは最後部車 ... » more

お正月早々、映画を見に行きたいという家族のリクエストにこたえて、元旦早々にインターネットで予約しました。ところがところが、日付を間違えて、元旦の10時過ぎからの映画を予約してしまい、あわてて出かけることに・・・運よく間に合いまし ... » more

今日夕方、たまたまテレビを点けたら、第60回全日本相撲選手権の様子が中継されていました。そうそう、去年ももの大会テレビでみたなあなんて思いながらテレビで取り組みを眺めていました。先月も九州場所の中継をテレビで見ていたんですが、こ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 07:40

楽天市場のおすすめ商品

「40代以上のWebryBlog」のブログ関連商品

» 「40代以上のWebryBlog」のブログレビュー をもっと探す

「40代以上のWebryBlog」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る