誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    40代以上のWebryBlog

40代以上のWebryBlog

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: ブログ
テーマ「40代以上のWebryBlog」のブログを一覧表示!「40代以上のWebryBlog」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「40代以上のWebryBlog」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「40代以上のWebryBlog」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ひょっとこハム太郎ペイルライダー
昨日の晩、テレビみてたら『クリント・イーストウッド』と名前が出てきたのでオッ!と思いまして録画しました。彼はなんだか刑事ものの映画でバンバン拳銃撃っている無法ものに対抗する正義感バリバリ親父の映画としかおもって ... » more

井村屋アイス抹茶モナカぁ ハムの最近のお気に入り。周囲からは『ブタになるから食うな』と言われてますが。『もうすでにブタやから』と開き直って。お休みの日にジムで一生懸命筋トレしてシャワー浴びてから暖房の効いた部屋でテレビを見 ... » more

ひょっとこハム太郎松浦武四郎記念館
松浦武四郎記念館 ハムの大好きな、地元の偉人の記念館へ。ハムの地元にはもっと賑やかな施設はあるけれど。週末の今日もひっそりとしたここが好きです。詳細は様々な文献がネット上にあるかと思われますので、そちらもどうぞご覧になってください。こ ... » more

ひょっとこハム太郎 室生寺へ
 室生寺へ お気に入りの室生寺。テストコースの少し向こうなので足をのばしてみました。平日の室生寺さんは、静かでよかったです。ヨモギもち屋のおばちゃんの話では、昨日はもっと雪があってキレイだったそうです。 ... » more

ひょっとこハム太郎テストコース
テストコース 皆様、今回の大雪は大変でしたね。ハムの地方でも積雪はありましたが、少し車がスリップする程度でした。ハムの住む地域は一年の内、ほとんど雪が降りません。で、マイカーのスタッドレスタイヤは年に一回程度しか活躍しません。なので、 ... » more

和歌山・川湯温泉行ってきた お気に入りの温泉、行ってきました。一年おきごとくらいにいってます。本当は毎年、冬にはいきたいのですが。雪景色のなかでの温泉は最高です。残念ながら、この内側の浴槽?部分は、お客様がいらしたので、プライバシーの問題ときれいな水着 ... » more

ワールド・ベースボール・クラシック(がんばれニッポン!) 日本対キューバの試合良かったです。久しぶりに必死にテレビ画面でですが、日本チームを応援してました。個人的には最近日本のプロ野球が面白くなくてテレビでもほとんど野球を観なくなってしまっていました。改めてよく考えると最近、野球を ... » more

muuminnの穴電車の中のバカ(その60)
これも先日、新幹線の中で見かけた光景です。こちらも団体で乗り込んできたお客さんで、全部で9人の団体さんだったようです。6人は3人掛けの席二列を向い合せにしてボックスにして座り込みました。そして残りの3人もそれぞまねて二人掛け二列を向 ... » more

muuminnの穴電車の中のバカ(その59)
先週、久しぶりに満員電車にのることがありました。時間帯は朝の7時半ころでしょうか、私の利用している駅は都心からは少し離れているんですが、そこにも結構満員の快速電車が入ってきました。ドア付近は混雑がひどいのでなるべく奥に行こうと私は車 ... » more

muuminnの穴「ARGO」観てきました。
「ARGO」観てきました。 1カ月ぶり?くらいで映画観てきました。 今回はARGO、良かったです・・久々のホームランという感じですね。 面白いという前評判は聞いてましたが、あまり期待せずに出かけたのも良かったのかもしれません。 緊迫感といい、映 ... » more

muuminnの穴電車の中のバカ(その58)
先日、昼間に山手線に乗ることがありました。車内は結構空いていて、たまたま私の乗り込んだドアが優先座席の近くだったので、優先座席の前で吊り革を握って立っていました。(空いているとは言っても空席があるわけではなく、座席は満席でしたので) ... » more

muuminnの穴電車の中のバカ(その57)
先日、出張で新幹線に乗った時のことです。東京に向かう電車は、平日というのに連休が近かったせいでしょうか意外に車内は混んでいて、満員に近い乗客が座っていました。私の座っていた場所からは少し離れた場所だったんですが、団体のお客さ ... » more

muuminnの穴世界スーパージュニアテニス
世界スーパージュニアテニス 女子と男子のダブルス決勝観てきました。テニスの試合を観戦するのは生まれて初めての経験でしたが、正直すごかったですね。これで、ジュニアのレベルなんですから・・・ジュニアといっても世界レベルですが・・女子はYamamoto,Hi ... » more

muuminnの穴105kg!!
105kg!! 今日、スポーツクラブでお風呂から出て、いつものように体重を量ろうとしました。すると、体重計の体重表示のところに「105kg」の表示が・・・「えぇぇぇぇぇぇぇぇ・・・・・・!」と私は思わず声にならない声で叫んでしまいました。 ... » more

muuminnの穴椿山荘行ってきました。
今日は目白の駅から歩いて椿山荘まで行ってきました。JR目白駅を降りて、学習院大学の前を通り、20分ほど歩くと日本女子大の前まで到着しました。少し歩き疲れたので、日本女子大の前の通りを隔てた運動公園?で少し休憩しました。今日は良い ... » more

muuminnの穴カツラ!?
カツラ!? 今日私の通っているスポーツクラブであったお話です。数年前から、そのスポーツクラブに通ってきているおじさんで、もう70歳近い人がいます。ちょっと説教臭くて、一緒にテニスしたりしている人からは胡散臭く思われている人です。彼は結構な年齢の ... » more

muuminnの穴ヘドバとダビデ
ヘドバとダビデ ヘドバとダビデって知ってますか?というより覚えてますか?実は先週だったかな?・・・車の中のラジオで「ナオミの夢」が流れてて「おおっ、懐かしい!」となってしまったのです。それからもう5〜6日経つんですが、頭の中でいつも「NAOMI ... » more

muuminnの穴踊る大捜査線に伊藤英明!
踊る大捜査線に伊藤英明! 踊る大捜査線THEFINALの公開に合わせてテレビで再放送されていた1997年に放送された歳末特別警戒スペシャルを観ました。以前にも観たことがあり、初めてではなかったんですが、改めて観ると「おお・・こんな人も出てたんだ!」って驚かさ ... » more

muuminnの穴カウカウのあたり前体操
カウカウのあたり前体操 今日、テレビで爆笑レッドカーペットという番組を観てたら、カウカウが電車の中のあたり前体操をやってました。電車の中で携帯使ったら携帯電話を折られる。ヘッドホンで大きな音を漏らしたらヘッドホンをちぎられる。リュックをほかの人にぶ ... » more

muuminnの穴フランスに勝った!!!
フランスに勝った!!! 今朝の男子サッカー日本対フランス戦、やってくれました。1−0での勝利。先日の錦織選手や山中教授に続いての大金星です。サッカーも女子だけではないぞとよくぞ示してくれました。後半40分過ぎまでフランスの猛攻をしのぎにしの ... » more

muuminnの穴なぞの転校生!!
なぞの転校生!! 「なぞの転校生」ってテレビドラマ知ってますか?昔(1970代)、NHKで放送された連続テレビドラマで眉村卓さんの原作のSF作品です。私も確かに昔テレビで毎週見ていた記憶があるのですが、ほとんどストーリーを忘れてました。先 ... » more

muuminnの穴トイ・ストーリー3???
トイ・ストーリー3??? 今朝、図書館まで行こうと街中を自転車で走っていたら、ごみ収集車とすれ違いました。何の気なしに、通り過ぎていくごみ収集車の後姿を眺めていると、ごみ収集車の後ろのナンバーの両横にドアを手動で引き上げるための取っ手か、足場のようなものがつ ... » more

muuminnの穴錦織選手、おめでとう!
錦織選手、おめでとう! この歳になってからテニスを始めて、テニススクールに通い始めてます。そろそろテニスを始めて半年経つのですが、やっぱり、なかなか上達しませんね・・でも、ウインブルドン、オリンピック、全米と大会の中継なんかを見るようにはなりました。 ... » more

muuminnの穴20年で540兆円!
20年で540兆円! 図書館で新書の棚を眺めていたらこんな大きな金額が入った新書を見つけました。全部書くと「パチンコに日本人は20年で540兆円使った」 (幻冬舎新書)という題名の新書でした。さっそく借りて帰って読んでみました。個人的には、パチン ... » more

逆卍(ハーケンクロイツ)・・・! 昨日観てきたアイアン・スカイの中でインドの代表が指輪に逆卍のマークが入っていることを指摘されて慌てるシーンがありました。ということで、あれってなんだったんだろうと思い早速ウィキペディアで調べてみました。すると、逆卍はナチスが ... » more

「アイアン・スカイ」観てきました。 ほとんど何の予備知識もなしに観てきました。正直にいって、もとコメディにするのかSFにするのかはっきりすれば良かったのにという感想です。コメディに徹すればもっと面白い作品に仕上げることができたと思うのですが、中途半端にSF的な部分 ... » more

muuminnの穴大阪土産!
大阪土産! 今朝、新大阪から新幹線に乗って東京に戻ってきました。いつも、大阪から新幹線に乗るときにお土産を何にしようかなと悩みます。メジャーなお土産は、551なんば蓬莱の豚まんです。でも、いつも行列ができてたりして時間がないと変えないこ ... » more

muuminnの穴富士山ナンバー
富士山ナンバー 先日散歩していて、駐車している車のナンバープレートを何の気なく眺めていたら、富士山という表示のナンバーがあるのに気付いた。「神奈川だったら見たことあるけど、富士山?」と疑問に思い、調べてみました。www9.plala.or. ... » more

今日何気なく「蔑ろにする」という言葉を見ていて、あれぇ?この軽蔑の「蔑」っていう字、推薦の「薦」と同じ字だったっけと迷ってしまいました。こうしてローマ字入力して日本語変換するとこの「薦」という字と「蔑」っていう字は明らかに違う字だと ... » more

muuminnの穴今年観た映画・・
ミッション・インポッシブル、麒麟の翼、ドラゴン・タトゥーの女、シャーロック・ホームズ、バトルシップ、テルマエ・ロマエ、メン・イン・ブラック3、スノーホワイト、ダークナイト・ライジング、踊る大捜査線THE FINAL、最強のふたり今年 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 07:40

楽天市場のおすすめ商品

「40代以上のWebryBlog」のブログ関連商品

» 「40代以上のWebryBlog」のブログレビュー をもっと探す

「40代以上のWebryBlog」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る