誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    クロワッサン

クロワッサン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「クロワッサン」のブログを一覧表示!「クロワッサン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「クロワッサン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「クロワッサン」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

♪♪チョコパン♪♪あさりと菜の花うどん♪♪ 寒い日が続いております。でもあと一カ月もすれば春休み!!春も近いですね。バレンタインも終わりましたが、チョコクリームを使ったパンを焼きました。考えれば当然でしたが・・・チョコクリームを絞って焼いたら、チョコレ ... » more

♪♪クロワッサン強化週間♪♪節分♪♪ 今日はキッズパン教室の日でした〜。子供対象のパン教室のお話を頂いて、勉強になるかも!?お話をおうけさせて頂きました♪。もうドキドキ☆、メニューを考え、さあ、本番!!!と言う時、インフルエンザに・・・結局今日に延期させて頂きま ... » more

メニュー!クロワッサンとクイニアマン! 全行程90分!折込作業2分!絶対知っておきたい技です! ... » more
テーマ 折り込み パン クロワッサン

美味しいクロワッサンがみんな手軽に作れたらいいな! みんながあのサクサク感をご自宅で簡単に!をパンの耳はこれからも探求していくます!ちなみにこれは90分クロワッサンです! ... » more
テーマ 折り込み パン クロワッサン

ナカガワ小麦店(1) 『クロワッサン』『パン オ ショコラ』 京都市北区、下鴨本通に2011年11月にオープンした「ナカガワ小麦店」。店名通りに素材の味わいとじっくり付き合っていこうという、実直な職人の登場だ。中川恵介さん(1979年生)と朋子さん夫婦の店。まだまだ若く初々しい。芦屋の「ベッカ ... » more
テーマ ナカガワ小麦店 京都のパン屋さん クロワッサン

おさるDEにっきシェルクロ
シェルクロ シェルクロってパン。こないだスーパーで見つけた。見たことなかったからおそらく新商品かと。行列のできるこだわり焼きたてパン屋さんが出してるわけでもなくPASCOの市販のパン。ソフトフランス生地のクロ ... » more
テーマ シェルクロ Pasco クロワッサン

メトロガイドの紹介で、代々木上原のマンマーノに行ってみた 毎月無料で発行されるメトロガイド。いろんな場所が紹介される。妻が目をつけたのが代々木上原のマンマーノ。パン屋さん。そこの紙袋がいいらしい。パンもホテルに納めるなど美味しいらしい。でも高いらしい。という情報をもって、地下鉄に乗 ... » more
テーマ マンマーノ クロワッサン 代々木上原

ブーランジェリー エ カフェ マンマーノ@クロワッサン:代々木上原 代々木上原駅から商店街を入り徒歩1分位、パリの高級街・16区のブーランジェリー(パン店)をイメージしたお店。素敵です。カフェスペースも併設してくつろげます。オーナーはパリの名門ホテルで日本人初のプランジェ(パンのシェフ)となった経歴をもつ一 ... » more

♪♪クロワッサン♪メロンパン♪キャラメルミルクパン♪♪ 3月に入りました〜。 2月はとっても早かった〜〜。 寒さもまだ厳しい日もあれば、春を思わす程暖かな日も、三寒四温とはよく言ったものです。 我が子達もコンコンと咳をしてますが、残り1ヶ月楽しく過ごさせてあげたいなぁ。 ... » more

♪♪さっくさくクロワッサン♪♪パン教室♪♪ 寒い日が続いております・・・そんな時期に頑張っておきたいのが、クロワッサン修行!!クロワッサンは工程が色々あって面倒だけれど、生地などは前日に仕込み、翌日時間がある時を見計らい、のんびりのんびり発酵して焼けるので、慣れてしま ... » more

オヤジの焼いたパンクロワッサン
クロワッサン クロワッサン1年ぶりのクロワッサン、土曜日の午後に焼いて、日曜日の朝食用に16個くらい。サラダと卵で家族四人で頂きました。バター合計280gなので一つあたり、、結構なカロリーですね。シュガーパウダーを振っていたら ... » more

♪♪はだか祭♪♪恵方ロール♪♪ せっかく頂いているコメントへのお返事が大変遅くなって申し訳ありません・・・。そして、なかなか皆さんのところにも遊びに行けず・・・本当にごめんなさい。しばらく、パソコンと格闘しておりました・・・。身近にパソコンに詳しい ... » more

♪♪チョコレートのお菓子のお家♪♪パン達♪♪ 朝起きたら、真っ白雪景色〜〜〜。 Jillちゃんちの方に比べたら全然雪深さは違うけれど、結構積もりました。 こんな日に限って仕事で、保育園のバスも運休・・・雪に備えてない車だけどゆっくりゆっくり行ってきました。 ハナ ... » more

ブーランジェ エス・カガワ (1) 『クロワッサン』『クロワッサン サレ』『キッシュロレーヌ』 昨年(2011年)、大阪はパンの当たり年だったと言えるだろう。7月7日にオープンした「ブーランジェ エス・カガワ」もまた、水準の高いパンを焼き、独自の主張を持ったブーランジュリーとして力強い産声を上げている。店主の加川慎二さんは、1 ... » more
テーマ クロワッサン 大阪のパン屋さん エスカガワ

♪♪クロワッサン♪♪おうちカフェ♪♪ インフルエンザが猛威をふるっているようです!!ハナの学校、ユメの保育園でも多くの子が休み、学年・学級閉鎖にもなっているよう。ユメはもう大丈夫だけど、ハナが心配・・・。手洗い・うがいを徹底させ、沢山食べ、睡眠をたっぷり ... » more

オーダーシャツファクトリー豆芝
豆芝 金曜日は雑誌クロワッサンの撮影・・・世田谷のスーパースプリングスタジオでした。エッセイストの石黒さんとペットの豆芝がモデル。とてもおとなしくておりこうさんの犬でした。 http://ja.wikipedi ... » more
テーマ クロワッサン 豆芝

ハーバックストゥーベ (1) 『クロワッサン』『モーン シュネッケ』『ツィトローネ』 大阪市都島区、地下鉄谷町線都島駅から東へ4分ほど、1号線沿いにある「ハーバックストゥーベ h Backstube 」。昨秋、2011年9月29日オープンの新店、待望のドイツパン店だ。オーナーシェフは端野智之さん(1978年生)。梅田 ... » more
テーマ ハーバックストゥーベ クロワッサン 大阪のパン屋さん

♪♪焼き納め♪♪ごあいさつ♪♪ 今年も残す所8時間・・・。ハナユメは、『ぼーん、ぼーんを聞くまで起きてる!!』『ぼーん、ぼーんを打ちに行きたい!!』と張り切っています。インフルエンザだったユメは、咳がまだ治まらないモノの、元気になりました!!お見舞 ... » more

♪♪クロワッサンレッスン♪♪ 本来の冬らしい寒さになってきましたね〜。寒くなったら作ろう!!と思っていたクロワッサン。でもなかなか腰が上がらず〜、まずはお教室でレッスンを受けてきました〜。まずは、自宅で焼いた復習クロワッサン。うわ ... » more

クロワッサン 今日はクロワッサンの撮影でした。場所は尾山台のハウススタジオ「アトリエS」。庭に大きな柿の木がありました。 ... » more
テーマ クロワッサン 尾山台

デリチュース(5)『パン/イタリア食パン、クロワッサン、…』『インゴットマロン』『コンフィチュール 大阪府箕面市、阪急千里線・北千里駅から北東に20分ほどのところにある「パスティチュリア デリチュース」さん。チーズケーキの『デリチュース』や『たまごロール』というヒット商品を持つ、押しも押されもせぬ大人気店。不況などどこ吹く風。長岡シェ ... » more
テーマ 大阪のケーキ屋さん クロワッサン デリチュース

トリコ torico (1) 『アーモンドタルト』『クロワッサンオザマンド』 兵庫県西宮市、阪急神戸線夙川駅から2分のところに新しくオープンしたパン店「トリコtorico」。2011年7月5日オープン。地元なので散歩がてら行ってきた。店名は“お客さんをtoricoにする”という意味? と聞いたら、そうだという。 ... » more
テーマ トリコ 神戸・阪神間のパン屋さん クロワッサン

レーゲンボーゲン (1) 『クロワッサン』『バナナ』(デニッシュ) 夏休みらしい夏休みを取らないのだが、毎年のように“青春18切符”を使っての鈍行旅で、夏休み気分を味わっている。今回は、兵庫県加西市。ほとんどの方はこの町に降り立ったことがないのではないだろうか。兵庫県は比較的メジャーな土地だと思うけれど ... » more
テーマ レーゲンボーゲン 神戸・阪神間のパン屋さん クロワッサン

サミープー(Sammy Pooh!) (1) 『バターは美味しい』『クロワッサン』 大阪、地下鉄御堂筋線心斎橋駅北出口から北西に3分ほど、高速沿いの道の角にある「サミープー & ザ・ブーランジュリー」。オープンして2年以上も見過ごしていた。なかなか意気軒昴にフランスのパンを焼いている店。まず入るなり、カンパーニュの ... » more
テーマ サミープー クロワッサン 大阪のパン屋さん

伊達式ダイエット 0日目 お腹が出てるんですよ。ポッコリよりも、テップリという感じ。体重は、70キログラム。ちなみに身長は170cm。あと5キロやせたいなと思っています.そこで、今回、「伊達式ダイエット」に挑戦することにしました。なぜ、伊達式かというと本屋さんに行っ ... » more

ムーラタルト (7)  『杏のタルト』『クロワッサン』『バナナとカシューナッツのデニッシュ』など 大阪、地下鉄谷町線、堺筋線の南森町駅から2分ほど、天神橋筋商店街のなかにある「ムーラタルト」。開店1年目からの付き合いで、何時の間にやら10年を超えた。吉野暢人シェフはブレることなく、着実に進化を遂げている。いまや大阪を代表するフランス ... » more
テーマ 大阪のケーキ屋さん ムーラタルト クロワッサン

幻のクロワッサンと呼ばせてもらう おいしいと聞くけど、いつも買えないものがある。普通にはお店を出してなくて、私の場合は、月に1度の朝市でしか買えない。そしてあっと言う間に売り切れるから、朝市に行っても買えない。友人に聞いた話だと、朝6時30分時点で売り切れてたん ... » more

クロワッサン学園×「大人の印象力アップ講座」とエピステーム 今日はクロワッサン学園に登校するために、汐留芝離宮ビルディングへ行ってきました大人の印象力アップ講座では、重田みゆきインプレッショントレーナーを講師に迎えて、顔の表情筋の作り方を伝授していただきまし ... » more

コンセントマーケット(5)『クロワッサン、バゲットフロマージュ、木の実マロン、紅芋と丹波黒豆…6種 兵庫県西宮市、阪急神戸線夙川駅から徒歩2分のところにある「コンセントマーケット」。この3月15日がオープン1周年。週末の19日20日には、サンクスフェアも開かれるようだ。店長を務めていた前歴の店の不意の閉店からの思わぬ独立。夏場には ... » more
テーマ 神戸・阪神間のパン屋さん クロワッサン コンセントマーケット

オヤジの焼いたパンクロワッサン
クロワッサン 1年ぶりのクロワッサン。寒いうちに1度は作っとこうかと。■材料17個分・フランスパン専用粉(リスドオル):320g・薄力粉:80g・インスタントドライイースト:8g・砂糖:20g・天然塩:7g・水 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/09 15:15

「クロワッサン」のブログ関連商品

» 「クロワッサン」のブログレビュー をもっと探す

「クロワッサン」ブログのユーザランキング

パイ日和 1 位.
パイ日和

テーマのトップに戻る