誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    セグロセキレイ

セグロセキレイ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「セグロセキレイ」のブログを一覧表示!「セグロセキレイ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「セグロセキレイ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「セグロセキレイ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

見分けはちょっとしたコツが セグロセキレイ ハクセキレイトセグロセキレイは見分けし難いで巣が、鳴き声を聞くとすぐに分かります、姿で確認するには顔の色部分ですね、白い所が多いのはハクセキレイ、少なければセグロセキレイですね、眉線のポイントも有りますが見分けは色の範囲が簡単です。こちらは ... » more

日本固有種と言われた セグロセキレイ ハクセキレイと見極めが難しい、セグロセキレイ、いろいろな表情を見せてくれますが、川の中ばかりではありません、ここは川から離れた公園の中にも姿を見せました。 ... » more

どこにでも姿を見かけるセグロセキレイですが なかなか良い背景の所にセグロセキレイを見かけました、大池の中にある神社に止まった姿です。 ... » more

日本の固有種ですね セグロセキレイ セグロセキレイは鳴き声でも識別できますね、ハクセキレイとの姿からの識別はチョット見では間違えますが眉線付近がポイントでしょうか、MFではハクもキセキレイも一緒に飛び回っていますので、環境は良い方なんでしょうね。 ... » more

河原の野鳥。 カワセミもセグロセキレイも繁殖準備に忙しい。いずれもペアで行動していました。◎早く、魚を持ってきてよ〜。◎セグロセキレイ、一つの画面には入らなかった。◎こちらは河原で餌さがし、もうそろそろお帰りか ... » more

ケリ飛ぶ、ツグミ、セグロセキレイ―印西市 2016年1月。千葉県印西市。ケリ飛ぶ。ケリ。ツグミ。セグロセキレイ。 ... » more

羽根に色が気になります セグロセキレイ セグロセキレイは日本固有種ですが、見かける機会はハクセキレイ同様多い野鳥ですね、羽根の色はほぼ黒が基本のはずですが、やや灰色が強く出ています、ひょっとしたら若鳥なんでしょうか?この点の知識は小生にはありませんので間違っていたらごめんなさい。 ... » more

kabuのブログセグロセキレイ
セグロセキレイ ヤマセミ撮影のフィールド(渓谷)で撮影したセグロセキレイ、ワカガラス、ジョウビタキ、カワセミです。ヤマセミ撮影は待ちの時間が多く、我慢が必要です。そんな折セグロセキレイ、ワカガラス、ジョウビタキ、カワセミたちが癒してくれます。 ... » more

顔晴れ野鳥たち牧野はいつもと同じ
牧野はいつもと同じ 寒さこらえて池を半周、カキメジロを楽しむほかなかった今季二度目でゲップこらえてのカキメジロいつもの鳥さん撮れた順にエナガセグロセキレイジョウビタキダイサギ ... » more

ピンボケ・カメラセグロセキレイ
セグロセキレイ セグロセキレイ人懐っこい野鳥です。 ... » more

セグロセキレイ・ハクセキレイ151011千葉県 Japanese Wagtail 151011 Japan.Black-backed Wagtail 151011 Japan. ... » more

日本固有種のセグロセキレイ セグロセキレイは国内各地に生息する留鳥ですが川などに生息する個体は中流域に、ハクセキレイなどは下流域になどと縄張り意識が強いセキレイ類です。鳴き声は少し濁りますので聞き比べはし易いですね。 ... » more

♪おさかな咥えた〜 のは、猫ではなくセグロセキレイ。魚も食べるのですね〜、どうやって獲ったのかな、カワセミの真似はできないので、寒くて動きの鈍い魚を捕まえたのでしょうね。獲るところが見たかった。◎花壇に来たツグミ※「季節の野鳥〜 ... » more

セグロセキレイ。 湿地に顔を突っ込んで餌を探していた。何かを咥えていたがよくわからない。何かの蛹のようにも見えます。◎原則、毎日更新のブログは「野鳥と花の雑記帖」へお越しください。 ... » more

氷上のセグロセキレイさん ヽ(^o^)丿 薄氷の上をセグロセキレイさんが2羽滑って尻もちでもつかないかな〜と、暫らく眺めていましたが、氷の上を歩くのがとっても上手です ... » more

kinnrinnの散歩道
霜 森林公園探鳥会に参加し、同園内を散策した。霜がきれいに降りていました。ツバキヤブツバキの白花かシロハラセグロセキレイビンズイ ... » more

ちばらき放浪記シギチ田んぼ
シギチ田んぼ ケリ、11羽までは数えられました日本固有種セグロセキレイアカトンボを食べていました ... » more

歌旅鳥ハヤブサと獲物とセキレイ達
ハヤブサと獲物とセキレイ達 2014年10月中旬。印西市。ハヤブサと獲物。近くにはセグロセキレイとハクセキレイが。 ... » more

歌旅鳥セグロセキレイ
セグロセキレイ 2014年9月中旬。千葉県。セグロセキレイ。 ... » more

セグロセキレイ羽色変異個体(動画)140816茨城県 Leucistic Japanese Wagtail 140816 Japan.頭部、顔、腮は白く、黒斑が左右非対称に入っている。胸は広く黒。後頭、三列風切、尾も黒。側胸、背は暗灰色だが、セグロにしては薄いか。ハクセキレイの可能性も考え ... » more
テーマ 野鳥の個体変異 セグロセキレイ 小鳥

荒川のセグロセキレイさん ヽ(^o^)丿 ササゴイさんのそばに2羽のセグロセキレイを見つけました ... » more

MFのお散歩  セグロセキレイの親子 ヽ(^o^)丿 セグロセキレイの親子に遭遇しました。もう、巣立ちしたんですね・・・・・・チョッとビックリしましたセグロセキレイの幼鳥最初に見つけたのはセグロセキレイノ親。大きい声 ... » more

セグロセキレイ。 冬鳥が減って来て、繁殖活動も見られる季節になりました。続きはこちらで。 ... » more

セグロセキレイ♂140211千葉県 Japanese Wagtail ♂ 140211 Japan.氷った休耕田で。 ... » more

flexな日々雪・・・
雪・・・ 雪(というか吹雪だった(笑))の中で写真を撮ってみた。セグロセキレイはこんな時でも元気に飛んでいた。というかこれは川なんですが、雪がガンガン流れてきてます。こんなの東京で見るのははじめてかなぁ ... » more

カケ51のトリ日記ジョウビタキ
ジョウビタキ 今日はトンボ池活動日でした。自然観察ではジョウビタキ、セグロセキレイなどが観察されました。ジョウビタキ:その2:セグロセキレイ: ... » more

ピンボケ・カメラセグロセキレイの舞
セグロセキレイの舞 逢妻男川のセグロセキレイ ... » more

顔晴れ野鳥たちミサゴは飛ばず
ミサゴは飛ばず ドン曇り、お天気の様子見ながらMFへ魚が見えないのか、止まったままのミサゴと根競べミコアイサ、遠くに二羽居た雄がいつの間にか寄って来たカワラヒワカンムリカイツブリ、お目覚めのと ... » more

ドライブでお散歩 高子沼のセグロセキレイさん おや?何か銜えています・・・・・何かな??大きくしてみたどうやら銜えているのは蜘蛛さんのようですね ... » more

ピンボケ・カメラアオサギ
アオサギ アオサギの飛翔アオサギがたたずんでます。飛び立ちました!! 優雅に舞い降りました。毎 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/09 15:15

「セグロセキレイ」のブログ関連商品

» 「セグロセキレイ」のブログレビュー をもっと探す

「セグロセキレイ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る