誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    10月

10月

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「10月」のブログを一覧表示!「10月」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「10月」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「10月」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

アジの泳がせ釣りに挑戦してみたものの肝心のアジが釣れず、途中スーパーで買ったアジで試したが全く反応なし。同じ釣りをしているゴルゴ15似のオヤジが活アジで釣っていたがやはり反応なし。 ... » more

今年のアオリイカは終わり 今日は、長江と奈具にエギングに行ってきましたが、全く気配がありません。今シーズンのアオリはこれで終わりにしたいと思います。これからしばらくは、日中のチヌ釣りには少し早いですし、グレ等が中心となります。半月ほど前に、五目サビキ用に ... » more

このブログは4人で書いているのですが、メンバーの2・3・4号が宮津田井へエギングに行ってきました。結果は3人で小さいアオリが2ハイだけでした。磯近くを釣る方法でのシーズンは終わったような気がします。五輪堂さんに聞くと「深い場所に ... » more

宮津田井でアオリ(10月15日) 夕方、用事があるので早く出ようと思っていましたが、雨の状態を見ながら9時頃に出発しました。黒崎側が最近低調なので、最初は雄島回りで釣ってみましたが、1時間程で2ハイのみでしたので、いつもの場所に移動しました。ところが、1時間程エギを ... » more

宮津田井でエギング(10月10日:連休2回目) 久しぶりに何も予定がない日でしたので、家でゆっくりしようとおもっていのですが、天気がいいので出かけてしまいました。ウエダーを履いていったのですが、あまりの暑さに耐え切れず、足元まで降ろした妙な姿で釣ることに…。スタートが遅めで、最初 ... » more

ロ−ズゼラニウムを使った焼きリンゴが、おしゃれなデザ−トに変身! ロ−ズゼラニウムというハ−ブがあります。最近は、蚊とり草という名前のハ−ブが売られており、間違えそうですが、ロ−ズゼラニウムはハエ予防になるハ−ブです。香りがよく似ていますので、お間違えのないようにして下さいね。 ... » more
テーマ デザ−ト 10月 料理教室  コメント(4)

午前中は仕事があったので、午後1時に自宅を出発しました。最近は5時になると日が落ちるので、2時30分から5時までの2時間半勝負です。ウネリを少し心配しながら宮津田井に行きましたが、問題ないようでしたので出航。今日はピンクで開始し ... » more

内浦湾でアオリ(9/30) 今日は午前中用事があったので、午後スタートで内浦湾に行きましたが、残念ながら1パイだけでした。天気予報では波が2.5mのち1.5mでしたが、北風が強くつらい釣りでした。能登内浦・富山湾の釣り (航空写真で見る絶好の釣り場シリー ... » more

10月の教室では、ポルチ−ニを使った料理を御紹介します。 久しぶりのブログの更新です。この季節には、カ−テンやジュ−タンを秋から冬物にかえたり、布団をかえたり、なにかと目につくことが多いので、肉体労働が多いのですが、乾燥しているこの季節にこそ、やっておきたいのですよね。お陰で、 ... » more
テーマ 10月 料理教室 ポルチ−ニ  コメント(6)

★10月の教室は、ハロウイ−ンのム−ドでお出迎え★ 台風が去ったあとは空がきれいですね。そして、乾燥もすごいです。室内の湿度は50%を下回り、46%になっています。お陰で、パソコンを打つ指の表面がかさかさで、すべる、すべる。。。。。。。足も冷えてきました。みなさん、季節の変わり目 ... » more
テーマ ハロウイ-ン 10月 料理教室  コメント(16)

2010年10月の月間チーム戦績&個人成績!! 月間チーム戦績全3試合0勝3敗81打数14安打打率.173長打率.185出塁率.340月間個人成績(3位まで)(敬称略) ... » more
テーマ 草野球 月間成績 10月

今日は時間がありませんでしたので、午後1時過ぎに自宅をスタートし、内浦湾でアコウ狙いをしました。結果は小さいのが1匹だけ。テキサスリグとサンドワームのレッドとカモを使いました。釣れたののは、遊びでやってみた撒き餌なしのサビキにひ ... » more

今日も釣果は1パイだけ。途中、風が強くなり、早々に切り上げましたが、止めたあたりから海が静かになりました。昼間にエギングするときは、退屈ですので他のタックルを持っていった方がいいかも。キス釣りなんかすると意外といけるかも(^○^ ... » more

最初は長崎鼻近く、その後宮尾のテトラ周りでやってみましたが、全く釣れず。その後、広瀬オートキャンプ場前に移動しましたが、こちらも1パイだけでした。ウネリはありましたが、水潮ではないようでしたので、釣れない原因が分かりません。管理 ... » more

桃栗3年柿8年 我が家の柿の実もずいぶん大きくなってきました。柿の木を植えたのはタイトルのことわざのとおりの8年前で、家を建ててから親父が植えたもの。2、3年位前から実はなってはいたんだけど、すぐ木から落ち ... » more
テーマ 日記 10月

会社+α のヒトコマ10月にはいり
寒くはなってきました。暑くないわけではない。そんな10月。ゼロ金利がどこまで景気回復につながるかはわかりませんが日本の元気の回復を願います! ... » more

蒼島〜津崎鼻〜片江鼻でエギング 蒼島から釣り始めましたが、イカパンチが1回あっただけで全く釣れません。津崎鼻でも片江鼻でも同じ状態でした。津崎鼻で釣っていたのは私たちだけ。唯一の釣果は蒼島で釣ったコウイカ。自己新の525gでした。 ... » more

2009年に出会った花たち後半に順に載せてきたので季節感がなくなってしまいました(^_^;A月ごとに整理して一覧にしておきます(*^^*)10月の花アレチウリ2009/10/03撮影カナムグラ2009/10/ ... » more
テーマ 10月

今期ラストゲームまで1週間を切りましたここで、10月の月間チーム戦績と個人成績を発表します月間チーム戦績全4試合2勝2 ... » more
テーマ 草野球 月間成績 10月  コメント(1)

Confessionsかっつん!ダウンT0T
昨日から熱が出て、寝てます本当は、今日仕事だったのに休んでしまいました頭が割れるように痛いのだやっぱり、健康が第1だね。 ... » more

Confessionsかっつん!夜景
夜景 ホテルからのBeautifulな夜景です真下にあるホテルのプール。遠くから見ると、プレスリーが歌ってるように見えるという山側の夜景 ... » more

Confessionsかっつん!Oh my God!!
Oh my God!! 明日はお仕事なので、今日は代わりの休み〜♪あまりに天気が良くって、気持ちいいHAWAIIの夜は毎日スーパーに行って、買い物。車を駐車場に止めて一足早く止めた車から、普通のおばさん2人が、 ... » more
テーマ 日記 10月 旅行

Confessionsかっつん!久々の・・・・。
今日は、打ち合わせで大和に来てま〜す打ち合わせは午後からだから、上からの指示(?)でたまにはパソコンばかりじゃなくて、レッスンでも受ければ??と言われ午前中に、久々に人のレ ... » more

Confessionsかっつん!GOLD MAN!
GOLD MAN! 思わず拝みたくなったのだ!ハワイの夜に、スーパーに行ったら「GOLDMAN」を発見しました〜まさに、ゴールドフィンガー ... » more
テーマ 10月 旅行

若狭湾らくらくフィッシング五色浜
五色浜 今回は丹後半島へ遠征。といっても1時間半ですが(^。^;)最初は砂方に行ったのですが、エサとりもいないので、五色浜に移動しました。目あてのグレはお目にかかれず(>_<) ... » more
テーマ グレ 10月

不安定な10月。 先週くらいから体調が悪くて。特にここ二、三日天気も悪いし寒いし、神無月だからかなぁ。神様が近くにいると感じられない。パソコンとか壊れたし、ツキが無さ過ぎた今月。来週から11月。復調すればいいんだが。 ... » more

Confessionsかっつん!パンケーキ
パンケーキ アメリカのブレックファーストの定番といえば、パンケーキどこのファミレスに入っても、必ずあるメニューなのだ♪ホテルで食べた時も、ワッフルとパンケーキにメープルシロップがあってあっちの人が ... » more

Confessionsかっつん!カイルアビーチ!
カイルアビーチ! HAWAIIに着いた次の日に、カイルアビーチへ車で行きました〜ここは、全米第1位になったこともあるキレイなビーチです見よ!この色を!まるでハガキになりそう ... » more

Confessionsかっつん!HAWAII
HAWAII 皆様、コメントありがとう〜ちゃんとコメントもアップしてるからね〜部屋から見た、ワイキキビーチですぅ今回は、部屋が21階だったの ... » more
テーマ 10月 旅行

Confessionsかっつん!ただいま〜!
昨日、無事にHAWAIIから帰国しました〜やっぱりHAWAIIはいいね〜!毎日良い天気に恵まれ、そして毎日ビーチに行ってお陰さまで黒々と焼けました ... » more

 

最終更新日: 2016/12/09 15:14

「10月」のブログ関連商品

» 「10月」のブログレビュー をもっと探す

「10月」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る