誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    10月

10月

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「10月」のブログを一覧表示!「10月」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「10月」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「10月」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ちいかめのブログやっと晴天
やっと晴天 母がいなくなって生活がどう変わるのか、妹と二人きりになってうまくやっていけるのか、すごく心配だったけど、まあ、うまくやっていると思います。愛嬌ものの猫のくまがいてくれてよかったとも思え ... » more

伊根でタイラバ・ボッコ釣り・ジギング・エギング 早朝の活性が高いときにタイラバをしたいと思い、暗いうちに伊根に向けて出発しました。ウネリでつらい状況の中、夜明けと同時にタイラバを開始。しばらくして、40cmの良型甘鯛が釣れましたが、他には何も釣れないので、9時頃からボッコ釣りに変更 ... » more
テーマ サゴシ 10月 アオリイカ

伊根でタイラバ(エソの猛攻撃) 1日タイラバで頑張りましたが、エソの猛攻撃を受けて、タイラバのネクタイとスカートはボロボロに。甘鯛1匹と、サゴシ1匹だけでした。途中、ジグにしてみましたが、エソ爆釣!エサ釣りだとどうだったんでしょう。 ... » more
テーマ サゴシ 10月 甘鯛

伊根へエギングとボッコ釣りに出かけたのですが、ウネリが高く強風のため、青島の風裏でエギングをしました。例年だともっと釣れると思うのですが、全然釣れません。移動しながらキャストもティップランもやってみたのですがダメでした。結局、水 ... » more
テーマ 10月 アオリイカ 甘鯛

干物の背開きと腹開き 9月は大漁の日があって、冷凍庫がいっぱいになってきました。冷凍庫を空けるために、冷蔵庫での干物作りをしてみました。外で干す場合、ハエやハチが寄ってきますし、出来上がりも、ちょっとベトベトした感じになりますし、臭いも強くな ... » more
テーマ 10月 料理

伊根でタイラバとボッコ釣りに行きました。友人のボートに乗せてもらって10時頃出航。ウネリがそこそこあり、途中絡んだハリスを外そうと下を向いている間に気持ちが悪くなり、甘鯛数匹を釣った頃から船酔い症状となりダウン。12時過ぎから車 ... » more
テーマ 10月 甘鯛

10月31日は、ハロウィン、世界勤倹デー、ガス記念日、日本茶の日、出雲ぜんざいの日、シアヌーク前国王誕生日 [カンボジア]、宗教改革記念日、(旧)天長節祝日です。・ハロウィン(キリスト教の聖人の祝日「万聖節」の前夜祭。古代ヨーロッパ ... » more
テーマ 今日は何の日? 10月 10月31日

10月30日は、香りの記念日、初恋の日、たまごかけごはんの日、教育勅語発布の日、ニュースパニックデー,宇宙戦争の日、紅葉忌,十千萬堂忌です。・香りの記念日(石川県七尾市が1992年に制定。1992年のこの日、七尾市で第7回国民文化祭 ... » more
テーマ 10月30日 今日は何の日? 10月

10月29日は、ホームビデオ記念日、おしぼりの日、共和国記念日 [トルコ]、戴冠記念日 [カンボジア]です。・ホームビデオ記念日(1969年のこの日、ソニー・松下電器・日本ビクターが世界初の家庭用VTRの規格「U規格」を発表した。し ... » more
テーマ 今日は何の日? 10月 10月29日

10月28日は、速記記念日、日本のABCの日、県民の日 [群馬県]、岐阜県地震防災の日、参戦記念日、独立記念日 [チェコ]、チェコスロバキア国家独立記念日 [スロバキア]です。・速記記念日(日本速記協会が制定。1882年のこの日、田 ... » more
テーマ 今日は何の日? 10月 10月28日

10月27日は、テディベアズ・デー、文字・活字文化の日、読書の日、世界新記録の日、独立記念日 [セントビンセント・グレナディーン]、独立記念日 [トルクメニスタン]、松陰忌です。・テディベアズ・デー(テディベアの名前の由来となったア ... » more
テーマ 今日は何の日? 10月 10月27日

10月26日は、きしめんの日、柿の日、青汁の日、原子力の日、反原子力デー、ナショナルデー [オーストリア]、アンガムデー [ナウル]です。・きしめんの日(愛知県製麺工業協同組合が制定。食欲の秋の10月と、きしめんはつるつる感が特徴で ... » more
テーマ 10月26日 今日は何の日? 10月

10月25日は、パスタデー、民間航空記念日、産業観光の日、リクエストの日、島原の乱の日、台湾光復節 [中華民国]、軍隊記念日 [ルーマニア]、共和国記念日 [カザフスタン]です。・パスタデー(1995年のこの日、イタリアで世界パスタ ... » more
テーマ 今日は何の日? 10月 10月25日

10月24日は、国連デー、世界開発情報の日、ツーバイフォー住宅の日、文鳥の日、トリコロール記念日 [フランス]、独立記念日 [ザンビア]、(旧)暗黒の木曜日です。・国連デー,United Nations Day(国際デーの一つ。19 ... » more
テーマ 10月24日 今日は何の日? 10月

10月23日は、電信電話記念日、津軽弁の日、モルの日,Mole day、1956年革命、および共和国宣言の記念日 [ハンガリー]、チュラーロンコーン大王記念日 [タイ]です。・電信電話記念日(電気通信省=後の日本電信電話公社、現在の ... » more
テーマ 今日は何の日? 10月 10月23日

10月22日は、国際吃音(きつおん)啓発の日、平安遷都の日,時代祭、パラシュートの日、(旧)絹婚記念日、中原中也忌(詩人・中原中也の1937年の忌日)です。・国際吃音(きつおん)啓発の日,International Stutteri ... » more
テーマ 今日は何の日? 10月22日 10月

伊根でボート工ギング〜午前中ウネリあり 午前中はウネリがあり、波の静かな場所でティップランで始めました。オモリをいつもより軽くして、底を引きずらないように注意をしながらやるとポツリポツリと釣れ、午前中のうちに良型ばかりの18ハイになりました。午後は完全にペースダウ ... » more

Kiyosi fukuizumi10月に成った
10月に成って一日後とに寒くなる平年並みの初雪は10月28日と言ってた。毎朝散歩は続けてるが寒さが身に凍みる毎年の事だが厳しい冬の雪が歳とともに堪える。暖房もマダ入らない、集中暖房で21日から後9日間着膨れ模様で ... » more
テーマ 日記 10月

伊根でボートエギング〜強風の中で 台風前で風強い中、夜明けから午後4時前まで頑張りました。私がエギの種類や重さを試しているうちに友人がポンポンと釣り上げ、今日は良いのかと思っていましたが、後が続かず活性が高いはずの朝イチもポツリポツリ。その後も連続することはなく ... » more

10月、神無月です。晩秋です。晩秋は、寒露から立冬の前日までを言います。秋が深まるこの10月は一体どんな月なのでしょう。「歳時記、年中行事、風物詩等」を見ていきます。■1日(水)「衣更え」、「赤い羽根共同募金」開始、そし ... » more

「1画1言 アサマフウロ」 箱根湿生花園も、10月に入ると、春や夏の頃に比べ、見頃の花は、半分くらいに減ります。だから、園内を歩く楽しみも半減するか?というと、そんなことはありません。 アサマフウロは、日本に自生するフウロソウの中でも、最も大輪で、色彩も華や ... » more
テーマ 箱根湿生花園 アサマフウロ 10月

アオリシーズンも最後ですので、3連休のうち2日も釣りに行ってしまいました。1日目はキャストでしたが3ハイだけ。2日目はティップランで1ハイ。ありえない大不調。2日とも周りでも釣れている気配はなかったのですが、それでもひどすぎ ... » more

舞鶴田井でエギング〜ティップランってどうなんでしょう? ティップラン用のライカルにセフィアの穂先を付けた竿で、真面目にティップランをする予定で、舞鶴田井に行きました。全部で15ハイでしたが、そのうちキャストで6ハイでしたので、ティップランの方が多いのですが、時間はティップランが4分の3程 ... » more

宮津田井から内浦湾へ〜2か所でエギング 宮津田井にエギングに出かけました。いつもの浜から出航したのですが、岬の先へ行くほど潮が濁っていて、おまけに流木がやごみが多い場所があり、前をよく見て移動しないと流木に当たります。ボートは雄島付近に1台だけで、私も含め2台だけ。9 ... » more

2012年10月の月間チーム戦績&個人成績!! 月間チーム戦績全3試合1勝2敗71打数10安打打率.141長打率.183出塁率.262月間個人成績(3位まで)(敬称略) ... » more
テーマ 草野球 月間成績 10月

あっという間に10月が終わります。夜空を見上げると、お月さまがまんまるな今日。月日はあっという間に過ぎて行きます。明日は11月だよ。今はとっても温泉に行きたいです。ちょっと疲れてますかね?なん ... » more

若狭湾らくらくフィッシング外道
連休中日、伊根へイカ釣りに行く事にした。エギ族が多いと思い、活アジでの泳がせ釣りにチャレンジ。アジは順調に釣れるが肝心のイカが釣れない。釣りはじめて二時間ぐらいたった時、棒ウキが突然消し込まれた。イカと思いゆっくりリールを巻 ... » more
テーマ ツバス 10月

Mr. Children 主題歌 生田斗真「遅咲きのヒマワリ〜ボクの人生、リニューアル」 10月23日(火)21時スタート遅咲きのヒマワリ〜ボクの人生、リニューアル主題歌は、 Mr. Children 「常套句」 です!NEWアルバムに収録されるそうだ。遅咲きのヒマワリ〜ボクの人生、リニューアル ... » more

10月 秋ドラマ 主題歌 キャスト (2012) 2012年10月 秋 ドラマ主題歌キャスト随時、更新・追記していきます〜<主題歌>悪夢ちゃん 「サラバ、愛しき悲しみたちよ」 ももいろクローバーZ匿名探偵「六本木心中 」優梨花 結婚しない 『紙飛行機』 コブクロ ... » more

2011年10月のボツ (1)秋の風景お馴染みの函館山からの風景です。こちらは、秀峰・駒ケ岳です。少し霞んでいますね。函館山登山道は、2011年11月11日午前11時から冬の通行止めに入ります。おっと! ... » more
テーマ 雑記 10月 ボツ  コメント(21)

 

最終更新日: 2016/12/09 15:14

「10月」のブログ関連商品

» 「10月」のブログレビュー をもっと探す

「10月」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る