誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    memo

memo

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「memo」のブログを一覧表示!「memo」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「memo」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「memo」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

NABU3sLOGプランターの置台試作
プランターの置台試作 プランター置き台を試作。小ぶりの台なら結構安価なものも出回っているが、大きなサイズのものはナカナカないし有っても高い。試作置き台は、1脚で65cmプランタが3ケ乗せられて、コストはザックリ¥500なり(^^) ... » more
テーマ memo

NABU3sLOG久々の建設槌音
久々の建設槌音 長〜い間、静かなる畑地だった我家の西窓景色に異変が・・・・6月15日から晩夏竣工に向けた『アパート建設』工事が始まった。このあたりでは実に久しぶり、建設工事のアノにぎやかな音だq(^^)p ... » more
テーマ memo

NABU3sLOG父の日/母の日
父の日/母の日 なぜか茶漬茶碗(もちろん茶漬けの具も在る)とセットになった元気な真黄色のひまわり鉢が届いた!一人暮らしでがんばっている娘からだq(^^)/一月前の母の日に やはり茶漬茶碗と真赤なカーネーションのセットを届けてくれていたので色味柄 ... » more
テーマ memo

NABU3sLOGイスラエルから無事帰国
イスラエルから無事帰国 と言っても仕事でテルアビブに出かけていたmy SON のこと。なにせ世情不安な地勢ゆえちょっと心配だったが何事もなく無事帰国でホッ ( −.−)y〜世界遺産「テルアビブの白亜建築群」「聖地ジェルサレム」、将来きっと世界遺産の「死海」など ... » more
テーマ memo

なんだかもの凄いスケールの大きい話しになってきて正直ビックリでした(゚O゚;)そしてまどかの【願い】が叶えられるという事にも驚いた。ドラゴンボール方式で、『どんな願いも叶えられるけど神様の力を超える願いは叶えられません』・・・という ... » more

NABU3sLOG一生もの 『LEDランプ』
一生もの 『LEDランプ』 白熱電球が切れたのを機会に、微少でも電力需要低減努力をと我が家の白熱電球を『LEDランプ』に置換推進。イオンの“TOPVALUプランド”が安いと聞いて買いに行ったが、さらに安い特価品(SHARP)が遇々置いてあったのを見つけ買占める ... » more
テーマ memo  コメント(2)

NABU3sLOG山梨 『ほったらかしの湯』
山梨 『ほったらかしの湯』 山梨市北部にあって、甲府盆地を眼下に一望する高台へと登りつめたところに 『ほったらかしの湯』あり。【あっちの湯・こっちの湯】アルカリ性単純泉で色も匂いもほとんどない。湯処は“あっちの湯”と“こっちの湯”に分かれていていずれも\700 ... » more
テーマ memo

NABU3sLOG観桜 with “お弁当&野点”
観桜 with “お弁当&野点” お散歩がてら、お花見。お山の上から街の桜を見渡しながらお弁当、そしてお茶 (^-^)_旦〜 ... » more
テーマ memo

まど★マギが地震の影響でまだ放送されてませんが、とりあえず視聴していた作品で最終回まで見たものだけの感想です。・『君に届け2』当初、『君に届け』という作品は平凡な恋愛ものだと思っていました。実は私は少女マンガ的な恋愛 ... » more
テーマ memo

NABU3sLOGお彼岸さん “小豆団子”
お彼岸さん “小豆団子” 今年の『お彼岸さん』、お供えの“オハギ”がつくれない。大震災後の品薄で小豆はなんとか入手したものの、餅米が手に入らず。やむなく今年は “小豆団子”でご勘弁を!でもご先祖さまもたまには「此れも好し」と言ってくれてるかも・・・(^^) ... » more
テーマ memo  コメント(2)

【設定された放射能の暫定基準値を、超える放射能が、19日、生鮮品から検出された。専門家からは、「仮に出荷され、口に入ったとしても、人体に全く影響のない数値」として、過剰な反応をしないよう、呼び掛ける声が上 ... » more
テーマ なんでもないようなこと memo

激甚災害発生から一週間、多数の死者・行方不明者を数える中、一命をとりとめたものの被災者の方々にはきびしい避難所生活が続く。さらに加えて、福島原発事故でのエリア退避者が他県に避難行。小生が毎年出かけている尾瀬岩鞍SKI場& ... » more
テーマ memo

NABU3sLOG計画停電お初
計画停電お初 月曜から始まった『輪番制の計画停電』我が町は今夜がお初!町全体に灯りがないので月光、星空が新鮮な美しさだ。 暇なのでロウソク明かりでギター練習p(^^)q ... » more
テーマ memo  コメント(1)

今の自分とは違う強くてカッコいいもう一人の自分。魔法少女はその象徴。無邪気に憧れていたのは、まどかもほむらも一緒でした。ただその真実を知るまでは・・・。過去のほむらは今のまどかと重なってみえますね。ほむらちゃん、メガ ... » more

まさか宇宙エネルギーの為の勧誘だったとは!文明を持った宇宙人なの!?ビックリです(゚O゚;)(゚O゚;)(゚O゚;)しかも「宇宙の為に死ぬ気になったら声かけてよ★」って・・・軽ッ!!でもキュウべえさんのそういうとこ、怖ろしい ... » more

一話の名シーン再び!!歩はメガネ拾うのに命かけすぎ(笑)いや、もう死んでるからかける命もないんだろうけどさ。でも必死に守ったメガネはエロ眼鏡。セラフィムさんの言葉が胸に突き刺さるね。・・・ドンマイ、歩★6話のよう ... » more

魂が穢れるという事は、無邪気な子供ではいられなくなるという事なのか。少女は大人に。ならば魔法少女は【魔女】に・・・。そもそも【魔法少女】というもの自体、人並み外れたその能力は既に化け物と等しい。なんとなく予想はしていましたが ... » more

珍しくシリアスな展開に、アイキャッチの歩達がザワついとる(笑)さぞかし居心地が悪かったのであろう。被り物でちょっとボケてみる彼らが可愛かったvvvそれにしてもユーは言霊という武器があるのに、なぜわざわざ魔装少女になったのか( ... » more

NABU3sLOG超高速 確定申告
今年もやってきました、確定申告の時期。今回も税務署の出張相談会を利用して申告。受付で、『ご相談でしょうか?それとも書類は揃っていて確認でしょうか?』「揃っているつもりです」『では最終確認のテーブルへどうぞ』うながされて、いきなり最終 ... » more
テーマ memo

キュウべえ、そういいう大切な事は最初に言ってあげなよ(笑)ソウルジェムがその名のとおりの代物だったとは。契約する前の事前確認の必要性はリアル世界と共通ですか・・・。クーリングオフとか絶対なさそうだしね(^^;)「皆を守ら ... » more

大先生の電話が糸電話だった(笑)このアニメは細かいところまで笑わせてくれるから好きだvとりあえず各話振り返りながらザックリとした感想です♪ハルナのプリンメガロの夢が可愛かったですねvでもあんな気持ち悪い目覚まし時計で起こ ... » more
テーマ memo

いわゆる男性向けアニメも、喰わず嫌いで見ないと損をするなぁと学んだ今日この頃。最近は男女向け問わずなるべくいろんなアニメを見始めるようになりました。そんな中で『面白い!』と噂されるこの作品。キャラクターの絵はふんわりした可愛い系 ... » more

自衛隊【朝霞駐屯地】GOODsオンパレード 駐屯地で販売している菓子。それにしても外装だけでなく個装まで朝霞の文字、さらには菓子本体に“朝霞駐屯地”の焼印まである懲りように驚き!まわし打ちできないじゃん!業者さん大丈夫?英断に拍手ついでに自衛隊販売G ... » more
テーマ memo

ロダ生きてた〜!良かったvvvでも崖から落ちるときに、彼女はラグの事を認めノワールの事を託したのだと思っていたのですが。やはり彼女にとってもノワールは大切な存在ようで・・・。「渡したくない」っていう気持ちがあるようですね。 ... » more
テーマ memo

今回新しいキャラが出てきましたね。吸血忍者なのに所望したのは血ではなく味噌汁(笑)それにしてもどんどん居候が増えますねvおかんポジションの歩は大変です。唯一彼の癒しは脳内妄想。ええええええ (゚O゚;)今度はかな ... » more

タイトルがちょっと面白いから試しに一話見てみました。キャラの絵からして、男性向けのありがちな萌えアニメかと思いきや・・・。何これ!超おもしろいんですけど〜\(>з<)丿なんせ出だしから面白すぎた。車にひかれて「あ、僕 ... » more

遅ればせながら明けまして2011年♪おめでとうございます。今年もアニメの感想など思いのまま綴っていけれたらなぁと思いますので、どうぞ宜しくお願いいたしますm(--)mで。2011年最初のアニメ感想は『海月姫』です ... » more
テーマ memo

久々の 『BIGポイント』 ノジマ ★500pont! こいつぁー春から縁起がイイねー★BIGポイント関連記事http://nablog.at.webry.info/201005/article_4.html ... » more
テーマ memo  コメント(2)

年末年始行事  怒涛のパタパタ母さん 恒例のXmasホームメイドケーキpartyを終えたと思ったら、地元神社仏閣に晦日参り→おせち料理→お墓参りとパタパタ母さん怒涛の働き。おかげで家族は今季も無事に年越え/年明け・・・です ... » more
テーマ memo

Secret∞Code『屍鬼』 最終話 感想
2010秋アニメ私的にランキングを年内最後のログにしようかと思ったんですが、年明けに『屍鬼』の感想っていうのも、なかなかアレかなぁ〜と思い、大晦日に無理やりねじこんでみました(笑)トランクにひとり取り残された沙子が目を覚ます。た ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 04:46

「memo」のブログ関連商品

» 「memo」のブログレビュー をもっと探す

「memo」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る