誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    庭いじり

庭いじり

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「庭いじり」のブログを一覧表示!「庭いじり」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「庭いじり」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「庭いじり」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

春がきた? 今日は、汗ばむ位の陽気の土曜日・・・朝起きて、庭の花達に水をあげようとしたら・・・おー!チューリップが咲いてるしかし・・・ちっちゃい・・・どうゆうこと?去年の教訓を元に土の深さとか ... » more

久しぶりの大雪・・・ この週末は、大雪に見舞われた、ぼよ地方・・・です。激しく雪が降る中、お友達とお着物ランチを約束していたので、着物を着てランチに行きました。帰る頃には雪も一時止んだのですが、解け出した雪が水溜りになり、下駄では ... » more

一足早く・・・ 最近、スーパーでも「イチゴ」が並んでいるのを見かけるようになりました。我が家のイチゴも、1粒だけど収穫できました!種類は「女峯(にょほう)」です。相棒君に食べてもらうと・・・甘い〜(スピードワゴ ... » more

イチゴの実?・・・ 庭の野菜や花達に水をあげていると・・・鉢植えのイチゴの苗から何やら、ぶら下がっている物がぁ・・・。おや?(゜o゜)これは、もしや・・・実がなっているではないですか!よーく探してみると、他 ... » more

冬支度の庭・・・ 我が家の庭も、だんだん冬支度に入ってきました。雑草も枯れだし、水仙や鉄砲ユリの芽が少しずつ伸びてきてます。前に、寄せ植えで植えた「カラー」が咲きました!嬉しい一番大好きな花を咲かせることができたなん ... » more
テーマ 庭いじり

街角ウオッチング  コウ☆カイ父 土曜日の午前中はコウの囲碁教室の付き添いです。囲碁教室は隣の市にあるが、最寄り駅から1分足らずという便利なところにあります。でも、せっかくの土曜日、そんなにあくせくしなくてもいいんじゃないのというわけで、2つ前の駅で降りて、20分ほど歩 ... » more

北側の庭の活用  コウ☆カイ父 北側の庭に植えた「クリスマスローズ」「ワイルドストロベリー」「レモンバーム」「ゴールデンクィーンタイム」などなど。実生で育てたビワもあり。メインの西側の庭に植え込むつもりで買ってきたものの、レギュラー争いに破れ、北側庭で二軍生活を送 ... » more
テーマ コウカイハウス 庭いじり  コメント(2)

庭も衣替え・・・ 今日は、爽やかな秋晴れの中涼しいので、お庭の手入れを少々・・・。☆寄せ植えにまたまた挑戦!今回は、カラー・ビオラ・アリッサムで植えてみました。花の中で一番大好きな花が「カラー」もし咲いてくれたら・・・嬉しいなぁ〜。ビ ... » more

イチゴの苗・・・ とある日の新聞を見てると、よく行く園芸屋さんのチラシが・・・それを見て相棒君が「イチゴが食べたい」とポツリ・・・(゜〇゜;)げ!イチゴって・・・あなた・・・難しそうじゃん〜(-_-;)仕方なく、本で調べて見ると・・・あま ... » more

チェーンソー(枝きり用)買っちゃった! 今月10日に入院費用の高額クレジット代が落ちたので残高寂しく貧乏になってしまった。今年は甥っ子の結婚式やら同僚のA澤氏の結婚式やら何かと物入り!年越し大丈夫だろうか?入院・手術代が少し保険で戻ってきそうなので期待です。 ... » more

耕す・・・ 昨日は、夜から結構な量のが降ったので、朝は涼しいです。雨上がりだと、雑草も抜きやすいので朝から庭の雑草取りと新たに、ホウレン草を植える為、庭を耕してみました。何故、ホウレン草かと言うと・・・この間{%ho ... » more

今年も見事に・・・ 今年も、「モロヘイヤ」(エンドレスモロヘイヤ・・・くまんちゃん名づけ親)が見事にワシャワシャしています。☆右側がモロヘイヤ。左側がバジルです。先日、お友達が「朝市」の買出しをしに我が家まで来ていたので、お買い物の ... » more

今日もエサに!?(^^;)☆ 昨日に続き、庭で大汗の日でした(>牛肉と春雨の炒め物 材料牛肉 春雨(お湯で戻します) ごぼう えのきだけ味付けオイスターソース砂糖しょうゆ以上デー ... » more

MI☆NI ライフ♪働き者の一日☆
働き者の一日☆ 今日は朝からいいお天気!なぜか朝からパワー全開に張り切って、お掃除、お洗濯に取り組みました。朝から大汗〜〜です(>_スライスレモン入りで、さっぱり&甘味の ... » more

ミニ人参・・・ 昨日は夜からの雨が上がったので、庭の草むしりをしていましたふと・・・ずっとほったらかしにしてる「人参」を思い出して覘いてみると・・・随分と、葉が茂っており込み合っていたので、間引く意味を込め抜いてみると・ ... » more

初収穫・・・ 昨日・今日と全国各地で梅雨入り宣言が出てますね!今年の夏は、猛暑で水不足になる可能性が・・・あるらしい。貴重な資源のお水を大切に使わなければ!と改めて思う今日この頃・・・。先週末は、急な葬式が遠方であり、 ... » more

ユリがやっと・・・ 去年の11月に鉢に植え待つ事・・・約8ヶ月・・・咲きました鉄砲ユリがやっと咲きましたよぉ〜長かったなぁ〜。1輪咲くと、もう次から次へと咲き始めます。大輪の白い花って優雅で好きです{%he ... » more

日々成長・・・ 沢山の太陽を浴びて、庭の植物達も元気一杯です。☆初めて「寄せ植え」というものに挑戦しました。バランス取るのが難しいね。植えている植物は、コニファー・ピリムラビアリー・マリーゴールド・日々草です。今回 ... » more

苗の植え付けなどなど・・・ やっと派遣の仕事も終わり、5月からは、ゆっくりした時間を過ごすことになりました。仕事に行ってる間中ずっと気になっていた事・・・そう!「庭いじり」ほったらかしにしたままでなかなか重い腰を上げられずにいましたけど、GW中に相棒君 ... » more

咲いた♪咲いた♪の開花宣言があちこちで、でていますね。我が家も開花宣言ができそうです。☆チューリップもう咲きそうです。しかし・・・背丈が10cmもありませんこれでいいのでしょうか? ... » more

春の足音・・・ 我が家の庭にも、春の足音が聞こえてきそうな気配・・・久しぶりのお庭散策・・・。いやーほったらかしなので、雑草達が賑やかな事・・・。☆綺麗な黄色の花の群集ですが・・・雑草です。「カタバミ」という名です。 ... » more

珍客・・・ 昨日、今日と暖かい日が続きますね。暖かい陽気なので、昨日は、久しぶりに庭いじりと散策(一目で見渡せる・・・)をしていたところ、お隣の梅の木に「ウグイス」が止って鳴いているではないですか!風情がありますね〜 ... » more

満開・・・ 寒い日だったり、暖かい日だったり、変な気候が続きますね。今年は、暖冬と言われていて、各地で例年より早く草花の開花が告げられていますけど、我が家にもこんなものが・・・隣の庭に植えられている、梅の木が満開です。ニュースでは例 ... » more

謎の植物・・・咲いた♪ 我が家の庭も、冬の景色が到来しました。あちらこちらから、枯葉が飛んできて、お掃除するのも大変あの謎の植物(皆さんから水仙というお答えを)が今朝咲きましたやはり!水仙でした。まだ ... » more

本当はこれをやってる時間は無いはずなんだけど…(-_-;)ブログ友達のしゃけさんのガーデニングを見ながらもう心はウズウズ。やりたくて堪らない!挙句、ジェイエイさんのプランツを見てもうぅぅぅ〜ダメ!こんなに天気がいいん ... » more

去年初めて苺に挑戦したのだ。苗からだったので結構美味しい苺ができました。とても元気な子でキチンと増やそうと思ったのだけど・・・なんやかんやとあって結局何もできないまま放っておいたらなんと隣のプランターに勝手に引越しを ... » more

やっと咲いたぞ〜!!!家のチューリップ。周りのチューリップが綺麗に咲き乱れるのを羨望の眼差しで見てたのよ。「家の子本当に咲いてくれるのかな〜?」って。ここまで遅くなったのは全部私のせいなのよねぇ(溜息)だ ... » more

咲いてる花は沢山あるけど全部苗を買ってきた花たち。種&球根からの子はまだ咲いてないのよ。今年は種まきも植え替えも完全に遅れてしまった。最近グッと成長してきたけど満開になるのはいつなんだろう?やっと蕾がついてき ... » more

Boo-Zhoo & Rusty週末の成果
週末の成果 先日、庭仕事の道具を紹介しました。で、この土日、共に天気も良く。まさに庭仕事日和。しかも、金曜日にはパチンコでアブク銭をゲット!こいつは、やるっきゃない。砂利や玉竜も購入して、スコップ片手にがんばりました。伸び放題の ... » more

Boo-Zhoo & Rusty庭には二羽・・・
庭には二羽・・・ ここんとこ関東地方は天気もよく、過ごしやすい秋晴れがつづいています。ただ、やはり11月も後半なんで、夜にはしっかり冷え込んできます。山の紅葉も見ごろを過ぎて、今は毎日降り積もる落ち葉が結構大変です。で、今日は庭いじりです。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 04:41

「庭いじり」のブログ関連商品

» 「庭いじり」のブログレビュー をもっと探す

「庭いじり」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る