誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    脱原発

脱原発

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「脱原発」のブログを一覧表示!「脱原発」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「脱原発」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「脱原発」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

長崎原爆の日は広島原爆の日と共に忘れてはならない日・国民にはオリンピックより重要な筈、長崎は9日、71回目の「原爆の日」を迎える。長崎市の平和公園で平和祈念式典が開かれ、原爆投下時刻の午前11時2分に黙とうをささげる。田上富久市長は平和宣言 ... » more

今日は71年前広島に原爆が投下された日・人類を滅ぼす原爆・原発。戦争を力を合わせて追放しよう、◇「次世代に語り継いでほしい」との気持ちが強まり広島市南区の中原健治さん(77)は7月下旬、妻にすら話すことのなかった広島での被爆体験を初めて高校 ... » more

主要選挙・参院選・都知事選が終了すると同時に原子力村が蠢動・美浜原発の安全審査合格と発表、原子力規制委員会は3日、関西電力美浜原子力発電所3号機(福井県)の安全審査で事実上の「合格」となる審査書案を了承した。40年を超えて運転を目指す原発の ... » more

告話§ビッグイシュー292号発売中! ビッグイシュー292号は8月1日から発売されています。お買い求めできる場所はこちらを参照。毎月1日、15日発売。一部350円。180円が販売者の収入に。が表紙。【内容の一部】表紙&スペシャルインタビュースティーブ ... » more

抜き技【原発震災】ベクレル測定結果
【原発震災】ベクレル測定結果。今まで3回(@半年後、A2年後、B5年後)の測定をしました。それぞれサンプルも違うし測定方法も違うので比較はできませんが書き出します。セシウムの半減期=放射性物質が自然崩壊して、その原子の個数が半分に減少す ... » more

たんぽぽ舎のメルマガの一部を掲載脱原発の都知事を実現しよう鳥越俊太郎さんの脱原発演説紹介・非核都市宣言をめざす◎東京都知事選(7月14日公示−31日投票)が有力3氏で闘われている。私は原発問題への態度が重要だ ... » more
テーマ 脱原発 選挙 東京

高速増殖炉に事故が起きれば世界は破滅する、「もんじゅ」は一刻も早く廃炉処分すべきだ、日本のみ高速増殖炉開発を続けている、ずさんな管理が相次ぎ、廃炉も含めた議論が行われている福井県の高速増殖炉「もんじゅ」でまた点検ミスが発覚しました、に関連す ... » more

ここは我慢か?僕なんかたいした菩薩ではないが、二度あることは三度ある。それにしても各地ですごい地震だな!これで、原発動かすのだから、内閣は物理、地学に弱いな!それなのにこんなに議席を獲得する。理解しが ... » more
テーマ 競輪 脱原発 地震

月日は矢のように飛んで流れ、早くも7月折り返し点がやって来た。そして、年寄りにはきつい真夏到来でもある。去年までだったら、快適なエアコンの会社に週5日間仕事をしに行っていたが、今年からは自宅にいる時間が増え、エアコンの使用に ... » more
テーマ 健康 脱原発

告話§ビッグイシュー291号発売中! ビッグイシュー291号は7月15日から発売されています。お買い求めできる場所はこちらを参照。毎月1日、15日発売。一部350円。180円が販売者の収入に。チェブラーシカが表紙。【内容の一部】表紙&スペシャルインタ ... » more

安倍自民党が赤字必至のリニア新幹線に30兆円投入を公約の怪!裏に安倍のオトモダチと原発利権!社会保障 安倍自民党が赤字必至のリニア新幹線に30兆円投入を公約の怪!裏に安倍のオトモダチと原発利権!社会保障の充実は、可能な限り行うという消極的表現なのにリニアには30兆円出す! 安倍自民党が赤字必至のリニア新幹線に3 ... » more

告話§ビッグイシュー290号発売中! ビッグイシュー290号は7月1日から発売されています。お買い求めできる場所はこちらを参照。毎月1日、15日発売。一部350円。180円が販売者の収入に。ロバート・レッドフォードが表紙。【内容の一部】表紙&スペシャ ... » more

こういう風に思うと言う主観は述べずに、明日シカゴ先物をチェックします。アジアの日本が、こんなに下げたのは、伊方原発動かそうとしてるからじゃ無いか?しつこいけど。 ... » more

になってますが、原発を動かし続けていたら、一万三千円近くになりますよという僕の予感はほぼ当たっていて、今、原発をやめれば、もう三万円は無理かもしれませんが、現状は打開できると思います。世の中右極化していて、おらが国、おらが国って、騒ぎすぎて ... » more

原子力村は税金で成り立ち・内部のなれ合いはヒドイ・だから国民を危険に晒す古い原発の延長運転を審査後回しで許可、「極めて例外的」とされた原発の運転延長が認められた。東京電力福島第1原発事故の教訓から、原発の運転期間は原則40年と定められたが、 ... » more

NHKディレクターが原発報道への圧力を明かした!経営委員会で原発推進の番組をつくれという指示が! NHKディレクターが原発報道への圧力を明かした!経営委員会で原発推進の番組をつくれという指示が! 『テレビと原発報道の60年』彩流社LITERA/リテラ 著者の七沢氏は、1986年の ... » more
テーマ 原発推進 NHK 脱原発

大惨事以上の福島原発!600トンの溶融燃料が行方不明、極めて強い放射能!地下に?チェルノブイリの三倍 大惨事以上の福島原発!600トンの溶融燃料が行方不明、極めて強い放射能!地下深く?チェルノブイリの三倍以上! 東電に取り出す技術はない! たぶん地中に潜り込んでいるであろう福島型メルトダウン ... » more
テーマ チェルノブイリ 脱原発 福島原発事件

福島大学構内にある不可解な看板 原発事故で放射能汚染された福島で、『原発の話をするな』、『脱原発は悪?』とも捉えられるこの看板は如何なものか・・・大学の評議会で決定したという。原発やエネルギー問題について自由で闊達な議論をすべき被災県の大学で、 ... » more
テーマ 原発 脱原発 福島大学

告話§ビッグイシュー289号発売中! ビッグイシュー289号は6月15日から発売されています。お買い求めできる場所はこちらを参照。毎月1日、15日発売。一部350円。180円が販売者の収入に。アリアナ・グランデが表紙。【内容の一部】表紙&スペシャルイ ... » more

福島原発の放射能汚染水対策・廃炉作業のお手上げ判明、原子力村の後押しも効かず凍土壁出来ず、「本当に壁になるのか?壁じゃなくて、“すだれ”のようなもの」「壁になっているというのをどうやって示すのか?あるはずの効果はどこにあるのか?」東京電力福 ... » more

チェルノブイリ【100万人以上の犠牲者】原発事故による健康被害を直視せよ!放射性物質の浄化には千年 チェルノブイリ【100万人以上の犠牲者】原発事故による健康被害を直視せよ!放射性物質が浄化されるには千年はかかるでしょう?癌、心臓病、脳障害や甲状腺ガンなど死因はさまざまでした。何よ ... » more

日本が「世界の核のゴミ捨て場」になる?仏ヴェオリア、日本で低レベル放射性廃棄物処理開始へ! 日本が「世界の核のゴミ捨て場」になる?仏ヴェオリア、日本で低レベル放射性廃棄物処理開始へ!放射能王国日本…安倍政権!クリックよろしくお願い致します【恐怖】日本が「世界の核のゴミ捨て場」になる?仏ヴェオリア、日本で低レ ... » more

狂気が進む【放射能王国日本】公共工事で除染土を再利用へ!全国の道路、防潮堤に!土が汚れたら水も汚染さ 狂気が進む【放射能王国日本】公共工事で除染土を再利用へ!全国の道路、防潮堤に!土が汚れたら地下水も汚染される 水が汚染されたら、そこの地域も住めなくなるだろ  放射性廃棄 ... » more
テーマ 除染土 脱原発 放射能

【蔵出し】元関電副社長「歴代総理らに年間数億円を献金」(2014報ステ・6分) 【蔵出し】元関電副社長「歴代総理らに年間数億円を献金」 (2014報ステ・6分) クリックよろしくお願い致します【蔵出し】元関電副社長「歴代総理らに年間数億円を献金」 (2014報ステ・6分)元 ... » more

身内の弁護士を第三者としての調査結果は茶番劇でしかない・都議会に期待しよう、及び福島原発事故の影響くっきり子供の甲状腺ガン著増だ・原発は廃止せよ、「公私混同」の疑いが指摘されていた舛添要一・東京都知事の政治資金について、弁護士が調査結果を公 ... » more

フクシマではいま、再汚染が起きている可能性がある!米国原子力研究家の警告!除染された地域で再び線量が フクシマではいま、再汚染が起きている可能性がある!米国原子力研究家の警告!除染された地域で再び線量が高まっている?アーニー・ガンダーセン氏、内部被曝の可能性! 私に小さな子供がいると ... » more
テーマ 福島放射能汚染 アーニー・ガンダーセン 脱原発

告話§ビッグイシュー288号発売中! ビッグイシュー288号は6月1日から発売されています。お買い求めできる場所はこちらを参照。毎月1日、15日発売。一部350円。180円が販売者の収入に。シャーリーズ・セロンが表紙。【内容の一部】表紙&スペシャルイ ... » more

いよいよ来るのか長く想定されていた南海トラフ巨大地震、海上保安庁の測定で震源域の「ひずみ」が蓄積、巨大地震最悪でが起きれば原発周辺地域は壊滅する、33万人の死者が出る南海トラフ巨大地震の震源想定域で「ひずみ」という地震を引き起こす力が広い範 ... » more

舛添都知事選は不正選挙である!細川の圧倒的勝利は明らかだった!不正選挙で首都の脱原発は潰された! 舛添都知事選は不正選挙である! 細川の圧倒的勝利は明らかだった!不正選挙で、首都の脱原発は潰された!国民の受けた被害は甚大だった…舛添要一の現在の妻は「創価学会の幹部」舛添プッシュは公明 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/09 13:43

「脱原発」のブログ関連商品

» 「脱原発」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る