誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    参議院選挙

参議院選挙

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 選挙
類似テーマ: 参議院選挙 参院選
テーマ「参議院選挙」のブログを一覧表示!「参議院選挙」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「参議院選挙」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「参議院選挙」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

10代投票率、東京都が最高…7月の参院選 2016年09月10日 07時18分YOMIURI ONLINE 総務省は9日、7月の参院選(選挙区選)の18、19歳の投票率の全数調査結果を発表した。18歳は51・28%、19歳は42・30%で、両方を合わせた投票率は46 ... » more

■毎日http://mainichi.jp/senkyo/articles/20160813/k00/00e/040/302000c警察庁は12日、7月の参院選の選挙違反取り締まり状況を発表した。全国の警察は投票日の30日後となる今 ... » more
テーマ 選挙違反 参議院選挙 摘発

警察とエル・カンターレファイト! 参院選の公選法違反容疑で幸福実現党本部を捜索警視庁、テレンス・リー容疑者ら応援演説買収事件 産経新聞8月2日(火)12時48分http://news.biglobe.ne.jp/domestic/0802/san_160 ... » more

参議院選挙投票日 嵐山へ 7月9日(土)は、早朝の大雨に見舞われたため、早朝散歩は中止。そして翌日、7月10日(日)は、参議院選挙の投票日でした。投票時間は午前7時からのため、その前に散歩することにしました。家から直接行った訳ではありませんが、少し寄り道をし ... » more
テーマ 臨川寺 嵐山 参議院選挙

「昭恵さんは、その場で総理と俺を繋いでくれた。“立場は各々ながら、国を思い世界を憂う国士として同じ気持ちだと思っています。選挙では多少口を荒らしましたが、失礼します”」と伝え、「大丈夫です、それが選挙ですから」とー、三宅洋平がツイッターでこ ... » more

7月10日の参院選から1週間が過ぎた。参院選は事前の予想通り与党の勝利で終わったが、意外と民進党が善戦したことと、共産党が意外と伸びなかったという感じを持った。参院選のあとは都知事選かと思っていたら、フランスのニースで大型トラックによるテロ ... » more
テーマ 仕事 歴史 参院選

つづれ折りの坂道から支持なし
なんとも姑息なことを考えたもんです。何の話かって?それは、今回の参院選の広報を見たときのことです。全国区の投票は、政党名か候補者の名前を書くことになっていますが、その際、政党名は短縮されててもよいので、その短縮名が記入台の前 ... » more
テーマ 支持なし 参院選 政党名

夫より本人の方が中傷凄いと思う 今井絵理子氏の元夫SHOGO、中傷コメントに怒り 日刊スポーツ7月12日(火)16時16分http://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0712/nsp_160712_896867491 ... » more

あゝとにあつく!7月10日参議院選結果、民進党、共産党の硬直性(考察シリーズ、ツイッター風ブログ)民進党と共産党は安保関連法案破棄と憲法改正阻止及びその他で選挙を戦った。その結果、○民進党は改選43名で31名当選(選挙区21 ... » more
テーマ 日本国の有り方 参議院選挙 政治

empty与党勝利のMVPは
今回の参院選は、メディア、特にTVが都知事選の話題に集中する余り、参院選への関心が削がれた影響は少なくないだろうそういった意味で、与党勝利のMVPはマスゾエ氏参院選に悪影響どころか、与党にとって良い目眩ましとして利用出来た訳 ... » more

参議院選挙の開票作業が、今日までかかり、候補者全員の確定は、朝の宣伝終了後でした。共産党候補の当選は、東京選挙区の山添拓さんをはじめ全員で6名。改選前の、倍の数となりました。ありがとうございます。東京選挙区も、東京の党組織 ... » more

震災・原発事故被災地の福島から いわぶち友参院議員誕生、野党統一のましこ輝彦氏も勝利! 7月10日、参院選の投開票が行われ、最終結果は11日の明け方まで判明しなかったようですが、福島選挙区では野党統一候補の民進党現職 ましこ輝彦さんが、自民党現職の法務大臣 岩城光英氏に約3万票の差で競り勝ち、共産党が比例代表での必勝を期した ... » more

今回の選挙結果を受けて、民進のお家芸の内部批判が始まったと報道されている。理由は、執行部が自公+改憲勢力で「3分の2」を阻止できなかったからだという。しかし、今回は執行部が野党共闘に最初積極的ではなかったが、最終的には1人区において野党共 ... » more

クレイオーのブログ悔しいです!
悔しいです! 参議院選挙が終わりましたが私は、超絶悔しいです。福島選挙区では、3万票差で自民党の岩城光英氏が負けてしまいました。あまりに悔しくて今日は、寝過ごしました!まあそれは、冗談ですけどね(wで少しデータを分析してみ ... » more

どんな層が入れるんだよ! 誰が入れるんだよ!名前知ってるだけで入れた層と根っからの民主党支持層なんだろうな……。みずほ、ヨシフ、白眞勲、小川敏夫……こいつらに入れる人何考えてるのか聞きたいです。不快韓_民進党(民主党)と 韓国だけ ... » more

週刊・『チューズデー』 *裁判所 邸宅侵入罪に問われ、一審東京地裁で無罪判決を受けた中国籍の男性被告について、控訴した東京地検の求めを受け、東京高裁が5日、職権で再勾留を決めたことが分かった。無罪判決を受けた被告の勾留が認められるのは異例という。地検によると、男性は振り込め ... » more
テーマ 参院選 週刊・『チューズデー』 憲法

日本国民の良識の勝利!改憲派、衆参両院で2/3を獲得す 反日ハンター・神功正毅です。昨日、7月10日に参議院選挙が行われ、その結果、改憲派が参議院で2/3を獲得しました。産経ニュース/【参院選】改憲勢力3分の2超発議可能に現職2閣僚落選受け、安倍首相は8月に内閣改造へhttp://w ... » more
テーマ 選挙速報 自主憲法 参議院選挙

長良の落陽。喫茶・へらぶな釣りU F
喫茶・へらぶな釣りU F ■私:選挙が終わりましたね。□師:終わった。■私:何が原因だと思いますか?□師:何がって、何が…。■私:投票率の低さですよ。54.7%は前回を上回ったけど4番目の低さですよ。□師:みんな都知事選やってると思ってたんじゃな ... » more

あゝとにあつく!参議院選挙投票結果について、先ず、先ず安心した(考察シリーズ、ツイッター風ブログ)昨夜(7月10日)から朝まで地デジのNHKと民報の毎日と朝日を観ていた。お陰でテレビの調子が悪くなり、スイッチを切っていたが、今つける ... » more
テーマ 日本国の有り方 参議院選挙 政治

この国は一体いつまで売国奴政治を続けるつもりなのでしょうか。いまだに政治的に愚かすぎる、精神的に成長できない、目先の損得にしか関心を示さない、心の腐り切った近視眼自民によって導かれる日本に本質的未来はありません。安倍自公連立売国 ... » more
テーマ 参院選 安倍売国奴政権 世界のリセット

Born On the Fourth of July.独立記念日生まれ。(7) 若い頃の自分は貧乏だったのかどうか、というようなことを自分で考えても、なかなか客観的な判断はできないわけであります。大人になった今は、多少は世の中の金持や貧乏人を見てきましたので、それなりの判断は付くということであります。ただ、お金があると ... » more

ジャストミートな投票日前日に容疑者とされる裏のありそうな男を逮捕。だと。脅しのつもりか?自公アベ政権に逆らうとバラすぞ?猟奇殺人犯にしたてるゾ〜。ってか。もっと言えば、「碑文谷公園」の「碑文」って「ハムラビ法典の碑文」だろ?カルトが ... » more

18歳選挙権が行使される最初の参議院選挙が今日行われましたが与党が圧勝のようです!18歳選挙権に関連してテレビでは特集番組など若者の政治に対する考え方がたびたび報道されていました。テレビでの報道で印象的だったのは若者が社 ... » more

今日は、参議院選挙の投票日ですね。そんな中このようなニュースがありました。ソース:朝日新聞投票用紙8万枚、誤って焼却参院選前日に気づく大阪http://www.asahi.com/articles/ASJ795KNM ... » more

散歩のついでに 蝉の抜け殻がやたらに多い。そのくせまだ蝉の声は全く聞こえてこない。自転車散歩のついでに投票を済ませてきたが、杉山町は爺さん婆さんばかりで、たまたまなのか、9時半ごろ杉山町の投票所には若者の姿が全く見られなかった。今年は18歳からの選挙権 ... » more
テーマ 煮干し 参議院選挙 18歳

あゝとにあつく!参議院投票日、普通の国への一歩を踏み出せるか(考察シリーズ、ツイッター風ブログ)7月9日の産経紙トップの記事だが「改憲の是非、議論加速、『3分の2』74議席、勢い維持」(見出し)が躍った。この世論調査がそのままだと ... » more
テーマ 日本国の有り方 参議院選挙 政治

湊町親善球技大会で投票を呼びかける 7月10日、湊地区体育連盟による湊町親善球技大会が、湊小学校のグラウンドと体育館を会場に町内4地区対抗で行われています。競技は、ソフトボールと家庭バレーボールです。私も、阿部光正議員、渡部茂樹湊公民館長とともに挨拶させてもらい、ぜひ選挙 ... » more
テーマ 憲法改正 参院選 湊町

7月10日は選挙に行こう!子どもの6人に1人が貧困。アベノミクス潤ったのは、一握りの大資産家と大手企業だけ。「保育園落ちた」「特養入れない」育児や介護で仕事をやめざるを得ない人たち。税金の使われ方、納得できないことだらけ。 ... » more

明日は、参院選の投票日ですね。これでうるさい選挙カーとおさらばできると思っている人も多いのでしょうか(w選挙がめんどくさい、誰に入れても変わらないと言う理由で選挙に行かない人もいるしれませんが大多数の国民にとって自分の民意を ... » more

三宅洋平/中国脅威論?中国や北朝がミサイルで攻めるまでもなく、原発のドローン攻撃くらい日本はおしまい 三宅洋平/中国脅威論?中国や北朝鮮がミサイルで攻めるまでもなく、原発のドローン攻撃くらいで日本はおしまい・・だからこそ、日本は徹底的な平和外交をすべきなんだ!三宅洋平を勝たせよう! ... » more

 

最終更新日: 2016/12/09 13:41

「参議院選挙」のブログ関連商品

» 「参議院選挙」のブログレビュー をもっと探す

「参議院選挙」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る