誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    椅子

椅子

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「椅子」のブログを一覧表示!「椅子」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「椅子」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「椅子」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

電車シリーズって勝手に作りました・@電車の長椅子は、なんで継ぎ目のあるタイプがあるんでしょうか?古い電車かな?だいたいその場所が空いてるんだよね?そんなとき、センターを自分のおしりのセンターと合わせる ... » more

あれこれいいもの正座椅子
コンパクトで軽量、香典袋とほぼ一緒の大きさなので、カバンに入れて持ち歩くことができます。組み立て不要、使用時は片手ですぐに広げられ、周囲から注目されるような音もしません。もちろんしまうときにもぱっと閉じるだけなので、座ったり立ったりと忙しい ... » more
テーマ 携帯 正座 椅子

TYチェアー ダイニングチェアーシンプルで座り心地の良い,ムクの ダイニングチェアーを作りました。座面が広いので、ゆったりと座れます。 しっとりと落ち着きのあるサクラの椅子です。 ... » more
テーマ 家具 椅子

ふろ〜らる EMI遅くなって・・・
遅くなって・・・ レッスン作品のUPが遅くなりました〜3/14(日)はカトレアコースのお2人のレッスンでした。今回、2回目ですが来月のレッスンの予習〜で椅子のアレンジに挑戦して頂きま ... » more

phoogy2nd椅子4
椅子4 椅子が好きです・・・・・椅子バカなコーナーがまたやってきました(;゚∀゚)=3ハァハァその1その2その3その1の椅子が自宅の別のとこへ、またおいおい紹介します。今回はエスパスで購入、あっちこっち他家具店を回り、ひたすら椅 ... » more

phoogy2nd椅子3
椅子3 最後はIKEAで買ったオットマンチェアです。足台も含めても1万円ちょっとです、比較的安い割には快適です。クッションは、複数種類があります、写真のは一番ベーシックのものです。値段もチョイスによって違ってきます。 ... » more

phoogy2nd椅子2
椅子2 椅子その2この和蘇シリーズ後ろ姿重たいですが安定していて座りやすい椅子ですが・・・・・・・・財布には優しく無い椅子です^^;色は複数選択できます。 ... » more

phoogy2nd椅子
椅子 昨日触れた椅子の話椅子は体にフィットしたものが個人的にはいいと思ってます、そんな椅子コレクション?を紹介します。飛騨産業の椅子で型番はPS240Aです参考PS250A現行型の前のでしたので、展示品を安く購入できました ... » more

荒井医院の診療日記椅子
院長「倉庫の奥に30年前の椅子があるな、30年間座っていないがその間この椅子は何かを考えていたのだろうか今この椅子に座れば30年前の記憶を蘇らせてくれるかもしれないな、一度座ってみよう」椅子「ボキッ!」院長「ワッ ... » more

肘掛付きリクライニング座椅子 肘掛付きリクライニング座椅子のフレーム先月から手がけていた「肘掛付きリクライニング座椅子」のフレームが完成した。西村デザイン事務所からの依頼で作成していたものです。山桜の無垢材を贅沢に使っています。肘掛は耳付きの ... » more

第11回椅子塾展 椅子塾展会場=OZONE3FOZENEプラザの様子新宿のパークタワーの3階のOZONEプラザで椅子塾展が開催中。今回はエントランスチェアを2脚出品。昨年10周年で300脚展を開催したこともあり、今回はこじんまりと60脚程の展示。 ... » more
テーマ 椅子の展示会 椅子

「エントランスチェア」姉妹作 エントランスチェア(玄関用椅子)その2椅子塾展に出品する予定の「エントランスチェア」の姉妹作品が完成。前作とほぼ形状は似ているが、肘掛部分が変わっています。今回は、靴ベラを椅子の脚に掛けられるように、つまみを付けています ... » more
テーマ 椅子の展示会 椅子  コメント(1)

椅子の展示会のお知らせ 第11回椅子塾展「第11回 椅子塾展」開催 会期:2009年9月3日(木)〜8日(火)(10:30〜19:00)入場無料場所:新宿パークタワーOZONE・3階オゾンプラザ主催:椅子塾後援:リビングデザインセンターOZ ... » more
テーマ 椅子の展示会 椅子

黒ラブみみたの工房生活DIYショウ
DIYショウ わんこインチェアが展示されたDIYショウ昨日、NHK教育テレビ「住まい自分流スペシャル」で、わんこインチェアの放映があった。その会場に行ってテレビ放送の現場を見てきた。生放送の現場は初めてなので結構興味深いものがあった。 ... » more

ボクんちにテレビカメラがやってきた 庭作業の様子を撮影する取材スタッフ昨日(17日)ボクんちにNHKのテレビカメラがやってきて撮影をしていった。どうも8月28日(金)午前11:00〜12:00教育テレビ「住まい自分流スペシャル」の取材らしい。この取材に ... » more
テーマ 椅子  コメント(2)

食事も家族と一緒に・・・。 しーちゃんも何とか座位が保てるようになってきました。最近は膝の上での離乳食はだんだんたいへんになってきましたので、椅子デビューさせてみました。そうしたら、疑問に思うことなく堂々と座ってくれています。もう嬉しいのか、はしゃぎま ... » more
テーマ 成長 椅子 離乳食

元気でいれば15歳 在りし日のよんた君の雄姿元気でいれば今日が15歳の誕生日。写真は郷里の上村川で遊ぶよんた。なかなかの男前でした。こちらはいつまでも元気なようにと、ボクの月一回飲むフェラリア予防のお薬とご飯ボクのご飯は ... » more
テーマ 椅子

新作の椅子「エントランスチェア」 完成した玄関用の椅子初秋の展示会に出品する目的で制作していた玄関用の椅子が完成した。靴を履いたり脱いだりするのにちょっとあったらいいな、と思っていたので形にしてみました。肘かけというより手摺りの感じです。よいしょと立ち上 ... » more
テーマ 椅子

黒ラブみみたの工房生活ボクの弟分
ボクの弟分 だいたい一歳のみゅうです。わんこインチェアに入ってご満悦のみゅうです。昨年暮れにボクの弟分になりました。いつもは東京で生活していて、こちらにたまに来るのです。だいぶ慣れてどちらが自分の家なのか分からなくなっているみたい。特に ... » more
テーマ 椅子

椅子 社長さん?? 会社で私の椅子を買い替えてくれたでも、あまりにも、りっぱすぎてこの椅子の先代は会議などに使うパイプ椅子椅子に負けないよう仕事せよってことかな?はーい、頑張ります{%一言・ペコhde ... » more

水の天使座敷イスが売れてます
畳の部屋にも違和感なくマッチするお手軽座敷イス。上品な作りで、高級感漂うデザインです。お手軽座敷イスの座面の高さは、お好みに合わせて3段階から選べます。ちょうどいい高さで腰掛けられるから、無理なくゆったりと座れます。 ... » more
テーマ 座椅子 椅子 座敷イス

ゆっくりと疲れを癒すリフレッシュタイムに、あなただけのVIP席をご用意しました。レザー調くつろぎソファは、、お好みの角度調整が可能なリクライニングソファです。レザー調くつろぎソファは用途に合わせて背もたれの角度調節が可能。 ... » more
テーマ くつろぎソファ 椅子 リクライニングソファ

スウェーデンの人間工学から生まれた携帯チェア   エルゴライフ社の携帯チェアです。背もたれと座面がくっついたような形なので、下が多少でこぼこでも快適です。家庭で座椅子代わりに使うのも素敵だと思います。膝が痛くて正座が出来ない方は持ち歩いて和室などで使うという方法もあると思います。よく考えて ... » more

1月14日、山東省膠州市でパソコン用の椅子が突然爆発し、座っていた14歳の少年は肛門に椅子のパーツや棒などが刺さり、病院へ搬送されたが、出血多量で亡くなった。爆発が起きたときに少年は一人、痛みをこらえて父親に電話をしたが、病院への搬 ... » more
テーマ 椅子

ゆきゆきのブログ「椅子」について
「椅子」について風呂場用の新しい椅子はすぐにやってきました。プラスチック製なので、今まで使っていた木製のような腐る心配は不要です。ただ、今までと高さが違うので慣れるまでに時間がかかりそうです。 ... » more
テーマ 椅子

ゆきゆきのブログ椅子
風呂場で体を洗っていたら突然、座っていた椅子が真っ二つに割れました。運良く怪我はせずに済んだのですが、早いうちに代わりの椅子を見つけないと不便でなりません。 ... » more

コメントできない「うーん」シリーズ その102 スギのテーブルと椅子 某フェアの写真撮影可能なコーナーで撮ったものですが・・・。スキズキではありますが・・・、うーんとしか言いようがないですなぁ。 ... » more

笑う門には福来る責任感じる・・(-_-;
今日は週始めの出勤ということで9時前には事務所に着いていつも通り掃除をしてました。最後に掃除機をかけるんだけど椅子をどかそうと思ったら背もたれの部分が外れてしまって元に戻したけどグラグラしてることを皆に言うの ... » more
テーマ 責任 椅子 後悔

ロッキングチェア〜&ポニョ〜 根曲がりヒノキの質感を生かそうと半割のままで作ってみました。継ぎ足しをしなくてはならなかった部分もありますが、まあしょうがないと見ていただきます。縦方向にも少し曲がっていましたので正面からジックリ見るのは差し控えていただきます。多少いびつな ... » more
テーマ 椅子 ロッキングチェアー  トラックバック(6)

white-boots-walkerスイング チェア〜〜
スイング チェア〜〜 木の曲がり具合からは人様様は無理で、吊り下げの花台にしようかと作るうちに、あれこれ座れそうって事でこんなのが出来ました。吊り下げにしたのにはもう一つ足をつけるのが面倒だって事もありますが。これって瓢箪から駒ってヤツでそのゆれ具合はロ ... » more
テーマ 椅子 工作

 

最終更新日: 2016/12/02 04:33

「椅子」のブログ関連商品

» 「椅子」のブログレビュー をもっと探す

「椅子」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る