誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    椅子

椅子

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「椅子」のブログを一覧表示!「椅子」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「椅子」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「椅子」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

木漏れ日の中で今日は母と天ぷら
今日は母と天ぷら 夕方になった今、激しい雨が降ってきた。でも、バケツをひっくり返した・・・とまではいかず、ザーッと降って、もう上がったかな?あぁ〜あ、上がってしまった。久しぶりに降った ... » more

東横インの折り畳み椅子が当たりました。 今年の3月に出張で利用した ビジネスホテル「東横イン」の メルマガのプレゼントで 折り畳み椅子が当たりました。 小ぶりですけど、座り心地は良い感じですよ。 座面が布ですからね。 ... » more

Ban'ya書斎の椅子を買い替える
書斎の椅子を買い替えた。いつ購入したかは忘れた。少なくともこのブログを立ち上げたときには使っていた椅子。大きめの椅子だったが、カバーがあちこち破れたり、座りごこちが悪くなったりしていた。古い椅子は、来年早々、粗大ゴミとして出す。 ... » more
テーマ 俳句 椅子 ゴミ

やっぱりこれはCLTとは言いがたい まあ、無理クリ規格で読めるようにしたんでしょうけど、これをCLTと呼ぶのには相当抵抗がありますな。極めて日本的な発想ですけど、こっちの方がきっと商売になる・・・、なんてことは無いか。それにしてもスギは色目が難しいですな。 ... » more
テーマ CLT スギ 椅子

届きました!その2 先日購入した新しい椅子が、今日届いてきました!\(^o^)/ニトリの「タンパ3」というモデルです。体が大きい僕にとっては、かなりいい感じの座り心地です。座面の柔らかさもちょうどいい感じ。前の椅子がすっかり座面がガチガ ... » more
テーマ 椅子

晩御飯は砂ずり攻撃 なぜか?こんなに砂ずりを頼んでるよ。子供たちは、砂じりファン。このお店の椅子は、昔懐かしい、学校の椅子だよ。 ... » more
テーマ 砂ずり 椅子 学校

white-boots-walkerロッキングチェアー
ロッキングチェアー YUMIKO’sDREAMポンポコチェック保護塗料塗布済、木の色は徐々に変わっていきます、と思います。まがったヒノキのカーブを生かして作っていますのでひび割れ等起こりえます、、したがって売りっぱなしです、、 ... » more
テーマ 椅子 ロッキングチェアー 木工

木々の顔 木々の顔〜生活の小物展〜 2015年5月5日〜10日 久しぶりの展示会、大変沢山の方が来展して頂きありがとうございました。多少なりとも私の仕事の一端を見て頂けたのではと思います。「木々の顔」として計16種類の日本 ... » more
テーマ 椅子 生活の小物

キャシーちゃんのブログ椅子
15年間使ってきた、椅子が壊れた。高級感のする私にはもったいない、いい椅子だった。分解して故障した部分を直したつもりでいたが、直ぐだめになった。新しい椅子を買った。近くのアウトレットで手頃な椅子を見つけた。「オフィス・チェア」と小の名札に書 ... » more
テーマ 椅子

私はブキッチョであり、何にしても作るということは不得手である。そんな私が唯一誇れるのは、中学生の時に技術家庭の授業で作成した椅子である。はっきり言ってかっこ良くはない。完全に水平になっていないし、見る からに不細工なカッコをしている。私には ... » more

至福の椅子 vol.8 「軽井沢プリンスショッピングプラザ タリーズの椅子」 2年半前からすっかり停滞していましたこのシリーズ。久々のアップです。昨日行った、軽井沢プリンスショッピングプラザのタリーズの椅子です。ここのタリーズには何種類かの椅子があるんですが、この椅子がデザイン的にも座り心地的にも一番良かった ... » more

あ!このイス! ネットで見つけた北欧アルネ・ヤコブセンのエッグチェア。以前、書いた「至福のイス」vol.2のじゃないか?一脚44,980円・・・・そこそこしますね・・・座り心地のいい椅子はこんなもんかな・・・ ... » more
テーマ 椅子

魔女の日記リスト椅子
リスト椅子 玄関から床の高さが30pあるので、リモコンで向きを変えたり、椅子が上下して、危険がないように外用の車いすに乗り変えて出られるのですが、玄関が急に狭く感じ、何か他の物がないか、考えたのですが、踏み台の広いものはどんなかなと ... » more
テーマ リース 椅子

オリジナル椅子生地 みなさまこんにちは。MANOIRマノワの三浦です。今日は、以前カーテンやクッションのコーディネートをさせていただいたお客様よりカーテンと椅子生地の追加発注をいただきました。これから、椅子の製作にはいってい ... » more

富士山現場 みなさまこんにちは。MANOIRマノワのみうらです。今日は、午前中富士山みはらしさんへ家具の納品へ行ってまいりました。お天気があまりよくありませんが5合目は、大型バスがたくさんあり観光客でにぎわってい ... » more

コメントできない「うーん」シリーズ その236 センスが・・ 久しぶりに見かけましたけど・・・。値段だけの話になると・・・。う〜ん。★Y県が雪でひどいことになっているみたいですね。Sじいちゃんは大丈夫かなぁ。 ... » more

エコの「折りたたみ椅子」実物モデル紹介 ■クラシックギター専用「折りたたみ椅子」■「実物モデル」の作成ポイント基本デザインはプロトタイプのコンセプトを反映しました。今回モデルの寸法は使用材料との関係で変更部分があります。また機能面についても一部金具類の使用をし ... » more

バケットチェアで仕事捗る? 東京モーターショーの映像を見ていたら、こんな椅子に座って仕事がしたくなりました。Bauhutte (バウヒュッテ) オフィスチェア BU-114 Milano(ミラーノ) ハイバック PU & ハニカムメッシュ パソコンチェ ... » more
テーマ プレステ 椅子

エコの「折りたたみ椅子」プロトタイプデザインの紹介 エコアンサンブルは地域の活動として各施設に「訪問演奏」の形で「音楽ボランティア活動」を続けてきました。特に訪問演奏の場合は施設側で「椅子」の準備をお願いするスタイルで取り組んできましたが施設によっては演奏者の高さ幅等が体型に合わなかった ... » more

鎌倉佐弓椅子
椅子 この数日間、椅子のことを考えている。8月あたりから足やら腰やら痛くなってきたのはもう書いたが、その原因をあれこれ考えてみたのだ。マッサージの先生は、立っているときや歩く時の癖。つまり姿勢がかたよっているんじゃないかとおっしゃる。確か ... » more
テーマ 俳句 生活 椅子

8月10日(土) この季節、やはり重要なのは―― 適量の水分補給と適切な室内温度、そして…適度な睡眠時間だな、と。朝、起きるなり不調だった。肩から首、後頭部に至る鈍痛に、いきなり厭な気分を感じた。そしてそれは、午前中いっぱい続いた。午後、お袋さんが病院に行くというの ... » more
テーマ 日記 生活 椅子

新しい椅子の完成 ポロトラボ用椅子の完成西村デザイン事務所さんからの依頼で5月後半頃から手がけていた椅子が今月半ばに完成した。今日までビックサイトで開かれているデザイン東京の展示会に出展されてからと思い本日公開です。 ... » more
テーマ 椅子

小菊の部屋イケアの通販
イケアの通販 イケア通販で、折りたたみ式椅子購入娘の家に行った時、この椅子があり、‘いゃ〜んかわいい!’なんて、年甲斐も無く思ったわけで〜娘の所のは白でした。即、ネットで注文!でもどこの店 ... » more

自然無垢住宅探訪椅子の寄贈
椅子の寄贈 先日の約束を果たします。やって来たのは茅ヶ崎市「コミニュティーセンター」。日中は、未就学の子供を連れたママ達の憩いの場。午後は、小学生達で賑わう「わいわいハウス」です。皆さんの邪魔をしない様、早朝に訪れま ... » more

自然無垢住宅探訪アンティークな椅子
アンティークな椅子 茅ヶ崎市が運営する「コミニュティーセンター」から私の元に椅子が運ばれてきた。先日もセンター内、一室の引き違いドアを直したばかり.....(全てボランティアです。)幼稚園児〜小学生が、屋内で自由に遊べる空間 ... » more

自転車作業用椅子 2013年3月21日(木)ホームセンターで自転車を修理している作業者の椅子を確認。なかなか、作業しやすそう。店員さんに椅子はここで販売しているのですか。と確認したら、ここでは売っていません。これは通信 ... » more

マッサージソファ・・Panasonic EP-MS40-GK グラスグリーン 宝くじ当たらなかったけど・・Panasonic マッサージソファ用着せ替えカバーセット【EP-MS41,EP-MS40用】 グラスグリーン EP-2M41-Gパナソニック 2010-06-21 Amazonアソシエイト by やっぱ ... » more
テーマ 家電 椅子

にいなから椅子の展示会のご案内 椅子塾展が始まります第13回椅子塾展がいよいよ始まるようだ。ボクのグルーミングもたまに手抜きになったりして、何かとこの頃忙しそうにしていたのかと思ったら、そういうことか!今回の椅子 ... » more
テーマ 椅子 展示会

さみしがりやのひとりごと筋肉痛
バザーのお手伝いをして、パイプいすをかなりの数運びました。その結果、本日筋肉痛です。ヤバいくらいです。腕がかなり痛くて、肩まで凝ってる感じです。経皮鎮痛消炎剤を塗りまくってます。まだ回復し ... » more

椅子と財布とカメラバッグ。 昨日、朗読講座から帰宅後に、すでに届いていた新しい椅子を組み立てました。いわゆるハイバックメッシュチェアです。体が大きい人向けとも言えるモデルで、座高が高い僕にとっては、なかなかいい感じです\(^o^)/ただ、部屋のスペース ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 04:33

「椅子」のブログ関連商品

» 「椅子」のブログレビュー をもっと探す

「椅子」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る