誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ペーパードライバー

ペーパードライバー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ペーパードライバー」のブログを一覧表示!「ペーパードライバー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ペーパードライバー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ペーパードライバー」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

今日はゼストの1年点検に主人が行ってきてくれた。今まで父は購入したディーラー・ホンダ店を当然利用していたが今回はトヨタに持っていった。なぜならば他の2台はトヨタ車なのでお世話になっている担当者がいるからだ。今朝電話し ... » more

今夜会社関係の親睦会に参加する主人が車を置いていくために帰宅した。いつもならばタクシーを呼んで出かけるのに初めて「送っていってー」と言った。オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!! ... » more

10日に父の担当医より病状説明のため病院に来るように呼び出し電話がかかってきた。平日のため主人に頼むことは申し訳なく私が車を運転して病院に行く覚悟をしていた。いつものイメージトレーニングで東名の料金所を通過本線に合流 ... » more

父の軽自動車を譲り受けた時まだ1年も乗っていない新車なのよーくみると車の後部にぶつけたキズがあった。このままではさびちゃう〜カーショップで補修ペンキを探したが見つからなかった。仕方がないのでネットで取り寄せることにした。 ... » more

pink*drop「車庫入れ」の巻き
この週末は、どこにも行かずに車の練習をしました・・・・。金曜日にまるこの幼稚園から「未就園児コース」のお知らせが届き、5月からこのコースが始まります。イヤだったので自分から車に乗るのを避けてたけどそろそろ、ヤバそうで ... » more

世間が新年度のニュースで一杯なので私も何か区切りが欲しいということで、ペーパードライバーを卒業して、若葉ドライバーに昇格しましたなんのこっちゃ!初めて運転席に座り、エンジンの掛け方を教わったのが1月3日、あれか ... » more

若葉から紅葉まで夫の会社まで二往復
先週の土日、また風邪気味だと言って二日間ずっとごろ寝をしていた夫が腰を痛めた。長い時間寝てると痛くなるそういうタイプの腰痛だと思うが、どんどん悪化するようで今日はとうとう歩けないから(いつもは健康のため30分歩いて通勤)車で送ることにな ... » more

若葉から紅葉まで動物園往復
動物園往復 いつもと違う道を走ってみたくて、夫に助手席に乗ってもらい動物園に行ってみることにした。片側3車線の環状線に乗り、分岐や合流や立体交差も経験。3車線の真ん中を走るというのも初めての体験。運転そのものはかなり慣れたが、これほどの交通量の中を ... » more

若葉から紅葉までイタズラ
ハリアーの運転をしてみたくなって、ゴロゴロしている夫をやっと誘い出しました。助手席に乗ろうとした夫が発見したのは悪意のイタズラ、助手席のドアから後部席のドアを経て給油口に至るまでの一本線、真ん中あたりからは二本の ... » more

近所のドラッグストアで買い物をしてから郊外のショッピングセンターへ向かった。ドラッグストアの駐車場は結構空いているけど、出入りが多いので気弱な私としては練習できそうもないので。SCの信号機はまだ稼働して ... » more

今日はドラックストアと郵便局に1人で出かけた。ドラックストアに行く途中事故車に遭遇!ちょっと高くなった道路から畑に向かって頭から突っ込んでいるーーー垂直に立っている車両には若葉マークがついていた。|||||(; ̄∇ ̄)| ... » more

若葉から紅葉までメモ メモ
再びくね〜っとした道の先のお宅でお仕事。前回は離合できないところがあったので今日は違う道を通ってみる。相変わらず道は細いけど離合はできる、ところがくね〜の道の左側にずら〜と違法駐車が並んでる、なんだこりゃと気を取られていたら右の ... » more

若葉から紅葉まで実家往復(三度目)
今日は夫は飲み会、夕食の準備をしなくていいので実家に帰る。食事に誘ったら、気難しい父が以外にもあっさりとOK、両親を乗せて昼食へ。三人で穏やかに食事、私たち家族にもこんな時間が持てるんだと暖かな日差しの中で幸せを感じた。 ... » more

若葉から紅葉まで得手、不得手。
徒歩20分ほどのところへ出向くことになった。いつもは車で迎えに来てくださってたが、運転始めたので自分で行けます、と国道沿いの大きな駐車場をイメージして答えた。ゆったりした駐車枠に気持ちよく駐車して、あれっ・・・勘違いだった{%saiak ... » more

ひとりで実家往復(二度目) 近くのいつも通る道の電光掲示板【ストップ・ザ・死亡事故】が点滅する。この文字を見るたびに《どっきん》としていたのだけど、昨日は普通に見ることができた今日も普通に ... » more

前を向いて走ることにはだいぶ慣れてきた。問題はバックと駐車、成り行き任せでなくその気になって練習しないと自然には身に付かない。前々から近所の本屋さんの屋上駐車場がガラ空きなのは知っていたけど、駐車の練習の為だけに行くのは気が引け ... » more

pink*drop運転♪運転♪
昨日のコトですが、車の運転を練習してきました・・・・。ペーパー歴10ン年の私。練習を始めて、かなり日が経つけど、今だに苦戦してます。海老名〜七里が浜まで運転をしました。私にとっては最長距離です。R134沿いのコー ... » more

車庫証明のステッカーを受取りにディーラーへミラで向かった。自分で運転するのは初めての道、右車線に入らねばと思っているうちに車線が増えてしまい短い距離で2車線分移動しないといけなくなった。サイドミラーとバックミラーばかりが気になって注視してし ... » more

あれ これ ペーパードライバー返上
わが家は食料品の買出しは週に1回だけ!今日はその買出しに出かけた。お店のオープン時間に合わせて・・・主人が助手席に乗ってしまった。私が「日曜日は混んでいるから駐車できないよ」すると「練習!練習!」ショッピングセン ... » more

今日は夫の病院通いに付き合って行きは助手席、帰りは運転席。やっぱり土日は右車線の方が流れが遅い、高速道路と違って一般道は速い車が右って決まってないんじゃないかと夫が言うけどそうなのかなあ?だいたい私達みたいに交通ルールろくに知らずに ... » more

息子の高校の物品購入のため車で出かける。先日若葉マークを飛ばしてしまったので今日は前方の若葉はダシュボードに置いておいた。購入場所は11キロ以上と遠く行ったことのない場所。息子の友人のお宅まで車で行ってそこから友人の ... » more

若葉から紅葉まで日常
運転が非日常でなくなりつつあるのか、久々に年相応の不定愁訴が戻ってきたミラが家に来てからの2か月あまり信じられないほど元気だった。あの怖い眩暈もなかった。つまるところ私の不調は目的がないことが原因なんだ。 ... » more

若葉から紅葉まで記録
3月10日(土)ハリアーを帰り片道のみ運転生活道路を横断して造られたバイパスでは、土日は右車線の方が左車線より遅いスピードで流れていることが多い。早く行きたい人は右に左に縫うように車線変更。マンションの駐車場に入るため右折待 ... » more

若葉から紅葉まで車の名変と保険
車の名変と保険 車の名義変更を済ませ私名義の任意保険も発効になったとディーラーの担当者から連絡が入った。これで名実ともにミラは私の車になった。母から車を取り上げるのは可哀想だと人口2000人の島に住む友が言う、彼女の父親も80代で島の中を運転してい ... » more

若葉から紅葉まで二度目の給油
今日も練習に出発しようとマンションの玄関まで降りていったら、パトカーとトラックとバイクが敷地内に停まっていた。また事故の様子、トラックの左前が凹んでいたけれど、サビついてるから今日の傷には見えない、バイクも一瞥では傷が解らなかった、救急車の ... » more

あれ これ 上靴
朝電話が鳴った。「コウシュウデンワ」という表示。次男だ!「上靴を忘れたので持ってきてー」昨日公立後期の面接で上靴を持って行った。部屋を見回すが見当たらない。高校に忘れてきたのかな?どうしよう・・・卒業式ま ... » more

あれ これ 車の保険とJAF
先日主人が4WDの自動車保険を変更しにディラーに行ってきた。主人名義で入っていた自動車保険を息子に譲渡という形で息子名義に変更したとかしないとか・・・今一複雑でよくわからん。(笑保険料は24690円だった。そして ... » more

明日公立後期受験日だというのに息子の体調は・・・腸に来る風邪もまだ完全に回復していないというのに朝になって腕と足に蕁麻疹が出てきた。昨夜も腕に少し湿疹が出て「かぶれかな?」と思っていたが今朝になって蕁麻疹ということがわか ... » more

若葉から紅葉まで雨の通勤時間帯
雨の通勤時間帯 雨なので夫の職場まで車で送ることになった。ひとりで2回?走ったコースなので特別不安はない。バイクも多いが渋滞でなかなか進まないのでゆっくり安全確認できて怖さはない。それより、変な音がする。水しぶきが車体をたたくような音、夫もメカ ... » more

若葉から紅葉まで3月4日の記録
カーブの海岸線を克服できないと実家に帰れない。休日はごろ寝と温泉とネットのマージャンに明け暮れる夫に横に乗ってくれないか声をかけてみる。さすがに二日続きのマージャンには疲れたようで、少し付き合ってくれる事になった。日曜日の昼 ... » more

 

最終更新日: 2017/04/26 14:28

「ペーパードライバー」のブログ関連商品

» 「ペーパードライバー」のブログレビュー をもっと探す

「ペーパードライバー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る