誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ペーパードライバー

ペーパードライバー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ペーパードライバー」のブログを一覧表示!「ペーパードライバー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ペーパードライバー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ペーパードライバー」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

のんびりと車庫入れって・・・
ペーパー教習で、家の周りを走ってみた早速家の車でも練習したいけど、駐車スペースから出せない・・・というか、出せたとしても、もとのように入れる自信が無い ... » more

入社6日目にしてはじめての東京出張。午後会議を2つこなしました。来週以降も2日ずつ通う予定。自宅に帰る機会が増えそう。木金。今日は、明日もあるので自宅には寄らず戻りました。そして自動車教習所へ。車社会の群馬県。 ... » more
テーマ ペーパードライバー 群馬県自動車教習所

ペーパードライバー教習不要で運転嫌いを克服する方法! お金をかけずにペーパードライバー脱出!あなたの、「もう一度、運転した〜い!」「運転に自信がな〜い!」解決致します ... » more
テーマ ペーパードライバー 教習 ペーパードライバー ペーパードライバー 克服

あれ これ 運転
久しぶりに長男を助手席に乗せて夜にドラックストアーへ出かけました。プリンに飽きた長男の新たな主食はゼリードリンクです。昨日は会社にお弁当として4個も持って行きました。(苦笑そんなに飲んでもいいものなのか?夜の車の運転 ... » more

あれ これ うるさい
日付が変わってから帰宅した主人と長男。主人は2時半そこまでは気がついたが長男は一体いつ帰ったやら…今日は主人の実家へお歳暮を届ける予定だった。お日柄などはあまり気にせず都合優先で(笑主人が酒臭いので私の運転で… ... » more

あれ これ 二十歳になった息子
二十歳になった息子 今日は長男の二十歳の誕生日!朝なかなか起きない長男に向かって「おはよう!お誕生日おめでとーこれ誕生日プレゼント〜♪」するとモゾモゾと置きだして箱の中身を眺めて「?」長男が高校2年生あたりから持っていたもので ... » more

あれ これ 次男のお土産
次男は雨の中、遠足に出かけた。雨なので車で送迎。学校前の道は送迎渋滞していた。お土産はこんな感じ…ベルギー「ロータスカラメルビスケット 」 デンマーク「アップルパイクッキー」フランス「レ・ガヴォットチョコレート」 ... » more

あれ これ 出費が・・・
主人の車の保険の更新があった。約4万5千円!ちょっと前に1年点検もあったばかり…もう少しすると車の税金がやってくる。そしてその5月には私の車の点検と保険の更新。長男の車の点検と保険の更新もあるがそれはしっ ... » more

あれ これ 立体駐車場初体験
今日は街の中心街にある書店で教科書販売があった。息子は部活でいけないため私が行くしかない。ここで大きな問題点は「立体駐車場」だ!書店から少し離れた立体駐車所が提携駐車場となっていた。これだから街中の書店は嫌なんだーモット ... » more

父が倒れてから1年あまり父の軽自動車を名義変更せずに保険だけを名義変更して乗っていました。父が亡くなって税金の関係で名義変更をするようにと封書が届きました。名義変更について検索して調べてみると軽自動車については意 ... » more

今朝は寒かったー灯油を買わなくっちゃ!と初めて自分で灯油を買いにセルフスタンドに出かけた。初めてなのに1人でできるのか?ドキドキ…(笑18リットルのタンクを3つ!初めてのおつかいなのに1つにしておけばよかったとち ... » more

あれ これ アッシー
昨日は仕事でした。おまけにテニスの試合に出かけた次男から遠い試合会場まで迎えに来て欲しいと電話が…30分かけて迎えに行きました。おまけに友達も一緒。「お母さんもうペーパードライバー卒業したと思って!」そんなこんなで仕 ... » more

今日は次男のテニスの新人戦のため試合会場まで車で送迎することになった。朝の6:40に自宅を出発。順調に車が流れ予定の7:30よりずいぶん早く着きそうだった。しかし、もう少しというところで車の流れが止まった!少しずつ進 ... » more

今日は次男のテニスの試合会場まで車で送迎。片道40分だ!初めて行く場所なので、昨夜地図検索で周辺地図を頭に叩き込んでおく。でも実際に行ってみると中央分離帯があったりで予定通りには走れなかった。帰り道、何度も信号が ... » more

あれ これ 初戦敗退
今日は次男のテニスの試合だった。ダブルスで会場は全員バラバラで次男のペアは遠い高校が会場だった。早起きしてお弁当を作って会場までいざ出発!初めて行く場所なので前日に地図をチェック。40分ほどで到着私はすぐに帰宅。 ... » more

私はほぼ12年前ほどに運転免許取得のため教習所通いをしました。会社も退職し日中ヒマになったこと。引越しした先の近所に、たまたま教習所があったのが通い始めた理由といったところです。当時まだ子供もなく私達夫婦二人の主 ... » more

次男が小雨の中、登校しようとしたところ自転車がパンクしているー仕方がないのでゼストを出した。(ガソリン入れないとやばいんだけど…送っていった帰りにセルフのスタンドに寄った。ガソリンを1人で入れるのは初体験!主人が一緒 ... » more

郵便局と銀行の通帳を記帳したくて仕事が終わり夕食を食べ終わってから19時過ぎにジャスコに出かけた。ビックリ…夜のショッピングセンターってこんなに混んでいるなんて仕事が終わってから来る人が多いのかな?車をらくらくと停め ... » more

長男に会社の飲み会があるため(19歳なんですが・・・街中まで車で送ってくれてと頼まれた。集合時間は19:30夜か・・・金曜日だし街中は道が混んでいるんだよな・・・夜運転するのは2回目(汗前回は主人が横にいた。 ... » more

次男が携帯電話の契約を携帯電話で変更しようとしてパスワードを間違えてロックがかかってしまった。主人も長男も用事があったので私がドコモショップまで車で送迎。ドコモショップ混み過ぎー1時間待ちだった。おまけに車の出し ... » more

ペーパードライバーを返上すべく練習を少しずつ重ねてもう半年!1週間に1回のペースでしか運転していないが若葉マークはもう貼ることもなくなった。これで白い目で見られることも減るか?(笑今日は長男が会社の行事に参加のため ... » more

次男の硬式ラケットのガット張りのためにテニスショップまで車で出かけた。駐車場は広いので安心して・・・「切れにくいガットをお願いします!」と頼んでガット選びはお店の方にお任せした。1週間に1回切れてそのたびに315 ... » more

pink*drop「憧れ」実現!!
私も小さな「憧れ」は、「車を自分で運転し、大型スーパー(立体駐車場のある)に行くこと。」でした。今日、その「憧れ」にチャレンジしてきました。たいしたことでもないのですが、ペーパードライバー歴10ン年の私には、大変 ... » more

今日はセルフ給油を初体験!主人に「見ていてね!」と言って始めた。まず給油タンクを開ける!(実はまだどこで開けるのか知らなかった。)カードをスライドさせようとしたら「違う!まずタッチパネル!」しかし陽射しの関係 ... » more

あれ これ 登校はいつでも制服
次男はスクールに参加してから部活へ行った。次男の高校は校則が中学校より厳しい。土・日の部活に参加するため登校するときはなんと基本は制服だ!びっくりーーー部室で着替えないといけないのだ。制服も休む暇がないわ! ... » more

pink*drop開校式に行ってきました。
予告通り、今日は幼稚園の未就園児クラスの開校式でした。朝から、雨です。不安要素を抱えてるので、イマイチ乗り気ではない私反対に、ノリノリのまるこ。朝も早く起きました。<不安要素・その一>の ... » more

朝大きな荷物の次男を送り出しコーヒーを飲みながら新聞を読んでいたら電話が鳴った。次男だ!(ナンバーディスプレイ)「ID忘れたから持ってきてーコンビニで待っているから・・・」IDは校内で着用が義務付けられている ... » more

今日は長男と母を乗せて買い物に出かけた。初めてのお出かけの場所だったのでネットで場所を調べていった。こんな時カーナビがついていたら・・・息子と母は左折というが私はネットで調べて右折だとわかっていた。よかったー ... » more

pink*dropペーパドライバー脱出か?
今週はがんばりました・・・。きっと他の人が聞くと「たいしたことないじゃん」と思われると思うのですが・・・。「車の運転」横に誰もいなくても、運転できましたまだ、勇気がなくて近所しかダ ... » more

あれ これ 洗車でお小遣い!
洗車でお小遣い! 主人が新車を購入したため今まで軽自動車のお手入れをしていた主人に「自分の車は自分で洗え!」と言われてしまった。オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!私自分の原付を洗うのだってやったことがな ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 04:32

「ペーパードライバー」のブログ関連商品

» 「ペーパードライバー」のブログレビュー をもっと探す

「ペーパードライバー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る