誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    夜行列車

夜行列車

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「夜行列車」のブログを一覧表示!「夜行列車」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「夜行列車」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「夜行列車」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

3月10日山崎での撮影分より。北海道新幹線開通までと言われているトワイライトエクスプレス。数少ない客車特急なので、亡き日本海の後はターゲットにされるのかな?撮るのもいいが、乗ってみたいんだけど…薄っす ... » more

3月10日山崎での撮影分です。さ〜て、お目当ての特急日本海です。ちょっと前までは、カニカニ日本海(笑)も走ってたようですが、この日はちょっと違う電源車でした。としおちゃんも合流しての撮影となりました。おお〜釜 ... » more

急行「能登」ひっそりと運行終了 2年前に臨時列車化され、週末を中心に運行されていた急行「能登」号ですが、3月以降の設定はなく、ひっそりと運行終了となりました。春臨の設定はないので、今後設定があるとすれば、夏になると思われますが、設定されるのでしょうか?在りし日 ... » more
テーマ 急行列車 夜行列車 能登

2月19日南今庄での撮影分より。このクソ寒い中、待ってると「なんか来ないのか〜」と思っていたら、意外なのがやって来ました。通常のトワイライトではなく、臨時のトワイライトのようです。これはラッキーでしたね。まさ ... » more

2月19日南今庄での撮影分より。機関区での撮影後、敦賀駅構内へ…ホーム上、JR職員の方々とすれ違いました。こんな早朝にも関わらず、仕事をしておるのか〜と感心(^^ゞ早速三脚を立てて、セッティング。停車 ... » more

雪国の あけぼの と 関東の あけぼの あけぼのですが、ヘッドマークは確認できません。後ろも、スゴイことになっています。上野で降りた後。付いている雪の量が違いますね。ドア(駅)ツードア(駅)で東京(上野)に着けるのは、乗り換えが ... » more

深緑(ふかみどり)あけぼの マーク
あけぼの マーク マークがハッキリと確認できます。うれしいです。ここは通路です。 ... » more

休日しか日本海を撮影出来ないのだが、連日日本海のウヤが続いてます。おかげで休日は、撮影はおサボりです(^^ゞで、ネタが無いので、いつもの過去ネタです(^^ゞ積雪を走る日本海を撮ってみた〜ぃ!!う〜ん湖西線のど ... » more

2月12日エーデルワイス付近での撮影分より。結局、いつもの場所ではなく、踏切横の歩道橋から撮る事にした。ここだと、なんとかPFの顔にはエロ光が当ります。PFトワイ通過20分ほど前でしょうか、JRの車がやって来ました。 ... » more

月の鉄路583系 急行“きたぐに”
583系 急行“きたぐに” 恥ずかしながら、未だかつて583系に乗ったことがなかったので、いつか乗りたいと思っていた。この記事は、サウンドファイルをお聴きになりながら、ご覧下さい。だが、583系の定期運用は“きたぐに”だけで、大阪ー新潟とい ... » more

急行きたぐに E233配給 あけましておめでとうございます!4日発、ムーンライトえちごで新潟へ行ってきました。新宿。うん、かっこいい(笑そのまま高崎あたりから寝て、目が覚めれば雪景色。しかも席がベンチレータの下で走行中に上から雪 ... » more

サンライズ瀬戸 今日、品川の車庫跡に山手線の新駅が出来る情報がリリースされた。以下は、2006年に乗った夜行列車から眺めた品川の風景である。ネオンが夜行列車の旅立ちを演出する。この広い空間は品川車両基地であるが、ここれを縮小して再開発す ... » more
テーマ 夜行列車 ホームページ抜粋 JR四国

OKedok駅弁
駅弁 夜行列車であるので、大抵は夕食か夜食は済ませて乗るが、あの4人組は違った。乗るや否や駅弁を広げて食べ始める。夜行列車だから駅弁を食べてはいけないというルールはない。缶ビールも開け、酔いがまわるにつれ声も大きくなってくる。列車が発車してからは ... » more
テーマ 帰省列車 夜行列車 駅弁

OKedok夜行列車
夜行列車 結婚する前、東北に一度旅したことがある。今では、東北新幹線も東京を起点としているが、東北へは上野始発がほとんどの時代だった。東北から東京への玄関口が上野だった。東北の人が里帰りのために上野駅から出発するときはもう東北弁になっていた。逆に東北 ... » more
テーマ 回想 帰省列車 夜行列車

読売新聞のトップに、『寝台「日本海」来春に終着駅』の記事が載ってましたね。ついにきたか〜と言う感じでしょうか。車両の老朽化と利用客減少が理由らしいですが、これも時代の流れというべきでしょうか。今後は「日本海」を追いか ... » more

寝台特急「日本海」廃止へ 新聞報道等によれば、来春ダイヤ改正で、寝台特急「日本海」の廃止が決定したそうです。これにより、関西発着の定期のブルトレは全滅。夜行列車自体も車体の老朽化が進む「きたぐに」と臨時列車の「トワイライトエクスプレス」のみとなります。「 ... » more

10月8日山崎での撮影分より。昼からだと、上りは逆光気味になってしまいます。やはり、ここは午前中がよろしいようですが、走る列車は、そんなのお構いなしですからね。トワイは、午後からしか来ませんから…(^^ゞ ... » more

10月8日、田川での撮影分より。73レが来る前に、日本海がやって来ます。定刻にやって来たので、田川で撮る事が出来ました(73レ撮影後、移動する為)。最近 日本海は、トワ釜率が高いとか(^_^.)しかし今回は、 ... » more

やわやわ日誌迂回「カシオペア」
迂回「カシオペア」 本日、発車の「カシオペア」は東北線不通の影響で高崎線経由での運転となりました。〜まず中央線〜宴が来たのでパシャリ。で、目的のアレは・・・山手6ドアの廃車回送。何が起こったかは言うまでもなく・・ ... » more

天気予報では、今日は雨の予報だったような…カーテンを開けてみると、晴れてまんがな〜\(~o~)/出勤前は、いつも日テレの「す・またん」を見てるのですが、その中の天気予報では、ナント日曜日は{%晴れweb ... » more

昨日撮影したPFトワイライトです。本当は、もっと違う所で撮りたかったのですが、昼から車のブレーキパットを交換せんとあかんようになったので、予定変更。トワイライトが通過する時間ギリギリに行ったので、いつものエーデルワイスには先 ... » more

今日の台風…不謹慎だが、ちょっと期待しておったんじゃが…朝4時頃に外を見ると、静か…(ー_ー)!!う〜ん雨も降っとらん(;一_一)ビュービューの風に土砂降りだと、今日の仕事はウヤ状態の予定だったんだが…蓋を開 ... » more

8月16日山崎での撮影分より。 お目当ての特急「日本海」ですが、雨の方も少しずつ止んできましたね。 あの土砂降りだった空模様だったのが、スッカリ止んでしまい、その中 何もなかったかのような顔で、やって来ました。 この ... » more

迂回あけぼの オロハネ回送 始発駅10日発の列車より「あけぼの」が運転を再開しました。始発に乗って気合バッチリ!で出撃するも遅延との事。まずはカシオペア。続いて北斗星。ハネの回送があるとメールを頂き、振り向くと・・・もう ... » more

やわやわ日誌春はあけぼの
春はあけぼの 最近撮ったあけぼのです。赤羽で。いい日差しの中で通過してくれました。「長岡」区名札も誇らしげ。上野駅13番線。ヒガジュウで。震災後、日本海側経由で北上するあけぼのは上野発ブルートレ ... » more

「北斗星」「カシオペア」5月20日より運行再開 3月11日の震災の影響で、運休となっていた首都圏と北海道を結ぶ寝台特急「北斗星」および「カシオペア」が、5月20日発より2カ月ぶりに運行を再開するそうです。壊滅的な被害を受けた箇所以外は、ほぼ復旧しており、復興へ向け着実に進んでいる ... » more

4月17日田川での撮影分より。いつものローアングルからの日本海です。ローピンがやはり似合う日本海ですな♪ ... » more

4月10日山崎での撮影分より。武庫川で2077レ撮影後に、山崎までやって来ました。二週連続え、昼から山崎での撮影ですが、今回も遅れ日本海を撮影出来ました。それもトワ釜…(>_ ... » more

立花から山崎へ移動中、大阪駅でトワイライトを発見!!東日本大震災で、しばらくウヤだったトワイライトエクスプレスが再始動したようです。いつから運転再開したのかは知りませんが… ... » more

73レ撮影後は、山崎まで移動です。ここで、まさか大遅刻のアイツが撮れるとは…ヽ(^。^)ノトワ釜の日本海がやって来ました!!なんか得した気分です♪日本海(13:19)▼後ろはペッタンコじゃない ... » more

 

最終更新日: 2016/12/09 03:46

「夜行列車」のブログ関連商品

» 「夜行列車」のブログレビュー をもっと探す

「夜行列車」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る