誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    パスタ

パスタ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: グルメ
テーマ「パスタ」のブログを一覧表示!「パスタ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「パスタ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「パスタ」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

厨房の中から外からキノコ
キノコ 天然なので、本当の旬です。天然キノコとニンニクのスパゲットーニ。スパゲッティじゃなくて、スパゲットーニを使うのがミソ。太いパスタが美味い!ガリシア栗豚の天然キノコソ ... » more
テーマ 野菜・キノコ パスタ  コメント(2)

厨房の中から外からイカ三昧
イカ三昧 本日は通常通り営業して、明日、明後日と西条祭りの為連休しますので宜しくお願い致します。イカ料理です!剣先イカの煮込み。ゲソを細かくして、パン粉、松の実、レーズンを混ぜて詰めて煮込んだ前菜です。 ... » more
テーマ パスタ 魚介 前菜・ソース

トリッパ(牛胃)出来てます 前回のトリッパは妙な食感だったのですが、今回のはいつも通りです。ペンネのトリッパ入りトマトソース。トリッパのトマト煮。相変わらずの料理ですが、うちのトリッパが好きなお客 ... » more
テーマ パスタ

小松菜とアミエビのパスタ お昼ご飯に作りました。味付けは醤油とマヨネーズです。 ... » more

厨房の中から外からトルテッリ再度
トルテッリ再度 何か評判よろしい。栗を詰めたトルテッリ。詰め物パスタって、基本面倒臭いので(笑)2回続けて作る事はないのですが、やたらと評判が良いのでまた作りました。こういう手間の掛る料理を認めてもらうの ... » more
テーマ パスタ

スパゲッティハウス チャオ 中日ビル店 チャオ2015/8あんかけパスタのチャオです。通いなれた菱信ビル店が閉店してしまったので、中日ビル店に行ってきました。夏も終盤だったこの日、お値打ちチャオ呑み(8月末まで)に惹 ... » more
テーマ パスタ グルメ

スパゲッテリアHARUでランチにベーコンとモッツァレラチーズのハーモニーのパスタを食べる 長野市の南部小学校近くにあるスパゲッテリアHARUでランチを食べました。何度か訪れているお店で、パスタやピザが食べられるイタリアンのお店です。ランチはサラダバーが付いてきます。この日注文したのはトマトソース系のパスタからベーコンとモ ... » more
テーマ 長野市ランチ パスタ

 イタリアン パスタだよめんたいこスパゲティマルゲリ−タちょっと食べちゃった。ビ−ルが今日は100円でした。 ... » more

今週もキノコ到着してます イカ墨もね 今週到着のキノコはコレ。左がムラサキアブラシメジモドキ。右の上がハナイグチ。下がホウキタケ。ヨーロッパ産のホウキタケは使った事ありますが、国産は初めてです。久し ... » more
テーマ 野菜・キノコ パスタ

厨房の中から外から本日は休業です
本日は休業です 22日火曜日営業の振り替えで、本日24日木曜日を休業します。スパゲッティ・アッラ・カルボナーラ。最近、使ってた卵を変えた。コクがあって美味しいのだが、全体のまとまりが悪い。グァンチャーレ、 ... » more
テーマ パスタ いろんな話

トルテッリ出来てます 包んだ生地はココア入り。ココアの生地をのばして栗とラッテ・カッリアータの詰め物を載せる。※ラッテ・カッリアータとは、牛乳に酸を加えて分離させ、乳清を取り除いたカッテージチーズの様な物。凝乳。レンネ ... » more
テーマ 野菜・キノコ パスタ

週末はパスタ16(バジルペースト) 夏が過ぎ、秋が近づき・・・ベランダ栽培バジルも最終収穫です。バジルソース、改めパジルペーストを作りました。ボール一杯の葉っぱっぱ。パルメジャーノレジャーのを削ります。これが塩味の決めてです。 ... » more
テーマ パスタ 料理

厨房の中から外からタマゴ茸
タマゴ茸 相変わらず美味しいキノコです。タリオリーニのタマゴ茸とチーズあえ。シンプルに、バターとチーズでサッと合わせてます。ガリシア栗豚のタマゴ茸のソース。美味しい豚と美 ... » more
テーマ 野菜・キノコ パスタ

厨房の中から外からアユ
アユ 相変わらずお好きな方がいらっしゃる様で。子持ちアユのオイル煮。基本となる料理で前菜でお出ししてます。リングィーネ・フィーニの子持ちアユのオイル煮とキュウリのアンチョビー ... » more
テーマ パスタ 魚介 前菜・ソース

またまたキノコ到着! ぐふふ、キノコ大尽になった気分。サクラシメジ。秋田から来ました。榎本さん、有り難うございま〜す!!!かれこれ40分くらいかけて掃除終了。キノコは洗わずに使う!な ... » more
テーマ 野菜・キノコ パスタ

最近よく出してるランチ 旬のサンマです。サンマ・松の実・レーズンノスパゲッティ・トマトソース。イタリアではイワシで作るスパゲッティを、サンマでお出ししてます。写真の時はサンマを捌いてフィレにしてから揚げて使ってましたが、 ... » more
テーマ パスタ 魚介

パスタランチ 9月13日日曜日今日はトマトソースです。このお店のパスタは、かなりうまい。私好みの麺の固さです。デザ−トは、かぼちゃのプリン ... » more

厨房の中から外からニョッキ
ニョッキ カボチャのニョッキも終了して、サトイモが出始めたので。サトイモのニョッキ。と、ここまでは作ったのだが、肝心の合わせる素材が見つからない(笑)今日、何か探しておきます! ... » more
テーマ パスタ

マー助の人生走快PORTICO(ポルテイコ)
PORTICO(ポルテイコ) 横浜駅東口のポルタにあるイタリアンレストランです。昼食にパスタランチを注文。注文したのは「モッツアレラチーズとほうれん草のトマトソーススパゲッちー」。このモッツアレラチーズは少しぱさぱさし ... » more
テーマ パスタ  コメント(2)

タカさんのブログ海苔風味のパスタ
海苔風味のパスタ 昨日、佐賀に行ったときに友人からもらった海苔を麺に練りこんだパスタを昼食に頂いた。減量中は炭水化物を制限していたので久しぶりに食べるパスタは美味しかった。また海苔の風味がよく効いていた。 ... » more
テーマ 昼食 パスタ

厨房の中から外からカレッティエーラ
カレッティエーラ 車夫(馬車や荷車を引く職人)風。スパゲットーニ・アッラ・カレッティエーラ。スパゲッティでは無く、2・2ミリの太いスパゲットーニを使ってます。チンタセネーゼ(イタリア・シエナの伝統豚)のグァンチャー ... » more
テーマ パスタ

週末はパスタ15(ツナ缶と玉ねぎの簡単パスタ) 元々は、ボンゴレの代用としてツナ缶を使ったのが始まりでした。その後、お酢(ビネガー)を加えるようになり、ボンゴレとは別物になりました。玉ねぎのみじん切りを、ガーリックオイルで透明になるまで炒めます。ツナ缶と水を加 ... » more
テーマ パスタ 料理

カボチャのニョッキ変更 カボチャは美味しいのが出てるのにトマトが残念になってきてるので変更です。カボチャのニョッキ・イタリア茄子とフォンティーナチーズ添え・黒コショウ風味。イタリア茄子が抜群に美味しいので合わせてます。ト ... » more
テーマ パスタ

カレー専門店 パピー 元住吉店@川崎市・元住吉 どうしてもカレーが食べたい気分になった時にはこちらのお店に行くことにします。営業時間が深夜4:00までというとてもありがたいお店ですね。階段を登り店内に入ると、だいぶ空いていますね。こちらに来ると大体同じ席に座ります ... » more
テーマ パスタ カレー

イカ墨入りパスタ出来てます 剣先イカの小さな墨袋を集めて作りました。極細のタリオリーニにしました。イカ墨入りタリオリーニ・イカの煮込みソース。墨を取った剣先イカを煮込んでます。自分で言うのも何 ... » more
テーマ パスタ 魚介

厨房の中から外からムール貝
ムール貝 いつも通りに作ってます。モンサンミッシェル産ムール貝のスパゲッティ・トマトソース。相変わらず強烈な旨味です。ヘアーメイクアーティストもビックリの昨日仕込んだアカニシ貝。 ... » more
テーマ パン・お菓子・フルーツ パスタ 魚介

前菜バイキングのパスタランチ!〜 キャナリィ・ロウ(鞍月店) パスタ・ピザ&ケーキキャナリィ・ロウ【金沢鞍月店】(石川県金沢市)【所在地】金沢市鞍月3丁目128【電話】076-267-6668【営業時間】(ランチ)11:00〜15:00(ティータイム)15:00〜17:00(デ ... » more

武家キッチンでランチにクロリタンを食べる 長野市の武家キッチンでランチを食べました。場所は二線路通り沿いの建物の2階です。だいぶ前にもランチを食べたことがありますが、久しぶりですね。久しぶりに訪れると、お店の雰囲気が大きく変わってました!!以前はイタリアンのような雰囲気だったは ... » more
テーマ 長野市ランチ パスタ

厨房の中から外からカニ
カニ 相変わらずですが。キタッラのワタリガニあえ。まぁいつも通りです(笑)殻と格闘してパスタが伸びるのは最悪なのでいつも通り、殻からはずしてお出ししてます。お好きな方は是非! ... » more
テーマ パスタ 魚介

週末はパスタ14(イカ刺し明太子とトマトソース) 本日の昼食はありあわせです。小分けして冷凍保存している、コストコのイカ刺し明太子を使用します。更に、小分けして冷凍保存しているトマトソースを使用します。2つを合わせるだけ。こういう時の為に、トマトソースは薄味に仕上げ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 07:53

「パスタ」のブログ関連商品

» 「パスタ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る